Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト28話感想

高校野球放送のため1週遅れで28話観たわけなんですが、なんだか感想書く気がおきませんで・・・・。
26・27話の感想でもおわかりのように、私、カブトにおいては井上氏の脚本を受け入れることが出来ないんですよ~。

以下、井上氏の脚本が好きな方、大介、ゴンのファンのかたは読まない方がよろしいかと思います・・・・m(__)m
   
井上氏の脚本が好みじゃないとか、面白くないとか、そんなことじゃ済まされないんです。
大好きなものがストレスのもとにすげ替えられてしまうような苦しさ・・・・。
大好きなキャラ達がみんなおかしくなっちゃうし、私にとっては『カブト』じゃなくなってしまうんです~~(>_<)
それが『カブト』として世に出されてるストレスったらないんですよね・・・・。
いらないの!いじって欲しくない!米村さんのカブトワールドを壊さないでって感じ。

でも27、28話はそんなにひどいストレス感じてないんですよね。ちっとも面白くはないんですが・・・。
慣らされたのかな・・・?と思ったんですけどそうじゃなくて、大介とゴンがメインで他のキャラがチョイ役のようになってしまってるので、『壊されてる』って感じがそれほど無かったからみたいです。

27・28話のメインは『大介とゴン』
本筋が進まない時に出てくる2人ですよね。
『子連れのライダーって面白くない?』《井上氏談》 ってノリで出てきて、あまりにすちゃらかした付け焼刃っぽいストーリー展開に?????のまま終った感があるので、申し訳ないんですけど私の中ではいらないキャラなんです・・・・ゴメンナサイ。《好き嫌いじゃないんですよ。嫌いでもいなきゃ困る存在ってありますものね》
加藤和樹さんカッコイイし、神崎愛瑠ちゃん小さいのに演技上手だし、なんかもったいないな~と・・・・。

ライダー揃い踏みの同時変身も、すりゃいいってもんじゃないなって思いました。
シチュエーションしだいで、こうも燃えないとは・・・・。
予告で横並びの4人見て、どーして影山がそこにいる?って思ったけど・・・そーゆーことね。
してやったりの影山、やけに生き生きしてましたw 命令を忠実に淡々とこなすというよりは、やっぱり自己顕示欲強いみたいですね。

プロデューサーが「天道・加賀美に絡むキャラにする」と言っていた神代ですが、今回、神代がワームに姉を殺されているということを加賀美が知ったことで、ようやく絡んできそうな気配。
一方、天道が尊敬してやまないじいやですが、じいやは事の真相をどこまで知っているのか?天道にとってじいやの存在はどのようなものなのか?《←コレって明確に設定されてないんですかねぇ・・・?》
神代自体は今のところ特に好きなキャラではないんですが、立ち位置からして今後注目の存在だと思ってます。

ところで、ラストに無理矢理出したとしか思えない《文字通り“とってつけた”って感じでしたよね》カブトハイパーフォームは、一体なんだったんでしょう???


心配していた29話なんですが、週遅れではなく、明日放送されるそうです。
話自体にはあまり期待はしてませんが《だって脚本が・・・予告が・・・》、とりあえずホッ。



今はカブトも夏休み中なのさ、と思っている方は
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/35-35c89cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



