Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト 超バトルDVD 誕生!ガタックハイパーフォーム!!

昨日はカブトの放送がお休みでしたが、そのかわりに申し込んでいたてれびくんの全プレDVDが届きました~!
届いたのは嬉しいんですけど、私が手にした時の状況が冷や汗もんでして・・・・ひぃぃ・・・!!
とっさの機転でなんとか事無きを得て《私、エライ!(>_<)》、十字きりました~・・・・って、なんのことだかわかんないですよね。まぁ、いろいろ頑張ってカブトファンしてます。(^^;;;

表舞台のことはさておき、DVDの感想など・・・・
ネタバレありです。楽しみに待ってらっしゃる方はご注意を~

このためだけに「てれびくん」を購入し申し込みして、冷や汗かきながら入手し、これから料金振り込むわけなんですが・・・・率直に言って、なんとも微妙。
そんなに期待してるつもりなかったんだけど、やっぱり期待してたのかなぁ・・・思った以上にお子様向けだった気がしました。
東映公式の紹介記事に“SHTの拡大版?!”みたいな表現があったんで期待しちゃったんだな~。実際はSHTとはテイストが全然違ってました。

ということで、あまりポジティブな感想は書けないかも・・・・「傑作!楽しかった!」と思われた方は読まない方がよろしいかと思います。(^^;;;


いきなり言っちゃうと、このところハマってたゼクター達《カブト&ガタック》のイメージが崩れ落ちて萎えた・・・・・・・orz
これも公式HPで『ゼクターくんが喋ります!こちらもビデオ限定!』とあったんですけどね。
確かにしゃべってだけど・・・・本編で感じる可愛いさが微塵もなかった・・・・っていうかやっぱりゼクターはしゃべらないから可愛いんだと認識しました。
しかもあのゼクター達、おもちゃに見える・・・CGとかじゃなくて“もの”使ってるからホバリングしてるように見えなくて、もろに糸でつるしてるんだなって感じだし、質感も軽~いし・・・・・(-_-;)

ストーリーの方はと言えばたいしたストーリーもなく、本編のパロディとかコメディとかいうより、ギャグ詰め込みと、ライダーのおさらいと、カブト&天道のカッコよさ総集編みたいな感じでした。
そしてギャグ担当が加賀美なわけです・・・いや今回はガタックもおもいっきりやってます。
水嶋さんと佐藤さんははじけて頑張ってくれてました。特に佐藤さんのエネルギー消費といったら相当なもんだったと思います。あれ、すごいテンションでしたよね。(笑)
天道はある程度でとどまってるので結構よかったな~ww かなりSHTっぽくて、天道のすかしたようなカッコよさと水嶋さんのお茶目さがいい塩梅だった♪

料理してる《いや、卵破壊しただけだけど(爆)》加賀美のエプロンがものすっごくカエルだったのが気になる。(笑)
カワイイんだけど、あのカエルすごい主張してません?ww なにか理由があるのかなぁ?

『ココハ オニイチャンニ マッカセナサーーイ!』
『オニイチャン・・・?! オニイチャン・・・?!』

なんで2人ともおかしな外国人喋りなの・・・? これは何かのパロディなんでしょうか?わかんない~。

『あいつ・・・どうにかしろ・・・・!』

え、えーーーーーっ!! 樹花ちゃんまでキャラ変ってません?!(;°°)

部屋を滅茶苦茶にしてゴキブリ退治の加賀美。
早送りでも結構長いこと映ってましたよね~。ずいぶん長くカメラまわしたんでしょう。
あのテンションでひたすら“いないゴキブリ”相手に戦い続けた佐藤さんは、消耗激しかったことでしょうねぇ・・・・お疲れ様です!m(__)m

加賀美の着ぐるみ変装(?)は、加賀美ファン、佐藤祐基ファンの萌えどころなんでしょうけど・・・・あれダメ!着ぐるみのチョイスがNGです。あれじゃ、ただ変な服着せられてますって感じ。もっと“着くるまれてる”感があるとカワイイのに~~!
特にペンギンなんて、「うまく動けましぇーーん」くらいごっつくてカワイイの着せてあげなくちゃ!《・・・着ぐるみの種類にダメ出しする感想って何?!orz》

天道のジェームズボンド風変装はカッコよかったな~!
銃撃ち落されてカッコつかずに「なかなかやるな」と微妙な天道がさらにいいですww 水嶋さん、こういうの上手! そうそう、そうなのよ~!壊れた天道じゃなくて、こんな風に微妙に崩れる天道が好きなのさ~!

