Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






仮面ライダーカブト30話感想

輪っかと羽根の大安売り~~~!!な30話。
ああ、もう30話・・・・・あと何話・・・・?! もういいでしょ・・・?(涙)な30話感想です。
   
ミサキーーヌーーーー!!

前回、神代が岬さんに向かって何て呼んでるのかよくわからんな~って思ってたら、いきなりの神代のおたけび。
・・・・・・・ああ、なるほどね・・・・・岬犬・・・・。

スローモーションで駆けてくる白タイツ、白かぼちゃ(ちょうちん?)、白マントのぼっちゃま。《山本さん、お疲れ様です・・・》
岬さんの『あんたねぇ・・・・(ーー;)』が痛いね、ぼっちゃま・・・。

あきれかえる加賀美と岬さん。

『・・・岬さんは、逃げて下さい』
『ありがと』

面倒(神代)の処理を引き受け、岬さんを逃がす加賀美。
ここの2人、冷静な話し方と余裕の動きが大人の男女って感じじゃないですか~~ww
岬さんはともかく、加賀美まですごくカッコイイよ~~ん♪
ここ、リピートしましたです。はい、何度も。《何か?》

『そ、そーか・・・・そーか・・・・。ちょっとな・・・・チーーン・・・・スマン・・・・・』

もう、こりゃ天道じゃないですよね。水嶋ヒロさんの器用なところを見せてもらえたと思うしかないです。
だいたいなんで天道がスランプになってるのかがわかんないし・・・・。
わけわかんないようなことで崩壊するほど落ち込む天道って・・・・天道じゃないでしょ?

生簀が料亭破りに入った店の看板。達筆な字見て一瞬『くらくら』??と思ったら、『しらくら』でしたね(笑) んじゃ次は『たけべ』かと思ったら、すし屋は『かじ』だったww
・・・・ねぇ、武部さんは?

生簀役の阿部新之介さんは今回も絶好調!(笑)
言ってみれば生簀はこのお話のためだけのキャラなわけで、この人のシーンが一番違和感ないわけですよね。
ヘタな人があんなキャラをやっちゃうと、見てる方が恥ずかしくなっちゃうけど、阿部さんはあれを成り立たせてるからすごいなと思います。

お遊び満載の『そば屋たどころ』
『お前・・・・?!』と加賀美の声に、こわもてのお兄さん達がぐわっと振り向いたので、
「え゛・・・・・加賀美、一体誰とお知り合い?」と思ったら、天道がいたんだね・・・・気付かなかったよ・・・《周りのインパクトが強すぎて》

田所弟の『そ゛お゛~~~~~ぬわんですっ!!』にはじきとばされてる加賀美がかわいい~♪ やっぱ加賀美は吹っ飛ばされてなんぼ~《違》

とても堅気とは思えない弟君のしゃべりっぷり。こわもての客達といい、誰かれかまわず凄むんじゃねぇーーー!うっとおしいーーーー!!と思ったら・・・・今、“おにいちゃん”って呼んだわね? Σ(ーー;)

まっくろくろそば出ておいでーーー!って程に真っ黒のそばを出す生簀。
そば粉100%でもあんなに黒くならないですよねぇ・・・。あれはイカ墨でも入ってるの?《そばの香り飛んじゃうじゃん》

『すごいわっ!! てん、ごく、だぁーーーーーーっ!!』
と、一生懸命に壊れてる岬さんに涙・・・・。

『地獄へ行っても構わない・・と?』とか言いながら、『こんなこともあろうかと・・・』っておもむろに紹介状を引き出しから出すじいや。
・・・用意してたんじゃん・・・・かわいいじいやがたぬきさんに見えました。

生簀の料理を振舞ってご満悦な陸さん。
ところで隣ではべってるコスプレ女子はどっからわいた?
そして、食事会参加者全員が天国行きです・・・・・ご苦労さま・・・・。
ああ・・・笑えずに悲しくなってしまうのは私だけ・・・?

