Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






仮面ライダーカブト48話感想 その1 ~ついに・・・~

『カブト』もあと1話を残すのみとなりましたが・・・・
最終回を前にして自分の中に“確信”が出来てしまった気がします。
最終回まで無理矢理ひきずって、地味に崩れ落ちるのも、木っ端微塵になるのも嫌なので・・・・自爆することにしました。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト47話感想 後編

昨夜後半もアップする予定でしたが、なかなか所用片付かず、遅くに書き始めて途中で果ててしまいました~・・・すみません~~(^^;;;

↓に足すつもりでしたが1日あいちゃったのでこのまま分けておきます。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト47話感想 前編

ついに始まってしまいました最終章三部作。
それにしても、なんとレビューの書きにくい回だろう・・・。
見終わった直後は、2時間推理サスペンスの頭30分《1/3の40分ではなく》を見たところで感想書くような感覚になりました。
ここへきて、この話の展開に対してあれこれ推理するのも不毛なので《ってかどツボにハマりそうなので》なるべくヘタなあて推量はやめてレビュー書きたいところなんですが・・・って、そしたら書けないじゃん・・・・orz

まるっきり新たに三部作が始まったように、『カブト』にちょっと距離を感じてしまった47話感想です。

[続きを読む]

ネイティブとワーム ~カブト46話感想追記~

ネイティブに関しては41話感想で疑問ぶちまけたことがありますが、46話でもまた気になりまして・・・

『同じなんだよ・・・田所さんやひよりと・・・・』
『一緒にするな! 奴は剣の姉まで殺害している。他の人間も襲っているはずだ』

この会話。核心部分に触れるような事をずいぶん雑に扱ってないかと不安に思ったんです。
先日橘葉さんがコメントに書かれたように、有罪か無罪か、滅ぶか生き残るかっていうのはやっぱり『人を殺しているかいないか』なんじゃないかと思うんですよね。

[続きを読む]

介錯人の役割 ~カブト46話感想追記~

スコルピオワームにパーフェクトゼクターを突きつけた形で一瞬躊躇したカブトに、神代がとどめを刺すよう促し、カブトは無言のまま引き金を引いた。
この時の天道が私には介錯人のように見えた。

[続きを読む]

神代剣は死ななければならなかったのか・・・? ~カブト46話感想追記~

とうとうその時がきて、自分の正体を知ってしまった神代・・・・。
神代自身の悲劇は、それまでワーム体の時は完全にスコルピオワームの意思であったのが、自分がワームであると知った時から、ワーム体である時も神代の意思を保つようになったことだと思う。

記憶がはっきりしたところで、あくまでそれは人間・神代剣のもの。姉を殺され、自分も殺されたということしか知らない《推測することしか出来ない》。姉と自分を殺したという、ワームとしての感覚も記憶も無いのだ。ただその行為を行ったワームの体が、自分のそれだと知らされただけ・・・・。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト46話感想

・・・・ショック・・・・・!!
何がショックって、泣けなかった自分が・・・・
おそらく多くの視聴者が涙したであろう46話。
私は冷血漢か?人でなしか・・・?
でも、仕方ないです。思ってもいない感想は書けません・・・・。
つぎはぎのようなシーンとセリフに「・・・」となってる間に終ってしまった46話。
悶々として、自分が泣けなかった理由を考えたような46話感想です。
46話に感動した、素晴らしかった、号泣という方はお読みにならないほうがいいと思います・・・・(-_-;)

[続きを読む]

仮面ライダーカブト45話感想

ついに神代剣の完結編。 それなりの覚悟はして観た45話。
だけど別の覚悟を忘れてた・・・・。
今回は井上氏の脚本だったんだ~・・・・orz
突き落とすための前ふりエピソードに終始した今回、イマイチしっくりしないキャラ達の中で今回一番注目したのは、はなんと乃木~ww
岬さんと神代の純愛物語より乃木の怪しさに萌えてる自分が少々不安な45話感想です。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト44話感想

前回思いがけず天道と加賀美の熱いシーンを見せられて、不意打ち喰らったぁ~と思ったら、もう今回はベタな燃えシーンのオンパレードですよ・・・・ベタベタです。
・・・困った・・・・あまりに待たされ続けて、裏切られ続けて、いきなり「はい、どーぞ」って言われても、なんか「よせやい、照れるぜ」な私がいる・・・・・。
自分の中に矢車さん並みのツンデレを発見した44話感想です。

[続きを読む]

忘れたわけでは・・・~(^^;)~

43話で加賀美が言った、『お前がそんなでっかいヤツだからこそ、俺はお前を超えたいと思ったんだぞ!』というセリフを聞いて改めて思ったことを書きたいと思い、先日ちらっとそんなことを書いたんですけど・・・・
いざ書き始めたら、いろいろ波及していっちゃって・・・でも省けなくて、なんかカブト前半の回想みたいな形相になってきてしまいまして・・・・(^^;ゞ
ちょっと時期尚早かなと思い中断しました。番組終了後にまたゆっくりと仕上げたいなと思います。(^^)
待っていて下さった奇特な方はそうはいないと思いますがw、一応お知らせでした~。
大丈夫です、まだ健忘症にはなってません・・・・・今のところは・・・(笑)
そして44話はこれから観ま~す♪《遅っ》



