Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト29話感想

3日遅れで放映された29話。
しょっぱな、録画ミスしたんかと思った・・・・。《イレギュラー放送だったし》
まぁね~、今夏休み中だから、カブトは。
さてさて、ストーリーはなんなんで、役者さんたちの画を楽しもうかと・・・。
感想らしい感想になるかは不明。(笑)
   
サルでくつろいでる天道と加賀美。《仕事はしたんか?加賀美。弓子さんは健在なの・・・?》
呑気にハイパーフォームカブトの話をしてて、ちょっとびっくり。
あんなのが急に出てきて正体もわからないままなのに、なんでそんなノホホンとしてられるの~? “ライダーならゼクトの人間で味方”とでも思ってる? ダメもとでも田所さんに訊いてみるとかのアクションおこそうよ~! 天道まで悠長に加賀美と張り合って遊んでるし・・・・。

『お前が一番ヘンだろうがっ・・・・・!』
『お前には・・・・・・・負けるw』

いや、負けてないよ天道・・・・( ;^^)ヘ どっちかっていうとキミのほうがヘン・・・ってか変わってると思う。(笑)
加賀美みたいな人ってリアルではなかなかいないと思うけど、そっちの世界じゃノーマルな部類。他のライダー達に比べたらかなり普通っぽくないかい?
矢車、加賀美あたりが先輩・後輩ライダーやったら・・・・ブレイド・・・・?(爆)

まかない持ってちょっと呆れつつ、にらみ合う2人に割って入るひよりが可愛い~。
『ご馳走様!』の後の、箸の置き方に違いをつけてあるのがいい演出だなと。食べてるシーンがすっ飛んでるのを上手にまとめてるって思います。
んで、加賀美は雑なのよね~ww でも食べ終わった後の『満足~♪』を体中で表現してるので許してあげます。(笑)

スパゲティを口幅で食べる樹花ちゃん。
ヘンだよ?! 笑えない・・・・orz
あんな絵ありえないでしょ?あのまんましゃべり続けるって、マンガでだってありえないよ?!
ああ・・・・可愛いくて元気な樹花ちゃんの食べっぷりまで壊さなくったっていいじゃない・・・・orz

流暢なイタリア語で注文する天道。
水嶋さんの発音が、らしくてきれいでしたね~!《もしかして英語以外の言語も話せるのでしょうか?マルチリンガルの人って、音とるの上手いんですよね。》
その後の『まぁ~ずっ!!』がいい~ww
この手のちょっと崩し天道がいい感じです~、水嶋さん♪


三島さんが大真面目に間宮麗奈に話をしてます。

・・・・料理人を探せ?! ワームに?!

笑わせんなーーーーーーっ!!

と思ったら、ちゃんと生簀一郎に依頼してる間宮。

・・・・・・って、ワームなのかよっ!生簀!! 
ずいぶんあっさりと正体バラすのね・・・・。

田所さんうなってるよ・・・・ゴジラにしか見えないよ、その横顔・・・・。
大人でいぶし銀の魅力を持つ田所さんがぁ・・・・・・・orz
でも、山口さんがなんか生き生きして見えたのは気のせいでしょうか・・・?(笑)

サルに乗り込んでくる生簀。
いえね、正直この話も生簀も私には不要なんですが、生簀役の阿部新之介さんの演技が上手過ぎて・・・怖いくらいです。怯える加賀美の気持ちがわかる・・・・(爆)

生簀が『お前の得意料理でいい』って言ってたけど、なんでマーボー豆腐?
マーボー豆腐がオハコなのは矢車さんでしょ?豆腐対決の時は中華風冷奴作ってたよね?

『いつ食っても美味い。さすが天道。』

いつ食っても美味いって・・・・よく食べさせてもらってんの?! 鯖味噌と天ぷらとラーメンの他にも?!《なんか想像してなかったかも・・・・いいな~加賀美》

生簀のマーボー豆腐食べて幸せいっぱいの加賀美。《佐藤さんの演技力があれば羽も輪っかもいらないっつーの!》
はしゃいで食べまくってる加賀美が可愛すぎw しかも、勝敗の行く末なんておかまいなしに満足して居眠りしてるし~ww

蕎麦屋で吼える田所さんの後ろで、黒包丁振り回していっちゃってる生簀の後ろで、にらみ合う生簀と天道の後ろで、佐藤さんの小芝居が光ってます。(笑)
こういうバックの小芝居上手いんだよな~佐藤さんって。セリフなくてもメイン芝居でなくてもちゃーんと加賀美なんですもん。
難しいと思うんですけどね~。比べたりするのもなんなんですが、蕎麦屋のシーンで同じくバックの岬さんは、「岬さん」でなくて背景になってた気がします。

天道とじいやの関係がついに明らかに・・・・・

え、ええーーーーーーーーーーっ?!

