Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト25話感想

25話、無事に録画出来てました。当たり前のことが嬉しい今日この頃です・・・・・くうっ《←まだ立ち直ってないヤツ》
アバンタイトルで、見損ねた24話のカブト&ガタックのダブルライダーキックが見れたのはうれしかったけど、欲を言えば天道&加賀美の生身アクションとダブル変身の方が見たかった・・・・orz
   
とうとう開かれた禁断の扉・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・!!







おお! 髪切ってるじゃん!加賀美!! 《そこかよっ》

うんうん、そっちのがいいよ~♪

『マスクドライダー計画 1971年 4月3日~』のファイルを見て、暗算の遅い加賀美。
微妙に視線と左手が動いてるのがカワイイぞ~w
指折って数え出したら、シリアスなシーンがギャグになっちゃうからね。(爆)
そして、それ見て突っ込むでもなくサラッと『35年前だ』と言う天道w
こんな風に、何気なくキャラの違いを見せるシーンって好きです~。

35年前のファイルに加賀美新がガタックになるということが書いてあるのが、なんかやだなぁ・・・と。
やっぱりタイムスリップネタとかなんでしょうか?この記録の加賀美新とリアル加賀美新は=なの・・・?
私は違うと思うんですけどね~・・・。ますます陸さんの怪しさが増してきましたねぇ・・・。

加賀美の背後がどんどん暗くなっていきそうな気がして、不穏な雰囲気感じてたら、うめき声をあげるマスクマン・・・・・。
あれ不気味すぎぃ~~、こわいんですけどぉ・・・・・!《ホラーはからっきしダメな性質なんです》
マスク男のアップから不気味に浮かぶ赤い月・・・・。
これホントに子供番組・・・・・??(^^;;;《←怖がり具合が子供並み》

でもなにより不気味だったのは、マスクマンがうめき声を上げるドアのこちらで・・・・



加賀美の髪がまた伸びてることさっ!!(爆)(爆)


どうやらやっぱり映画撮影終って間もなく切ったようですね。24、25話くらいが短・長入り混じってる加賀美という感じでしょうかww

そして、生身姿の3人をやすやすと逃がしてしまうザビーとゼクトルーパーさん達・・・・。
いや、いいんだけど、逃がしてもらっていいんだけど・・・・・頑張れ~・・・・

ところで・・・・

三島さん、足燃えてます。足。

カッコつけて影山を威嚇してないで、足どけたほうが・・・・(^^;;
影山はもう怖すぎて見ようとなんてしませんってば。

メイン3人がどんよりしてきてるので、樹花ちゃんの食べっぷりがホッとしますね~w
ああ、夏休みもその朝食も羨ましい限りでございます。

そして天道のスーツ姿!!
惜しむらくはやっぱりその髪! 長すぎっ!!
加賀美の次は天道の散髪Xデー待ちですか~。

クロックアップ&ライダーデコピンww まさにあっという間に銀行強盗事件解決。
うーーん、人間相手だと効果絶大、簡単だよね~。
ヒマな時はこういう凶悪犯の逮捕にも協力してあげて欲しいよと、普通に思ってしまった。

珍しくサルで働いてる加賀美。
もしかして、ガタックになってもまだ見習いなの?
ザビーの時でさえ《ごめんよザビー》、正式メンバーかつ隊長になれたのに?
弓子さんに『就職決まりました!』って報告してるとこ見てみたいよww
でも、エプロン姿も好きだからいいけどね♪ 《いいのかよ》

それにしても加賀美、いくらなんでも鈍過ぎ~!!
擬態ワームにはさんざん、とことん痛いめにあってるのに、何故ワーム岬に気付かないの?・・・・orz
あんなに怪しげ、尚且つ本物から電話もかかってるのにさ~・・・。
でも、加賀美らしいから許すよ、うん。《甘っ》

ところで、携帯の着信音変わってましたよね。
工場でワームに携帯すっ飛ばされたから、新しいのにしたのかな?と思いきや、どうやら機種も東京タワーのストラップも変わってない様子。《爆破後の工場から無事回収したとでも?ww》

