Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



ガタックエクステンダー ~LORD OF THE SPEEDの歌詞~

昨日に引き続き『LORD OF THE SPEED』を聴きまくってるわけですがww
ちょっと気になった歌詞がありまして・・・・

いつだって真っ直ぐに走れ LORD OF THE SPEED

道なき道だけを走れ LORD OF THE SPEED



加賀美らしいな~って思って・・・・
ああ、それでガタックエクステンダーはオフロードバイクなのかーーー! と。

私バイクとか詳しくないんで、ガタックエクステンダーを初めて見た時は特になんとも思わなかったんですよ。
思ったのは、「カブトにバイク持ってかれて岬さんにビンタされたりしたけど、ちゃんと自分のバイクもらえてよかったね~加賀美」くらいですかね。(笑)
でも32話で《それ以前にもありましたっけ?》、カブトとガタックがひよりのいるエリアXに揃ってバイクで向った時、「あ~、そういえばカブトはレーシングバイクだよね、矢車さんもそうだったし・・・なんでガタックはオフロードタイプなんだろ?」と思ったんです。
なぜかと言うと、レーシングバイクに乗ってるカブトと比べると、乗車姿勢が後傾に見えちゃって《実際は後傾してないワケですが》、なんかイマイチって気がしたから・・・。
だからこの歌詞聴いて、「そうか~~!加賀美だから、ガタックだからオフロードバイクなんだ!!」とすごく納得してしまいました。《勝手にw》

カブトは、最速で颯爽とサーキットを走り抜けるイメージ。
ガタックは、どんな障害ももろともせず真っ直ぐに突っ走るイメージ。

思い出してみると、加賀美がガタックエクステンダーを手に入れた23話で、ガタックエクステンダーは森の中を疾走してた!ジャンプもしてた!《墓地で襲われたひよりを助けた時》
ガタックエクステンダーの登場にふさわしい見せ場だったんだな~。《でもその後はそういうシーンないですよねぇ・・・》
22話で加賀美ガタックが誕生したのを受けて、23話ではガタックのイメージ“月”を背負って登場したり、ガタックエクステンダーが森を疾走したり、竹やぶを効果的に使ってダブルカリバーの見せ場を作ったり、必殺技のライダーカッティング《私は好きじゃないですけど~》もお披露目したりと、以前も書いたけどホントに『ガタック祭り』だったんだなぁと改めて思いました。

こんな風にいろんなアイテムにキャラクターの個性が反映されたり《2人の携帯もそれぞれのライダーカラーだったりとか》、イメージさせるものにトータル感があるのっていいですねーー!

でも、天道は天の道を往き、加賀美は道なき道を走るってことか~。
なんか厳しそうだなぁ加賀美・・・・・だからよく吹っ飛ばされたり怪我したり死んじゃったりするのか・・・・・・orz
でも、器用に楽な道を選べない加賀美だから応援したくなるんですよね~~!

『LORD OF THE SPEED』の意味は『スピードを支配する者』と言った感じでしょうか?
いつだって真っ直ぐに道なき道を最速で突っ走る加賀美の歌なんだな~~
よし!頑張れ、加賀美!! これからも応援してるよーー!!
 
 
 
この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/89-f641db15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



