Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト38話感想

カブト秋休み後編。
中学校を舞台にしたのは何をしたかったのか結局わからず、
意表をつく蓮華の心境の変化にちょっとびっくりww
加賀美の素振り《空振りじゃないよ》と変身に燃え、
パーフェクトゼクターのデザインに萎え、
そんな中、一番私をときめかせたのは・・・・

ガタックゼクター♪

カワイイよーーーー!!ガタゼクちゃん♪
欲しい!おもちゃじゃヤダ!本物が欲しい~~!
加賀美んトコ行く時以外はウチに来ない?(笑)
自分の反応にちょっと困惑の38話感想ですww

『おかわり!(・_・)』

『しかしなぜウチで飯を食う?』

でも天道、乱入して食べてるって感じじゃないよ?
きっちり用意してあげましたって食事風景だけどw

『んぁ・・・かたいこと言うなよ』

茶碗もった左手がマペットみたく一緒にしゃべってるよ~ww
加賀美っぽいなぁ~も~、佐藤さんってば。(笑)


ワームと疑われてるエースピッチャーに挑む加賀美。

『俺はかつて甲子園に出場したことがあるんだぞ、野球なら誰にも負けない』

でたっ!加賀美の「エースピッチャーで甲子園出場経験あり」設定。
それにしてもここの加賀美髪固めすぎ、もっとサラッと爽やかにしてやって欲しい~。

バッターボックスに入って素振り一発。
いや!さすがぶれない、揺れない、力逃げてかない、ビシッと決まってますよ~!佐藤さん!

『勝負だ!』

身を乗り出し様子を見守る岬さんと蓮華。
そしてガタックゼクター!!

ところが加賀美はあえなく三振。
予想がドンピシャ当たっちゃった・・・・orz
やっぱり加賀美の扱いはこーなってるんだよね~・・・・
まぁ、ワームが相手なんだから当然の結果で、三振はいいんだけどさ~、自信満々の漫画みたいな対決にしなくてもいいのになぁ。

ため息の岬さん。
いや、ココはがっかりするとこじゃなくて、ワームかどうか見極めるための勝負だったんじゃ・・・・。
そもそも何がどーなったらワームだってわかる予定だったの?加賀美は恥かき損ですか?( ;^^)ヘ

きびすを返して去っていくガタックゼクター。
何を思ってやってきて、何を思って帰って行ったのか?

『勝負だ!』

『よっしゃ!加賀美ん、来たでーー!!』
『あれ? 勝負って? それなに・・・・?! オイラは必要ないん?』
『・・・・・・・・・・・』
《加賀美三振、勝負終了》
『パチクリ・・・・・・・・・?』
『おっと、帰らな!ジュワッ!』


以上私の妄想です。《何故関西弁なのかは自分でもわかりません》


『では各自調査結果を報告してもらおう』

屋上で調査結果を報告する面々。
注目すべきは報告内容でなく、加賀美の袖だけひっかけたジャージのはおり方《も~すっかり学生ノリだな加賀美w》と手にした報告ノート。
表紙一面にでっかく『マル秘 加賀美新』って・・・・
ちっとも『マル秘』じゃないっての!!
・・・っていうお約束の突っ込みを、狙ったスタッフさんに捧げます。(笑)

で、加賀美、そのノートには何か書いてあったの?
なんかでっかい字で『特に無し!!』とか書いてありそうだな~(爆)


樹花ちゃん達のキャンプ合宿の日。
やけに眠そうな加賀美と蓮華を同行させて、天道は岬さんと共に呪いの鏡の前に。
なにやら謎解きが始まったけど・・・・どーにもこーにもアラだらけって気がして、このエピソードが不要だったんだとしか思えなくなっちゃう・・・・。
なんでわざわざ理事長と取り引き? どうして呪いの鏡なんてまどろっこしいことする? 7年前の合唱部は何してんのそこで・・・?
ワームが学校にとどまってるメリットって何?学校で何がしたいの?
そんなちまちましたことしてないで、他のワームみたくがんがん擬態すりゃいいんじゃない?
よくわかんないなぁ~~。
間宮とか立川とか出てきて、ワームもようやくご都合主義で使われる悪役ではなく、何かが見えてくるのかと思ってたのに・・・・。

天道が岬さんをちゃんと女性扱いした助け方してたのがカッコよかった~~!このシチュエーションはなんか新鮮!