警察に潜入捜査の天道なんだけど、なんだかなぁイマイチ・・・・・。
ポケットにシナモンスティック入れて指先でチョンっていうのはどうなの・・・?
その後の笑顔も、歯まで出して愛想笑いしなくっても・・・・なんかカマッぽ・・・(ry
スプーンから垂れるスープをスプーンで受けて拭くっていうのも不自然だし、スマートな動きじゃないと思うよ。
そんなことしながら、部長、署長、警視総監までトントンと会えちゃうっていうのは、あまりに不自然な気が~・・・・。
スーツ姿の天道刑事はいいけど、でも、それを見せたいがために?って気もしました。
それよりももうちょっと無理のない経緯で陸さんまで行き着いて欲しかったなぁ・・・・天道らしくもっとスマートにさ・・・・。
カブトって結構「コスプレ」っていうのにいろんな意味でハマってきてしまってないかと・・・(^^;

岬さんとプールに来た樹花ちゃんの動きが、あまりにも幼過ぎません? 小学生でもあんなに幼くないですよねぇ・・・。
水着ももうちょっと大人っぽくしてあげて下さい。男性ファンのためにも(笑)
あ、天道が許可しないって設定かな?w

んで、剣登場。
登場の仕方は相変わらずだけど、手いっぱいの天道、加賀美に代わって樹花ちゃんをワームから救ってくれるの?と思いきや・・・・あっさりスルー?
おいおい、ただの顔見せだったのか?・・・・・・orz

一方加賀美は田所さんになりすまして岬さんとともにゼクト本部へ。
岬さん、加賀美に本部突入計画をけしかけてましたが、田所さんの立場を考えて加賀美のマコト救出を止めたわりには、思いっきり田所さんを窮地に立たせるような暴挙に出てません?
それで次回田所さんが辞職願い出しちゃうんじゃ・・・・(^^;;

オールバックにサングラスでコーヒー飲んじゃう加賀美。
当たり前と言えば当たり前の流れではあったのに、はじめアレが加賀美だとは気付かなかったよ、マジで・・・・情けない(笑)
加賀美が変装するなんて頭がまるで無かったんだもん。だって君、“悲しきインテリアコーディネーター”だったでしょ?(爆)
ところがっ! これが意外となりきった風でカッコよくて、うははww♪
あのサングラスは好みではないけれど、サングラスからちょこちょこと現れる目がやけに凛々しい~ww
そしてきわめつけは変身シーン!!
サッとサングラス外して、スーツの裾はらって、ゼクターをセット! 珍しく静かな「変身!」
カッコいいじゃーーん!!加賀美!! クールだよ~~ww

ゼクトルーパーさん達いっぱいの中、2人同時にキャストオフしちゃうザビー・サソードと違って、ちゃんと警告する優しい加賀美。(笑)
『離れろ、怪我をするぞ』
『キャストオフ』
なーーに?その落ち着きは~~~ww

でもその後の『邪魔をするなっ!!』ってあれ佐藤さんの声??!!
叫んでるとはいえ何度聞き直しても佐藤さんの声に聞こえないんだよなぁ・・・。
声の高さも叫び方も佐藤さんとは違う気がする。さらに言えば録音レベルもこのセリフだけが違うように思う。
うーーーん、今回1番の違和感です。

とうとう三島さんと対峙する加賀美。
ライダー姿とはいえ、三島さん相手だと、なんか足をすくわれそうな気がしてハラハラしちゃうなぁ~。
加賀美も心配だけど、予告見たら天道が初めてピンチらしいピンチに陥るみたいですねぇ・・・。
そしてもっと心配なのが脚本・・・・・また彼が登場です・・・・・orz
今回はもうひっかきまわして遊べる状況ではないと思いますが・・・・・ああっ、心配!!

SHT。
指差しながら言うのはらしくないよ、三島さんww
さすがに水嶋ヒロさんは英語の発音が素晴らしいですね!


