Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



これからの天道と加賀美 ~米村正二さんインタビュー記事~

先日、劇場版公式本の感想書いた時に米村さんのインタビュー記事を改めて読んで、今だからこそ食いついた発言がありまして・・・・ww
   
テレビシリーズでもそうですけど中心に天道と加賀美がいて、目的が同じでもそれぞれが関わり方ややり方が違っていて、それぞれの道を歩みながら最後はひとつになって戦うという、ある種ひとつの完成形が見えてきたかなという感じです』

『上がりが一番楽しみなのはラストで、天道と加賀美が敵陣地に乗り込むところで、ふたりが揃って変身してワームの群れに突っ込んでいくところです。』

~米村さんインタビュー記事より抜粋~

この米村さんが考えなしに、今、天道と加賀美をああいう状態にしているとは思えない、やっぱりなにかあるなと・・・(笑)


>目的が同じでもそれぞれが関わり方ややり方が違っていて、それぞれの道を歩みながら最後はひとつになって戦う

これは、私が天道と加賀美の関係に惹かれる大きな理由のひとつで・・・
2人はチーム組んでるわけでも同じ組織に属してるわけでもなく、“ワームを倒す”という目的が同じで、結果いろんな接点が出てきてるだけで、互いに相談→協力というパターンもなく、つるんで行動なんてしないんですよね。仲間意識とかべったり感がない。
でも、それぞれの道を行きながらもだんだんと互いの存在を意識するようになって・・・いや、意識してたのは天道かな。自分の気になる存在になった加賀美の成長を見守ってたようなところがあると思う。
加賀美の方はいつも自分の道を進むことで手いっぱいで《鈍さも手伝ってw》、そんな天道の視線に全然気付いてなかったりもして、無意識のうちに天道の存在が大きくなってたって感じ。
私はそんな2人を見てるのが好きだった。
だから11・12話の加賀美の“おともだち症候群”みたいなエピソードは『要らないんだよ!!』と、この時初参入の井上氏に対する拒絶感は相当なものでしたけどね・・・・。

天道がいつも前を歩いていて、加賀美は天道に向かっているつもりなんてないけどだんだんと天道に近づいている。天道はそれを見てちょっと嬉しそうだったり、待っているようにも見えたり・・・。
そうやってここまで来て、ようやく加賀美が天道に追いついてきたんじゃないかって私は思ってたけど、米村さんは天道と加賀美にもっと対等感を出すつもりなのかなと・・・・。

なんだかんだ言って天道は加賀美をずっと見てきた。
そして、今は加賀美が天道のことを見てる・・・・まだ成す術もなくだけど・・・。
完璧だと思ってた天道が暴走して、そんな天道に加賀美が何かを気付かせることが出来た時、2人が本当に対等になるということなのかな・・・・?
そんなことを思いました。
ご本人や田村監督も言っていたように、感動話が好きだという米村さん。
米村さんはこの2人の間にまだ何か大きなドラマを用意しているのかもしれません。

だがしかーーーし!!
たとえそのためであっても、この天道の変貌が不自然で腑に落ちないことに変りはありません。
書きたい感動的なシーン、セリフにもっていくために、キャラを強引におかしくして動かすなんて、まるで○○氏のようじゃないですか・・・・《げふごふっ》
納得いくエピソードを見せてもらうまではこのフラストレーションはおさまらないですから~!

あれこれ妄想爆発ですが、文句言いながらも米村さんのインタビューの言葉を信じて納得のいく展開を待ちたいと思います。
劇場版の天道と加賀美が別のものとして描かれてるとはいえ、米村さんがTV本編の天道と加賀美に全く違う路線の結末を用意しているとは思えないので・・・。

なんたって天道と加賀美は、、『高倉健と池辺良』 だそうですからw

とは言っても、残念ながら私にはさっぱりわかんなかったりしますが・・・・(爆)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/53-ee907ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



