Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮面ライダーカブト37話感想

出張ボケのせいか37話からの逃避思考のせいか、↓で37話のことをこれでもかってほど27話って書いてました、私・・・・・orz
おや?っと思った方、申し訳ありません。m(__)m

で、やっぱり書きます、37話感想。
言ってた通り、このところしかめっ面ばっかだった加賀美のいろんな表情が見られたし~。岬さんの女教師も抜群だったし~・・・・・・
考えてみたら、「黒包丁 白包丁」の時だって感想書いてるじゃん、私。
そう、これも番外編と思えばいいのよ。《米村脚本だってことが痛いけどっ(ーー;)》
ちまたじゃ2学期制とかで、秋休みなんてのもあるそうじゃないですか。

カブトも夏休みに引き続き秋休みだーーーー!!

・・・・・ってことで、赤い靴だの暴走スイッチだのひよりのいる皆既日食だのはスパーンとうっちゃっといて、ちょっとヤケ気味、見切り発車の37話感想です。

結局、棒読み+ろれつのまわらない食器破壊マシーン副官を加賀美に押し付けた天道。《オイ》まぁ、天道が蓮華なんぞに振り回されてため息ついてるのを見るよりは、加賀美がいちいちいろんな反応するのを見てる方が面白いけどね~♪《許せ加賀美w》

『ヤダっていうな!俺だってやだよ・・・・!』
『ふん!』
『よかったじゃない。やっと自分より下が出来てw』

いたずらっぽく加賀美に言う岬さんがなんかいいな~♪
やっぱり岬さんと加賀美の組み合わせって好きかも。さらに田所さんがいてくれたら申し分無いんだけどなぁ・・・。
天道が司令官で命令に従わないといけないのはわかるけど《もちろん根本的には理解し難いけどさ》、チーフの田所さんはどうしてるの?まだ忠実にサルで食事してるのかなぁ・・・たまに吼えたりしながら。

『わたしせんぱいよりしたなんておもってませんからーー』

笑いながら言う蓮華。加賀美、からかわれてます。いや、なめられてる・・・・?(^^;A

『あ、カッチーーーン!! なんだとぅ?ごらぁ~~~!!』

恋しくなったのか、加賀美ってば田所さん入ってます・・・いや、入れましたね?佐藤さん!(爆)

既に潜入捜査をしているという天道。
・・・・・焼きそばパン屋の素敵なお兄さんは好きですか?

『だからって、何でパン屋なんだよ?』

加賀美、つっこみが甘いぞ。
なんで食通の天道が焼きそばパン?しかもそれのみ?そして何故屋上?

『呪いのカガミ・・・・?』

蓮華の疑いの視線に、怒るんじゃなくて少しキョドッた風な反応してる加賀美がめっちゃカワイイ~♪ 効果音も無しだったけど、ちゃんと『ピクッ!』って音が聞こえたぞ(爆)

『あ゛ーーーーーっ!! それを、はやく、言えっ!!』
『ウソですから・・・!お願い事なんてしてませんから~~~~っ!!』


こーゆー加賀美は久しぶり~(^^♪
呪いの鏡に向ってやってるっていうのはちょっとだけど、やっぱり表情がくるくる変る加賀美はカワイイww


そして、修復したフクロウのお守りを手に前回とはうって変わって哀愁漂わせてる影山。
うーーん・・・影山は登場からこっち、キャラやその心情のふり幅、浮き沈みが大きくて解りにくい~~、変化についていけない・・・・。
一方、「変る時は変ります!」な矢車さんは、定番になったBGMにのってガチャガチャと登場(笑) 影山に日陰者の心得を説き釘を刺します。
怖いんだか、カッコイイんだか・・・ww

そんな2人とは対照的に、太陽の下ボール抱えて突っ走る加賀美w

『中央突破ーーーーっ!!』

はいはい、君はいつもそうだもんね~(笑)
ゼクト本部に乗り込む時も真正面からだったし。《入り口間違えたけど・・・(爆)》

『なんで岬さん先生で、俺ラグビーのコーチなんだよ!』

なんで・・・・・? ぴったりじゃん。きくなよそんなこと。(爆)
そして、ラグビー部員《一応コーチだけど》が転がって立ち上がれない時は、やかんの水が定番ですねw

岬さんの女教師、いいですね~♪
黒板消しキック&キャッチもカッコイイ!! タイトスカートでキックのおみ足にドキっとした男性ファンも多かったことでしょうww 
 

かわいいお笑い担当の神代ですが、今回は樹花の中学校にいるというのがあまりにワケわかんないので、そのへんのドタバタはスルーします。
小学生だった頃は《なんか変》、別次元でやっててくれたから気にならなかったんだけどね~・・・。
それに、じいやは神代には甘々でも神代が迷惑をかけた人達には平謝りしてフォローして回るような健気な常識人だと思ってたのに、すっかりお笑いコンビとなっちゃってましたよねぇ・・・・orz
あ、だけどバケツ持ちながらの
『これは何のご褒美だ?(^^)』
は、子供みたいで可愛かったw


人目を避けて理科室にやってくる加賀美と蓮華。
ジャージ姿で前髪すっきりめの加賀美がカッコイイーー!!
・・・でも、ジャージ姿が似合うって褒め言葉なのか・・・?! いや、でも、似合ってるんだもん!カッコイイんだもーん!!

