Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



加賀美新の笑いのツボ

超バトルDVDで最初から最後まで突き抜けちゃってる加賀美を見てて思ったんですけど、私の好きな加賀美の面白さっていうのは、ああいう「笑わせるために何かをしかけてる」加賀美じゃないんだよな~~と。
本人は一生懸命で一見ごく普通であるにもかかわらず、おかしくて笑われちゃう加賀美が好きなんですよ~。
   
例えば、警察でワケわからないまま天道のフォローしながら、しまいに警官達にもみくちゃにされてつぶれてる加賀美とか、
「やっぱりお前がワームだったんだな!」とカッコつけてる背後でワームに変化されちゃったりとか、カシミールカレーと聞いて、考えた挙句「タイカレー?」と訊いてひよりに冷たく突っ込まれるとか・・・・。
SHTだったら、“かぶと煮”と聞いて、カブトの煮込みが出てきたらどうしようとバカみたいに真剣に考えてる加賀美とか、
ズバーンと一生懸命コンタクトとろうとしてるんだけど、実は天道とズバーンに遊ばれてるだけだったりとかね。

そうか・・・“コメディアン”な加賀美じゃなくて、“ボケ”な加賀美が好きなんですね。(笑)
“ボケ”もね、「さぁ~笑って下さい」な押し付けっぽいのは好きじゃないですけど・・・・。
でもね~・・・気付いたらもう39話にもなってて、振り返ってみるとカブト自体のテイストがかなり“お笑い”になっていて、時にお笑い担当だった加賀美は《今は神代が頑張ってますがw》、もうある程度コメディアンのキャラが定着しちゃってるなのかな~と・・・・orz
でも、神代の方がエスカレートしてきてるので、それに振り回されてる加賀美とかはけっこうツボですけどね~w 佐藤さんの演技が飽きさせないので、加賀美はあの程度で充分面白いヤツになるんですww
小道具やらメイクやら使っての突飛なギャグ見ると、作り手の「笑え!」を感じ、笑えずに冷めるタイプなんですよね~。嫌な視聴者です。(爆)

冷めて突っ込む面白がり方でなくて、素直に笑えるカブトをもっと見てみたかったな~。
でも後残すところ10話ほど。そう悠長なことは言ってられませんね。《・・・っていう様な事をこれまでも何度も言った気がしますが・・・・orz》
41話では、加賀美がとうとう陸さんやゼクト組織に絡んでいくようです。佐藤さんのブログでも三島とのシーンが凄いことになってるとありましたしね。
笑える天道&加賀美はSHTに期待するとしましょう!《頼むよ~!》



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ。Mayさん。お久しぶりです。

私もそうです~。
まだハイパーガタックは見てないので何ともいえないのですが、私も「ボケボケ」な加賀美が好きです。
そして空回りしちゃってる加賀美がすきなんです。

そしてそして、ちょっと切なくなってる表情が大好きなんですよ!!

これからはSHTにホッパーズ兄弟も参戦らしいので、そちらも楽しみですね~
【2006/11/08 20:59】 URL | あや☆ #-[ 編集]

DVD待ち遠しいですね~~!
とりあえずいろんなことやってますよ、加賀美。(爆)
見た後であや☆さんの好きな加賀美とそうでない加賀美の内訳をきいてみたいですww

>空回りしちゃってる加賀美がすきなんです。
一生懸命なのに報われなかったり空回りしてる加賀美は愛しいですよね~♪
あと、お人よしで人に振り回されちゃって困ってる加賀美とかも好きww

>そしてそして、ちょっと切なくなってる表情が大好きなんですよ!!
そうそう!子犬がきゅぅーーん・・・・ってなってる感じ!《え?違う?》

ホッパーズ兄弟参戦ですか? 徳山さん待望の・・・いや切望の(笑)SHT出演ですね!それは楽しみです。
加賀美のこといじってくれないかな~ww
【2006/11/08 22:00】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/92-fe95ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