雑巾を天ぷら、ステーキ、麺にしてしまう天道がなんか情けない・・・・・orz
それと、じいやには敬意を払っていつも敬語なんだから、じいやが紹介状を書いた相手に対しても敬語使うべきなんじゃ?
・・・・・あ、そうだった。今日は天道であって天道でないんだったっけ。

『お前は料理の真髄を掴み、光の料理人なった。この白包丁はその証だ!』

・・・・・・・・・え゛?!・・・・早っ!!
禅問答かよーーー! それだけでいいのかよーーーー!!
なんてあっさりなんだ・・・・・・・orz
なんか、ここで修行して死んじゃった人達が浮かばれない気が・・・・・(-人-;)
ってか、小さい子供にこの課題出したら
『おじいちゃんヘンだよー。雑巾は食べるものじゃないんだから、お料理するなんておかしいでしょ~?』ってフツーに答えそうですよね・・・・それでも白包丁・・・?
なーんて、難癖つけたくなるような超速展開だった。

シリアスな神代と加賀美が出てきてホッとした《なんかヘンだぞ~》のもまさに束の間・・・・

『ぅおわっ!! さ、さびてるっ!!』

まめしぼりのねじりハチマキに白いエプロン(フリルつき)の田所さん登場です。《注:複雑な思いでガタックに素手で鉄拳食らわしたあの田所さんと同一人物・・・なはず》

味噌汁勝負は当然天道の勝ち。《じゃないといつまでたってもこのお話が終ってくれません》
生簀までもが天国行きです。はい、行ってらっしゃい。
天国から戻ったら逆ギレな生簀がワームに変貌。
ここで28話のラスト同様天道ターンとともにスタジアムへ・・・。
これ、あんまり多用して欲しくないなぁ・・・・でないと画面演出でなく手抜きに見えちゃう。

生簀ワームは結構あっさりと倒されちゃいましたね。弱っ
生簀はワーム姿より人間体の時の方が手強かったですね~(笑)

サソードが再び加賀美の前でワームに!
やっぱり手を出すことが出来ない加賀美。
そこへ割って入り、神代ワームを攻撃するカブト。必死で止めるガタック。
それでも攻撃の手を休めないカブトにガタックが一発。

『加賀美、なんのつもりだ・・・・・お前本気か?!』

答えられない加賀美・・・・。
右拳を左手で握りしめ苦悩しつつもその拳をカブトへと向けるガタック!応戦するカブトの拳がぶつかる!

そしてその様子を家政婦はハイパーフォームカブトは見ていた・・・・。


加賀美ーーーー!!《いや、井上ーーーー!!》 なんでそこで拳なの?!
天道もさ、殴られる前に加賀美が必死で自分を止めようとしてることに驚いてくれよ~~・・・・orz加賀美が神代を庇ってるってわかってるならともかく、本来なら一緒にワームを倒すはずの加賀美が自分の邪魔してるんだよ?

加賀美は、きっと天道は自分のように躊躇することなく、ワームである神代を倒すだろうと思ったんでしょうね。
天道が間違っているわけじゃない。でも、頭ではわかっていても、倒さずに何とかする方法はないのかと、気持ちが諦められないんだろうな・・・・。
だから『なんのつもりだ?』と言われても、どう答えていいのか、どうしたらいいのか自分でもわからなかったんだよね。
だけどだからって、問いただしてる天道に対して拳を向けるって・・・・orz
こうまでしてライダーバトルにもってくのか?
こんなノリでカブトとガタックを闘わすのか~~~(泣)
どうしてもっていうなら、もっと納得のいく重みのある闘いにして欲しい・・・・。ええーーい、やっちゃえ~~~!!みたいのはもう勘弁して下さい・・・・orz

まぁ、とりあえずこれでカブトでないお笑いカブトは終了ですね。
来週から米村脚本。ストーリーは一気にシビアに加速しそうな気配。
予告にも気になる映像がいろいろとありました。さぁ、本筋スタートですよ~!