ひよりじゃないけど、なんだか話が動き出したように見えて実はまだ何にもわかってないっていうか・・・・謎増えてません?( ;^^)ヘ
まだ半分ですからねぇ~、何もかもとは言いませんが、増やすんなら解き明かす方もしてくれないと視聴者にもキャパってものがありますので。(笑)
次回は天道の口から何かが語られる?・・・・・というところでまた次回だったりして・・・《自虐》



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 TBありがとうございました。

ガタック誕生と共に立ち上がったブログという事で、
これからも頑張って下さいね!
【2006/07/24 22:35】 URL | saki #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

sakiさんは伊藤さんのファンでらっしゃるんですよね?《ブログを拝見してw》
私はライダーもSAさんにも詳しくはないんですが、SAさんの中では伊藤さんが一番好きです♪
カリスもカッコよかった! 響鬼は残念ながら見てないんですが・・・。
いろんなザビーをみごとに演じわける伊藤さんがますます好きになったので、加賀美のガタックを伊藤さんが演ってくれると知った時は、小躍りしました~w
でもやっぱりザビーとかけもちなんですよね?
24話はどうなっていたんでしょう??

よろしかったら是非また遊びにいらして下さいね!
【2006/07/24 23:28】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

こんばんは~。
25話はなんだか怒涛の展開で目が回りそうでした(@_@)ライダーも総出演で(サソードは変身しなかったけど)さらなる謎が謎を呼び、赤い月には戦慄せざるを得ないという感じでしたー。仮面の男、誰なんでしょう?加賀美だったらどうしようーっ(>_<)
予告編であった、加賀美と岬さんがお好み焼きを焼いているシーンはカットされていたようですね。笑顔の加賀美を見れる唯一のシーンだったのに残念です。時間を延長して放送してもらえるのなら、このシーンと岬さん樹花ちゃん剣くんの水着姿をもっと堪能したかったです!(別料金発生しますか?(^^;)
田所さんに変装していた加賀美には私も気がつきませんでした。「だれぇ?」と本気で考えてしまいました(^^;
スーツ姿で変身はとてもいい感じです。スーツの上着をひらりとめくるところが、なんかすごくいいですね。萌えどころです。
あぁ、なんだか加賀美の話に尽きてしまう自分が悲しいです、いや幸せです。なんでこんなに好きなのかなーと考えてみると、加賀美って可愛くてかっこいいんですよねー。この両面性を持ち合わせているところにすっかりやられているのかもしれません。あ、でも天道も可愛くてかっこいいと言えなくもないですね・・・。二人ともAB型だからでしょうか?(←は、水嶋さんと佐藤さんのことですが^^;)
【2006/07/25 01:19】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは(^-^)
TBありがとうございました♪
最近謎ばかりが増えて困惑気味ですが(^^;)
加賀美くんのガタックは今後もこの調子で
元気に頑張って欲しいと思います~。
が、加賀美くんも一度は死んでるんですよね?(謎)

【2006/07/26 00:21】 URL | HANA #-[ 編集]

あ、失礼しました。
ユーキスさん、こんばんは!

加賀美と岬さんがお好み焼きを焼いているシーン?笑顔の加賀美を見れるシーン?
・・・・・・・・・・・・・・・・orz
24話落としてますから見れてないですぅ・・・・いや、それどころかその予告が後半部分《スポンサーバック》だったら一生涯見ることが出来ません・・・・・《DVDに収録されないですから・・・》
こんなヤツもいますので、予告でも見れてよかったということで・・・・・orz
 
別料金は発生しません。
岬さん、樹花ちゃんの水着がもちょっとフツーにセクシーになれば、もしくは、ここに加賀美が加われば発生します。(爆)
あ、でも私は水着の加賀美よりスーツ姿のほうがいいですけどね。
男の人は服着てるほうが好きなんです。(爆)

>加賀美の話に尽きてしまう自分が悲しいです、いや幸せです
もう幸せ全開でいって下さいませ!なんせココはこういうブログですから~(^^)v
【2006/07/26 01:57】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

コメント・TBありがとうございます♪

そうですよね~~、ちょっと謎が多くて複雑化してきて・・・それはそれで楽しめればいいんですが、ちゃんと最終回までに消化出来るようにしてもらえるのか、うやむやにされることはないかと、ちょっと心配になってきます・・・・(^^;;

