Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その4 ~天道と加賀美~

劇場版公式のイントロダクションに書かれている『極限状況の中で育まれるひとつの絆』
これは映画を観る前に、「天道と加賀美の絆であって欲しい」と記事に書いてたんですが、やっぱりそうだったので嬉しかったです。(^^)
《ちなみにインタビュー集のタイトルも『絆』。表紙が天道のアップ写真で裏表紙が加賀美。両方ともイイ写真です♪(*^^*) 》

以下、映画ネタバレありです。
   
それぞれに、妹として、1人の女性として、ひよりを愛し、守り、そして失い、その中で生まれた絆。
地球が滅亡に向かう極限状況の中で戦いつつも、2人はひよりに対する思いだけで戦っていたようなところがあって、それが石田監督の言っていた『たった一人の人のために世界を敵にまわしたり、命を投げ出したりする』ということなんでしょう。

『行くのか?』
『お前は来なくていい』
『お前の戦いは・・俺の戦いだ・・・!』

2人が肩を並べてワームの群れに突っ込んで行くシーンは、短いシーンではありましたが、もう最高でした!!ここで燃えなくてどうする!みたいなw
あそこのBGMがまたすっごくいいんですよ~~! 2回目観る前に劇場版のサントラ借りたんですが、あの音楽聴くとこのシーンが蘇ってぞくっとします。

ガタックが、カブトに向けられたコーカサスのライダーキックを身を挺して止め、カブトが、重傷を負った加賀美を脱出ポッドで逃がし、コーカサスから守るというところもすごく好きです。
カブトが加賀美を脱出ポッドに担ぎ入れハッチを閉める前に、長く間合いがありましたよね。
言葉は無いし、天道の表情も見えないけれど、天道の様々な感情が推し量れてすごくいい演出だと思いました。
で、すごく気になってるのが、『天道、俺はもう一度、ひよりに会えるんだな・・・』の後の加賀美。
あれって気を失っただけ・・・・? それとも死んでしまったんでしょうか・・・?
そして、少年天道にベルトを渡した天道はあの後どこに存在することになるんでしょう?
だいたい天道が隕石同士をぶつけて地球への直撃を回避した時点で、海が干上がっている地球ではなくなっているわけで《それを象徴するかのようにラストは海辺のシーンですし》、あの雪が意味するものは何なんでしょう・・・・?
というか、皆がそのままの状態で存在すること自体おかしいですよね?・・・・・って、またハマっちゃうのでこの辺でww

本編とは別物として観ても、やっぱり天道と加賀美の絆っていうのに一番惹かれました。
バディもの好きなんですよね~w
なので、天道と織田、もしくは大和と修羅あたりの絡みも、もっとじっくりと見せてもらえたらかなり面白かったんじゃないかと思います。なんか、織田と修羅は片思い(?)みたいな中途半端な描きかただったのが惜しまれます。《だから初稿読みたいんだってば~》

私が1回目観た時に感情移入しにくかったというのは、映画の冒頭で天道と加賀美が初めて出会うってことだったんだと思います。《本編の出会いのシーンにちょっとシチュエーションやセリフがリンクしてるのは面白かったけど》
TV本編で、2人の間に絆が出来ていく様子を思い入れたっぷりに見てきたのに、それが無くなってるってことが、私にはなかなか受け入れられなかったんですね。
しかも、加賀美はひよりとの絡みの方が多いくらいだし、天道は織田と組んでましたしね。
ひよりを間にしてだけでなく、2人の直接的なエピソードをもっと見たかったです。そうしたらラストに向けての2人の様子を、さらに感情移入して観られたんじゃないかと思います。《それこそティッシュが必要だったかもしれないですw》

あれあれ? 加賀美のことをもっと書こうかと思ってたらまた長くなっちゃった・・・・。
ではまた後日、ゆっくりと~ww



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/41-cfa587f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



