Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その5 ~加賀美新~

劇場版の天道は、TV本編とはずいぶん違ってましたね。
俺様で、強くて、《佐藤さんいわくw》いちいちカッコいいところは同じなんですが、感情表現がストレートで、水島さんが言っていたようにワイルドでした。
それはそれでよかったですけど、でも私はTVの天道のほうが好きですね。
あの稀有な雰囲気がすごく魅力的だと思います。劇場版天道のほうは、ヒーローとしていたってノーマルな感じがしました。

一方加賀美は、キャラが変わってるってことはなかったです。もちろん違いはありましたけど。
私の印象は『大人になった加賀美』。
佐藤さんが言っていた、『ちょっと一人前の加賀美新を演じました』っていうのがすごく頷けます。
   
大人と言っても、相変わらず純粋で優しい、熱い心を持った加賀美のままでした。
だけどやっぱりTV本編よりもしっかりしてる。直面している問題がシビアで、おっちょこちょいなところやムダな動きもないですし。
ひよりに向ける不器用な、でも包み込むような大きな優しさがすごくよかった。そう、包容力があるなと・・・。
本編の加賀美もすごく優しいですけど、包容力とは違う・・・・加減を知らないっていうか、余裕無いんですよね。(笑)
ストレート過ぎる優しさで、自分が傷ついたり周りをはらはらさせちゃうこともあって・・・。
私はそういうとこに惹かれたりもするんですけど。
・・・・そうか!だから姉のような母のような心境なのかも・・・(笑)
恋人になってもらうなら、やっぱり劇場版の加賀美でしょうね~(爆)

でも、『俺と一生のバッテリーを組んでくれ!』って・・・・いつの時代のプロポーズ?(笑)
あ、これは時代がどうこうってわけでもないかw エースピッチャーで甲子園に出場した加賀美ならではなわけで。
でも、ひよりにそんな言い方したってピンとこないよ~ww
こういう時に気の効いたセリフも出なくてキョドってしまうのは、まんまな加賀美だな~w
この時、『結婚してくれ』の『けっ!』だけを一体何回繰り返したんでしょう? DVD購入したら数えてみたいと思います。(爆)

しきりなおしの星降る丘でのプロポーズ。
ひよりが、重ねた小指をほどいた後の加賀美がせつなかったですねぇ・・・。
すごくショックなんだけどせいいっぱいひよりを思いやろうとしてる加賀美に泣かされます。
そしてひよりの病気のことを知り、絶望してうちひしがれた自分を微塵も見せずにひよりをささえようとする加賀美。《天道のビンタも手伝ったかな?ホント痛そうでしたね~w》
全て承知したうえでの三度目のプロポーズ。
自分が苦しい時、心配してくれるより、励ましてくれるより、なにもかも一緒に受け止めてくれる人の存在というのは本当に心強いものです。
加賀美のことを思えばこそほどいた小指。今度は握り締めた手を握り返してくれましたね。
別れはすぐそこまで来ていましたが・・・・・。

天道との絡みについては感想その4に書きましたけど、こうしてみると加賀美ってほとんどひよりと天道としか絡んでないんですよね。
ゼクトに関してはホント「仕事」って感じ。ここは本編とは大きな違いだなと。
もちろんワームから人間を守りたいとか、地球を平和にしたいって思いなんでしょうけど、やっぱり何よりもひよりなんですよね。
ひよりを失って天道とともに敵地に向かった時はじめて、ゼクトのライダーとしてではなく加賀美新として戦っていたんじゃないかって気がしました。

ひよりとの結婚指輪を握り締め、ひよりの最後の言葉を胸に、カブトの盾となってコーカサスの攻撃を受け倒れる加賀美。
そんな加賀美を天道は脱出ポッドで逃がし、コーカサスの魔の手から救い、ワームの巣食う隕石を破壊してまさに「地球を救う」をやってのけちゃうけど、天道にその力《ハイパーゼクター》をもたらしたのは加賀美なんですよね。
カブトに比べたらガタックは地味だったかもしれないけど、加賀美らしくて私はこの展開すごく好きです。《実はちょっと予想したりもしてましたw》

でもやっぱり、天道同様本編の加賀美のほうが好きかな~。劇場版の加賀美もすごく好きなんですけどね。
振り返ってみれば、かなりドラマチックな加賀美の成長物語を・・いつも一生懸命な加賀美の頑張る姿を見てきたので・・・。言ってみれば劇場版の『大人な加賀美』になるまでの過程に愛着があるんですね。(笑)

この『ちょっと一人前の加賀美』を演じた佐藤祐基さんですが・・・・
佐藤さんの演技についてはじっくりと堪能したいのでww、メイキングやDC版購入した時にまたゆっくり書きたいな~と思います♪
また佐藤加賀美をサーチしてリピートしてしまうんだろうな~(^^ゞ

ええっと、後ほど劇場版感想その6も書く予定です~(^^;;《まだ書くのかよ!》



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
私はここ数ヶ月で加賀美くんにはまった者です。

Mayさんのブログはよく拝見させていただいております。
よく映像を見ているなぁと、関心してしまいます。

私も、加賀美君のまっすぐで目が離せない感じが大好きです。
久しぶりに、役者にはまりました~。

映画も見に行きましたが、まだまだ見たりないので、DVDで堪能したいと思います・・・。
これからの佐藤君にも期待大!!ですね^^
【2006/09/09 20:05】 URL | あや☆ #-[ 編集]

こんばんは~。コメントありがとうございます!
自分の嗜好に走りまくって好き勝手書いてるだけですが、そんな風に言って頂けて嬉しいです~(*^^*)

そうそう! 目が離せないっていうのわかりますw
天道と違ってなんか危なっかしくって、でもまっすぐで一生懸命だから、いちいち心配して見守っちゃいますよね~ww

劇場版のDVD早く欲しいですね~、発売が待ち遠しいです!
佐藤さん、才能のある役者さんだと思うので、是非その才能を開花させてもらいたいなと期待してしまいます。(^^)
カブト終了後の佐藤さんからも目が離せませんねww
【2006/09/10 02:14】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/44-dc324da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」がDVDで登場!最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、刻一刻と接近する巨大隕石、極限 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/10/05 00:09】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。