Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト22話感想その1

加賀美ファンの私としては語らずにはいられない22話。
長ーーくなりそうなので、AパートとBパートに分けてアップします。
まずは余興のAパート感想からw
   
さすがに珍しくネガティブになってる加賀美。
落ち込んでるよ~自虐してるよ~・・・・。
でも、そこは立ち直りの早い加賀美のこと、めげずに行動を起こします。
そんな加賀美を、『ひたすら前に突っ走れ!』と送り出す田所さん。
なんだか、初めて加賀美に真正面から向き合ってくれたような気がしました。
ベタだけど、この2人はこれからもこういう感じでいって欲しいですね~。
熱いシーンではありましたが、冷静に考えると《考えちゃイカンのだがw》、無謀この上ないよね、この2人。無茶もいいとこです。
あんな超展開がなかったら、加賀美ふつーに当たり前に死んじゃってますけど・・・・・いいんですか?田所さん・・・( ;^^)ヘ

誕生パーティのパートは、井上氏脚本とのギャップを埋めるための米村さんの気遣い?と思ったのは私の過剰な勘ぐりでしょうか?
米村さんは井上氏と違って協調性の人なのね~とまで思っちゃいましたww
それにあれはかなり田崎監督のテイスト入ってる感じしましたね。

天道とじいやと神代のトライアングル漫才(違)が良かったです。
テンポといい、淡々とした突っ込み合いといい、9話の病院での天道、加賀美、ひより、樹花の夜食漫才(だから違っ)を思い出してしまったw
お気に入りのシーンなんです。ボケるつもりなんて毛頭ない加賀美に、ひよりのヒンヤリとした『インドだよ』がツボだったな~(笑)
でもあれって脚本にはなくて、監督の要望で水嶋さんと佐藤さんが現場で考えたんだそうですね。GJ!

おっと話がそれました。スミマセン(^^;

コント並みにコケる天道というのは、らしくないっちゃらしくないんですが、イヤじゃなくてかわいかったのでOK(笑)
あれは田崎監督の演出でしょうね。多分脚本には「呆れる天道」くらいしか書いてなかったんではないでしょうか?《も~言いたい放題。後遺症ですかね?(爆)》
『中間管理職は辛いな』も、なんか本気で同情してるっぽかったですよねw そろそろ影山を威嚇するのやめてあげる?(笑)

神代は今回はいろんな表情見せてくれましたね。
はじめは、何をしてる時も力の入ったおんなじ眉の角度してて、見てると疲れましたが(笑)
今日はかわいいお坊ちゃまぶりでしたw

影山は・・・井上氏の時におどろおどろし過ぎたから修正作業ですか?(爆)
子供たちに向けて、「ほら、このおにーさん、そんなにこわくないよー、わらっちゃうよー、うたっちゃうよー、ちょっとかわいそうでしょーー?」みたいなww
カメラひきで『ワクワク!』の後、アップの『各小隊、散開して指示を待て!』は、かなり狙ってるな~とw
いや~~、お疲れ!!影山。
これで、中間管理職者とお母様たちの同情とともに、君の好感度はアップすることでしょう。(笑)

あ、そうそう、もちろんメイドひよりも可愛かったですよ~・・・・それだけですが・・・スミマセン(^^;;
だってほら、あれだ。
おばあちゃんが言ってた。『22話は萌えじゃなくて、燃えだ』・・ってな・・・・・(逃っ)


以下、Bパートに続きます
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/6-68f71fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 22

今日は、天道様を始め、いろんなキャラのいいことろがたくさん見れて楽しかったです。(愛する天道様が一番目立たなかったような?^^;) あっちゃん語録【2006/07/05 09:01】

仮面ライダーカブト 【22】

人と人との信頼をも利用するワーム… 俺は絶対 許さない!変身!仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトこの話題に関するクチコミを見る仮面ライダーカブト公式(テレビ朝日)仮面ライダーカブト公式( 特撮!萌え散らかし劇場【2006/07/05 13:40】