樹花ちゃんを守ってくれと加賀美に連絡する天道。
疑心暗鬼に車内を見回す加賀美と頭がぶつかり過剰反応の蓮華・・・・
っておい! 何?このベタなシーン!!ww
蓮華ちゃん、加賀美にフラグたっちゃってますか?(笑)

トンネルに入って突然バスが止まり、聞こえてくる「とおりゃんせ」の歌。
怯えて騒ぎ出す生徒達を落ち着かせるため、大きい声で歌を歌おうと自ら歌いだす加賀美。
怖がっていた生徒達も次第に歌い始め落ち着きを取り戻す。

あう~・・・ゴメン・・・! 加賀美がすごい頑張ってたのに、こういうパターンのベタ展開ははっきり言って苦手です! 歯食いしばって見ちゃった・・・・orz
しかも、皆を落ち着かせようと一生懸命歌う加賀美が音痴なのは、演出なんですよね・・・?(^^;;;
ここで加賀美が、本気で“聞かせる”歌い方したらおかしいことこの上ないし、加賀美なんだから多少音はずしても、がなって元気だけで歌った方がらしいに決まってるってわかっちゃいるんですが・・・・・
11/1を10日後に控えてる今、不安をあおらないで下さい・・・・・orz

『俺が外に出たあとは、絶対に扉を開けるなよ』
『先輩は?』
『幽霊退治だ 皆を頼んだぞ』

おお~~、ヒーローしてるよ加賀美~!!
でも、こういうシーンもカッコよくなり過ぎず、加賀美らしいカワイさをしっかり出してる佐藤さんの演技がいい~♪
そしてそんな加賀美をにっこり笑って敬礼して送り出す蓮華。
皆を落ち着かせるために歌う加賀美を見てる蓮華のカットが4度も入って、仕舞いには一緒に歌ってましたね。
これは完全に恋愛フラグたちましたか?w


霧の中迫ってくるワーム達を1人迎え撃つ加賀美。

『俺が相手だ。変身!』

ここはただただカッコイイ!!
コミカル、カワイイ加賀美がこうやってキリッとすると、こういう短いシーンでも格段にカッコよく見える。この切り替えが加賀美の魅力。佐藤さんの巧さだな~。

『我が友、カ・ガーミン!』

あ、今日ははっきりカガーミ(ン)って言った。(ン)無かった時もあったからどっちが正式?とか思ってたんだ~。《注:どっちも正式な呼び方ではありません》
1人奮闘してるガタックに加勢の神代が久々の変身!


『相棒やっぱりお前は最高だ』
『アニキこそ』

こっちの2人は話に絡んでんだか顔見せなんだか・・・・
せっかくの徳山さんの魅せる雰囲気も辛くなってくる~。この2人をもっとうまく使って欲しい。
もしかしてホントは要らないのに無理矢理出してるキャラなんだろうか・・・?


カブトも到着し、久々にライダー3人《若干ワーム含む(^^;;》とワームとの戦い。
カブトがハイパーフォームとなり今回も何の前振りもないままパーフェクトゼクターが現れる。
今回の使用方法を見ると、前回のはパーフェクトゼクターの“とまり木”部分だけを使ってたってことなんですかね?
トンボだのハチだのサソリだの、あれこれ寄って来てとまったのを見て、
「なんっか、ゴテゴテしてんなぁ~~、これ、カッコイイか?」と思ったのは私だけでしょうか・・・?
特にドレイクゼクター目立ちすぎ! あんなのが剣にくっついてたら手で払いたくなるよ・・・・。
機能的に見えない戦闘アイテムって美しく見えない。
ゼクターをコンプリートして使うというとこに価値があるってことなのかなぁ・・・?
トイに興味ない私には魅力感じられないです~。

必殺技の準備の為、パーフェクトゼクターのボタンをポチポチ押し始める天道。

だからそこっ!! いちいちよそ見しないっ!!

加賀美~・・・・・
ワームと戦ってる時によそ見しちゃいけないって、何度言ったら君は・・・・・orz

でっかいパーフェクトゼクターを振り回してワームを倒した後、カブトはハイパ-ゼクターの影響で異次元に飛ばされる。日食が起きている空の下、一瞬目にしたのはひより・・・・。

ひより・・・・・・・・・・?!
あれ、ひより・・・・・・?!

顔がなんか違って見えたのは私の気のせいですか?化粧変えた?
もしかして何か裏事情とかあります? え? 勘ぐり過ぎ?

