Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『1リットルの涙』の佐藤祐基さん

佐藤祐基さんが出演した『1リットルの涙』全11話。昨日やっと鑑賞し終えまして・・・・。
《カブト終ってからのお楽しみにするとか言っといて、節操なくてゴメンなさい、ユーキスさん
m(__)m レンタル店で目が合っちゃって・・・(^^;;》

長かったなーーやっぱり・・・このところ忙しかったし・・・・っていうか佐藤さんがいっぱい出てるなら長いなんて思わないんだけど、結局佐藤さんが出てたのは4話までだったんですもん・・・・(涙)
だけど観て良かったです!佐藤祐基ファンには一見の価値ありですよ~(^^♪
 
以下、ネタバレありです。
佐藤さんがどんな役だったのかは観てのお楽しみ~、という方はご注意をw
   
佐藤さん目当てでしたけど、お話自体がとっても良かったので全部観て後悔はなかったです。
沢尻エリカさん、めっちゃカワイイし♪《今よりあの頃の方が好きだな~》
だけどやっぱりもっと佐藤さんが出てくれてたらなぁ~と・・・。
ただ単に佐藤さんを見たいってだけではないんです。
佐藤さんが演じた麻生圭輔がすっごくいいんですよ~~!

麻生圭輔は、主人公の相手役・麻生遥斗の兄。
遥斗は、医者を目指していた心優しい兄をとても慕っていましたが、1年前に一緒に川へ釣りに行った時、事故で圭輔を亡くしてしまっています。
なので圭輔は遥斗の回想シーンに出てくるんですね。
出演シーンは3場面だけだし、時間にしたら1分半程なんです。特別個性的なキャラクターでもないし、普通の男の子が普通に演じても成り立つ役なんですよね。
でも佐藤さんが演じた麻生圭輔はすごく魅力的だった!
 
圭輔の父親は圭輔のことを、『太陽のように周りを明るくする子で、父親の私から見ても眩しいほどでした』と話します。
この『太陽のよう』というのは、元気いっぱいでその存在が際立っているというのではなく、暖かく周りを照らしてくれるような、そんな存在。
あまりにも正しくて優しいと、引け目感じたり苦しくなってしまう人もいると思うけど、佐藤さんが演じた麻生圭輔は、そういうのを超えた暖かさや純粋さを感じさせるんです。
さらっとした口調で心に響く言葉を口にするんですよね~。ちょっとドキッとしてしまいます。
そのセリフまで書いちゃうと、これから観る方にはもったいない気がするので控えますけどw
いや~~“麻生圭輔な佐藤さん”をもっともっと見たい!絶対惚れる!と思いましたね。(爆)
家族でなくても、あんな人が身近で死んでしまったらものすごくショックだろうなと思います。

 
こんな風に、気に入った役者さんの出始めの作品見ると、いかにも不慣れだったり、ぶっちゃけヘタクソだったりして、好きなだけにちょーーっと恥ずかしかったりすることがあるじゃないですか。奥歯かみしめて見ちゃったり。《私だけか?(爆)》
でも、佐藤さんに関しては今のところそういうの無いんですよねぇ・・・。デビュー作の『ごくせん2』はまだ観てませんが。
佐藤さんって、トップコートのオーディション受けるまでは、野球小僧で演技の経験なんてゼロなはずなのに・・・すごいなぁ・・・・!
本当に今後も楽しみな役者さんです、佐藤祐基さん。(*^^*)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も1リットルは見たのですが、物語自体に入り込んでしまい、一気に見た口です。
佐藤君の演技は、彼が出てきただけでなんだか涙が出ました(泣)
遥斗がお兄ちゃんの事をどれだけ慕っていたかが分かるし、お父さんの台詞からもおにいちゃんの存在の大きさって分かるじゃないですか。
いや~。その大きさに負けてないやさしいお兄ちゃんで大好きです><
もう少し、回想シーンがあれば嬉しかったんですけどね・・・。
遥斗役の錦戸君とは実は年齢差はありません(苦笑)学年的には1つ佐藤君の方が上になりますが・・・。それでもおにいちゃんに見えてしまうのは佐藤君の空気なんでしょうね。

ごくせんは、画面にちらちら映るのでまるで「ウォーリーを探せ」(古!)的で楽しめます(笑)たまに台詞があったりなんかするとドッキドキですよv
こちらも楽しんでくださいvv

またMayさんの感想を楽しみに待っています^^
【2006/09/20 22:19】 URL | あや☆ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