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   

この記事に対するコメント

 こんばんはv

TB&コメントありがとうございました~!

加賀美クン またまたエンジェルに(笑)
でも岬さんに「逃げて下さい」って言うシーンは、男の子だあ!と。

私も最後なんでカブトVSガタックになってしまうのかな~?と
思いました。
かっこいいアクションは見たいけど、
むやみに戦うって言うのも・・複雑です。
【2006/08/29 23:38】 URL | saki #-[ 編集]

こちらにもコメントありがとうございます♪

そうですね~、ライダー同士が闘うのが嫌なわけではないんですけど《カブトと矢車ザビーが初めて闘った時なんても~美しくてめちゃカッコよかったですし♪》、説得力ある理由も無しに闘わせちゃうのがやだなぁ~と・・・・。
井上氏はホント安易にライダーバトルさせちゃうんで・・・orz
次回米村さんはあの2人をどう収拾つけるんでしょうね~。

カブトを制して神代ワームの前に立ち、拳を握り締めるガタックがまさに加賀美、加賀美~~!!伊藤さんすごーーい!って思いましたよ~。



【2006/08/31 00:10】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

TB有難う御座います!MONの未来と戦えぃ!のMONです。
なるほど!Mayさんは加賀美が大好きなんですね!
僕はどちらかと言うと天道です。やっぱり、主人公が良いと思ってしまうんですよね昔から・・・(^^ゞ
熱血漢の加賀美も好きですね!友達になりたいタイプかな?(^_^;
風間大介もなかなかだと思います。
まぁ、僕は男なんでミサキーヌの方が良いですが・・・。


【2006/09/01 12:04】 URL | MON #-[ 編集]

コメントだぶって頂いてるみたいですw
↑にコメントバックしてますので見て下さいね~♪
【2006/09/02 01:28】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/37-b8bbf16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 第30話 味噌汁昇天

闇の料理人に代々受け継がれるのが黒包丁なら、市井に身を置き、人々の小さな幸せを守る光の料理人に受け継がれるのは白包丁だ!と言うわけで、料理対決編[後編]です。先週のラストで、ぼっちゃまがサソリワームだと doomsday -2nd edition-【2006/08/29 02:21】

仮面ライダーカブト、ていうかなんか料理番組の#29,30

ぶっちゃけ同人誌みたいな内容でした。終了。まあ「馬鹿話」と割り切って見てる分には楽しかったです。十分休養は取れたでしょうから、次回からは締まった話をお願いします。とりあえず、物語としては加賀美が「ぼっちゃま=ワーム」ということを知りました。(ホントにこれ 橘葉日記~きつようにっき~【2006/08/29 02:36】

料理対決・・・カブト30話。

えー、今回も短いです。ご覧になった方はわかると思いますが。では早速。・がんばれよ、坊ったまだから、馬車を雇う金があったら貯めろよ。ミサキーヌって言い方はどうなんやろねえ。・料理対決ふたたび田所さんまで・・・・(涙)でもまあ夏の特別... Chewing Bomb!【2006/08/29 06:25】

仮面ライダーカブト30

1週間カブトしか見て無い感じになってしまった( ̄∇ ̄;)そんなカブトは今日も料理番組ですか。どこまで行ってくれるのかちょっと楽しみになってきたよ。今日も、おぼっちゃまの空気読まない感じが素敵だったな。 §相棒馬鹿【2006/08/29 06:36】

仮面ライダーカブト29、30話:料理対決?!