『なんでもあるぞぉーー!!俺のサソードゼクターを勝手に使うとは許しがたい!!』

まーねー、ワームと戦ってる途中で変身解除されちゃ神代も怒るよな~。
ガタックゼクターがパーフェクトーゼクターに組み込まれてなくてホントよかった。ガタックは別格ってことだよね。
そしてガタックゼクターは加賀美だけのもの、どこへも行って欲しくない。《ウチならいいけど♪》
それにしても、戦闘中によそ見するほど気になったパーフェクトゼクターのこと、加賀美はどうして何も聞かないの?
君は視聴者に一番近いポジションなんだから、訊いて!訊いて!(爆)

『ひより、もうすぐお前を助け出してやるからな。そして2人の妹を必ず俺が守る。』

んーー、なんかなぁ・・・・
天道変貌の後、『ひよりーひよりー』『俺のたった一人の妹だ』をサブリミナルのように聞かされ見せられてきてるわけで、このセリフ《2人の妹を守る》がどうもまた違和感。
ひより不在で樹花に甘々の天道描写が増えて、樹花の中学を舞台にしたこのエピソードの締めくくりにこのセリフを聞かされると、なんか都合よすぎないかと思ってしまった。

キャンプファイヤーの前で肩組んで歌を歌う皆さんww
神代機嫌直ったのかな?にっこにこだね。(笑)
女の蓮華を挟んで神代と加賀美という並びは普通と言えば普通だけど、今回を見ると加賀美を真ん中に蓮華と神代が挟むという並びの方がいい気もしますね。(爆)
さて、樹花ちゃんに引っ張られていった天道は、同じように肩組んで揺れながら歌ったのでしょうか?(笑)


で、来週は井上脚本ですよぉーーーー!!(;°°)
しかもまた2話完結もののようですし・・・・・
秋休み延長でしょうか~~~~~?!《爆泣》

また風間が出るんですね・・・間宮と恋ですか・・・?
風間出す前にやさぐれさん達を何とかしてあげて下さい。また後2週もこのまま無駄にやさぐれさせておくんですか?(涙)

そうそう、ついにブラックカブト出ましたね~。あれは鉄仮面天道のようですが・・・。
劇場版の初稿台本にあって実現しなかったブラックカブト設定が本編で実現するんですね。

私としては加賀美と岬さんのツーショットが気になります。(笑)
予告では変顔してましたが、東映公式の画像はなかなか~♪
でも井上氏の加賀美の扱いは大概なんで、期待しないでおきます・・・。《学習による自己防衛》


【SHT】

『なんだか、興奮してるぞ!』 
『なんか言いたそうだ』 
『なんか怒ってるぅーーー!!』


もーーーー!!可愛すぎだ加賀美!!
天道もいつもいい味出してるよね~~~!!
SHT見てるといつも、「2人の日常がこんなだったらなぁ」とつくづく思う・・・・。
今、私が望む「天道&加賀美」はSHTにいるのでした~・・・《本編には不在中》



この記事がいいヒマつぶしになったと思って下さった方は
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トラックバックさせていただきました。
「佐藤さんの巧さ」に同感です!
もっと見たいって気にさせられます~
【2006/10/24 07:33】 URL | タロ #-[ 編集]

ズバーンと絶対かぶってますよね。カブトがボタン押したらズバババって展開するのかと。
でも、高岩さんが持つとなんか非常にカッコイイので良しとします。もう、持ったままずーっと立っててくださいって本気で思います。うっとり。

しかし虫たちのくっつき方には苦笑しましたね。
特にトンボ!あれじゃリボン結びでしょう。頼むよう、バンダイ。。。

今週の主役は加賀美くんでしたよね。
『幽霊退治に行ってくる』って、ステキすぎます。そりゃ蓮華も惚れちゃうでしょう。
そして変身後、青い人が指折りこぶしを握り締める姿がどうにも麗しくて。

そういえば、バッティングフォームが素人ではないってうちの相方(元高校球児)が言ってましたよ。やっぱり伊達に甲子園出場してないのですね。

【2006/10/24 18:33】 URL | うぼめし #-[ 編集]

 Mayさん


なんか天道家で食事をする加賀美が妙に自然で笑えてしまった☆
もしかしたらあのまま住み込むんじゃないのかなとまで(笑)
そしたらガタックゼクター&カブトゼクターも仲良く喧嘩したり(え?)
お買い物に行ったりするのかな?
私もガタックゼクターが欲しいなあ~。