『1リットルの涙』、よかったですよね~!久々にドラマ見て泣きました。
“長かったー”というのは退屈だったからではなくて、ちょっと忙しくてなかなか続けて見られずに見終えるまでに期間が要ったということと、佐藤さん出るかな?と思いつつ出なかった脱力感からきた気持ちですね~。回想シーンだからいつ出るかもしれないって期待しちゃうんですよね。(笑)

>佐藤君の演技は、彼が出てきただけでなんだか涙が出ました(泣)
わかります~! 佐藤さんの圭輔がすごくいいから、この人もう死んじゃってるんだ・・・とか思って切なくなっちゃうんですよね・・・・。

>遥斗がお兄ちゃんの事をどれだけ慕っていたかが分かるし
遥斗が、圭輔のあの壊れかけたMDプレーヤーを大事に使ってるのが泣けますよね・・・・。
MDプレーヤーのシーンの佐藤さんの表情。あのセリフ。も~~、すーーごく良かったですーー!!

>遥斗役の錦戸君とは実は年齢差はありません(苦笑)
そうですよねw 子役の遥斗が釣りのシーンでいきなり大きくなってるから、この2人はドラマ上ではいくつ離れた兄弟なんだろう?って思いました。(笑)

“佐藤さんを探せ!”は、『WB2005夏』を見た時経験済みなのでw、『ごくせん』は気負わず、期待し過ぎず、ゆったり構えて観たいと思います。(笑)
こっちも長くかかりそうですね~w それこそカブト終了後のお楽しみかな?(笑)
【2006/09/21 00:11】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

って違うか(^^;(笑)こんばんは、ユーキスです。
相変わらず、加賀美以外の役を演じている祐基くんにまだお目にかかったことがないです(T_T)あ、でも、この前旅行に行ったときにたまたまやっていた「ごくせん」の再放送で一瞬、本当に一瞬だけの佐藤祐基くんと水嶋ヒロくんを見ました。・・・このドラマの中において、二人の台詞はあるのかしらと、少し不安になりましたが。とりあえず、1リットルの涙もごくせんもWBも残念ながら年内には見ることがないと思います~。
それよりもなによりも、私は「LOVE HOTELS」が見たいです!(>_<)話の内容を聞いただけでも卒倒しそうではありますが・・・・(死)
【2006/09/21 23:54】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

ユーキスさん、こんばんは~。

観てしまいました・・・・(^^;;;
WBも1リットルの涙も加賀美とは全然違うけど、いいですよ~~佐藤さん!
それこそカブト終了後の佐藤さん不足時に是非!(笑)

「LOVE HOTELS」がなにより観たいとは猛者ですね~~ユーキスさん!(爆)
私は・・・・どーだろな~。あの頃の日に焼けて短髪な佐藤さん好きなんだけど、内容が内容だけに、もちょっと後でもいいかなと・・・・(^^;;
だって加賀美、照夫、圭輔と見てきた後だとちょっと刺激強いかも・・・(爆)
公開された頃は、佐藤さん見られるなら全然平気~とか思ってたんですけどね~。
・・・ヤバイ・・・かなり佐藤さんにハマってきちゃってるのかも・・・(笑)




【2006/09/22 01:09】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

ラヴホテルズが大阪でも公演されるそうです。しかも明日(っていうかもう今日だけど)から1週間だそうで・・・公演期間短すぎます(泣)是非、劇場で見たいところなのですが、夜だしなかなか難しそうです・・・。それでもレイトショーじゃないので、とりあえず終電には間に合いそうなのですが。
タイムリーだったので、ご報告まで(^^)
【2006/09/23 03:00】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

ユーキスさん、こんばんは~。情報ありがとうございます。
期間短いですよね~、私はちょっと無理かな~と・・・・カブト2回目観に行った時ほどのパワーも無いし・・・・(^^;;;
でも、ユーキスさんはなんとしても観て壊れて下さい!(爆)
だって、なにより観たいって言ってたじゃないですか~~~ww

ところで私もJUNONの佐藤さん見ましたよ~!
あの爽やかな笑顔~~!!(*^^*)
でも私、男の人は服着てる方が好きなので《しつこい》、脱がせなくたってぇ・・・・・と思っちゃいましたが・・・(爆)
いえね、佐藤さんがもっといろんな服着てるとこ見たいんですってば!( ;^^)ヘ


【2006/09/23 23:01】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/51-9b916804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1リットルの涙

1リットルの涙 。あなたは泣きましたか。今日は1リットルの涙 関連ブログ特集です。各ブログにもアクセスしてみてね。 フジテレビ|フジテレビ好き~【2006/10/25 16:20】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。