Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト36話感想 その1

先週、天道の態度に怒って『俺とあいつは友達なんかじゃない』って言ってたくせに、天道を心配して動揺しちゃう加賀美が好き。
体張って攻撃受けながら必死で天道に呼びかける加賀美が好き。
自分もズタボロなのに天道の安否を気遣う加賀美が好き。
差し出された手を取らずに立ち上がる加賀美が好き。
こんなツンデレ加賀美の誕生に、ちょっと納得いかない2人の絆修復も受け入れるかなぁ~・・・と、思案しながらの36話感想です。

『あ~~、爪が折れちゃったぁ・・・・・』
『長く伸ばしてるからだ、今やるべきことに集中しろ』

あまーーーい!! 料理人としての特訓ならまず初めに爪を切らせてからだろう!
泣いてたかと思ったら、はしゃいで樹花ちゃんを送り出す蓮華にため息の天道。
いつまでこんなの続けるんだろう・・・・。


立川を神代の家にかくまう加賀美。
そう言えば、加賀美の住んでるとこって映像にもセリフにもちょっとも出てこないなぁ・・・。
どんなとこに住んでるんだろう? まぁ、おそらく誰もが想像出来るような感じだろうと思うので話膨らませませんが(笑)

『友達の友達は、えっぶりばーでぃ友達だ』

神代と握手した立川の異変に慌てて後を追う加賀美。
でもその一瞬前、加賀美が神代を直視せず、横向いてヤレヤレとあごをかいていたのを私は見逃さなかったww

こけまくる蓮華。
鍋つかみで恐る恐るフタを取ろうとしながら、素手の方で掴むって・・・・orz
彼女は見た目は可愛くても、三島さんの秘蔵っ子で“出来る子”だったんじゃなかったの?
その運動能力の著しい低下と判断能力の皆無さは何?
うーーーん、蓮華ってホントに要るのかなぁ・・・・。お笑いほのぼの担当なら、ワームだっていう爆弾しょいながら神代が頑張ってるじゃん。ワームである以上いずれ本筋に絡んでくるわけだし・・・。


え゛ーーっ!天道ってまだゼクトで司令官やってたの?!
む、無理が有り過ぎるぅ~~~!
これって陸さんの差し金なんですかねぇ・・・・。
ひよりについての情報を知りたくて切羽詰った天道は、指令の出し方もスマートじゃないですね。余裕のかけらも無いなぁ・・・やっぱりひよりのことになるとこうなっちゃう天道っていうのを意識的に作ってるようですね~・・・・。

なんだか久々に登場の岬さん。
やっぱ岬さんいいな~。ひよりが不在で女手不足なら、蓮華よりも岬さんをもっと登場させて欲しいです。

『ほう、それは聞き捨てならないな』

岬さんに軽くにらみ入れてる三島さんがいいですね~ww
以前、加賀美をそそのかした三島さんに岬さんがにらみ入れたことがあったけど、なんかこの2人、カップルとしては成り立たないけど並んだ時の絵面がいいですw


『カブトもガタックも履いているんだ。君達の意志に関係なく、全てのワームを倒すまで踊り続ける赤い靴を・・・・』

ん~~~、最高ーーーー!! 本田さんはやっぱりすごい!!
コメディも上手過ぎだけど、やっぱりこういうシリアスバージョンは素直に感動するな~、ゾクッとする。
口を覆いつつも、目は天道を見据えて不気味に笑う陸さんはもう犯罪者にしか見えない。(笑)

そして、例のダンシングシーンですが・・・ww
やっぱり引きの映像はカットになってましたね。(笑)
あれはあの足元をチラリ、チラリと見せることで不気味さを演出しているのであって、引きで見せたらコメディになっちゃうってことですね?(爆)
でもアレを予告でちょい見せしたのはGJでしたw


立川と“ネイティブ”の存在について話す加賀美と天道。

『ひよりは・・・お前達の仲間なんだな』

この天道の言葉にはっとして立川の答えを待つ加賀美の表情がいいなぁと。
真剣な顔で立川を見据えるんじゃなくて、なにかひよりを助ける手掛かりになるようなことを立川が知っていてくれたら・・・って顔してる。
このところ険しい顔してることが多かったから、こういう加賀美の顔見るとホッとするな~。