「おじいちゃんが言ってた・・・・腰が痛くてねぇ・・・」のところの加賀美のあの笑顔がカワイイ~♪加賀美の顔芸は天下一品だけど、ああいう力の抜けたホワンとした表情ってあんまり見れないから貴重ですw ただ、状況と言ってるセリフが相当おかしいですけどね。(涙)

そして、とうとう今回はガタックまでおかしいです。
さすがに戦闘シーンまでギャグになるっていうのは、本編では滅多にないですからね。《私が唯一思いついたのは神代がワームの目を点にさせたことぐらいw》
でもさぁ、伊藤ガタックとアフレコ佐藤が上手いんだよなぁ・・・・!
『よっしゃぁ~、必殺技、必殺技っと・・・・・ライダーキック!』
このときのガタックの首の動きと加賀美の口ぶりが絶妙ww
そしてカウンターキック失敗した時の『えぇーー・・・・・?!』な反応ww
さらに思いっきりツボだったのは、再度カウンターキックにトライしようとしながら、
『うわぁぁぁーーーーっ!!待ってられなぁーーーーーいっ!! /(°◇°;)\』な、ガタック?加賀美?伊藤?佐藤?もう皆最高です!(爆)

だけどガタックハイパーフォームはイマイチ・・・・加賀美だけでなくガタックまで中途半端なかぶりものしてる?って気が・・・・・orz
やっぱりそのまんまのガタックがカッコイイです!《カブトもハイパーフォームより普通のライダーフォームの方が好き~》

天道が考えた加賀美の決め台詞、『鏡の前で顔を洗う男・かがみあら(っ)た』は、わかりやすくてお子様にはウケがよかったんじゃないでしょうかねw
そして最後に萌えどころがありました。

じゃれついてきた豆柴の頭をなでる天道!!

・・・・じゃなくて、怒った加賀美の頭を手で押さえ込む天道だ。(爆)(爆)

 
全体的に決して満足のいく内容ではなかったんですけど、でも手に入れないではいられなかったと思うので~・・・・すみません、テンション低くて。(^^;;;
とりあえず、天道が加賀美の頭なでてくれたから《なでてません》良しとします。(爆)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>あまりポジティブな感想は書けないかも
とかおっしゃっていますが、拝見しながらものすごくワロてしまいましたよ?(笑) 観てないからなのかもしれませんケド、おもいっきり想像できてしまいました。ありがとうございます!
>ガタック?加賀美?伊藤?佐藤?もう皆最高です!←このあたりで私も爆発
>微妙に崩れる天道
ああっ、これ私も一票。なんだろうあの微妙さ。計算じゃないですよね。天然ですよね。
>私が手にした時の状況
だっ大丈夫でしたか!? いったい何が・・・とにかく大丈夫そうで何よりでした・・・!
(>_<)
【2006/11/07 03:03】 URL | タロ #JalddpaA[ 編集]

mayさんこんにちは。
辛口評論かと思いきや、思いっきり楽しんでいらっしゃるようにお見受けるすのですが・・・。^^やっぱり豆柴系がポイント高かったようですね。
私もねー。コレ欲しかったんですよ。
だってだって伊藤さんが主役じゃないですかーー。あれ?違うの?
子供にかこつけててれびくんの一冊や二冊くらい、いつでも買えたのになぜか買い損ねました。
はじける伊藤ガタックを見なかったからきっとなにか天罰が下ると思います。甘んじて受けよう。
【2006/11/07 09:39】 URL | うぼめし #-[ 編集]

こんばんは。

あたしはさすがに

てれびくんは買えなかった・・・っ

人の目気にしてびびったバカヤローを許して佐藤様

でも

見たかったなぁ


ところで、仮面ライダー最後のトークショーがありますね。

もちろん・・・行かれますよね?