愛用調理本の著者ぁーーーーー?!

そ、それだけだったの?! 

『あなたは・・・・まさか・・・!』とか思わせぶりなこと言っといて、あんなに崇拝してて・・・なのに・・・・・
ホントにそーなんかっ?!・・・・・orz

陸さんのぶっ壊れ具合は・・・・・本田さんの演技が素晴らし過ぎるので《なんかもったいない気もしますが・・・》スルーしゃおうかな、と思ったけど・・・・やっぱり一言。
翼と輪っかつけて文字通り舞い上がっちゃった陸さんと、ガタック誕生の時チェロ弾きながら涙流してた陸さんは同一人物なんでしょうか・・・・?(-_-;)

ところでふと思ったんですが、陸さんや田所さんまで崩壊させた井上氏ですが三島さんって手付かずですよね?
さすがにココを崩すわけにはいかないんでしょうか? こうなっちゃったらなんでもやりそうな気もしますが・・・《して欲しいわけじゃないんですよ ( ;^^)ヘ》

陸さんが昇天して夏休み企画喜劇版カブト終了~、かと思いきや、またもやハイパーフォームカブトが出現。
さらに、早くも加賀美が『神代=ワーム』ということを知ってしまいましたね。 最初に知ったのが加賀美というのはいい展開だと思います。
出来れば、ワームに姉を殺された神代に加賀美がもっとシンパシー感じるようになってからの方が良かったんじゃ?とも思いましたが、予告でガタックが神代ワームをカブトから庇ってましたね~。
でも、ということは天道もすぐに知ることになるんでしょうか?
そのあたりに焦点を当てつつ《料理対決はどうした?》、30話を待ちたいと思います。

今回、天道と加賀美がサルでくつろぐシーンが2回あったので、米村さんのインタビュー記事に「天道と加賀美の事件の起きない日常も書いてみたい」というのがあったのを思い出しました。 時間取れないから無理だとも書かれてましたが・・・・

こんな話やるんだったら、そっちのがずっと見てみたいよーーーー!!
・・・と思います。

突飛な設定とかビジュアルでとかじゃなく、ちゃんとカブトのまま笑えるコメディバージョンって作れると思います。
どーして、そっちいっちゃうかな~~~と・・・・(ーー;)
でもどうやら31話以降は米村さんで、ストーリーもぐんと濃く、ライダーのパワーアップも進むようですね。
ああ、もう、夏休み早く終れ~~!この暑さも早く終れ~~~!



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トラックバック有り難う御座います。
足を運んで頂いて光栄です!!
共感出来る部分が多くて嬉しいです!←迷惑?

コチラからもチョクチョク足を運ばせて頂きますので
よろしくお願いしますね!
【2006/08/24 18:35】 URL | しゅらき #-[ 編集]

こんばんは~。
米村氏の「天道と加賀美の事件の起きない日常」とても見てみたいですね♪そんな記事があったなんて知りませんでした。ギャグ編も割り切ってしまえばそれはそれで面白いのですが、ここからシリアスなカブトにどうやって修復させていくか、31話から米村氏の腕の見せ所、という感じですね。
とりあえず、世間のカブトに追いつけたのでホッと一息、です(^^)
【2006/08/24 22:32】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

こちらこそ、わざわざコメント頂きまして光栄でございます~!
ありがとうございます。(^^)

共感して頂けたとは嬉しい限りです。迷惑だなんてとんでもございません!
是非また遊びにいらして下さいませ~♪お待ちしてまーーす!!
【2006/08/25 00:21】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

ユーキスさん、こんばんは。

はちゃめちゃな29話ではありましたが、天道と加賀美のまったりしたとこが見れたのは嬉しかったです。
2人の日常、見たいですよね~!
それこそ天道が料理作って、加賀美が子犬のように食べてる姿とかww
天道、加賀美、ひより、岬のメンツで遊園地Wデートなんてのはいかがですか?(爆)
あははw、ちょっとくらい妄想実現してもらいたいですよね。(笑)
【2006/08/25 00:36】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 20:35】 | #[ 編集]

こちらにあったコメントは管理者にのみ表示希望だったものだということが、ご本人様の申し出によりわかりましたので、削除させて頂きました。
よって私のコメントも削除させて頂いております。他意はございません。お知らせまで~(^^)
【2006/08/27 01:25】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/36-3aba3ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 第29話