『イモの2コこがし』って・・・・(ーー;)
先週の『カレーとつけもの』といい、料理ネタはしばらくダジャレでいくつもりなのか・・・・?
もう無理に料理ネタ入れなくてもいいってば、しかも蓮華と神代って・・・ある意味凶悪コンビですよねぇ・・・。

神代って、天道の料理とじいやの料理の味が似てることに気付いたり、じいやのシンプルで奥深いラーメンの味がわかる、並み以上の味覚持ってなかったっけ??
でも、『このイモの3コこがしを食してみたいなぁ・・・』には・・・うん、実はちょっと笑ったww
神代、それなら今度『焦げたイモ3コちょうだい』って注文するんだよ。そしたら自分が何食べたのか気付くだろうから・・・・(爆)


立川を守ってワームと戦うカブトとガタック。

『戦いの神ガタックに選ばれし加賀美新。光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし日下部総司。』

なんかゴロが悪いなぁ・・・ただ『太陽の神カブト』にしたほうが収まりいいと思うんだけど・・・カブトにスペシャルな印象付けたいんでしょうね。
ネイティブにもこう認識されている天道と加賀美。
前回立川が加賀美のことをフルネームで呼んだのは、こういう認識の仕方だったからなんですね。
そして、“天道”ではなく“日下部”と言っているということは、加賀美同様天道も35年前からカブトになることが決まっていたということなんでしょう。

驚きながら歩み寄って来るガタックが相変わらず加賀美そのものだ~、さすが伊藤さんw


『安心したまえ・・・日下部・・くん』

小ばかにしたような、せせら笑うような感じで言ってるこの『くん』ひとつで“腹黒さ全開!!”を感じさせる本田さんが素晴らしいです。


暴走して苦しむカブト。
カブトのライダーキックを受け止め立川を守り、さらに必死でカブトを止めようとするガタック。
混乱しながらも天道を心配して、立川を守って、身を挺してカブトの暴走を止めようとする加賀美が健気で・・・・(涙)

『天道・・・・・どうしたんだ・・・天道・・・!!』

悲痛な声の加賀美・・・・。
怪しいことこの上ないあの父親と対照的なこの息子。この親子を一体どう収拾つけるんだろう・・・・。


『どうせ俺達は、日なたの道は歩けない』
『怪我してやる!』

ちゃう、『汚してやる』だ。
微妙に「け」の音を低くとってるので『怪我してやる』と聞こえてしまった。
こういうやさぐれ者が『怪我させてやる』とはよく言うけど、『怪我してやる』とはどこまで自虐キャラなんだ?という思考が一瞬走ってしまったw
少しの間(ま)の後に『太陽なんて』と言ったので「あ、あぁ・・・そーだよなー」とww

『変身!』     にひゃぁ~~~ ( °∀ °)
『変身!』     ・・・・・クン・・・・  ( ・ _ ・ )

内山さんは普通に狂気入ってますが、徳山さんはもう超えちゃってますw
きゃぁ~なんですかその演技!さすがです~ww

『いくぜ、相棒』
『アニキとならどこまでも』

コッテコテじゃん!(爆) 
ここは燃えるとこなの?ウケるとこなの?ww
劇場版の時に言ってた“番長連合”を本編でもやるつもりなんですか?米村さん。

「絶対」っていうことは絶対無いと言うけど、シャドウでパーフェクトハーモニーを推進していた時の2人を見て、今のこの2人を想像出来た人は絶対いない!!と思うぞ。


自分の前を通り過ぎカブトの方へ向った矢車を、這ってでも追おうとするガタックが泣かせる・・・・。
その後ろからスタスタと来て、よろよろのガタックをボコるパンチ影山。
影山ってさ、天道には恨みつらみも多いだろうけど、加賀美には何の恨みもないはずだよねぇ・・・・《しいて言えば前回友達になってもらえなかったことぐらい?》
加賀美にはワームからもカブトからも助けられたことがあるのに、囮にしたり、弱ってるところ襲ったり・・・大概にしろよな。
ホント加賀美って報われないヤツだ・・・・(涙)

