Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE OFFICIAL BOOK 感想

この劇場版公式本は、すごく見応え読み応えありました~!
私はこの本のおかげで劇場版カブトをたっぷり楽しめたと言っても過言じゃないので・・・・。
なんたって、1回目観てちょっとがっかりしてた自分が、この本を読んでどうしてももう一度観たいと思い、2回目鑑賞後には感想書きまくったんですから。(爆)
インタビュー記事に関しては、劇場版感想その2その6までの中に映画の感想と合わせて書いてるので、今回は写真メインですw
   
表紙からP16までの「GRAPH STORY」なんですが、写真自体、この本のために撮りおろしたものもあって良い写真ばかりだし、また写真のチョイスと並びもいい!
そして、ドラマチック過ぎるほどの文がこれまたすごくいい!
も~~、全部並べて転記したいくらいですが、そういうわけにいかないので、天道と加賀美が肩を並べ戦いに向かうシーンのところだけ抜粋。

耐え難き悲しみを乗り越え、紅蓮と蒼茫に心を染めた二人の士(もののふ)
天を貫く梯子を駆け、死を呼ぶ薔薇の咲く戦場へと道を往く
愛する者のため・・・・・ただその想いだけを胸に
砕け、絶望を運ぶ揺り篭を――


いや~~~!コテコテですが、鳥肌ものです~ww
全文通してこんな感じで、それぞれのキャラ紹介もこのテンションなんですよね~。ハマりました。(笑)

キャラクターの写真はもちろんですが、ライダーの写真がまた美しくて・・・光の演出が効いてます。
どの写真もいいものばかりですが、特に気に入ったのは加賀美と天道が生身でファイティングポーズとってる写真。白と黒で対比された衣装もいい演出だと思いますし、なにより加賀美の左薬指にひよりとの結婚指輪があるというのに感動!
そしてさらに気に入ってる写真が、この写真の並びに1枚挿入されているカブトとガタック。
カブトを庇いコーカサスの攻撃を受けて倒れたガタックの横でカブトが膝をついている写真なんですが、この写真がすごくよくて大好きです。綺麗な写真だし、スーツ姿なのに情感たっぷりなんですよね~。
これって倒れた加賀美が変身解除してしまう前のシーンですけど、映画ではカブトとガタックが並んで映ってる引きの映像って無かった気がするんです・・・・記憶違いかなぁ~。

メイキング・フォト・ギャラリーは、役者さん達のいろんな表情が見られるし、コメントもついてて楽しめました。
プロデューサー撮影日誌も面白かったな~。モノクロですけど写真もありますしね。
でも欲を言えば両方とももっとボリュームが欲しかった。せめてあの倍!(笑) 私には一番興味ある部分なので・・・ww
メイキングフォトは、05の宇宙服姿の佐藤祐基さんの笑顔が子供みたくてかわいい~♪
あと23の、水嶋ヒロさんと佐藤さんが武蔵さんのアクションに見入ってる真剣な表情もいいです。
加賀美新&佐藤祐基ファンとしては思い切り嗜好に走ってますが・・・・w

石田監督がクランクアップに佐藤さんを残したって話も嬉しかったな~(*^^*)
あのクランクアップが明け方で、その後その日のうちに劇場版の制作発表記者会見だったんですよね。
会見後佐藤さんとともに対談の取材だったSAの伊藤さんが、『あれから寝れた?』と訊いてたのはそういうことだったのか~と思いました。

本見直してたら、また映画観たくなりました。
はやくDC版DVD出ないかな~~!



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/52-66e2ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」がDVDで登場!最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、刻一刻と接近する巨大隕石、極限 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/10/05 00:07】

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」がDVDで登場!最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、刻一刻と接近する巨大隕石、極限 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/11/06 17:44】