料理のウンチクを言うやつは凄いと思う。自分では出来もしないのに、平気で理想論を言うところが凄い。オイラには真似できない。一定の原価をキープしながら、春夏秋冬同じような味をキープするのがプロだと思うなぁ be in its flower別館【2006/08/24 05:21】

仮面ライダーカブト29

え、何番組?な感じの29話関西でもようやく追いついたが昔話だったり、ミニコントだったり、喜劇映画風だったりここまで飛んでいるとは思いもよらなかったな(笑)天道と加賀美はひよりのところへ入り浸り。顔 §相棒馬鹿【2006/08/24 06:27】

仮面ライダーカブト 『第29話』

毎年恒例”夏のギャグ回”・・・それも前後編行倒れなのか交通事故なのか今ひとつわからない謎の黒い人(オプション髭)しかし天道も普通の人に成り下がっちゃったな。最初の頃の天道だったら、行倒れ見ても放置だろう?違う?・・・包丁に興味示す前に、救.... SISTER'S SHIP【2006/08/24 06:58】

仮面ライダーカブト 第29話

仮面ライダーカブト 第29話映画に続きパラレルワールドの番外編?それとも料理の鉄人?! Happy☆Lucky【2006/08/24 09:17】

仮面ライダーカブト 29

おはようございます♪今日のはカブトじゃない別の番組かなぁ~? あっちゃん語録【2006/08/24 10:19】

仮面ライダーカブト 29

予告からして、今回の29話の放送は関西では放送日時が異なるため、見逃しても問題の無い今回限りの大した話ではないと思ったら、次回に続くって・・・、こんな話、続けるの?仕方がないから、楽しむだけ楽しむか。前回の終わりに出てきたハイパーフォーム姿のカブト。けど、 ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進【2006/08/24 11:14】

仮面ライダーカブト 第29話

なんかもぉ全編(-ω-; って感じでみてましたよwあれ?ハイパーモードはどこ?!?(°Д°;三;°Д°)みたいなナレーションで始まった今日のカブト・・・これは一体何の番組かとwどうやら料理対決>>>>越えられない壁>>本編の進行 らしい。 医療特撮部LOG【2006/08/24 12:02】

仮面ライダーカブト第29話「そんな伏線はありません」

今回は完全に詰まった。本編がネタにまみれすぎちゃうとかえって拾いどころがつかめないよ!!ちなみにムダに陰影がついている3コマ目は鎌使い・カリスにナマハゲ衣装を着せてみました。悪ぃゴはいねーがー!!(できれば今回のレギュラーを全員しょっ引... 閑古鳥ぽよぽよ【2006/08/24 12:26】

今週のカブト #29 焼きたてカブト

やけにジャぱんな回でございました。いつからこの番組、リアクション特撮に。あんたらみんな黒柳じゃろ。ここまでやるならジャぱん44号並に、天国のキャバクラでリアクション続けてもらわないと納得いきませんが。そんな中個人的に気に入ったのは、 和風男前な料理人ワー みとも日誌【2006/08/24 13:00】

加賀美陸、天に昇る

仮面ライダーカブト VOL.1東映このアイテムの詳細を見る これはいったい!?壮絶なるバトルへのつなぎとみるか、料理ドラマと見るべきか・・・仮面ライダーカブト第29話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。 いつもは前話のラストをかぶせてオープニングとしているの ガヴァドンなボログ【2006/08/24 13:18】

仮面ライダーカブト 29話

今回は、天道がある人物に謎の包丁を托されるところからスタート。なんでも権力者を影から操ってきた料理人に代々伝わる包丁だとか。その名は・・・黒包丁!・・・って前回の引きと全く関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!せっかくハイパーカブトが出てきたというのに完全無 けむし(絵)日記【2006/08/24 13:57】

仮面ライダーカブト「第29話」

今週のカブト。って、今日カブトやってた{/eq_1/}みたいなwwwどこまでも「美味しんぼ」風味だった気がする。久しく読んでないけど、天道=山岡さんひより=栗田(旧姓)さん加賀美=富井副部長加賀美パパ=京極先生ってことでOK{/eq_1/}加賀美パパこと本田さんのはじけ だいすけでした(^^)v【2006/08/24 14:05】

『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想です!ワシの心の中で、博太郎さんの“暴走許可”だけは とっくの昔に下りてます(笑)。 まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2006/08/24 15:18】

仮面ライダーカブト 【29】

夏の終わりのハモハーモニー!♪今日のささやき~と~ 昨日の争う声が~ 二人だけ~の  恋の ハーモニー 「お前が一番変だろうが!」ってな感じで、恒例の夏のギャグ回。これは作り手が贈るサービス回だと思って、楽しん 特撮!萌え散らかし劇場【2006/08/24 16:29】

仮面ライダーカブト 第29話 もう、終わりにしてくれ!!

