Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 公式本『絆』 感想その2 《佐藤祐基さんインタビュー記事》

これまでのものも含めて、佐藤祐基さんのインタビュー記事読むといつも思うんですが、本当にお芝居に対して真面目な人だなぁ・・・と。
それに考えがしっかりしてるし、鋭い!ライブでみんなにイジられてキョドっちゃうカワイイ佐藤さんとは思えないww
もう、根っからの役者さんなんでしょうね~。

『加賀美って気持ちの切り替えが早いんですよ。すぐ次へ次へと行ける人で、でも常にひとつのことしかできない。早いくせに不器用。』
『よく言えば人なつっこくて、でも、ともすれば土足で踏み込んじゃうようなところもあって、ただ、それが長所でもあるので・・・』
『発言も、常に正論だけど、でも理想だよというものが多いんですが、それはきれい事を言っているんじゃなくて、常に本心からの言葉なので、そこが嘘くさく聞こえないよう心がけています。』

~インタビュー記事より抜粋~

なんて的確に加賀美というキャラをとらえているんだろうと・・・・私の感じてる加賀美そのままだ~!と思いました。
演じているのが佐藤さん自身なんだから当たり前だって思う人もいるかもしれないけど、決してそんなことはなくて・・・・
もし佐藤さんが監督に指示された演出をこなしているだけだったら、ここまで加賀美のことを的確に表現出来ないだろうし、しっかりした演技力がなかったら、自分が思う加賀美像を見ている側にも同じように感じさせることなんて出来ないですから。
実際、演じ手の思惑とは違って見えるってケースはよくありますからね。

いっつも思うけど、加賀美新が佐藤祐基さんでホントによかった~~!! 加賀美は幸せ者だ~~!(笑) そして私も幸せ~(*^^*)
『常に自分のなかの加賀美と対話して作っている』と言う佐藤さん。
加賀美と佐藤さんの対話・・・・・?
うわぁい♪ 是非私もその対話に混ざりた~い!~(^^*)~
無理なら《ムリです》せめて聞いてみたいよ~!《だからムリ》


『劇場版の加賀美はどちらかというと感情の機微みたいなものを現すシーンが多くて・・・』

本当にそうでしたね~。
加賀美新に関してはやっぱり本編の加賀美に愛着のある私ですが、役者・佐藤祐基ファンとしてはああいう佐藤さんの演技を見れたのはすっごく嬉しかったです。ああ、早くDC版観た~い!!
加賀美のカットが少しでも増えていることを切に願います。(-人-)


天道にビンタされるシーンは相当痛かったみたいですね~。
カメラマンのいのくまさんが水嶋ヒロさんに、『中途半端に殴ってもやり直すだけだから思い切りいくんだぞ』とアドバイスしておいて、撮影終了後には佐藤さんに『なにもあんなに強く叩かなくたっていいのにね』と言ったとかww
それを遠巻きに聞いてた水島さんはショックだったらしい・・・(笑)
しかも! 腫れ上がった佐藤さんのほっぺにちゅうーとキスしたそうじゃないですか~!
いのくまさんお茶目すぎる!!(笑)

はぁぁ~~、いのくまさんにチュウされてる佐藤さん見たかった・・・・!!
水島さんもショック受けてないで、ずっこいいのくまさんに負けずに佐藤さんにチュウしちゃえばよかったのに~~(爆)
こういう場合普通は『私がした~い!』っていうのがファン心理なんでしょうけど・・・《いや、したくないって言ったらウソになるけど・・・ぎゃぁぁ・・・
だってさ、佐藤さんがあのいのくまさんにほっぺにキスされてるってシチュエーションだけでものすごいカワイイじゃないですか~~!きっと佐藤さんのリアクションは子供のようなあのにっこにこ笑顔だったに違いない♪

水嶋さんだったら・・・・?
あ、ちょっと想像した・・・シャレにならないかも・・・・・(爆)(爆)
でも『やぐちひとり』でごく自然な餌付けシーン《違っ》を見せた2人ならアリかな~ww


クランクアップの脱出ポッドのシーン。あのセットの中ひとりで待っている時に、たくさんのスタッフの人の様子がすごくよく見えて、自分が多くの人に支えてもらっているんだということに感動したという佐藤さん。
他にも、煮詰まってる自分に初心を思い出させてくれた事務所のスタッフに感謝してたりと、すごく忙しい中めいっぱい頑張ってるにもかかわらず、ちゃんと周りが見えてて感謝することを忘れないっていうのは素晴らしいですよね。
そういうことにちゃんと気付ける人って自分自身が幸せになれると思うんです。

『生涯続けたいと思う道に出会えたことがうれしい。もう、この仕事しかできないと思ってます。』

力強い言葉だなぁ・・・・。
ああしたいとかこうなりたいとか言う前に、まず“自分には役者しかない”ってところから考えてる人って強いと思うんですよ。すごく厳しい世界ですからね・・・生半可ではやっていけない。
才能のある人だと思うし、しっかりした考え持ってるし、努力を惜しまないし・・・・。
本当に魅力的でずっと見続けていきたい役者さんです。佐藤祐基さん。(*^^*)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/56-1e3b0788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」がDVDで登場!最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、刻一刻と接近する巨大隕石、極限 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/11/06 17:44】