俺の獲物だとばかりにカブトの元へ行った矢車。
攻撃する前に一斗缶を蹴りつけて威嚇するなんざ、やさぐれ者のお約束だねww

まともに立ち上がることも出来なくなってたカブトとガタックが、何が目的なのかもわからないままのやさぐれホッパーズに、防戦することも出来ず痛めつけられてるのを見たら、なんかちょっとたまらなくなりましたよ~・・・・。
ホッパーズもただの悪役じゃないと思うんだけど、こんな登場の仕方ばっかりだとなぁ・・・・。
たとえ敵だったとしても、それが間違っているとしても、敵なりの目的やポリシーみたいなものをにおわせてくれないと、魅せるものが無いですよねぇ・・・・ホントにいちゃもんつけたがってるだけの愚連隊になっちゃう。

2人に向けてライダーキックとライダーパンチが炸裂し、倒れて変身解除してしまう天道と加賀美。
この時のガタックの倒れ方がまるで人形みたいでドキッとした・・・・。
加賀美はカブトのライダーキック受けた後にすぐホッパーのライダーパンチもろに受けて・・・・過去のライダーの必殺技の影響とか考えると、変身解除で済んでるのが不思議ですよねぇ・・・・。
この辺のスペック絡みは既にかなり矛盾だらけなので、突っ込んでもしょうがないんですが・・・。
まぁ、加賀美は生身の時もガタックの時も打たれ強いからな~、丈夫にできてる。
なのによく殺されるのはなぜなんだ・・・・orz
優しくておせっかいだから、自分の身が危険にさらされるような場面に自ら踏み込んでく傾向はありますけどね~。
だけど、もう加賀美がそういうポジションなのに見慣れちゃって、ちっとも報われてないことに気付かなくなってませんか?米村さん・・・・(ーー;)


苦しそうに意識を取り戻す加賀美と天道。
ダメージ大きくてよろけながらも名前を叫びながら天道を探し、倒れこむ天道を見つけて転んで這いつくばりながら助け起こす加賀美・・・・。《ホントにお前ってヤツは・・・(泣)》

自分が本当にひよりを殺してしまうかもしれないという恐怖におののく天道がいい。
でも、ここで初めて冷静で余裕のある天道が崩れたのならもっとインパクトあっただろうなと思う。
そしたら加賀美ほどお人よしでなくても、暴走するカブトや怯えたような天道をみて視聴者も同じように動揺出来たんじゃないかなぁ・・・。
『ひよりを守るためだ』よりも『自分がひよりを殺してしまうかもしれない恐怖』のほうが、天道が豹変してしまう理由として説得力があると思う。


『皆既日食を探せ・・・ひよりさんは・・・そこにいる』

え゛・・・立川もう死んじゃうの・・・?!
しかもまた随分と回りくどい言葉を残して・・・・orz
もっと明確な答えが欲しかった天道だけど、ハイパークロックアップで立川を死なせないようにするっていうのは無理だということなんでしょう。
変身してなかったし、完全に使いこなせてないってことみたいだし・・・・ハイパーゼクターってほんと視聴者にとっては取り扱いが難し過ぎだよ~。いちいち矛盾しちゃうから、寛容に受け止めないと・・・・。
でも、そうなるとガタック爆死させた意味がさらに無くならないか・・・・?(涙)

消耗し過ぎでクロックアップも出来なくなってたのか、劣勢のカブトとガタック。
カブトがハイパーフォームに変って一撃終結、そしてまた救われるガタック・・・。
身体張って必死で耐えた加賀美の頑張りも、ハイパーカブトの派手さの前に吹っ飛んでます。(涙)
何度も言うけど、報われないなぁ・・・加賀美・・・orz
でも、別に見返りなんてものは頭の片隅にも無い、そんな加賀美が好きなのさ!


