Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その2 ~鑑賞2回目~

2回目、観て来てしまいました~!
かなり無理・・・無茶して、クロックアップ使ったりしながら時間作りました。(爆)
劇場版の公式本を読み進めていくうちに、やっぱりもう一度見なくちゃと思いまして・・・。

以下、映画・公式本の感想です。(ネタバレあり)
   
石田監督がインタビュー記事で『テレビのことは忘れて観てもらうのが一番正しい楽しみ方だと思う、理屈は考えずに頭をカラッポにして観たらきっと楽しめる』というふうに言ってるんですが、
私は、感想その1でもわかるようにまさにその真逆の見方をしていたんですよね~。
まずTV本編ありきで、いろんなこと思い巡らせながら観てた気がするんです。困惑しながら・・・・。

それに私、もともとタイムスリップネタは苦手なんですよね~。バック・トゥー・ザ・フューチャーも1は楽しかったけど2あたりはちょっとこんがらかってましたし・・・頭悪いんですかね?(笑)
過去が変われば未来が変わる。その間にも時間軸は無数にあって、それぞれに同じ人間が存在して、その時間軸を人間が行き来して・・・・そんな中ちょっとした矛盾を見つけると、もう後にも先にもいけなくなっちゃうんですよ~・・・頭悪いのに考え過ぎなんでしょうねぇ・・・・。
あと、宇宙に関してもまるで知識がないので、自分がひっかかってる疑問が何なのかもよくわからない感じ・・・。
はっきり言ってそういうところは丁寧に描いてないじゃないですか。
ハリウッドのSF映画じゃないんですし仕方ないことなんですが・・・《撮影日数も費用も映画の尺もえらい違いですからね》
でもね、こちらも公式本読んで吹っ切れちゃったんです。

【石田監督】
・理屈で考えたら、そんな馬鹿なということになってしまうので、その辺は力技で理屈抜きに楽しめるように・・・
・時間を戻すとか、嘘だろって話ですよね(笑)
・画の力と音響で、勢いで見せてしまう・・・
【白倉P】
・理屈がよく分からないですからね(笑)
・かえって似非リアルでやってしまうと、この面白さはでないんだなって・・・
【大嶋さん】(美術)
・問題は宇宙空間ですよ、ワケわかんない。行ったことないですから(笑)
・もしも至らないところがあっても笑わないでね、小宇宙ってことでご勘弁ください(笑)

作り手側に↑こんな風に言われたら、もうヘンにこだわって観るより、何も考えず勢いで観て楽しんじゃったほうが勝ちだな~って思ったんですね。(笑)

さらに矢車役の徳山さんが『最初は納得いかなかったりすりところもあるかもしれないけど、一度観ただけではわからないので是非何回も観て欲しい』ということを言ってて、これはもう行くしかないと。(笑)

2度目なんですけど、ボウケンジャーやってる間《ゴメンナサイ》、1度目よりワクワクしてる自分がいました。
頭カラッポにしてあれこれ考えず、でも1度観てるので落ち着いて楽しめたっていうか、馴染みよくすんなりと物語に入っていけるような感じで、本当に1度目とは格段で楽しめました!!
本来、作り手側の思いや裏事情を知った上で作品を楽しむというのは、おかしいのかもしれないけど、私的にはアリなんです。
ただのいちファンで、カブトという作品が好きで、楽しみたいという思いで劇場版に向かってるわけで、映画評論家じゃないですからねw

感想その1で、描き方が足りなくてキャラクターに感情移入出来なかったと書いたんですが、米村さんのインタビュー記事みると、やっぱり準備稿はかなり長くて、決定稿では新キャラや田所さん岬さんの話もざっくり削ってるんですよね、しかもオールラッシュがあがった時点で30分オーバーってことですから、主要キャラの部分もさらに削ぎ落とされてるわけで・・・・。
ああ、米村さんの初稿を読んでみたい! オールラッシュのノーカット版を観てみたい!《DC版で追加されるのはわずかでしょうから・・・》
叶わない望みですが・・・(涙)