それにしても回を増すごとに加賀美が人間的に大きなものを
見せてくれますよね。
加賀美がいれば幽霊も怖くない!!
『なんでもあるぞぉーー!!』の坊ちゃまにも笑えたなあv
【2006/10/24 21:47】 URL | saki #-[ 編集]

Mayさん、こんばんは~☆
関西弁なガタックゼクターちゃんに、思わず萌えぇ♪なユーキスです(>_<)いつも可愛い姿を見せてくれるのってカブトゼクターばかりでしたが、ガタックゼクターもやっと加賀美に飼い慣らされてきたみたいですね♪最近、ちょっとゼクター萌え(笑)しているユーキスは、自分の携帯のメール着信音をゼクター待機音にしてしまいました(笑)
それにしても、パーフェクトゼクターに召喚されてしまうゼクターちゃんたちが不憫でなりません(よよよ)
加賀美のマル秘ノート、うわ~っ、Mayさん、本当に見てきたみたいですね!(笑)絶対書いてありますよ!>特になし!

あ、ところでやっぱりTBは上手くとびません・・・(泣)毎回チャレンジするんですけどね、なんででしょう~(がっかり)
【2006/10/24 23:14】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは。コメントありがとうございます。
佐藤さんの演技いいですよね~♪
いつもコチラが想像するものとはちょっと違う「巧い」見せ方をしてくれるので嬉しいですw
よろしければまた遊びに来て下さい。タロさんのところにもお邪魔させて頂きますね。
【2006/10/24 23:18】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

うめぼしさん、こんばんはw

ズバーンとかぶってるんですかーー 《ボウケンジャー観てないので;》
だからSHTでズバーンが天道の語るパーフェクトゼクターの話にあんなに興奮してたんですね~~なるほどw
これは加賀美にも教えてやらないと(爆)

>特にトンボ!あれじゃリボン結びでしょう。頼むよう、バンダイ。。。
ぶはははww リボン結びねーー!想像しましたよ~~ww
もーーいっそ全部振りほどいてやってください、高岩さん!(爆)

>そして変身後、青い人が指折りこぶしを握り締める姿がどうにも麗しくて。
あれです。あれあれ、好きなんですよ~『行くぜ!』みたいなあれが!カワイイでしょう?
・・・・あ、失礼。「麗しい」ですね。(笑)

>バッティングフォームが素人ではないってうちの相方(元高校球児)が言ってましたよ。
いい振りしてましたよね~!ご本人、打ちたいの必死で我慢したみたいですw
【2006/10/24 23:32】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

sakiさん、こんばんは~

そうですね~~!ガタックゼクター&カブトゼクター両方いたらもっといいなw
でも、ガシッガシッ!と喧嘩始まったら怖くて手が出せませんね・・・・(^^;;;

>私もガタックゼクターが欲しいなあ~。
ふふふ、本当に欲しいのは、ガタックゼクターがベルトに装着された後の状態でしょ?(‘ m‘ )
 
加賀美は随分頼もしくなってきましたよね~♪
神代はどんどん幼く可愛くなっていきますが・・・(笑)
【2006/10/24 23:40】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

ユーキスさん、こんばんは!

そうそう、そうなんですよー!
カブトゼクターはこれまでも可愛いところ見せてくれてたけど、ガタックゼクターはそういうのなかったですもんね~。
強暴な登場の仕方した後、加賀美のところへ来てくれて、ワームを倒すため単独で食いついてったりする一生懸命なトコが可愛いなって思ってたんで、今回こういう様子が見れてなんかすごい嬉しかったですw
こーなったら、天道みたく加賀美にもガタゼクちゃんに話かけてもらいたいですよね♪

ゼクター萌えなんですか?w
私も精巧な《←これ重要》ミニチュアゼクターストラップとか欲しいなー!
 
>パーフェクトゼクターに召喚されてしまうゼクターちゃんたちが不憫でなりません(よよよ)
召喚・・・・・ww
なんだかあれはちょっといただけないですよね~(^^;

>うわ~っ、Mayさん、本当に見てきたみたいですね!(笑)絶対書いてありますよ!>特になし!
そうなんです。実は見てきたんですよ。(⌒ー⌒) ニヤリ

TBね~~、どうやらけっこうあるみたいです。
私もこのところ出来ないことがよくあるんですよ~~!その時々で違うんですが・・・なんででしょうねぇ・・・?