『全てご存知だったんですね。ホッパーについても』

おお、やさぐれホッパーズも想定内だったと?
あ・・・中の人がやさぐれてるかどうかは想定必要外ですよね・・・・(^^;;

『地獄の扉が開いた・・・。そう、闇の時代がやってくるのだ・・・』

開いちゃったよこの人・・・・・って、やっぱりゼクト悪なのか?陸さんがラスボスなの?
もーーー、この存在感ったら・・・今回はもう、本田さんの手の上で気持ちよく転がされた気分w


青春ドラマのように草っ原に転がってる天道と加賀美。

『さっき俺が暴走した時、よく止めてくれた。感謝する』
『よせ・・・お前らしくもない』

ちょっとほのぼのしてるところ突っ込んで悪いんだけど、カブトとガタックの暴走スイッチの話は加賀美の父ちゃんがしたんだってこと、なんで天道は加賀美に言わないんだろう?
三島さんが『ご子息があなたの正体を知ったら・・・』とか言ってた後、加賀美が自分の父親がゼクトのトップだと知った経緯はないですよね?
天道も、以前会った時はあくまで警視総監としてだったんだから、今回の陸さんの正体に関しちゃ感じることもあっただろうし、加賀美に言わない理由はないよなぁ・・・・ちょっと不自然過ぎるかなと・・・。

それから、加賀美のほうもやさぐれホッパーズのことをスルーしてるのがやっぱり不自然。
加賀美は初めて見たライダーだし、やられたからには敵だと思ってるだろうし、しかも変身したのはあの矢車と影山だったんだからさ~。
まぁ、加賀美の場合は今回いろいろあり過ぎてキャパ超えちゃってたのかもね。帰り際、「あ、そう言えばさ~」とか思い出して天道に話すのかもしれない。(爆)
 
『約束してくれ、俺が暴走してひよりを倒そうとしたら、お前が俺を倒せ。ただし、その逆の時は俺がお前を倒す。いいな』

このセリフ先週予告で聞いて、「暴走して」が「ぼうっとして」に聞こえてて・・・(爆)
後でDVD録画するために編集した時気付いて訂正したんですけどね~ww
BGMで聞き取りにくかったのと、カブトがフラッと倒れるシーンがあったので、もうろうとして意識が支配されちゃうみたいなイメージ描いちゃったんですね。
それにしても「ぼうっとして」はないだろう自分。(笑)
「“ぼうっとして”じゃ燃えないぞこのセリフ!」と突っ込んだ方もいたことでしょう。失礼しましたw

で、水さすようで悪いんだけど、これって言っちゃいけないかもしれないけど・・・・
二人揃って暴走するってこともあるんだよね・・・・??《逃っ》


差し出された手を取らずに立ち上がる加賀美。
風に吹かれ、肩を並べて同じ方向を見据える天道と加賀美の後ろ姿。
加賀美が天道の手を取らなかったのはただツンデレなだけじゃなくて、
自分が天道を倒すっていうことに抵抗感を感じた表れでもあったんじゃないかと。
『俺を倒せ』と言われた時の加賀美の表情は、とても“その決心”をしたといったものではなかったから・・・。

東映公式には加賀美に差し出した天道の手の画像がアップされてましたし、テレ朝公式のストーリーには『互いの絆を確認する天道と加賀美』とありましたから、これは天道と加賀美の絆修復と銘打ってのエピソードなのでしょう。
うーーーん、でも私にはやっぱり納得出来ないです~・・・・。
このことについて書くとまた長くなってしまうので・・・・関心無い方にはこれ以上長くなると苦痛だと思いますので記事分けます。
興味のある方は36話感想その2をご覧下さいませ。


SHTの天道と加賀美がすごくよかったな~。本編でも普通にこんな2人が見たいよ~・・・。
佐藤さんも水嶋さんもホントこういうテンポ運びが上手いですよねーー。

立川が訳解らん言葉を残したなとしか思わなかった『皆既日食』ですが、SHTで加賀美がまた言ってたもんだからちょっと考えてしまった。
皆既日食は太陽が月に隠される現象。太陽と言えばカブト(天道)、月と言えばガタック(加賀美)。月(加賀美)が太陽(天道)を隠す・・・?
考えようによってはいろんな展開も想像出来ますが、『皆既日食を起こせ』とかではなく『探せ』ということは・・・・まぁ違うんでしょうね。(笑)

そしてすっごく気になってることがあるんですけど・・・・。
『振り向くなっ!知らないほうがいい秘密もあるんだーー!!』
の後の加賀美のセリフが何度聞いてもわっかんないよーーー!