先週、今週と本筋にあまり関係ない感じですけど夏休みに映画をやってる最中は、TV版の話を進められないからかな~^^?闇の黒包丁をあやつる料理人・・・ワームの中でも変わり者料理を通して、世界征服を企んでいるらしく間宮麗奈さんも「食えないやつ」とか言.... あれやこれや【2006/08/29 06:44】

8/27 ボウケン・カブト感想

あー朝から濃いモン見たなぁ。「アタック!」に爆笑しましたw真墨君、そのメイクどうよ!wさくらさんの王子様姿にキュン死。自衛隊時代のさくらさんも見れて嬉しかった!かっこいい!ガジャ様好きだなぁ、「シンデレーラにのろわれーる!」あの王子様ネガティブ・・・嫌やなぁ しぃりんご。【2006/08/29 08:12】

仮面ライダーカブト 第30話

仮面ライダーカブト 第30話 Happy☆Lucky【2006/08/29 08:20】

仮面ライダーカブト 30話

お料理対決後半戦。・お坊ちゃまはワームだったのだ。前回、加賀美にばれちゃったお坊ちゃまですが、そんなこともつゆ知らず、のんきに「ミサキーヌ」なお坊ちゃま。リアルな王子様ファッションにも驚かなくなりました。なかなか、かぼちゃパンツをはいてる人は見れないの.. 育児奮闘中【2006/08/29 10:36】

仮面ライダーカブト 第30話

料理人対決の後篇なわけですが・・・えーと、もうなんてコメントしていいやら・・・記事の書きようがねぇよorz相変わらずミサキーヌが岬犬にしか聞こえないのはご愛嬌。天道や生簀の目論見どおり、料理人としてのプライドがずたずたにされて樹花に作るご 医療特撮部LOG【2006/08/29 10:38】

ボウケンジャー&仮面ライダー task26 30話 感想っ!!!

ここで豆ちしき。雑巾、つまり綿はセルロースという物質でできている。セルロースは炭水化物っ!炭水化物とは主に、ご飯、パン、麺類などである。つまり!雑巾はおかずを添え、一緒に食べるのが、オイシクいただく方法と言えよう!つまり、天道は一品しか出してなかった... 根暗の自己満特撮ブログ【2006/08/29 11:32】

天道、光の料理人となる

仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワームバンダイこのアイテムの詳細を見る 「今週のキーワード:ぞうきん」だそうです・・・{/hiyo_shock2/} 仮面ライダーカブト第30話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 「時の権力者の体と心を操り、裏か ガヴァドンなボログ【2006/08/29 11:46】

カブト#30

夏のバカ話後編。今度は白包丁ですか・・・スランプの天道?でも天道妹が食えないほどまずいのしか作れないのはもうスランプとかじゃないと思うんだ・・・料理屋破りをする料理人ワーム骨になって泳いでる魚とか、ひどすぎる・・・田所さんの弟は素敵だ('∇'... † Titan鯖愚痴日記ver.2 †【2006/08/29 12:12】

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 新 味っ子後編。 ぶっちゃけこういうおまけ的な話は嫌いじゃないです。でも、今回 Feldhernhalle【2006/08/29 12:22】

仮面ライダーカブト第30話

料理人・生簀との料理対決に敗れたじいやの敵討ちを天道はできるのか?「仮面ライダーカブト」第30話の展開は・・・。 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2006/08/29 13:27】

仮面ライダーカブト第30話「味噌汁昇天」

「長年封印していた田所家伝来の包丁、まさか再びこの手に取ろうとは……うっ、錆びてるぅっ!!」今回の一番のポイントはこの人でしょう!田所さん今日は家族で輝いてたよ!弟も客も893にしか見えないよ!またも冒頭からナレーション。闇料理に対抗した白包丁・・ オタク戦隊3バるカん【2006/08/29 15:42】

「仮面ライダーカブト」30話

ナニをどう書いたらいいもんか……だって弓削くん休みなんだもん!!!以上!おしまい!!はい解散!!……もなんなんで~とりあえずヒデとのバカ話「阿部進之介って阿部氏に似てね?」(阿部氏=アバレブラックの阿部薫氏)「目とか顔の輪郭が似てる気はするけどね、あと.. ライダーと戦隊はやめられない!【2006/08/29 18:12】

