Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加賀美新《佐藤祐基》の歌う 『LORD OF THE SPEED』 昨日発売!ww

えー、それを言うなら本日発売だろ!という突っ込みは無しでどうか・・・・(^^;;
不覚にも昨日ゲット出来なかった『LORD OF THE SPEED』、本日無事入手いたしました♪
言わずもがな、只今エンドレス状態です~~(*^^*)

今日こそはと勇んで某ショップに向かったんですが、なんせ特撮関係のCDを買うなんていうのは初めてなもので、なかなか見つけられませんで・・・・
店員さんに訊けばいいんですけど、やっぱり恥ずかしかったりするわけですよ、「仮面ライダーのCDどこですか?」って訊くのは・・・・(^^;;
見当をつけて広い店内をウロウロしていたら、『お子様向けのCDはDVD売り場にございます』の表示を目にし、そそくさとDVD売り場へ・・・。
そしてまたしばしウロウロ・・・・・するとアニメ・声優のカテゴリー表示のCD棚を見つけまして、この辺近くない?とキョロキョロしていると、今度は『戦隊・ヒーローもののCDはお子様向けCDの場所へ移動しました』の表示。

うう・・・・・・・!
子供の頃読んだ『注文の多い料理店』を思い起こさせる展開に、少々不安を感じつつもウロウロ・・・・・・・そして・・・

いたーーーー!ガタックいたーーーー!!

無事見つけることが出来ました~♪
確かにDVD売り場のほんの一角にお子様向けCDが並んでた・・・(笑)
そしてそこでガタックがこっち向いて待っててくれましたよ~ん!

満足気に手に取りレジへ向い、店員さんにCDを差し出しすかさず
『プレゼントなんですけど簡単に包装して頂けますか?』
《もちろん自分用です。そして私は普段過剰包装を断る人間です》
『はい。袋のお色が赤と青と白とございますが』
『青でお願いします』
《いえ、なんとなく男の人?子?っぽいかなと・・・(^^;;》
こんないじましいカムフラージュをしつつ購入してきたわけでございます。

だってぇ・・・・・
ジャケットが佐藤さんだったら堂々と買えるんですけど・・・・思いっきり『仮面ライダーカブト』なんだもん・・・・。
ガタック好きだけど・・・!カブトより前に写ってて《当たり前だ》嬉しいんだけど・・・・!
うぇーーーん、ごめんよーーガタック!!・・・・根性無しで・・・・orz
ゆるしてぇ~~~~! 愛してるよ~~ガタックーーーー!!(>_<)

さて、前置きはこの辺にしまして《なげーよ!》
帰宅してすぐに、ホントにすぐに封を開けました~♪《良い子はお家に戻ったらまずお着替えをして手洗いうがいをしましょう》
ケースを開けて目に飛び込んできたのは
うわぁぁ・・・・! 22話の炎に照らされるカブトとガタックの立ち姿じゃありませんか~~!!しかもガタックの手にはマコト君の望遠鏡・・・。
ああ、このシーンのカブトとガタック美しくて大好きなんですよ~~!
そして! CDはガタックゼクターとカブトゼクターのツーショット~! ゼクターちゃん達単独の初共演ですか?ww しかもガタックカラー♪
サントラCD借りた時は2枚ともやっぱりカブトカラーの赤だったんですよね~《確か》
も~聴く前からかなりテンション高くなりつつ、ドキドキしながらプレイボタンを押しました~


わぁ・・・・・・すごく・・いいっ!!(゚-゚*)

も~~~~、期待以上ですよーーーーー!!

まず曲がすごくいいですよねーーー!カッコイイ!!
『FULL FORCE』がとても好評だったのでプレッシャーだよなぁって思ってたんだけど、CD聴いて一発でこっちの方が気に入りましたよ~! TVで聴いてて、期待はしてたんですけどね♪
それにチェルさんがライダーのために書いてる曲ですから、きっと自分は気に入るだろうなって。
私が唯一他に知ってるライダーの「ブレイド」でチェルさんの作曲・編曲、RIDER CHIPSのサウンドにかなりハマったので。《きっと他のライダーにも携わってらっしゃるんでしょうけど》
ホント、こんないい曲を佐藤さんに歌わせてくれてありがとうございます~~~!!m(__)m

