Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネタの宝庫? ~仮面ライダーカブトの予告~

今回、加賀美と岬さんのデートシーン《神代の指南つき》が無くなってて改めて思ったんですけど、カブトの予告ってカット《オミットというらしいですが》されたシーンが使われること多いですよね。
ちなみに私が初めて気付いたのは10話予告で、『カブトを倒せ』と三島さんに言われ一方的に電話切られてショック受けてる加賀美の顔だったんですけどねw
実際は後ろ姿だけ映って鳩が飛び立っておしまいだったんですよ。あ~あの表情よかったのになぁ・・・とか思って。(笑)
で、その後もよく見てるとちょこちょこオミットされたカットが入ってて・・・HP見ると、1カット単位でオミットされるということでもなく、今回のようにシーン丸々オミットされることもしばしばみたいですよね~・・・。

東映公式HPで、オミットされたシーンについてよく取り上げてるのを見ると、きっと泣く泣く切り取った部分に日の目を見せたいってことなんだろうなと思うんです。
撮影している時はもちろん放映されるつもりで精魂込めてそのシーンを作り上げてるわけで、完成の段階でそれがオミットされるのが一番辛いのもやっぱり制作サイドなんですよね。
だから予告にオミットされたカットをいれてるんじゃないないかなって・・・・まぁ、これはあくまで私の憶測ですけどね。予告作る時に本編の編集がどの程度まで完了してるのかも知らないし・・・・(^^;;
だけど、故意に回想シーンのカットを意味深に入れたり、誤解を招きそうなカット並びにしたりする、いわゆるフェイクってやつとは違うと思うんです。
ようはオミットされたカットを使って視聴者を混乱させようとしているわけではないと・・・・。

期待していたシーンが無くなっているのは確かにがっかりなんですけど、HPで紹介されなければそういうシーンがあったことすらわからないままで、映像としても見ることが出来なかったわけですよね。それを考えると、予告ででも、ほんの1カットでも、見られたのをよしとしていろいろ想像して楽むしかないなと・・・ww
最近は、このカットあやしいな~《オミットされてそう》とか、フェイクかな?とかも思いながら楽しめるようになってます。時々騙されるのも含めて。(笑)

あの短い予告で、めまぐるしいカット並びで、一言二言のセリフだけで、毎回想像力全開で楽しめるってある意味すごいと思うんですよ・・・・・・自分が。(爆)
騙された、踊らされたというよりは、本来知ることも見ることも出来ないはずだったものがちょこっとでも見られて、かつ本編にはなかった別のカブトを自分の想像で楽しめたと思えば、楽しいものですよね~・・って、おめでたい?ww いいんです、楽しんだ者勝ち!(笑)

加賀美がお好み焼き焼いてるカットも、三島さんが田所さんのネクタイを直してるカットも、神代が柿フライを食べてるカットも、加賀美と岬さんが2人でメリーゴーランドに乗ってるカットも・・・・etc
どれもほんの一瞬だったし、本編ではシーンごと丸々なくなっちゃってたけど、やっぱり見られないより見られたほうがいいですもんね~(^^♪

だけどそれでも、もっと見たかった~って欲求はあるわけです。
でも、「そんなシーン入れるなら、こっちのシーン使ってくれよ~~!!」とかいうのはまた別の話ってことで・・・・(爆)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/98-6490d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。