めっちゃ楽しみです。     佐藤くんー(壊
【2006/11/07 18:41】 URL | マリナ #-[ 編集]

ほんとにまた来ました(笑)

てれびくんDVD、別に太郎は欲しがってなかったのですが、
あたしがもう欲しくて欲しくてこの欲望を抑えきれず、
でもまだ届かないよ。早く見たい!
そしてMayさんと語りたいよー!!

横レスで大変失礼ですが・・・ごめんなさい。

☆うぼめしさん・マリナさん☆
てれびくん12月号でもまだ応募できますよ。

昨夜、夜中2時、
2児の母DUCAは水嶋ヒロくんの着ボイスに手をだしてしまい、
しかし当たり前だが、ぜんっぜん天道サマではなく・・・
恐ろしくさわやかだったよ、Mayさん・・・





【2006/11/07 21:20】 URL | DUCA #-[ 編集]

タロさん、こんばんは♪
ホントはもっと他にも想像して頂けるネタはあるんですが、私がなんとか食いつけたとこだけ書き起こしてみました。手抜きレビューでゴメンなさい~m(__)m

天道の、水嶋さんのあの微妙さは絶妙ですよね~~!派手じゃないし長くないし、でも滑らかな切り替えがたまらないです!
崩壊したギャグでなくて、ああいうのが気の利いた“笑い”だと思うんですけどね~
 
カウンターキックを待ってられないガタックは加賀美&ガタックの本来の性質が生きてて、素直におかしかったです。あの人達はすごいです!(爆)
 
ご心配頂いて恐縮です~。なんとかうまいことやってますので大丈夫です!《またワケのわからんことを・・・》
【2006/11/07 23:30】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

うぼめしさん、こんばんは~!
基本的にカブトは楽しみたいので頑張ってみました・・・・って言っても実はスルーしてる部分がかなりありますが・・・(^^;;;
レビュー書く作業が、カブトを自分なりに楽しんで消化するためのいいきっかけになってるみたいです。(笑)
 
ところで、イマイチだの微妙だの言っておいてなんなんですが・・・・
↑でDUCAさんがおっしゃってるように、このDVD、てれびくん12月号にも応募券がついてるんですよ~まだ手に入れられますよ~~ふふっ♪ 伊藤さんの着ぐるみ姿見れますよ~♪《違っ》
天罰を受けるかどうかはうぼめしさん次第ということで・・・・私は・・・特に勧めませんけど・・・ふふふ・・・・( ̄m ̄)
【2006/11/07 23:39】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

マリナさん、こんばんは♪
「てれびくん」ですからね~w わたしもちょっと画策しました。(爆)
DUCAさんがお知らせ下さってるように12月号にも応募券ついてますが、もし欲しいけど買う勇気が無いというのであれば通販という手もあります。
12月号はもう通販の在庫無いようですが、1月号にも応募券がついてるそうですよ~。
佐藤さんの作務衣姿や着ぐるみやおじいさん姿(爆)とかに興味があったら入手してもいいかもしれません。(笑)
 
>もちろん・・・行かれますよね?
マリナさんってば、も~~~・・・・・・( ;^^)ヘ
あはは・・・・・・・《ドキドキドキドキ・・・・・・・》
【2006/11/07 23:45】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

DUCAさん、こんばんは♪
DUCAさんも申し込まれたんですね~。届くの楽しみですね!《お前が言うかw》
私は↑あんなんでしたけど、DUCAさんはうんと楽しめることを祈ってますね~(笑)

>ぜんっぜん天道サマではなく・・・恐ろしくさわやかだったよ
そうなんですよね、水嶋さんって天道とは全然違います。
そして・・・・爽やかなだけじゃないんですよ~~(爆)
とても魅力的な方です。(笑) DUCAさんなりにその魅力を発掘していってたっぷり堪能して下さいねww
【2006/11/07 23:52】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/91-e5119212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