追記です ~カブト43話感想~

43話感想その2でコメント書いていて、記事を読み返してみたら気になるところがあったのでちょっと補足を・・・・

[続きを読む]

仮面ライダーカブト43話感想 ~その2~ 『絆』

コチラは天道と加賀美についてのみの記事になります。
通常レビューは感想その1へどうぞ~。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト43話感想 ~その1~

長かった・・・・・!
ここまでくるのにこんなに時間がかかるとは思わなかったから・・・・。
このままなし崩されるのかって思ったりもしたけど・・・でも、もう裏切られることはないよね? 大丈夫だよね?この2人は・・・・。
不意打ちを喰らったような天道と加賀美の熱い展開に、ちょっとばかり放心してしまった43話感想です。

[続きを読む]

加賀美新のミット ~カブト42話感想追記~

昨日書くと言っておいて、昨夜は沈没してしまいました~・・・・m(__)m
痰が切れずに咳き込んでばかりいたら酸欠で頭がクラクラしてきちゃいまして・・・・(^^;;;
別に面白い話でもないんですが、前記事に引き続き野球にこだわってちょっと無粋な話を・・・w

[続きを読む]

硬球と軟球 ~カブト42話感想追記~

私、野球は経験も無いし詳しいわけでもないんですけど好きなので、42話のレビュー書いてても野球がらみのシーンになると、いらんこともあれこれ考えたりしまして・・・
いいシーンばかりだったので、無粋な脱線・突っ込みは無しで書きあげたくてスルーしたんですけど、軟球だったことについてちょこっと書いたら、タロさんが反応して下さったので少々心苦しくも思い・・・(^^;; えーーい、書いてしまえ!と・・・・(爆)

[続きを読む]

仮面ライダーカブト42話感想

前回散々疑問・不満ぶちまけて諦めがついたのか、今回あまりにも予定調和だったり、キャラがそれぞれとてもらしかったせいか、大分落ち着いて観れました。
やっぱりキャラがちゃんと動いてればなんとか戻って来れるんだなと思ったり・・・。

加賀美同様、疑問も、不満も、裏切られた思いもなぎ倒し、もうひたすら前に突っ走るしかない心境の42話感想です。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト41話感想 ~その2~

41話感想なんですが、記事分けてます。
まずは感想その1の方へどうぞ・・・・コチラ感想その2はかなりネガティブですので、興味のある方、気分を害する心配が無いと思われる方のみご覧下さいませ。

観終わった直後、頭が混乱してました・・・っていうか今も収まったわけではないんですが・・・・。
自分が何を疑問に思って困惑してるのか、何がどう腑に落ちないのか、それすらもよく把握出来なかったんです。
感想らしい感想になっているとも思えませんが、感じたこと、疑問、片っ端からはき出してみました。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト41話感想 ~その1~

感想アップ遅れてスミマセン・・・・m(__)m
頭の中がまとまらず、どう書いたらいいかわからなかったんです。
見終わった後は軽いショック状態・・・・。
しかもかなり書き込んだところで全て消失しましてね・・・目を疑いしばし呆然・・・ははは・・・・

今誰か私を笑ったか・・・・・ンあ?

いっそこのままやさぐれてやろうかと思いました、ええ・・・(爆泣)


今回あまりにもぐだぐだになりそうなので記事分けました。
ネガティブな部分は極力感想その2に押しやって、感想その1は(これでも)ポジティブに。
カブト感想、神代バージョンと矢車バージョンってとこですか。
矢車バージョンは、興味のある方だけご覧になって頂くということで・・・・41話に素直に感動した、素晴らしかったとおっしゃる方はご覧にならないほうがいいと思います~・・・。

まずは疑問丸呑み、不満に目をつぶって、ただひたすら加賀美擁護の41話感想神代バージョンです。

[続きを読む]

ネタの宝庫? ~仮面ライダーカブトの予告~

今回、加賀美と岬さんのデートシーン《神代の指南つき》が無くなってて改めて思ったんですけど、カブトの予告ってカット《オミットというらしいですが》されたシーンが使われること多いですよね。
ちなみに私が初めて気付いたのは10話予告で、『カブトを倒せ』と三島さんに言われ一方的に電話切られてショック受けてる加賀美の顔だったんですけどねw
実際は後ろ姿だけ映って鳩が飛び立っておしまいだったんですよ。あ~あの表情よかったのになぁ・・・とか思って。(笑)
[続きを読む]

仮面ライダーカブト40話感想

ガタック出てこなかった・・・・。
天道と加賀美も脇役とチョイ役だった・・・・。
加賀美と岬さんのデートシーン、丸々消し飛んでた・・・・。
ブラックカブト改めダークカブトのライダーキックに、カブトも消し飛んでた

そして、矢車アニキが消し飛んだ

純愛物語もすっ飛ぶ40話感想です。


[続きを読む]