もう一度、っていうか何回でも観たいって思います。DC版発売が待ち遠しいな~!《いつ発売されるんでしょう・・・?》

以下、あとで感想その3アップしますw



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/39-660a7e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 仮面ライダーカブト&轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス観てきました。<丸の内TOEI1>まずひと言。どっちも短すぎ!せめてもう5分ずつあっても良かったんじゃないか?・カブトTVとは似て非なる世界観、人間関係。TVシリー お萌えば遠くに来たもんだ!【2006/09/12 14:24】

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE みました。ネタバレ感想につきご注意。 Happy☆Lucky【2006/09/12 14:40】

劇場版『仮面ライダーカブト』-God Speed Love-

ようやっと観て来ましたよ!予習も完璧でしたさ・・・・・・・「劇場版オフィシャルブック」←読んだ・「DVD付きパンフレット」←パンフしか見てない・「絆」-公式インタビュー&ストーリーブックー←まだ見てない・「北斗修羅starring森下千里」撮り下ろし.... SISTER'S SHIP【2006/09/12 14:42】

劇場版『仮面ライダー カブト』GOD SPEED LOVE

お盆休みの喧騒も治まった頃かと、今年も出掛けて参りました。最近の映画館は座席指定システムが普及してきて・・・。普通、真ん中から後ろへ~。そして、そこら辺が満席になると前方の席へ~。という、順に席が割り振られます。で、「真ん中から後ろのお席でいいでしょうか さくらちゃんのお友達【2006/09/12 16:02】

最強のプレシャス&GOD SPEED LOVE

 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE&劇場版 仮面ライダーカブトの記事を記載のブログ様、TBさせて頂きます。 本来、映画は一人で観ることがない。というか自分の住んでいる映画館の場所が知らない(えー 場外馬券売り場は知ってるのに(笑  つーことで映 アミューズエイド【2006/09/12 16:06】

ボウケンジャー&カブトの映画見てきました

家族がシネコン行くっていうので便乗してボウケンジャー&カブトの映画見てきました。本当はカーズが見たかったんですが、時間が微妙だったので。両親が釣りバカ日誌、妹らがラブコンを見る中一人で映画。いや、一人で映画は別に全然いいんですがさすがに周りが小 ヘタレヲタが発散中【2006/09/12 17:19】

「劇場版仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE」みちゃった。

密かに平成ライダーシリーズはずっと見ていたりする。特別思い入れがあるわけではないけど、見始めると途中では止められなくなるような作品(笑)前作の『響鬼』は仮面ライダーとしては若干異色だった。これはこれでいい味を出していたので好きだったけれど たいむのひとりごと【2006/09/12 18:23】

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE(評価:◎)

【監督】石田秀範【出演】水嶋ヒロ/佐藤祐基/里中唯/徳山秀典/加藤和樹/森下千里/小林且弥/虎牙光輝/武蔵/他【公開日】2006/8.5【製作】日本【ストーリー】1999年巨大隕石が地球に落下し、世界中の海が一気に蒸 シネマをぶった斬りっ!!【2006/09/12 19:21】

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方, よろずな独り言【2006/09/12 20:06】

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

こちらもネタばれ有り ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進【2006/09/12 20:23】

06-37 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

鑑賞日 8月15日感 想  いきなり軌道エレベーターって「超時空世紀オーガス」かい!「エレベーターをバイクで昇る」ってのは「サイバーコップ」のパクリだし、ラストは「エイリアン」やら「スーパーマン」を持って来られてもねぇ。いい加減劇場版で番外編やる 奇跡の人の映画部屋【2006/09/12 21:00】

「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」

注;ネタバレ満載となっておりますので、劇場版未見の方はご自身の判断によりお読みになるかどうかお決めください。 劇場版の仮面ライダーはテレビ本編の設定を活かしつつ別世界の話を展開させるのが定番になっています。今回のカブトもまた、その趣向になっていまし... 村をんなの本音【2006/09/12 22:24】

劇場版♪♪舞台挨拶レポート☆

初日行って来ましたw8:30から並ぶとばかり思ってたら8:20からでちょっと早めに到着したつもりだったのに、きっちり列が出来てました。凄く手際よく、思ってたよりスムーズに会場入りグッズ購入は2階まで列が出来てて並ぶのは大変でしたけど予定通りDVD付きパンフ買えま.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/09/12 22:39】