仮面ライダーカブト 第30話 出来るオトコ!カガミ

料理対決の後半は、もういい。サソリ君『サソリの形をしたワームを必ず倒す!カガミ『気づいてないのか自分がワームってコトにあのカガミがそういうこと言えるようになったんだな『少しは出来るオトコになった』と言うことかタドコロ弟登場!知られざる料理の修行場も、も.. レベル999のマニアな講義【2006/08/29 18:32】

仮面ライダーカブト #30

☆注意☆いつもどおりの注意事項です。よろしく!もしくはさよなら!話に関してはもう・・・語る気ないんで。つか内容ないでしょ?少なくとも本筋はかする程度というか(おぼっちゃまがワームという以外なんかありましたか?)あんなにライダーいっぱいいるんだから一人ぐら toccare ferro【2006/08/29 20:30】

料理の本質  第30話

 今回のカブトは録画でチェック。本当なら昨日書くところですが、他に書くネタができたので今日に書きました(^^ゞ<第30話> ――――――時の権力者を裏から支配してきた闇の料理人に対し、あくまで市井の人々の小さな幸せのために貢献してきた光の料理人たちがいた。... Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳【2006/08/29 20:58】

仮面ライダーカブト30

いやぁ~~カブトがキュレックスワームを倒したときはマジでスッキリしましたよ~!w生簀編やっと終わったか・・。みたいな(笑)ギャグ編も2週目ともなれば、結構慣れて沢山笑えました♪ミサキ~~ヌスコルピオなのが加賀美にバレているというのにノンキというか何とい... 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/08/29 21:24】

仮面ライダーカブト 30話 

仮面ライダーカブト 30話今回の見所★とりあえず、話やぼっちゃんはおいといて(おいとくのか?)最高ッス、田所ブラザーズ!300年という歴史を持つ蕎麦屋の息子で、腕も店をやってる弟より上だという田所さん。いったい、アナタはどこへ行こうとしてるのーっつ?あの kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪【2006/08/29 21:38】

仮面ライダーカブト第30話

え~今回は(今回も?)なんと言っていいのやら。。前回にも増して大暴走。。。生簀一郎の料理で昇天した人は数知れず…でしたねそんなウマイ料理、アタシも食べてみたいっス。。(ハハハ…)さて、白タイツ姿が眩しい坊ちゃま。。(…あんな恥ずかしい服どこで買ってんの.. タジタジ☆マハル【2006/08/29 21:38】

仮面ライダーカブト第30話「味噌汁昇天」

今回も前回同様ギャグの多い回の「仮面ライダーカブト」でした。しかし、前回よりも笑い所は少なかった気がしますね。一番良かったのは田所さんでしょう!!やってくれました!…いや、やってしまいましたねぇ、田所さん。包丁と研ぐ姿も格好良かったですよ。話しは天道とじ OPUS MAGNUM【2006/08/29 21:41】

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 30

先週黒包丁の話が出足だったが、今回は白包丁が出足。民衆のために活躍した包丁のことらしい。先週の料理対決でワーム料理人に負けたじぃやの敵討ちに天道が戦うことになった。加賀美が岬に坊ちゃまがワームであることを伝えようとしたが、その時、張本人の坊ちゃまが「ミサ さかっちブログ【2006/08/29 22:47】

仮面ライダーカブト28~30・誰なんだ?ハイパーフォームは

カブトレビューをここのところ、すっかりさぼってしまいました。(正直、書く気があんまりしなかったもので・・・)ということで、最近3話分、まとめて感想を書きます。 TeamKaixa.913【2006/08/29 22:55】

仮面ライダーカブト 第30話

時の権力者の体と心を操り裏から支配してきた闇料理人に対し、人々の小さな幸せのために生きてきた光の料理人たちがいる。そのような料理人の頂点に立つ者に代々受け継がれてきた包丁がある。その名も、白包丁・・・・・。坊ちゃまの正体をミサキーヌに教えようとした瞬 ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 【2006/08/29 23:04】

