Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その3 ~天道とひより~

“理屈を考えずに頭をカラッポにして観たら楽しめる”という石田監督の言葉通り、今回はすごく楽しめたんですが、やっぱりひっかかる疑問も・・・。
私、TV本編でもそうなんですけど、特撮方面の矛盾・疑問は勢いで観られるんですが《もちろん見せるだけの勢いあってのことですが》、キャラや人間ドラマに関してはすごいひっかかっちゃうんですよ~。

以下、映画のネタバレありありですw
   
すんなり受け入れられなかったのは、天道とひよりが兄妹だということ・・・。

冒頭、瓦礫の下で互いに手を伸ばしあう2人。
ひよりは父、母に助けを求めるけど、目の前の天道に向かって「お兄ちゃん」とは呼びかけない。
結局ひよりを助けられなかった天道。
隕石災害がもとで不治の病に冒されるとはいえ、あの状態でひよりが生きてたのも不自然だし、何より、同じあの場にいた天道がその後7年間ひよりと会ってないのが不自然。しかも再会しても名乗らないし・・・。
ひよりも、天道が母の形見のネックレスを持っているのを知っても『お兄ちゃん、生きてたの?』って反応じゃなかったですよね。まるで、初めて自分に兄がいることを知ったような感じ・・・。
これはどうしても腑に落ちないんですよ~。

天道はひよりを助けるために時を7年前に戻したけど、あの2人は兄と妹として手を取り合ったのでしょうか?互いに認識しあってるの・・・?
でも、樹花ちゃんも出てきたっていうことは《ラストのほうで「お兄ちゃんおっはよー!」を見たとき、「え゛樹花ちゃんもいるじゃん」と、さらに混乱してしまったw》ひよりには妹もいたってことになるんですよね・・・。ひより、わかってないと思いませんか?

安直に考えると、異父兄妹とかで天道しかそのことを知らず、尚且つ隕石落下の時、同じ場所にいたってことになりますが・・・。カブトなんですから、ワームやらゼクトやらが何かからんでるのでしょうね。

でも嬉しいことに、この疑問については公式本で米村さんも話していたんです。
『劇場版でさらに謎も生まれていて、特に天道とひよりが兄妹であったことの答えは劇場版にはないので、それも含めてTVシリーズの中でいいドラマを作っていきたい』と。
想定内の疑問ってことですね。《私は思う壺子ちゃん?ww》
でも、うやむやにされずちゃんと答えがあるってことですから嬉しいです。TV本編がますます楽しみになりました。

実は初めはひよりだけじゃなくて、隕石落下の時点で樹花も死んでいて、天道が失った2人の妹を助ける話だったそうなんですね。
もし描写が削られただけで裏の設定が残ってるとしたら、天道があれほどまでに樹花ちゃんやひよりを守ろうとするのがわかりますよね、一度失ってるわけですから・・・・ってアレ?ベルトをもらった方の天道は、樹花ちゃんやひよりの死は知らないのか・・・・?(^^;;;
そもそも、天道が隕石の直撃をかわしたんだから、子供の天道とひよりが同じ場所で同じように災害にあってるってこと自体がおかしいんですけどね。考え出したらきりないのでそこは言いっこなしってことで。(笑)

でも私は、劇場版はやっぱりパラレルだと思ってます。劇場版のラストがそのままTV本編につながってるとは思ってません。
つながってると思いこんで見ると、また混乱しそうですしね~w
劇場版との兼ね合いで停滞せざるをえなかった本編も、次回はひよりを軸に話が大きく展開していきそうです。
どーなるんだろう? 楽しみです!

映画感想、しつこくまだまだ書きま~す♪



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/40-d836cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



