Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト22話感想その3 ~佐藤祐基さん~

加賀美新役の佐藤祐基さん、相変わらず演技うまいよなぁ~~。
今回特筆すべきは、ワーム加賀美とアフレコ!

ってことで佐藤さんの演技に対する感想など・・・w
   
いや~~、ワーム加賀美がよかったですよ。
表情はもちろんのこと、声のトーン、話し方、身のこなし・・・・
完璧に「加賀美じゃない」んだもん。
そして、そのワーム加賀美がカッコイイと思った私は不謹慎ですか?(爆)
普通に話したり振り返ったりするシーンだけで、変にデフォルメしなくても加賀美じゃないと思わせるのがすごいなと・・・・ってか、佐藤さん的にはオリジナル加賀美演ってる時の方がデフォルメなのかもね。(笑)

21話でフォークリフトに向かって歩いてたワーム加賀美も、ワームの特徴的な動きがばっちりだったし、22話でオリジナルに話しながら向かってく途中、手のひらがピキッとひらくあたりも細かいしうまいな~と。あれもワームと同じ動きなんですよね~。
もちろん演出としてあるのかもしれないけど、なかなかあんなにうまいこと体現できないですよね。

それからアフレコもうま過ぎ。今回のアフレコはもう絶品!!
戦闘シーンなんて、不自然極まりないことしてるはずなのに《歴代のライダー俳優の皆さんも苦労してたりしますよね~》、違和感無さ過ぎ、上手過ぎ~~!
やったぞパワー全開だったザビーの時ともちゃんと違ってたしね。

そしてセリフもよかった!しっかり声だけで伝わる演技してますよね。
特によかったのは、『どうしても、君にこれを見せてあげたかった・・・』のところ。加賀美の切なさと優しさがにじんでました。あそこでSAさんがちょっと首を頷くように動かしてるのがまたいいんですよ~。さすがって思いました。
ところでガタックは伊藤さんっぽいけど、そうなのかな? だけどザビーとかけもちになっちゃう? でも伊藤さんだったら嬉しいな~w

今回に限らず、佐藤さんってすごく表現力あるなって思うんですよ。
特撮とかだと非日常的なシーンが多い分、いわゆる「お約束の演技」みたいのがあると思うんですけど、佐藤さんはいつもこっちが想像するのとはちょっと違う演技見せてくれるんですよね。
これからも佐藤さん演ずる加賀美に注目ですww
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/8-109871ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト第22話

 そういえば,昨日,我が家のジャガイモ掘りに来た義兄のところの姪と甥が例のカブトゼクター型虫除け(写真)をしてきたそうです。我が家でも探していたので,ちょっと羨ましかったです。 よろずな独り言【2006/07/05 21:01】




