Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮面ライダーカブト39話感想

秋休み延長かな?って思ったら、秋祭りやってた・・・・
でもそんなショックじゃなかったですけどね、覚悟してたので。《耐性出来つつありますか?》
加賀美と岬さんのラブラブツーショットも見られたしね~w

アバンタイトルに、ガタックがよそ見して攻撃食らってるシーンをわざわざ入れてることにかるーくムッとしつつ、39話感想です。(笑)

『あれから何度もハイパークロックアップしたが、あの場所に行けない』

何度もしてみたの・・・?
なんか、見習い魔法使いの練習風景を思い浮かべてしまった。
 
サルでカニ料理を食べる間宮麗奈。
お、共食い? こういうさりげないシャレは嫌いじゃないですw 《ちなみにサルとカニが並んだのは意図的ではありませんので・・・》

麗奈に気付いて驚く蓮華と天道。その2人を見て驚く私。
別に沸いて出て来たわけじゃないじゃん。他に客もいないし、注文して料理も食べてるのに・・・何故今気付く?
 
『師匠、私も・・・!』
『お前がいたら、俺に迷惑をかける』
 
よっしゃ!そうそう、その通り!
蓮華に振り回される天道はやだからね~
普通、『お前がいたら迷惑だ』とか『足手まといだ』なんだろうけど、その前の『店に迷惑をかける』を受けてこういう言い方なんだよね。うん、こういう気の利いたセリフまわしは好きですw


『ハイパースティング!!』
 
ザビーゼクターのみ装着のパーフェクトゼクターの使い方のお披露目です。
ダメージ受けたウカワームを逃がすためだけに出てきたみたいなワームが海に消えて、早々と戦闘終了。


神社でかしわ手を打つ風間とゴンちゃん。
風間の服装がさらにおかしくなってます。
お手軽に笑いを取ろうとしないで欲しい・・・しかも笑えないし・・・orz
 
倒れた麗奈を見つけて、嬉々として走り寄る風間。
人が倒れている事実より、その人の容姿が優先な風間の女好きは筋金入りです。(爆)


そしてこっちはあんこう鍋を食べる天道と樹花ちゃん。
《そう言えば先日加賀美もあんこう鍋食べてましたね、居眠りしながら・・・ww》

『だって・・・好きな人が出来たから・・・・』

もろに視聴者に罠をしかけたかのようなこの樹花ちゃんの言い方~ww

『な、にぃ?! ・・・ついにこの日がきたのか・・・・orz』
『どこの誰だ?どんな奴だ?! えーーい、面倒だ!! 今すぐここに連れてこーーーい!!』


天道、ひと昔前のホームドラマの父親のセリフまるごと言ってます。(爆)
まぁ、樹花ちゃんに好きな人ができたってことは動揺するに充分な理由だけどね。(笑)
でもあれじゃやっぱり壊れてる~・・・。
必死で冷静を装ってるのにショックを隠しきれないオロオロ天道くらいのほうがかえって微笑ましいけどな~。
でも頑張ってはじけてる水嶋さんがすごく面白かったからいいやww


とっぷり日が暮れた神社でまだ麗奈を眺めてニヤケている風間。

『しかし、どっかで会ったことがあるような・・・・いや、これほどの美女なら忘れるはずがない』

人間は防衛本能で自分に都合の悪いことや嫌な記憶を忘れるように出来てるそうだけど、自分をボコッたワームを忘れて見とれている風間は、その道において頂点に立つ男だな。(笑)

『はじめまして、風間大介です』

意識を取り戻したばかりの人間相手にまずする事が、にっこり笑って自己紹介ですから。(爆)

『気を失ってるあなたを、ずーーっと大介が看病してあげてたんだから』

ゴンちゃん、ただニヤニヤと見とれていただけでは看病とは言えない気が・・・( ;^^)ヘ

自宅に戻る麗奈。
留守電は35件。カレンダーは7・8月のまま。
人間・間宮麗奈は何日間行方不明状態だったんでしょう?登場時から考えてもかなり日時が経過しています。
そして何も思い出すことの出来ない麗奈。

『それが・・・実家の母が病気で・・・』

だからって音信不通の行方不明?? 納得してるご友人の皆さん、なんて寛容!