これから答えを求めてネットの旅へ出ます・・・探さないで下さい・・・《探すかっ》



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今週のカブトも面白かったですね~(〃▽〃)
なんてったって、地獄兄弟のデビュー戦!
地獄兄弟も加賀美パパが動かしてるのかな??
久しぶりに天道&加賀美がすごくいいかんじだったな~って思いました。
すごい、信頼っていうか絆みたいなの感じました!
ショートコント笑えた~≧∇≦
後ろのズバーンも妙にかわいかったしww
【2006/10/11 01:28】 URL | lupin_cat_31 #-[ 編集]

>『俺を倒せ』と言われた時の加賀美の表情は、とても“その決心”をしたといったものではなかったから・・・。
ここらへんが 加賀美ならばこそ の展開ですね。初期の加賀美だったらお目目キラキラで飛びついたかも
しれませんが。
”オレはこの一瞬のために生きてきた” 日下部少年の予想をはるかに越える今、天道も
遅まきながら成長過程に入ったのかもしれません。
加賀美と天道、仲間とか友達とかのレベルを超えるスタートラインに立ったのではないでしょうか。
【2006/10/11 08:58】 URL | mawi #-[ 編集]

   Mayさん こんばんはv

あれだけのカブトの攻撃を受け止められたのは、やはり「戦いの神・ガタ
ック」だからですよね?!
他の奴だったらこっぱ微塵になってると思うし。
戦いの神っていう意味合いは表向きの強さだけでなく、きっと
内に秘めたる強さがやはりガタック・加賀美の本当の強さではないのかな~と・・・。

二人揃って暴走するってこともあるんだよねぇ・>

さすがMayさん!!
これ読んで私もハッとしちゃった~。
ありえるよね・・それは。
そしたらその時は一体誰が食い止めるのだろうか?
まさか・・坊ちゃま?(笑)
 
【2006/10/11 20:46】 URL | saki #-[ 編集]

今回は、安心して見ること出来ました。
ダブルホッパーもカブトとガタック倒して引き揚げるときの矢車の表情が「満足していない?」って言う感じが良かったです。
加賀美の演技も磨きがかかってきています。
でも、来週(次回)は学校でなにかがおこりそう、坊ちゃんの衣装といい、また、あの路線復帰なのでしょうか?(せっかく、今回よかったのに~)
【2006/10/12 12:13】 URL | KITAKO #-[ 編集]

>地獄兄弟も加賀美パパが動かしてるのかな??

陸さん、いっちょかみしてそうですよね。(笑)
暴走スイッチのストッパー?とかも思いましたけど《ホッパーだけにw》、そしたら暴走してなかったガタックまでボコった理由がわからないし・・・《あれは影山の私情か?w》
ただのやさぐれにしとかないでさっさと存在理由明らかにして欲しいです。(笑)
【2006/10/12 22:58】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

>初期の加賀美だったらお目目キラキラで飛びついたかもしれませんが。
 
ぶはははっww
子犬みたいな顔して「俺下っ端じゃなくなる~」とか言ってましたからね~w

>日下部少年の予想をはるかに越える今、天道も遅まきながら成長過程に入ったのかもしれません。
ああ・・・そう言えばホントそうですね~。
完璧で何でも知ってると思ってた天道が、実は知らない謎ばっかりで(笑)、壊れてそして改心するみたいな・・・?
天道のああいうキャラが浸透してたのに終盤にきて無理にそんな成長物語しなくたって、あの天道のままいって欲しかったですけどね~。決してうまい見せ方じゃなかったし・・・。
 
Next LEVELか~、そうですね~私もすっぱり頭切り替えて今後の2人の関係を見ていきたいと思います・・・・出来れば・・・(^^;;
【2006/10/12 23:06】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

>あれだけのカブトの攻撃を受け止められたのは、やはり「戦いの神・ガタック」だからですよね?!
あははw sakiさん「戦いの神・ガタック」が相当お気に入りでしょ?(爆) かわい~♪(^m^)

こっぱ微塵にならなりましたけどね、ガタックも・・・・・・orz
 
そうそう、ガタックの力はスペック関係無しに加賀美次第なとこが大きいんですよきっと。だから予測不可能。《ちょっと投げやり?ww》
 
>そしたらその時は一体誰が食い止めるのだろうか?まさか・・坊ちゃま?(笑)

止めに入ったら触発されてワームになっちゃったりして?(笑)
も~~~収拾つかなーーーい!(爆)
【2006/10/12 23:15】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