蓮華が天道のいたずらに悲鳴上げて抱きついてんのに、目むいて一緒に驚いてる加賀美が笑えるww 色気もなにも無いな~、この2人(笑)《あっちゃヤダけどねw》


『おおーーーーーっ!!我が友、カ・ガーーーミ!!』

加賀美を見つけてカニ走りしちゃう神代。よく動く眉とエクボがかわいい♪
加賀美を見つけたのがそんなに嬉しいかーーー(爆)


焼きそばパンを売りさばいてくたくたの面々に聞こえてくる「通りゃんせ」の歌。

『だとしたら・・・・死者が蘇ったということか・・・・』
『そんなバカなことがあるか! だったら俺が確かめてやる・・・!!』

加賀美ぃ・・・・お前も一度死んでるんだよ~~~!!
やっぱり何も解ってないんだねぇ・・・・(涙)
あれだけワームにめった刺しにされて、普通の状態にまで再生してガタックになったことを、加賀美はどこまで認識しててどう解釈してるんだろう?
この辺は放置されちゃったりするんでしょうかぁ・・・・?


カリバーを手にワームに挑むガタック。

『負けるか!』

チクショウって感じじゃなくて、自分に気合込めたみたいなこの『負けるか!』がいい♪
こういうとこがガタック!加賀美だよな~。
今、カブトと共闘出来るのはガタックだけだから、どうしてもガタックはハイパーの助けられ役にされちゃうんだけど、私は悠然とクールにハイパー使うカブトより好き。


『全宇宙の何者も、俺の進化にはついてこれない』

いや、ついていけませんって実際・・・・・orz

最近天道ってばまるでドラえもんかマジシャンセロ。
どっから出しましたか?それ。 何ですか?それ。 
ウワサのパーフェクトゼクター《made of資格者に返す予定だったゼクター’s》ですか?
振り回す様子が実に重そうです。
『くっそっ! 重てっ!!』という高岩さんの心の声が聞こえた気がしました。


そして次回は加賀美のバッティングが見れますか?!《嬉っ》
でも、突然強くなった野球部に挑戦する流れで、「空振り~~」で終りそうな予感もします・・・(^^;;;
だけど加賀美は甲子園出場経験者なわけですから、あまり無様なのは設定破りですからね~~!!《簡単に破られそうだけど(ーー;)》

次回も・・・秋休みですね・・・?
この時期にきてこういうエピソードを2週にわたってやるとは思いませんでした・・・・orz
そんなに余裕あるんですか?もしや尺余ってますか?
それなら、説明セリフや不自然な映像で話を進めないで、ちゃんとキャラの心情見せて下さい。
ホッパーさん達、ムダにやさぐれさせてないでちゃんとドラマしたててあげて下さいね。
鉄仮面天道のこととか、加賀美ガタック誕生の謎。神代ワームの悲劇。ひより、ネイティブ、ゼクト、加賀美親子・・・・・etc
ちゃんと納得出来るようにお片づけしてくれますか?米村さん・・・・(涙)
次回で秋休みは終わりですよね・・・・?
「カブト、冬休みも頂きまーーす」とか言い出したらその時は・・・・

さすがにカブトファンやめますからっ!!



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、うぼめしです。出張お疲れ様でした。
いやぁ、確かに今週のは感想書きづらいですよね。

 『全宇宙の何者も俺の進化にはついてこれない』

エエ、ついていけません。仰るとおり。って一億総ツッコミの場面ですよね。
本当にどうしたらいいんでしょうか。天道くん演じる水嶋くんが悩んでないことを祈ります。

しっかり見たのにあまり印象に残る場面がなかったです。
強いて言えばガタック様が『ぅおりゃー』って突っ込んでいったのが萌。

残りあと10数話ですので、あんまりもったいないことはしないでほしいですね。また怒涛の展開がやってくるのかしら。
【2006/10/20 10:17】 URL | うぼめし #-[ 編集]

Mayさん、出張かなりハードだったようで・・・・・・本当にお疲れ様でした!!
コメントは、出張から戻られたら・・・と想って待ってました。nagooです(^o^)/