『忘れよう、何もなかったんだ・・・今日からまた以前の生活に戻ればいい』

うぁ~!何も思い出せずわからないまま全て無かったことにするとは、掟破りのポジティブシンキング!《違う》
ところで麗奈って、オペラやってたんですね。決まり文句みたく『レクイエム』を多用してたのとうまくつなげているな~と思いました。


『俺は腱鞘炎になることでも頂点に立つ男のようだ』

それを言うなら、『ラブレターの返事を書くことにおいても頂点に立つ男だ』のほうがバカに見えないと思うよ、神代・・・・。

ラブレターの山の上になんとかコーヒーを置こうとしてる蓮華が真剣でカワイイ。
蓮華はヘンにキャピキャピしゃべるより、こういうのがかわいくていいかも。
・・・って、蓮華ってただかわいいキャラになり下がっちゃっていいんだろうか・・・?

『話したいことってそれか!自慢するためにわざわざ俺を呼んだのか?!』

イライラしながら手紙をつまみ上げシュッと投げてる佐藤さんの小芝居がいいですww

『親友として頼みがある、是非俺とミサキーヌの仲を取り持って欲しい!!』
『・・・・・!! ふざっけるなっ!!』
『頼む!一生に一度のお願いだぁ!』
『!!・・・・よせっ! 無理なものは無理なんだよっ!!』

な、なに?加賀美!その動揺ぶりは・・・?!
もしかして、岬さんのこと好きなの?!鈍い加賀美が自分の気持ちに気付いちゃったとか?
うーーん、でも岬さんなら許す!(笑)

『こいつの正体がなんだって?』


・・・・・・・・・あ、そうだった。
神代がワームだって知ってるから慌ててるのか・・・・。
その設定マジで忘れてた今・・・・orz
もしかして・・・神代=ワームを忘れさせるために神代にお笑い担当させてるの?《んなバカな》

弓子さんが天道にひよりのアパートの鍵を渡してる後ろで、可愛い3バカトリオが騒いでますww
あ、失礼。バカじゃないよね。1人はワーム、1人は天然、そして加賀美は大真面目です。(爆)

アパートって・・・ここアパート?ここで1人暮らし?
両親亡くしててサルのバイトで生活してるのに随分立派だなぁ。麗奈の部屋とはえらい違いだ。
両親と暮らしてた分譲マンションって感じですよね。


『ぶくぶくぶくぶくっ・・・・

麗奈を口説いてる大介の隣でぶぅたれてるゴンちゃんが可愛いww
そして、にこやかにチラシを配る麗奈を見つめる喪服ワームの不気味なこと・・・あの前かがみの姿勢にあの視線、しゃべり方・・・ぶ、不気味、やけに怖いですぅ・・・・(^^;;;


彩り鮮やか具材たっぷり!

兄弟ラーメン

「兄貴 塩」 「弟 味噌」

 
熱湯4分ってことはノンフライ麺でしょうか?(笑)
やさぐれ兄弟のシーンは、このカップ麺にすっかり食われてしまいました。(爆)
あ、でも矢車アニキはしっかり麺食ってたww
すっごい食べっぷりだったなぁ、あのひと口でおそらく1/3は無くなったんじゃなかろか?w
だけど、こだわりの豆腐で部下にマーボー豆腐を手作りしてた矢車さんが、こんな風にカップ麺すすってるとは・・・・。もう、こだわりもマーボー豆腐もないんだよって感じですかねぇ・・・・(涙)
でもでも『光を求めるな』って太陽を手でパッと遮るとこカッコよかったなーー!
あれをクサくもなくカッコイイって思わせるとはさすが徳山さん♪


ベンチに腰掛け神代のことを話し合ってる岬さんと加賀美。
加賀美が靴の裏見せてだれた座り方してるのがカワイイ♪ いい演出だな~、スーツ姿でも仕事の話してる時にはない雰囲気出てるもんね。なんか頼りになるお姉さんに愚痴こぼしてる弟みたいだww

『マイラヴァー!ミサキーーーヌ!!

