Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その1 ~パラレルワールド~

公開からひと足遅れて、劇場版カブト観てきました。
観終えて今の率直な感想としましては・・・・・

う゛ーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・

すごく残念ながら、私はハマれなかったんですよ~・・・・orz
泣けなかったし、感動という感じじゃなかったんですよねぇ・・・・・・。
もともと期待し過ぎの感はありましたが、それだけじゃない。
私の場合、作品の出来がどうこういう以前の問題だった気がします。

以下ネタバレあります。
   
なぜ私がハマらなかったのかと思うに、それぞれのキャラとその関係がTV本編とは全く違っていたからではないかと。
決して新しいキャラ設定を否定しているわけではないんです。
感情表現がはっきりしたワイルドな天道も、ちょっと大人でひよりを愛する加賀美というのも、薄幸のヒロインとなったひよりもそれぞれよかったと思うし、矢車さんなんかも新しい魅力ありましたしね。
役者さん達は、劇場版限定のキャラも含め皆さんレベル高いと思いましたし・・・・。
だけど、新しいキャラに感情移入するには、描き足りない部分が多いんですよね~・・・・。
ああいうストーリー展開を感動的に見せるには絶対的に尺が足りないわけですから、そこはTVシリーズの劇場版ということで、視聴者がキャラに感情移入する過程をはしょることの出来る利点を生かすべきだったんじゃないかと思うんです。
なので、自分がTVシリーズを知らずに観たらどんな印象をうけただろうかと思いますね~。

本編を観ていていつも思うことなんですが、キャラに魅力があってその動かし方に説得力があると、特撮特有の矛盾やご都合主義みたいなものって気にならなくなるんですよね。
私は本編で米村さんが作り上げてきたキャラ達が好きなので、米村さんのカブトワールドをすごく楽しめていたんです。《米村さんが脚本の時はね》
で、劇場版はと言うと、新しいキャラに感情移入出来る前の段階で、飲み込まなくちゃいけない不自然要素や疑問が目についてしまった感がありました。

ストーリー的にも、目新しいものはなかったように思うんですよ。
石田監督の言っていた「泣けるライダー」という方向性は珍しかったのかもしれませんが、1本の映画としては、定番といった要素を寄せ集めてきれいにまとめたような感じがしてしまったんですよね~・・・・。
私の理解不足な部分も多々あるとは思いますが・・・・。
劇場版の公式本と、インタビュー集《絆》も入手しましたので、読後また作品に対する印象も変わるかも知れません。ディレクターズカット版も購入するつもりです。
イマイチといった感想書いといてなんですが、ようは私自身、劇場版カブトにもっとハマりたい楽しみたいいう願望が強いんですよ~~。
なので今後も、思いつくまま感じるままに、本の感想も含めてポイント的につらつらと感想など書きたいなと思っています。



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~
私もやっと劇場版見てきました♪
劇場版かがみにちょっとよろよろしてます~。
ところで、トラックバック上手くできないのですが、なんででしょう??
やっぱりあと1回くらいは劇場版見に行きたいです(>_<)
【2006/08/17 02:43】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

TB出来ませんか?なんででしょう??うーーん・・・

私ももう一度観に行きたいです~!行けるかな?
メイキングのDVDも欲しいんですけど、DC版のDVD買うつもりなんで躊躇してる私です・・・《せこい?(^^;;》

とりあえず私のほうから先にTBさせて頂きますね♪


【2006/08/19 02:10】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

トラックバックありがとうございました。そしてやっと私もできました!
でも、なんでできなかったのでしょう~?3.4回くらい送信していたのですが・・・何か私、変な設定にしてるのかしら・・・??(自分のブログなのによくわからない(^^;))
ドラマのDVDは、私も買いたいと思ってますが、残念ながらうちにはDVDプレイヤーがありません(^◇^;←だめじゃん
【2006/08/19 02:37】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/31-056cb83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト劇場版

こちらも思いっきりネタバレしてますので、未見の方はご注意。当分の間、文字を反転しておきます。天道を始め、大半の登場人物がTV版とは一風変わったキャラになってたなぁ。特に感情豊かになってた天道と、口数が増えて大人びた雰囲気になってたひより。キャラが変わって わんだぶろぐ【2006/08/14 02:34】

劇場版仮面ライダーカブト「GOD SPEED LOVE」観てきた

毎年毎年言ってるけどさ。仕事で疲れてるのに、休みの午前中から子供を映画に連れてくるお父さんお母さんは偉いと思うんだ。ただね。映画館では静かにするというのを教える、そこまでやって初めて「親」をやったと言えると思うんだ…ま、子供映画を見に来てるオタクの戯言な 橘葉日記~きつようにっき~【2006/08/14 11:44】

劇場版、行ってきましたw

昨日の宣言通り、今日こそ観に行ってきました!昨日は~初日観に行くっていう毎年の恒例が初めて破られたわけですけども。でもまぁまだ二日目ですから。ね。うん。来年は&hellip;大丈夫だろうか&hellip;というか特撮に対する熱が冷めてないといいんですけどねwえぇと感想.. ○o。.サスライスロウリィ。.。o○【2006/08/14 14:10】

劇場版行ってきました(感想は反転しました)

無事初日出陣から帰ってきました~疲れたぁぁ~とりあえず忘れないうちに感想を…と思いましたがしっかりネタバレになってるので反転しておきます読みたい方だけ反転して読んでくださいね~~そうそう、今年もパンフレットはDVD付きと通常版がありましたDVD付きのほうのホ.. ライダーと戦隊はやめられない!【2006/08/14 22:05】

劇場版仮面ライダーカブトGODSPEEDLOVE

観てきましたよ…wたった今帰ってきましたそれではネタバレに触れないように感想を書いてみます…w感想に入る前に二言、大きい文字で言わせて下さい。非常に、非常におもしろかったです!!!!!しかし…1度観ただけでは、内容が難しすぎてよくわかりませんでした…orzいや... Blader-ブレイダー-【2006/08/15 22:16】

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

朝8時50分から映画を観てきました(^▽^)劇場版のカブトとボウケンジャー!以下、ネタバレ感想↓↓↓ 特撮!萌え散らかし劇場【2006/08/17 21:01】

劇場版仮面ライダーカブトGSL見てきました(ネタバレです)

・・・感想を書いて2回も消してしまいました(泣)ブログ投稿慣れてないからでしょうか(^^;3回目なのでイヤになりますが、今日書いておかないと全部忘れてしまいそうなので。気を取り直して感想です。(ここからネタバレ)ボウケンジャー結構面白かったです、楽しめました ab COMPLEX【2006/08/19 02:30】

【劇場鑑賞81】劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

『おばあちゃんが言っていた。俺は、天の道を往き、総てを司る男!』 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2006/08/21 00:05】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。