Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



カブトDVD vol.1の佐藤祐基さん&水嶋ヒロさん

先日カブトのDVD1巻を観ました。
カブトは第1話から見始めてたんですけど、DVDに録画したのは4話以降なんですよね~。
なのですごく久々に1~3話を観たわけで・・・・

わぁ~~加賀美が~~~! 天道が~~~!ww
と、予想以上に楽しんでしまいました(笑)

主役2人が新人で、もう終盤にさしかかってる一年間番組の第1話。
しかもしばらくぶりに観るから、正直言って「うはぁ・・・ww」「あちゃ~・・・」みたいなのはあるだろうなって思ってたんですけど《ちょっとはありましたけどw》・・・・・
ところがどっこい、よく出来てる~!おもしろ~~い!!

まず水嶋ヒロさんの天道なんですが、登場のシーン《撮影も初日初っ端ですねw》の正直な感想は、「えっ・・・・・?! て、天道・・・・・?! ( ゜ ▽ ゜ ;) そのままのトーンでしゃべり続けたら声が裏返っちゃいそうだよ・・・・・べ、別人?」って感じでした。(笑)
石田監督も水嶋さんも対談の時「出来れば取り直したい」って言ってたけど・・・
なるほど、納得・・・(^^;;;
でも、石田監督が「自分が撮った1・2話の最後にはもう及第点取ってた」と褒めていた言葉の通り、3話くらいだと、もう私のよく知ってる天道《何だそりゃ?w》になってきてるんですよね~!
わぁ~~ホントだぁ・・・・と思いながら感心して観てしまいました。

そして佐藤祐基さんですが・・・・・
いや~、佐藤さんって最初っからちゃんと加賀美だったんだなぁ・・・って、ちょっとびっくり。(笑)
加賀美はちっとも落ち着き無いんだけどw、佐藤さんは最初からかなり安定した演技してたんだなって思いました。《ち、つまんないの・・・(爆)》
以前雑誌で水嶋さんが、「4話以降、加賀美の顔つきが変ってしっかりしてきたっていうのが見ててわかった」って佐藤さんのこと褒めてたんですけど、私その時は1~3話の印象はとんじゃってたんで「ふーん、そうかな~、加賀美ってもとからあんな感じじゃなかったっけ?」って思ったんですよ。でも観てみて「ホントだ~~!ちがーーーう!!」って思いました。
亮の件の前の加賀美って、もっと脳天気っていうか子供っぽいっていうか、なんか“甘い”んですよね~《これもカワイイんだけどw》
でも、演技が拙いからっていうんじゃなくて、ちゃんと“加賀美として”幼くて頼りないんです。

『俺、一番下っ端じゃなくなる~、それいいっ♪』とか言って、にまにましながら岬さんの後ぴょこたこくっついてったり、
それに天道が仲間になるのを拒んだ場合の話してる時、『どうなるんでか?』って言った・・・・?(爆)
失敗して岬さんにビンタされて、『俺やっぱクビかなぁ~~!』と、ため息混じりに声裏返って言ってたり、なんかとにかく軽いんですよね。話し方も動きも。
それが4話以降は、ゼクトのメンバーとしてもワームに対しても腹くくったって感じがちゃんとするんですよ。行動はもちろん話し方も表情もね。
ヘンに肩に力入っちゃって空回りしがちな熱血加賀美は、この頃からだったんだなって思いました。(笑)
その後またいろいろとあって、今の加賀美は大分しっかりしてきてますよね~。
こうして見るとカブトって加賀美の成長物語でもあるよなぁ・・・って思います。
天道は逆にその稀有で圧倒的な存在感がずっと変らないというところに魅力があると思ってたんですが、予想外に最近は天道に変化があり過ぎるので随分戸惑ってますけどね~・・・・。

こうやって今観てみると、「わぁ~~こんな時もあったのね~~!」と、懐かしいやら微笑ましいやら・・・(笑)
この頃の2人もこれはこれで好きだなぁ~。
警察署で俺様全開な天道とそれに振り回されまくってる加賀美とか、すっごいおもしろかった~~ww

なんか最初から通しでゆっくり観たくなっちゃいました。なかなか時間とれないですけど・・・。
最終回終ってから観たらまた違う感想持つでしょうか?
とにかく、何度でも第1話から見直したいと思えるようなエンディングにしてもらいたいな~って思います。《切望っ》


この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
佐藤君も飛ばしてますけど、Mayさんも相当飛ばしてますね(笑)
でもたくさん読ませていただけて楽しいです♪佐藤君愛が溢れかえってこぼれそうですね(笑)
私も先ほど見に行きまして。アイス食べてる姿が可愛いかったです!
メガネもね!
目悪いんでしょうかね?
そのうちに水嶋君も友情出演?してくれるんじゃないかと、楽しみに覗きに行きます。これからも。
徳山兄様と内山君のブログみたいになったらいいな~♪
ボウケンジャーの皆さんはブログがコラボしてるんで、ライダーもみんなでやればいいのに!と、思います。
では、長々失礼いたしました~。。。またTBさせていただきますね~(^^)
【2006/10/08 00:16】 URL | 遊彩 #-[ 編集]

一番言いたい事を書き忘れてしまいました…。
1・2話のところ、水嶋君が風邪をひいていたそうです。
そのせいで、鼻声だったと。声が高いのは、そんな経緯のようです。
度々お邪魔しました。
【2006/10/08 00:21】 URL | 遊彩 #-[ 編集]

>佐藤君愛が溢れかえってこぼれそうですね(笑)
そうですか?ww
ヤバイですよね~、おかげで実生活の方がこぼれそうです~(爆)
 
うふふっ♪水嶋さんの風邪のことはもちろん知ってますよん。
フォローのコメント追記するなんて、遊彩さんこそ水嶋さんへの愛が溢れかえってましてよ~ww

そうそう!今はなかなか難しいのかもしれないけど、佐藤さんと水嶋さんの仲良しぶりを是非ブログでふりまいて欲しいですよね~♪
【2006/10/08 01:05】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/60-a4394b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ増やしたけど…

今後佐藤君の記事が増えるのかどうか…。でも、カブト本編と関係ない事はカテゴリ別にしたほうがよいのかな…とか思ったり思わなかったり。カブト終了以降を見据えてる気がします(無意識に)また、リンクに追加しておきますのでそちらからどうぞ~♪何のことかわ 三つ子かあちゃんのカブトな日々【2006/10/08 00:20】