そこへ屋台ひっぱって登場の神代。
こっからは加賀美と神代の顔芸オンパレード~~ww
佐藤さんはもう加賀美の顔芸に年季入ってますw スムーズでドンピシャでたまりません!ww
フラれて落ち込む神代を可哀想に思った加賀美が寄って行こうとするのを、岬さんが『ちょっとあんた裏切る気?』と言わんばかりに引き戻してるのに笑ったww
神代はとにかくひたすら可愛いww 登場した時とは有り得ないほど別のキャラになってます。
だけど・・・これでいいのか・・・・?彼はワームなのよ~~~~!!
プロデューサーが言ってた言葉がまた脳裏をよぎります。『キャストオフ』に書かれたあの大きな太文字・・・・

『サソードを異色でドラマティックなキャラにする』

『サソードを異色でドラマティックなキャラにする』
 
『サソードを異色でドラマティックなキャラにする』
 
確かに異色だけど・・・・orz
ってか、今や加賀美以外のライダーみんな異色な気が・・・・(^^;;;
 
 
サルに現れた麗奈を駐車場にひっぱってくる天道。
人間体の麗奈の腕を掴んで声荒げちゃう天道はスマートじゃなくてらしくないけど、ここの変身シーン、ゼクターの軌道と天道の手の動きがバッチリ!スピード感を感じさせてカッコイイ!

そこへ追いかけて来た風間ドレイクも登場。
あ、グリップ返してもらってたんだね。やっぱりゴンちゃん経由で?ww
カブトVSドレイクに、麗奈を襲うワームや幼体ワームの群れも現れごちゃごちゃしてきたところへ加賀美も登場。
加賀美の走りながらの変身もめっちゃカッコイイーー!!この短いシーンを何度もリピートして見てしまったのは言うまでもありません。《何か?》
そして今日もガタックは元気にジャンプ!!『うおぉぉりゃぁぁ~~!!』と、とび蹴りで参戦ですww なんか今日はいつも以上にはしゃいで・・・・じゃない、張り切ってないですか?(笑)
んで、あれプロレス技ですよね?名前とかわかんないですけど両足で首挟んで倒すやつ!あれもイイ!も~~~伊藤ガタック元気元気~~~!!カワイイぞ~!(*^^*)

パーフェクトゼクターで雑魚ワームをまとめて粉砕のカブト。
わざわざそれ使わなくてもいいんじゃ?って思っちゃうけど、一回必殺技出したらずっと使わないとイカンのかなぁ・・・トイ宣伝のためにも・・・? まぁ、これはしかたないんでしょうね~。
 
麗奈の緑の石を拾ったカブトがまた異次元に飛ばされる・・・。
天道が消えるのを見て驚くガタック。キョドるガタックっていかにも加賀美って感じでカワイイんですが、でもなんか今日の動きおかしくなかったですか?ww 下見ても天道は落っこちてないと思う・・・(爆)
 
そしてとうとう鉄仮面天道がブラックカブトに変身です。
それにしても、やっぱりひよりが別人みたいな印象・・・・。
髪型のせいか、メイクのせいか?それにどっちの天道に対しても無表情、無反応なのも気になる、声も出さないし・・・・。やっぱり何かの演出なんでしょうねぇ・・・・??
 
 
さて次回は・・・失恋の痛手を乗り越えて、健気にも唯一の親友カガーミンと最愛の人ミサキーヌのために『恋のキューピットにおいても頂点に立つ男』神代剣のお話です。(爆)

加賀美が頬に引っかき傷みたいのつけてメリーゴーランドで果ててたのが気になるんだけど、アレ、なんかカットされそうだな~・・・・。
矢車アニキが『この人は俺が守る』って、どういう展開なんだろう? またカッコいいアニキが見られますか?w
 
【SHT】
 
ズバーンと天道に遊ばれてる加賀美が、『キャワウィィウィィ』(爆)
そして、加賀美に『天道さま』と言わしめて、してやったりとガッツポーズの天道がまたカワイイよ~!そんなに加賀美に『天道さま』と言わせたかったのかーーー(爆)
も、ホントSHTに癒される・・・・
水嶋さんも佐藤さんも最高!! この2人の掛け合いだけで1話つくってもらいたいくらいだよ~。そういう『お祭り』だったら歓迎なんですけどね~~~!