関西では、23日放送。料理で感情を操る。料理のチカラでこの世を支配してみせる料理の師匠。なんだ、今回。見ていて、面白くもないし楽しくもない。コレで『面白い』と思っているのだから、タチが悪い。ホント、視聴者をバカにしている。確かに、この時期の『ライダー』.. レベル999のマニアな講義【2006/08/24 19:01】

仮面ライダーカブト #29

こーしえん? 何ソレ? オイシーの?いやぁ、申し訳無いぐらい興味無いです。スポーツ全般。「何となく盛りあがっている」ぐらいしか分かりません。毎年、この時期になると井上敏樹バクハツッなエピソードがライダーには入ってましたが、甲子園の影響だったのは、つい最近 『真・南海大決戦』【2006/08/24 19:21】

料理の下手人  第29話

 今週もカブトは関西圏では高校野球中継のため放送が遅れる地域があります。というわけで、放送遅延地域にお住まいの方は今回もネタバレごめんなさい(苦笑) あと、今気付いたのですが、よく見たら20日ではなく21日に感想書いてた・・・orz(苦笑)<第29話> ―――... Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳【2006/08/24 20:54】

#29 伝説の黒包丁

宇宙連合より遣わされた謎の料理人(違)。その名は生簀(いけす)一郎! ●HERMIT●【2006/08/24 22:05】

仮面ライダーカブト29話

前回の予告から雲行きは怪しかったですが、予想通り。すいません、本当につまらないです。。。権力者と料理人に関する解説後、夜道を歩く天道、その前に倒れる謎の人物・・。「この包丁を正統後継者・・」息絶える謎の人物。羽根キター!オープニング開始。何これ?マジで.. TVゲームと仮面ライダーを愛する広場【2006/08/24 22:18】

仮面ライダーカブト29話「闇キッチン」

  今週はちょっと風変わりな展開。ってか、これが本来のカブト?まさか料理人のワームまで出てくるとはね。でも皿を割る上でも頂点を極める坊ちゃまもいるんだから、そういう事があっても不思議ではない hobbies日記【2006/08/24 23:07】

仮面ライダーカブト 第29話

○ 前回のラストシーン ○カブトとガタックが戦っている所に謎のハイパーフォームのカブトが現われたっ!!奴の正体は一体!!??● 今回の最初のシーン ●権力者を支えてきた料理人が、今度は料理で権力者の心と体を支配する人が現われた。そんな闇の料理人 ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 【2006/08/24 23:15】

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 29

闇の権力者に使える者が持つという黒包丁があるという。その黒包丁を持つ老人が事故で死亡。その場に居合わせた天道がその包丁を引き継いだ。が、常人には鞘から包丁を抜き出すことができない。樹花は友達のイタリアンのお店に食事に。しかし、ライバル店に客を取られて閑古 さかっちブログ【2006/08/24 23:46】

仮面ライダーカブト 第29話 闇キッチン

いきなりナレーションで始まった今回。闇の料理人。代々受け継がれる黒包丁。オイ、ハイパーカブトはどこへ行った(笑まあ、高校野球のシーズンは毎年ギャグ回だし(1週遅れの地域への配慮とかいう噂?)、今さ doomsday -2nd edition-【2006/08/25 01:54】

仮面ライダーカブト「第29話」ぱーと2

一夜明けてみて、少し落ち着いて思い出してみました。今日は携帯にて更新。ひとつ思い出しましたが、加賀美が天道の料理を食べたのは、鯖味噌以外にもつい最近ありましたね。屋台でラーメンを食べていたことをすっかり失念しておりました。もしかしたら他にもあったかもしれ ab COMPLEX【2006/08/25 22:59】

仮面ライダーカブト 第29話

今日のカブトは「番外編」でしょうか・・・ 伝説の黒包丁・・ボウケンジャーがお宝と 水色の気持ち mizuiro-no kimochi【2006/08/26 00:24】

今日のカブト(2006.8.20)

第29話 何故か闇の料理人が持つという黒包丁の伝説から始まる・・・・。そしてある日、総司が夜の街で息絶え絶えの男から正統な継承者に渡してくれと託されたのは、その伝説の黒包丁だった。 サルでくつろぐ総司 はんちゃんのページ【2006/08/26 19:20】

仮面ライダーカブト第29話

ある夜、路上で倒れこんだ謎の男が天道に闇の料理人が持つという「黒包丁」を託した。男は、正当な継承者渡してくれとだけ言い残し、息絶えた。仮面ライダーカブト、第29話の展開は…。 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2006/08/29 13:24】