>でも、来週(次回)は学校でなにかがおこりそう、坊ちゃんの衣装といい、また、あの路線復帰なのでしょうか?(せっかく、今回よかったのに~)
 
なんだか、“シリアスで見せ場!”ってエピソード提供した後はいつもこのパターンのような気がしてしまいますが・・・・・(-_-;)
ココまで来てまだそのパターン踏むんですかね~?
神代は一体いつになったらお笑い担当をやめて本筋に絡むことが出来るんでしょうか・・・?(^^;;;
【2006/10/12 23:24】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

Mayさんこんばんは。
ブログ楽しく読ませていただきました。37話の感想が上がったらまた遊びに来ますね^^
【2006/10/14 00:06】 URL | jeybe #ZEqp4aRo[ 編集]

はじめまして♪コメントありがとうございます。
是非また遊びにいらして下さいね~(^^)
【2006/10/14 23:11】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/65-9465a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36話「太陽の神・カブト」「戦いの神・ガタック」

今週のポイント・ライダー計画の謎が少しずつ明らかに・立川というキーキャラ・加賀美の活躍??本筋がだいぶ進展し、謎が徐々に明かされ始めてきましたね。これから、ラストまでの展開が楽しみになってきました。?そういや樹花の「ごちそうさま~」は初めて聞い LOVE☆HERO!【2006/10/11 00:19】

暴走するカブトの謎

▼仮面ライダーカブト 「第36話」立川さんを坊ちゃん宅で看病していた加賀美くん。目覚めた早々、坊ちゃんの正体を見破って血相を変えて飛び出していく立川さん。資格者の事なら誰のことでも知っていると思ったけど、握手するまで坊ちゃんがワームである事を知らなかった フェログ ~signal shiny day~【2006/10/11 05:58】

35 - 36

故あって見損ねた35。なんとか見ることはできたが影山地獄編→矢車師匠の流れを確認するに留まるのみ。あー損した。いつもの地下道でジャンプ&キックの矢車師匠ぞ素敵。合間に ”上官の命令は絶対プレイ”にいそしむ田所さんのVシネ顔なんぞもあったのだが、如何せんここ mawi color【2006/10/11 08:38】

仮面ライダーカブト 36

暴走ボタンなら、私にも標準装備でついてますが、それが何か? ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)【2006/10/11 09:10】

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 36

天道家では蓮華がサルで働くために料理の修業。修行がきつくて泣いて。。。いたのは嘘泣きで、天道びっくり。先の戦いで傷ついた立川を加賀美は助け、坊ちゃまの屋敷に連れて行った。坊ちゃまは友達の友達はEverybody友達だと言って立川に握手を求めた。タモさん?握手した さかっちブログ【2006/10/11 09:12】

カブト36話・鋼の肉体のカガミン

【仮面ライダーカブト 第36話「赤い靴暴走」】ぼ、坊ちゃまの資金源がぁ!! 今更館【2006/10/11 09:29】

仮面ライダーカブト 第36話 「赤い靴暴走」

というか「赤い嫁暴走」ですよね赤い嫁っていうとなんかシャア専用みたいな感じですが勿論加賀美くん専用です(笑)とにかく夫婦愛がものすごいことになっていて私はどうすればいいやら素で泣けてくるほど感動したのでどこまで冷静にツッこめるか不安でなりませんそれではつつ 蜂の寓話【2006/10/11 12:16】

仮面ライダーカブト 36

先週、義兄弟の契りを交わした矢車さんと影山。「どうせ俺たちは日向の道なんて歩けない」とかなんとか言いながら不気味なシルエットで登場。影山も首輪なんてつけちゃってすっかり服装が間違ったワイルド系です。ねえ、どこで買ったの?その服。「いく ヘタレヲタが発散中【2006/10/11 15:47】

仮面ライダーカブト 【36】

今回、サラーっと観ちゃいました。あー!悔しいっ。せっかく天道と加賀美の熱いシーンだったっていうのに!!今までの展開や感情をもっと滑らかに描写してくれてれば絶対に燃えたり萌えたりしてたハズ!!!仮面ライ 特撮!萌え散らかし劇場【2006/10/11 18:21】

仮面ライダーカブト 第36話 感想

のっけからキックホッパーズ。影山くんは顔に傷&やはりロッキンな格好になり、なんだかヴィジュアル系バンドのようです(笑) 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~【2006/10/11 18:48】

加賀美ィ!後ろ後ろ!!!