来週は本当のお休みですね。(笑)
2週あくけど、ガタック誕生編を焦らされ待たされた時の休みに比べたら、今回は余裕で待てますわ~♪《それもなんか悲しいものがありますけどね・・・・(ーー;)》
 

 
 
この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

佐藤さん萌えと同じくらいに徳山さん萌えな今日この頃。そうか、こだわりもマーボーもないからカップ麺なんだ(T▽T) 彼にどこか韓流スタァの匂いを感じるのは、クサいはずの演技がちっともクサくないどころか、かえってそれがカッコいいと思わせるところなのかしら? 彼も芝居志向が強いですよね、注目株です~。

>神代=ワームを忘れさせるために神代にお笑い担当させてるの?
ああっそうかも! 私なんかまんまと罠にハマってすっかり忘れてましたとも・・・あああっでも今になって自分がワームだという苦悩に目覚められてしまったら、もうどうしていいか分からない<(゚□゚;)> 脳内では剣坊ちゃま、すっかりドラマティックキャラじゃないですか、ヤラれた!

愛を感じるMayさんのレビューに癒されます。でも風間くんにはちっとばかし突っ込みキツいのがまた快し♪ ああもっといじって♪
TBさせていただきます。来週はゆっくり休みましょう。w
【2006/10/31 05:42】 URL | タロ #JalddpaA[ 編集]

  Mayさん

こんばんは~v
ガタックってば元気一杯ッ子でしたね!!
伊藤さん 何か嬉しい事でもあったのかな~?とついそんな事を
思いながら見ちゃいました←考え過ぎ

それにしても坊ちゃま ミサキーヌに振られておいたわしや。
でも憎めないキャラに育ちましたよね~。
当初ここまで盛り上がるキャラだとは思わなかったので。
次回もこの後の展開をどう引っ張るか楽しみ。

ズバーンといいコンビですよね・・カガーミン。
まさか今週は声優・天道で攻めるとは・・やるな!

やさぐれ兄弟はね~、ハッキリ言って今回ラーメンに気を取られて
しまったです(笑)
【2006/10/31 21:46】 URL | saki #-[ 編集]

そうか、あれだけ料理にこだわりをもっていた矢車さんが、カップラーメンをすすっているということが既に驚くべきことだったんだ…
Mayさんの記事を見てそれに気付いた愚か者です(笑)
あの皆既日食の丘はかなりひっぱりそうですね。
ブラックカブトがファイズに見えるともっぱらの評判ですw
【2006/10/31 22:45】 URL | 橘葉 #SFo5/nok[ 編集]

タロさん、こんばんは。
韓流スター!! うんうん、その通りですね~~!
言われてみれば容姿もそんな感じが・・・イ・ビョンホンをもっと爽やかにしたような・・・?《スミマセン、韓流は詳しくないです(^^;;》

>彼も芝居志向が強いですよね、注目株です~。
そうですよね~、私も魅力ある役者さんだと思います。劇場版合わせて3タイプの矢車がいますけど、どれも熱演というよりは既にその役を楽しんでいる余裕すら感じてしまいます。

神代は本当にどうなるんでしょうね~・・・・
今の様子を見てると全然想像がつきません。ここまできたら救いのある結末しか受け入れられないんじゃないかとも思いますし・・・・。