仮面ライダーカブト30話

すいません、休みなのにリアルタイムで見る事より睡眠を優先しました。(それほど先週の展開より期待をしていなかった訳ですが・・)料理対決部分は・・・想定の範囲内。むしろ先週のインパクトから行けば、「樹花にもう少し無茶なリアクションをさせる」とか、「ぶっ飛ん.. TVゲームと仮面ライダーを愛する広場【2006/08/29 23:14】

仮面ライダーカブト30話「味噌汁昇天」

  神代坊ちゃまの「ミサキーヌ!」へのデートの申し込みは、馬車でお出迎えですか?!王子様スタイルが笑えるヨ。しかも自分がワームだと気付いてないとは・・。うわっ、天道まで樹花ちゃんにマズイ顔される hobbies日記【2006/08/29 23:28】

今日のカブト(2006.8.27)

第30話 前回、神代家のじいやを料理対決で打ち破った生簀一郎に対して、リベンジに燃える天道。その背景に、伝統の光の料理人にのみ伝わる白包丁の話が重なる・・・・ 岬を呼び出して、剣が実はワームであること はんちゃんのページ【2006/08/29 23:33】

#30 伝説の白包丁

闇の料理人vs.光の料理人、いま、決着の時!! ●HERMIT●【2006/08/29 23:40】

今日のカブト

みなさん♪こんばんは!!!ずっと、撮りっぱなしだった録画を編集しながら『レガッタ』を見て、翔太くんのキスシーンにドキドキして、自分だけドキドキして一人で騒いでいるのがちょっと寂しかったので、そのキスシーンを同僚H嬢に写メしてしまったあたっくですっ!!!.. チルチル☆ミチルの青い鳥【2006/08/30 00:13】

仮面ライダーカブト「第30話」

先週、あんなに楽しかったカブトが、今週は全然・・・理由はただ一つなんですが今週は、加賀美っちの出番が少なくてがっかり・・・いや、少ないわけではないんだろうけど、先週のサルでのまったりとした、天道くんとのやりとりから比べると、今週はね、あんまり見所がなかっ ab COMPLEX【2006/08/30 02:06】

仮面ライダーカブト 第30話

カルボナーラはパンチェッタじゃなくても作れるぞ。私はよく作るwギャグ満載後半はどうなるんでしょうか??もう、今日はさくっといくよ!!さくっと!!じいやが闇キッチン対決でまさかの敗退!!しかも、生簀が持つ包丁の黒包丁に対し、白包丁があるという驚愕の話。つぅ プチハッピーな日常【2006/08/30 16:53】

果汁88% 味噌汁昇天

仮面ライダー カブト 第三十話 国産ストレート果汁【2006/08/30 20:48】

二方面へ突っ込めと言うのか! ~仮面ライダーカブト 第30話~

こんばんはございます。今日もダラダラ過ごした王蛇RXです。明日は遊びに行きます。ここんとこ三日間、遊びまくりですなぁ。ゆっくり特撮観れるってのも、幸せだよね。試験中の生活が、既に一月以上前のような気もしてきたけれど…どーんと行きましょ ぶっちぎるぜ!!【2006/08/30 20:55】

仮面ライダーカブト 30

「仮面ライダーカブト」主題歌『NEXT LEVEL』の歌詞、「暴走をはじめている、世界を元に戻すにはもう、時間がない」。暴走を続けている「仮面ライダーカブト」の世界。残り20話で第1話の頃の世界に戻ることができるのだろうか?(多分、無理だな)とりあえず、暴走 ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進【2006/08/30 22:57】

仮面ライダーカブト 第30話

えっと・・・ 田所さんをあんな風にしたのは誰ですかっ!!! 頼れる兄貴的な、もの 水色の気持ち mizuiro-no kimochi【2006/08/30 23:25】

『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想です。そんなコワモテで一人称が“ボク”て・・(笑)。 まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2006/09/01 11:19】