もう日曜の内容は暗黙の了解になりつつあるな… 第36話 「赤い靴暴走」 冒頭部、道端で倒れてる立川を保護する加賀美 ……だが何故、神代の豪邸で保護するッ!!!! 加賀美が何処で寝泊りしてるかは知らんがそこに連れて行けよッッ!!! そもそもZECTの保 仮想天国/現実地獄【2006/10/11 18:59】

カブト第36話(赤い靴暴走)

珍しくダイボウケンで決着をつけたボウケンジャー。肩を貸すためだけに出てきたのか分からないサイレンビルダー。そして冒険をとったら良いとこなしのチーフであった。そういえばダイボイジャー(大航海)が登場するようで。それはさておき今週のカブト。天道家では蓮華がサ ウルトラを探して【2006/10/11 19:24】

仮面ライダーカブト36話「赤い靴暴走」

 泣いたかと思ったら樹花ちゃんに元気よく笑顔で手を振る蓮華の変わり身の早さときたら。天道も呆れ顔(笑)そして友達の友達は友達だ!・・・の坊ちゃま、カガーミンの制止にも関わらず立川に向かって暴れまく hobbies日記【2006/10/11 20:39】

仮面ライダーカブト#36

(今週のボウケンジャーひとコマレビュー)結局最後までチーフがオタクルックだった意味がわかりませんでした…え?単に私服だったとか? 新たな存在・ネイティブについて語り合う天道と加賀美…君ら先週まで一触即発じゃなかったっけ?まるでそんなこと無かったかのように 橘葉日記~きつようにっき~【2006/10/11 20:43】

仮面ライダーカブト 第36話 やさぐれ&暴走ライダー

♪ドレミファソラファ・ミ・レ・ド~~♪  「変身…はぁ…」すみません、あまりにテンションが変わったのでついていけませんでした。今回やさぐれライダーに続いて密かに暴走ライダーがデビュー。 MEANWHILEに ELSEWHEREで【2006/10/11 21:27】

仮面ライダーカブト 36話 「赤い靴暴走」

今回唐突に出てきた設定「カブトとガタックには装着者の意思と関係無くワームを倒す暴走プログラム」いきなりそんな事を言われても戸惑ってしまいますし、最近性格が変わりつつある天道がますます天の道から外れていってしまいそうです。ネィティブワームである立川にひ.... Midnight Cafe【2006/10/11 21:44】

【感想】仮面ライダーカブト第36話

久しぶりに正しいクロックアップの使い方を見ました。 dendenの特撮日記【2006/10/11 22:00】

仮面ライダーカブト 第36話 赤い靴暴走

戦隊紹介、マジレンジャーまで終わったけど、来週からどうするんだろ。『変身・・!』さっそくやさぐれブラザーズキター!「カッガーミ!友達の様子はどうだ?友達の友達はエブリバーディ友達だ!」倒れたネイ doomsday -2nd edition-【2006/10/11 22:01】

今週のボウケン&カブト(10月2週目)

 「ボウケンジャー Task.32」  冒険スクールに受験しに来るチーフ・蒼太・ 村をんなの日常【2006/10/11 22:03】

仮面ライダーカブト 第36話

仮面ライダーカブト 第36話~ 第36話を見て思ったこと~・岬さんにガンとばす三島さん、ステキ!(笑)・赤い靴=「暴走スイッチ」の設定。いままでそんなのあった?少しは複線になるようなシーン、出してればいいのに、、。・立川「私たちは人類の味方です。」「私たち.. puripurijunのブログ【2006/10/11 22:35】

仮面ライダーカブト36話感想☆

う~ん・・。何だかとってもヘビーでした・・。見終わったらドッと疲れました(^^;立川&ネイティブ剣と握手しただけでワームだと見抜くドレイクやサソードに変身できるZECTから守れと指令天道にゼクター集めを止めろと言う天道の両親を殺したワームと同種渋谷隕石ワームと.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/10/12 01:15】

カブト36

天道x加賀美、ヤサ車xグレ山、陸x三島。 これなんてBL番組?(´Д`;)ヾ 倒 黒猫屋【2006/10/14 00:07】