>でも風間くんにはちっとばかし突っ込みキツいのがまた快し♪ ああもっといじって♪
あははw さすがタロさん、するどいですねww
実は私、過去風間メインの回はろくな感想書いてなかったりします。(爆)
正直私にとっては重要なキャラじゃないんですね。でももう最近カブトに関しては一視聴者とかファンとかいうより身内意識ができちゃってるので、愛着でもってレビュー書けるようになったみたいです。(笑)
愛が無ければスルーなんです。いじらないんです。
私の突っ込みはまぎれもなく『愛』なので・・・(爆)
【2006/11/01 00:16】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

sakiさん、こんばんは♪
あははw そうか、伊藤さん何かいいことあったんだ~ww
例のプロレス技、ヘッドシザーズっていうんですね、検索して調べちゃったw
目にしたことはあるけど、カッコイイって思ったのは伊藤ガタックが初めてです♪ すごく軽やかでしたよねw

神代、なんか普通に可哀相でしたね。切ない顔しちゃって・・・。
そろそろ本筋にも絡んで話引っ張ってって欲しいですね。

>ズバーンといいコンビですよね・・カガーミン。
このところズバーンと天道によってたかっていじられてる加賀美が可愛くて、お茶目な天道が可愛くて・・・も~ずっとズバーンと遊んでてもらってもいいですww
【2006/11/01 00:23】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

橘葉さん、こんばんは~。

『お前はお前のマーボー豆腐を作れ』と言われ天道から豆腐を受け取った矢車さん。
なにがどうなってああなっちゃったんでしょうね~・・・・。
やさぐれアニキもカッコイイのでああなっちゃったのはいいんですけど《いいのか?》、なにかドラマティックな経緯があって欲しいなと・・・・。そこまではやってもらえないんでしょうか・・・?(涙)

>あの皆既日食の丘はかなりひっぱりそうですね。
なんだかこの前の井上脚本の時、終わり頃に不自然にチラチラとハイパーフォームカブトが顔見せしてたのを思い出します。(笑)
次回もそっちの話が進むとは思えませんよねww
【2006/11/01 00:35】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/85-f7c00e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト#39 恋人は怪人

ベタとアバンギャルドとのコラボが奏でる不協和音の妙。ルネサンスの時代には、完全四度ってひどい不協和音だったらしいよ。今週のカブトさんは、「ゴンちゃんジェラる」「剣坊ちゃまついに玉砕」「新発売・地獄兄弟ラーメン」の三本です。脚本:井上敏樹監督:田崎竜太 劇作etude【2006/10/31 05:43】

仮面ライダーカブト39話☆感想

お帰りなさ~~いv金ぴか君♪妙に肩幅が広くなってませんか? 大介ハデ過ぎです(^^;大介&ゴンが久しぶりに登場でしたが、やけに登場人物多かったですねぇ~加賀美パパ・三島・田所さん・じいや以外みんな出たのかな?ハイパースティング!お~!ザビーパワーだ~wハイ.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/10/31 18:01】

仮面ライダーカブト39話「強敵黒カブ」

  ハイパー剣はザビーのパワーが凄かった。そっか~、これってメインになるゼクターがその度に異なる訳ですね(今頃気付く・・笑)だってこの前はドレイクゼクターがあまりに目立っていたから。大介 久々 hobbies日記【2006/10/31 21:38】

#39 邂逅

運命の(かつてコテンパンにされた)女性との再会…。 ●HERMIT●【2006/10/31 23:43】

カブト 39話感想

シスコン全開バリバリな総ちゃんにあっけにとられ、黒い総ちゃん(色が黒いわけではないが)のキャラがイマイチ掴めずに期待した分不完全燃焼(じらし萌えするしかない?)、SHTのズバーンアテレコに「ぎゃぼー!(のだめかよ)」と止めを刺された嫁ファンは多かった事と思いま 三つ子かあちゃんのカブトな日々【2006/11/01 03:34】

仮面ライダーカブト#39

兄弟ラーメン「兄貴塩」・「弟味噌」絶賛発売中止!!…小道具で笑いをとらなくてもいいのに(笑)てな感じで2週ほっぽらかしてのカブトレビュ再開です。えー、ここ2週はなんだろ…大剣人ズバーンがカブトにも登場したり、そのズバーンに色んなゼクターが装着されて非常に 橘葉日記~きつようにっき~【2006/11/02 23:38】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。