『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』

もう、今週末で公開終了だそうで。一応、公開中にレビューを上げる事が出来た、てのはギリギリセーフ…ですかねえ?とにかくこの記事を上げれば、観賞映画レビューは全て消化、肩の荷が下りるよ。フー。次回は「スケバン刑事」の予定です。「ボウケンジャー」終了後、何故か 『真・南海大決戦』【2006/09/12 22:55】

SUPER HERO ROADSHOW

轟轟戦隊ボウケンジャー&仮面ライダーカブトの劇場版です。例年と同じく、見て参りました。映画の造りは毎度のこと、戦隊<ライダーという感じです。去年のライダーが非道かったんで、今年はどうかなと思いつつ、映画館に足を運びました、with子供。■轟轟 D-blog【2006/09/12 23:58】

「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」レビュー

劇場版「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:水嶋ヒロ、佐藤祐基、里中唯、徳山秀典、加藤和樹、永田杏奈、西牟田恵、弓削智久、山口祥行、森下千里、小林且弥、虎牙光揮、武蔵、本田博太郎 感想・評価・批評 映画レビュー トラックバックセンター【2006/09/13 03:26】

劇場版仮面ライダーカブト・轟轟戦隊ボウケンジャー

もはや夏の風物詩。なんだかんだと言いつつも、アギト以外はしっかり見続けている劇場版仮面ライダーとヒーロー戦隊。ゴジラが終わってしまい、新生ガメラも続編製作が怪しい今となっては、数少ない特撮映画。これからも大事にしていきたいものです。まずは『轟轟戦隊... 5125年映画の旅【2006/09/13 06:45】

実に壮大なネタばれだった劇場版カブトGSL

ようやく見てきました。今週で公開終了(~9/1)とのことなので、未見の方は劇場に急げ!!今更ですが、感想などを徒然。 ムシクイ次元【2006/09/13 07:17】

劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE  観てきました(oYo)

 とうとう今回の作品では宇宙空間で戦いをしてしまいました。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく【2006/09/13 10:04】

カブト『GOD SPEED LOVE』

今週は放送が無かったんで劇場版を見てきました(´д`)お盆だし朝9時からだし月曜だしで子供少ないかと思ったけどそこそこいた(´・ω・`)まぁポケモンとかブレイブストーリーとかもあったんで分散されてたと思うけど。で今回の劇場版カブトやけど・・・シリ... † Titan鯖愚痴日記ver.2 †【2006/09/13 10:37】

映画『劇場版 仮面ライダーカブト&轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE』

Wアニバーサリーと取ってつけたような記念日ですが、要するに「夏の特撮祭!」って事 うっかりはんぞう【2006/09/14 08:48】

劇場版行ってきました(感想は反転しました)

無事初日出陣から帰ってきました~疲れたぁぁ~とりあえず忘れないうちに感想を…と思いましたがしっかりネタバレになってるので反転しておきます読みたい方だけ反転して読んでくださいね~~そうそう、今年もパンフレットはDVD付きと通常版がありましたDVD付きのほうのホ.. ライダーと戦隊はやめられない!【2006/09/14 17:00】

劇場版仮面ライダーカブト感想~

長くなっちゃいそうなので2つに分けました。今度はカブトの感想です~<ネタバレ注意> 小菅さんちのゴタゴタ日記【2006/09/16 21:34】

劇場版カブト、ボウケンジャーと見てきました

劇場版カブト、ついに見てきました。 ボウケンジャーが最初にあって、後にカブトあったので両方見てました(笑)。ボウケンジャーはTVをたまに見るぐらいで... こよみ2文【2006/09/18 21:02】

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」がDVDで登場!最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、刻一刻と接近する巨大隕石、極限 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/10/05 00:09】

映画『仮面ライダーカブト&ボウケンジャー』

はい ちょっとネット落ちしてました映画『仮面ライダーカブト&ボウケンジャー』感想。『ボウケンジャー』注目点は レッド"倉田"おやじ様でしょうか。アクションシーンが無きに等しいのが、勿体なかった。 †月光翼コトノハノトコ†【2006/10/10 23:05】

仮面ライダーカブト 0706

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE2006年   石田秀範 監督水嶋ヒロ  佐藤祐基  里中唯  徳山秀典  加藤和樹  森下千里  小林且弥  虎牙光揮  武蔵  本田博太郎最近のこういうの、若いおかぁさまを巻き込ん... 猫姫じゃ【2007/03/15 23:34】