今週のような本編とは別物?とも思えるストーリーの場合、私も番外編!と割り切っちゃいますね(^^;
そのうえで、加賀美くんの表情や周囲の人達、<天道くん・岬さん・剣坊ちゃま・蓮華たち>との掛合いを観て楽しんでます。(笑)
37話でとくに好きなシーンは、やっぱり<加賀美くんの呪いの鏡>のシーンですv-238

それにしても、Mayさんの『カブト』の感想って、『カブト』を観ている人達はもちろん、観ていない人達にも分かりやすくて楽しめると思いますよ! 拝読しててそれぞれのシーンが思い浮かんできますもん。p(^-^)q
でも、無理はしないでくださいね!

【2006/10/20 14:16】 URL | nagoo #wnABiQXY[ 編集]

お初です。

あたしも佐藤くん&かがみん大好きです。

それにしても

mayさんのストーリー解説

分かりやすいですね。

読みごたえあります。
【2006/10/20 20:10】 URL | マリナ #-[ 編集]

出張おつかれさまでした~
残り数話で本当に最終回を迎えるのかと?疑問を抱かせるほど根幹のストーリーにもどってこない天童君と加賀美君。でもね、今回はいつになく絵作りが丁寧だったような気がします。カメラワークもあまり下品でなく、ギャグもどぎつくなくて、安心して見ることできましたよ。
 どうやら、ZECTやワームの謎は数話あればコレまでのどたばたがきっちりと収めることができるような謎なのですね~。響鬼最終回みたいに一気に100年後の未来にハイパークロックアップして終わらないように祈ります・・・。
【2006/10/20 22:53】 URL | KITAKO #-[ 編集]

うめぼしさん、こんばんは。
こんな亀レビューを待ってて下さったとはありがたいことでございます~(*^^*)
意地になって書いてよかった。(爆)

>エエ、ついていけません。仰るとおり。って一億総ツッコミの場面ですよね。
いくらなんでも唐突過ぎでしたよねぇ・・・・。
手品じゃないんですから、「おおっ!そんなところからそんな物が!」なんて感心出来ないっての。
次回何か説明入るんでしょうか?後からタネ明かしっていうパターンが必ずしも盛り上がるとは限らないと思うんですけどね~・・・・。

>ガタック様が『ぅおりゃー』って突っ込んでいったのが萌。
あははw ガタック様、いいですよね~~!!
ガタックはいつも気合入りまくりなんだけど、いきがったりカッコつけたりがなくてとにかく一生懸命!なところが好きです。(^^)
クールにカウンターのカブトの横で、力こもったファイティングポーズとったりするの見ると、カワイイとすら思います。 あ・・・これも鯉かなぁ?(爆)

ホント、残り少ない話数をもっと大事に丁寧にしてくれないと・・・・
怒涛の展開も、気持ちがついていかない上滑りは勘弁して欲しいですもんねぇ・・・・・(-_-;)
【2006/10/20 23:18】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

nagooさん、こんばんは!
お迎えして頂けるとは感激です~、ありがとうございます!(*^^*)

そうそう、番外編としてじゃないとどう見たらいいのかわかんなくなりますよねぇ・・・・orz
あ、今度はばっちりハートついてますね! o(^-^)o でもいいんですか?1コで。(爆)

お褒めの言葉にねぎらいの言葉まで・・・・《感涙っ》
でも、褒めて頂けるようなもんじゃないですよ~(^^;;;
自分の興味のあるトコだけを好き勝手に書いてるだけですから、人によっては物足りないつまんないレビューだと思います。
だけどこんな風に一緒に楽しんで下さる方がいて幸せです~!ありがとうございます(^^♪
【2006/10/20 23:28】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

こんばんは~。コメントありがとうございます。

とても“解説”なんて言える代物じゃございませんが(笑)、楽しんで頂けたようで嬉しいです。(^^)
よかったら是非また遊びに来て下さいねw
【2006/10/20 23:32】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

KITAKOさん、こんばんは~

>ZECTやワームの謎は数話あればコレまでのどたばたがきっちりと収めることができるような謎なのですね~。
謎解きだけきっちりやって、無機質に終ってしまわないかという不安がありますよねぇ・・・・誰かが語り部になって真実を語って完了みたいなのは勘弁して欲しいです~(-_-;)

>響鬼最終回みたいに一気に100年後の未来にハイパークロックアップして終わらないように祈ります・・・。
うわ・・・それは随分な力技ですね~・・・・・(^^;;;
ちょっと呆然としたあと我に返ってキレそうです。(爆)
【2006/10/20 23:38】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/73-0503143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。