佐藤祐基がプロ歌手としてCDデビューしたわけではないので、歌唱力に関してどうこう言うことはないと思うんですけど、ちょっと感想など・・・・。
まず、佐藤さんっていい声してるなぁ~って改めて思いました。もともと佐藤さんの声好きだったんですけど、歌声が予想以上に良かったです。あの声好き~・・・(*^^*)
けっこう歌詞がたたみ込まれてるし、音の高低の移動も楽に歌えるタイプの歌ではないと思うんですけど、丁寧に一生懸命歌ってる感じがすごくいいんですよ~。
その誠実さとか一生懸命さが「加賀美新」を感じさせるんです。みごとにキャラクターソングとして成り立ってるなぁと・・・。
歌唱力はプロのものではないかもしれないけど《まがいものの“プロ”もいっぱいいますけどね(^^;;》、佐藤さんは声の出し方も素直だし、ヘンに勘違いして酔ってないんですよね~、イヤラシさがなくて聴いていてとても心地いいんです。
佐藤さんが『技術云々ではなく加賀美新らしく気持ちで歌い上げている曲』と言っていたのが本当に的を射ているなと・・・・。
今回に限らず佐藤さんってこういうところホントしっかりしてるんですよね~。自分の仕事をしっかり理解して、努力惜しまないで、ちゃんと消化して終えてる。
こういうとこ見るとカワイイ~なんて言えない。尊敬してしまいます。
いつも巧みに加賀美を演じてくれる佐藤さんだけど、今回の歌は私には「加賀美新」と「佐藤祐基」が重なったような感覚で聴きました。これまでとはまたちょっと違った感動でした・・・!

あとRe-Mix Ver.の方もすっごくよかったです~~!!初めはこっちの方が好きかもって思いました。でも繰り返し聴いたら、オリジナルの方がライダーっぽいしな~、あのドラム好きだな~とか思い始めて・・・・そしてなにより、佐藤さんの歌声をより堪能出来るのはやっぱりオリジナルの方なんですよ~~!!
だから、甲乙つけがたいけどやっぱりオリジナルの方が好き♪(*^^*)
歌詞で気に入ったのは『不安な夜を 愛する人へ見せないと誓うなら どんな朝でも連れてくる』ってフレーズ。
この歌詞すっごくいいなぁ・・・こんなの佐藤さんの声で聞いたらドキッとしちゃいますよね~w

やっぱりね、TVでバックで流れてるのとは全然違いますよ~。カブトファンの人には是非CD聴いてもらいたいな~~。
そして加賀美ファン、佐藤祐基ファンなら“買い”ですよ~~!オススメです!!

もーー、今日だけで一体何回聴いてるんだろう?
今も聴いてるんですけどねww
聴き慣れちゃうのもったいないからそろそろ止めないと~~!
でも止められーーーん!(笑)



『LORD OF THE SPEED』を購入した人も、聴きたいぞ!と思った人も
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Mayさんも買いましたか~!!おめでとうございます♪
通販で予約してたので、無事に私も、発売日に祐基くんの歌声聴くことができました(^▽^)/

いいですよね~祐基くんの声e-51
劇中で1コーラス聴けた時も、CDを待ち切れずSDにおとして聴いてました。
まぁ戦闘シーンをバックにながれる訳ですから、聴き取れなかったり聴き間違えてたり...(^^;
なのでCDでフルコーラス&クリアな祐基くんの歌声にウットリ~( ̄∀ ̄)~☆
そしてカッコいいーーっ!!(≧▽≦)b
あの加賀美君独特の一生懸命さが、この曲からも伝わってきてますね。
祐基くんてやっぱり凄い人なんだな~!!と思いました。

>今回の歌は私には「加賀美新」と「佐藤祐基」が重なったような感覚で聴きました。
嬉しいですっ!! 実はわたしもなんですよ、 この感覚☆
祐基くんのブログに感想書き込むとき、なかなかこの表現が出てこなくて困り果てて...
結局、この言葉は伝えられなかったんですけどね。(^_^;)
【2006/11/03 14:18】 URL | nagoo #wnABiQXY[ 編集]

私もカブト関連の雑誌とかは通販で買ってたんですけど、今回他の商品とあわせて注文するつもりでいながら、そちらがちょっとうだうだしてて申し込みしそびれまして・・・・
まぁ、このCDならちょっと大きなお店行けばきっと手に入るだろうと、店頭予約もしてなかったんです~。ファン失格ですねぇ・・・(-_-;)

あれをSDにおとして聴いたとは、nagooさんすごいですねーーー!!ファンの加賀美・・・・(爆)《だって一発目に出るんですもんw》
スピーカーに耳当てて聞いたりしましたけどね~、それでもよく聞こえなくて、音量あげると当然戦闘の効果音まで大きくなるわけで・・・もう、やっぱCDだよCD!!と諦めた根性なしです・・・・(^^;;

はっ!
そう言えば私、佐藤さんのブログコメントにCDのこと一言も書いてないかも・・・・( °m °;)
手に入れて、どわぁーーーっと聴いて、ぐぁーーーっと感想書いて、またCD聴いて・・・・・すっかり満足幸せ気分でした・・・・orz《なんてヤツ》
しかも出遅れましたしね~、フラゲしてる方とかも多くて驚きました。皆すご~いww
【2006/11/04 01:43】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/88-cdc08e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。