仮面ライダーカブト 22話

東映公式サイト曰く、この話のためにこれまでのエピソードがあった、とまで言われた22話。メイドゼクターでメイド服になったひより(違w神代ワーム様のお誕生会。神代ワーム様による影山いびりなどの詰まった前半から、ガタックが登場する後半へと一気 吼えろ!医療特撮系ブログ!【2006/07/05 13:43】

仮面ライダーカブト22

仮面ライダーカブト博太郎がチェロ(?)弾いてた・・・。いい具合に壊れていた・・・。・・・・・・・・博太郎の一人舞台?!これ何の番組!?夢に出てきそうで怖よ~、怖いよ~( ̄Д ̄;;な今日の §相棒馬鹿【2006/07/05 19:42】

仮面ライダーカブト 第22話「月の虹」

ついに加賀美新が仮面ライダーガタックに変身。所在不明の役1名を除いて全てのライダーが活躍する好回でした。詳しいあらすじは公式の「ストーリー」を参照のこと。【突入作戦中止】これは加賀美をガタックにす きみの翼は自由じゃない【2006/07/05 20:48】

仮面ライダーカブト 第22話

仮面ライダーカブト 第22話 Happy☆Lucky【2006/07/05 20:52】

仮面ライダーカブト #22

先週、予告を観た時点で今週のテーマはひよりンのメイドと決まっていたわけですが、思いのほかガタックがカッコ好かったから、混ぜちゃった。おかげで、"戦うメイド"というヒドクありふれた素材になってしまったが…いやぁ、今週は面白かったなぁ。あまりの面白さ 『真・南海大決戦』【2006/07/05 20:53】

カブト22

今週は加賀美が遂に変身ガタックが初登場先週、ライダーキックが中途半端な結果に終わったカブト本命のワームは逃しましたが、サナギワームは余裕で撃破…って、ライダーフォームがガンモードをっガンモードは設定上、マスクドフォーム時のみ使用するハズ…まぁ、クナイモ.. Blader-ブレイダー-【2006/07/05 21:37】

仮面ライダーカブト第22話

新ライダーガタック登場編であります。…が!!え??なになに??加賀美くん、もしかして一回死んじゃった??なのにベルトをつけると生き返ってガタックになっちゃった??え?え??どーなってんのーーーーー????ライダーの資格者って、一回死なないとなれないとか、それとも実はワ... タジタジ☆マハル【2006/07/05 22:05】

今日のカブト(2006.7.2)

第22話 ついに5人目のライダー・ガタック登場です。「クワガタ」→「ガタック」か・・・ちょっと苦しくないかなぁ。 ガタックゼクターに散々やられた加賀美くんは病院でようやく目覚めるが、無力感に襲われる。 はんちゃんのページ【2006/07/05 22:16】

22話!加賀美が加賀美が!!(追記付き)

落ち着いてから、ちゃんとした感想を更新したいと思います。今日は時間もないので…(明日学校あるし)、っていうか今週は全く時間がないんですけどね。更新できるか、確信はないのですが。あー明日午後から授業だから、その前に更新出来るかな?ちゃんと書き直して.. ○o。.サスライスロウリィ。.。o○【2006/07/05 23:00】

今日のカブト

こんばんは!夕べ、映画『M:I:3』を見てきたあたっくです今日の仮面ライダーカブトは、面白さ満載でしたねぇ~!!!今日は、何と言っても加賀美のための仮面ライダーカブトでしたね~!!!みんなにバカだ、バカだ、と言われ、ヘタレだった加賀美の良さを十二分に発.. チルチル☆ミチルの青い鳥【2006/07/05 23:58】

仮面ライダーカブト 22

感想です。 大好き!侵略計画!【2006/07/06 08:43】

『仮面ライダーカブト』、「第22話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第22話」の感想です♪影山、心こもってねへへへへへへー(悲笑)。ひよりのメイド姿も田所さんの名シーンも、ヤツの歌でかき消されていく? まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2006/07/06 11:22】