【2006/10/24 23:47】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

こんばんは、ご無沙汰してます、Mayさん。
相変わらず頑張ってブログの記事を挙げていますね。
私は仕事が最近忙しいというのもありますが……こう、最近カブトの記事を挙げる気力がどうにも湧かなくて(泣)
そのうえ、来週はあの井上再来ですか?!
OK、ボウケンジャー見た後は、布団に潜り込んで二度寝決定です(爆)

非建設的な事ばっか言っても仕方ないので、37、38話について少々コメントさせていただきます。
ワームの行動が、ホント馬鹿というか、わけわかりませんよね。
ホントに隠された音楽室で7年間も何やってたのよ?!
それに、パーフェクトゼクター……今ここで必要なもんじゃないし!
より強大な敵が出てきたならまだしも、ハイパーカブトの力だけで十分じゃん!
「俺の進歩は光よりも早い!」……ハイハイだから?って気分にしかなりませんでした。
おまけに、ぼっちゃまのサソードゼクター強引に奪って、意味なく超必殺技撃つし。そりゃぼっちゃまだってご立腹ですよ。
そのぼっちゃまは相変わらず馬鹿ですが、愛される馬鹿っぷりですよね(笑)
正直、今のカブトにおける一服の清涼剤と言っても過言ではないかと。
しかし、じいやまで馬鹿だったのはいただけません。あなたがしっかりしなくて、誰がぼっちゃまを支えるんですかー(泣)
地獄のホッパー兄弟は戦闘テキトーに終わらせただけにしか見えないし……
正直、ひよりのワーム化判明以来、カブトの世界が狂ってしまった気がしてなりません。
「暴走を始めてる、世界を元に戻すにはもう時間がない」ってNEXT LEVELの歌詞の状態に陥ってると思います。
その状況で井上の登場………「最強のレジェンド、見逃すな」
………見逃してもいいですか?(爆)
【2006/10/26 22:52】 URL | MaskedProf #-[ 編集]

>相変わらず頑張ってブログの記事を挙げていますね。
そうですね~~、まだしがみついてます。(笑)
でも頑張って記事書いてるわけではないんですよ~。
書きたいことしか書いてません・・・ってか書けません。
仕事じゃないんですから、書きたくなきゃ睡眠時間削ってまで書きやしません。(爆)

本当に嫌いになってしまったら、何も書かなくなると思います。
だからMasked Profさんが萎えてしまってる気持ちもわかります。
それほどまでに苦痛なら番組に義理立てすることなく、鑑賞を止めた方がいいかもしれませんね。

私は『カブト』を楽しみたいって思いを諦められないんです~。やっぱりまだ好きなんですよねw
なので私には『見逃す』勇気は無いみたいです。(笑)

【2006/10/27 01:25】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/77-9bf6904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト38話「あぶない妹」

 先週に続いて学園もの 後編です。「キャンプを中止させたくないから学校を閉鎖させない」・・・って天道、凄~く本音言ってます(笑)どさくさに紛れて天道家で食事をする加賀美。もうすっかり居候状態だね。 hobbies日記【2006/10/24 21:38】

仮面ライダーカブト38話☆感想

マキシマムタイフーン! すご~~いっ!!オールゼクターコンバインすると、長~くなるのですねぇ誰よりも速く動けて、こんな武器!いやぁ~~コレは誰もかないませんヨ!!加賀美と蓮華バスの中で、蓮華はちょっと加賀美に尊敬の念を抱いたのかな♪天道の受け売りな部分.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/10/25 20:09】

#38 鏡の真実

いや~投げた投げた。ボール以外もいろいろ投げた。 ●HERMIT●【2006/10/25 22:31】

カブト 38話感想

亭主の歌があまりにも加賀美だった(我ながら至言!)のに大うけして、嫁と亭主のやりとりを歌にしてみました!バスの中で歌ってたのの、替え歌です。もーえろよ もえろーよー かがみよもえろーてーんどーが でんわーでー いもうとたのむ~調子がいいのでもういっちょ♪ま 三つ子かあちゃんのカブトな日々【2006/10/26 01:54】

仮面ライダーカブト 38

「だから、なぜうちで飯を食う」最初っから飛ばしてるなー。あと何ヶ月でカブト終わるんでしたっけ?3ヶ月?こんなことやってていいの?米ちゃん?あんまり話が上滑りすると天道語録に重みがなくて萌えられないのよねー。ていうか、今回の天道様で印象に残ってるのは『妹』 ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)【2006/10/27 09:46】