今後、明るく楽しくは難しくなってくると思いますが、加賀美には元気に乗り切ってもらいたいですね。

>が、加賀美くんも一度は死んでるんですよね?(謎)
はい、死んでます。(^^;;;
このへんはひきずらずに、すっきりもとの人間・加賀美に復活したと解釈してる《したい》のですが・・・・。

よろしければまた遊びにいらして下さいね♪
今後もHANAさんのブログ拝見させて頂きま~す!!
【2006/07/26 02:11】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/24-3588163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト 25

ついにAREAーX内の施設の扉が開かれ、その中が明らかに・・・手術台にワームの標本、さらにマスクドライダー計画の資料。で、そのマスクドライダー計画のファイルの表紙の日付を見ると、「1971年4月3日」って・・・、「仮面ライダー」の第1話が放送開始した日じゃな ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進【2006/07/24 22:17】

仮面ライダーカブト 第25話 次へのステップ

『マスクドライダー計画』35年前の資料にカガミの名前そんなことから始まる今回。確かに『イロイロ』あって面白いモノだった。だがあまりにも『複雑化』させすぎてません?『お話自体』は単純な気もしますが、ライダーがバラバラすぎて『こども』には理解できないんじゃ.. レベル999のマニアな講義【2006/07/24 22:25】

仮面ライダーカブト 第25話

今度こそ簡潔感想でいきます^^;テスト勉強は頭に入らないのに、特撮番組のあらすじの覚えがムダにいいのは俺の頭の仕様デスカorz物語がさらに大きく転がり始めました。暗躍する4体の上級ワーム。35年前からすでに資格者が決まっていたマスクドライ 吼えろ!医療特撮系ブログ!【2006/07/24 22:27】

今日のカブト(2006.7.23)

第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが はんちゃんのページ【2006/07/24 22:30】

仮面ライダーカブト25話「驕る捜査線」

 扉を開いたそこはマスクドライダー計画の為の実験室だった。35年前から・・・ってまさに1号ライダー誕生からですね。フムフム。さすがはライダー35周年記念番組。過去を振り返ることを忘れてはいない。(B hobbies日記【2006/07/24 22:31】

仮面ライダーカブト第25話

今回はまたいろいろと謎が増えてしまいました。35年も前からあったマスクドライダー計画書の中には、「加賀美新」の名前が。。そしてあの牢獄(?)に繋がれている鉄仮面のお人はいったい誰??…って、あれ??35年前って…初代仮面ライダーが始まった年なのではないですか??も... タジタジ☆マハル【2006/07/24 22:40】

仮面ライダーカブト 25話

ついにエリアXの最深部にある扉の奥へと足を踏み入れた天道達。そこにあったのはかつて何かの実験が行われていたと思われる部屋、そしてマスクドライダー計画のファイルでした。35年前の1971年から始まっているファイル。その中には、当時まだ生まれてもいないはずの加賀美 けむし(絵)日記【2006/07/24 22:44】

仮面ライダーカブト 第25話

第25話 今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。 Happy☆Lucky【2006/07/24 22:56】

今日のカブト

こ~んな朝早くから、感想を書くのは珍しい……。今日は、土用の丑の日です。どこもうなぎやさん混んでるんだろうなぁ~~~♪近いうちに印旛沼のうなぎを食べに行きたいあたっくです。今日のカブト……、全然謎解きできません……。と、いうか……、余計に謎が多くなった.. チルチル☆ミチルの青い鳥【2006/07/24 23:43】

#25 始まりの日

1971年4月3日。すべてはこの日から始まった― ●HERMIT●【2006/07/25 00:36】

仮面ライダーカブト『第25話』@ストロンゲストなカブト。

・前回は結構面白いと思って観てたのに、外出先から観てたせいもあってレビューを落としてしまいました何はともあれ、剣ぼっちゃまの一皮剥けた勇姿に萌えた回でしたね・カブトとは関係ありませんが、ガジャ様がツボにハマっている今日この頃、今朝は『その節はすまな... 銀チャリに乗って幸せ探し♪【2006/07/25 06:07】

樹花が危ない!

仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタックバンダイこのアイテムの詳細を見る  とうとう、この日が来てしまいました。ワームたちが樹花を狙って動き始めました。 第25話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。 「仮面ライダーカブト」も中盤の ガヴァドンなボログ【2006/07/25 06:51】

仮面ライダーカブト 第25話

カブトの感想って、放送終了から時間が経過する事に反比例して、感想を書く気力がなくなる・・・。● 渋谷廃墟エリアX ●・扉を開けた先はズタボロの何かの実験室。・棚の中には『マスクドライダー計画』と書かれた資料を発見。・表紙は『マスクドライダー計画 N ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 【2006/07/25 09:55】

「仮面ライダーカブト」25話

キュウリやナスを懐から出す男の次はシナモンスティックをポッケから出す男の話です(汗)どう考えても直にポッケに入ってたシナモンスティックは遠慮したいスーツだってシナモン臭いだろうし…(涙)それはまぁ、置いといて~~~やっぱり「カブト」は「555」のリメイク... ライダーと戦隊はやめられない!【2006/07/25 14:49】

仮面ライダーカブト #25

◆TBさせて頂きます◆ヤホーイ、樹花りんのサービスショットーって… 露出少なッ イラストにも滲み出るね、ネタの無さ。だから、レビューはココで終わりです。ん~む… というワケにもいかないのか…。だって、今週は何か分かるのかと思ったら、謎が深まっただけなんだも 『真・南海大決戦』【2006/07/25 17:34】

今週のカブト #25 水着祭り

35年前から続いてることが判明したマスクドライダー計画。35年前て言うと、我々が「ライダー、キーック!」って飛んでたあの頃ですね。てことは・・・ははぁ。ゼクトって、ショッカーだったんですね!あれから35年、日本の警察はショッカーに乗っ取られてしまったってことか みとも日誌【2006/07/25 17:57】

仮面ライダーカブト第25話

渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2006/07/25 20:12】

仮面ライダーカブト25

仮面ライダーカブト25 驕る捜査線田所さんを出せやコノヤロ~でオナジミの私です。こんにちは。先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。人に向 §相棒馬鹿【2006/07/25 20:14】

仮面ライダーカブト#25 感想

……なにこの盛り上がり。 急展開なんですが、決して急いでいるわけではなく、確実に、しかしせまり来るクライマックスを予感させる、とてもよい回でした。 でいりーひまつぶし【2006/07/26 00:10】

仮面ライダーカブト 第25話

渋谷の謎の場所の謎の扉の向こうには 「マスクドライダー計画」のファイルがずらーっ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi【2006/07/26 00:26】

35年前の変な奴らのおとぎ話  第25話

 昨夜は0300過ぎまでチャット三昧だったので、今朝カブトが始まる前にちゃんと起きられるかどうかちと心配でした(笑)<第25話> &quot;AREAX&quot;の最奥に隠された謎の扉。その先にあったのは、廃墟と化した手術室のような部屋だった・・・ 散乱する注射器などの医療 Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳【2006/07/26 09:01】

カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」

衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた!35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。関係あるんですかね?単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。 ムシクイ次元【2006/07/26 09:33】

仮面ライダーカブト 第25話

本日のカブトは、御前さま&大介再び。そして、見事なまでに影山は三島に「お前は知らなくてもいいことだ」と2回も言われ・・・。AREAXの重厚な扉の前に来た3人。そこは放置された手術室の様なところで、ありホルマリン漬け(??)ワームの卵を見つけたりする。そこで見 プチハッピーな日常【2006/07/26 16:03】

仮面ライダーカブト25

折り返しの25話まで来てしまいました・・。これからはZECTの謎に迫っていくのかな~?と思わせる25話vガタックに選ばれし者 加賀美新マスクドライダー計画の日付は仮面ライダーの放送開始日ですねぇ~wってそんなノンキなこと言ってられない!加賀美が生まれてもいない.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/07/27 19:30】

仮面ライダーカブト#25

(久しぶりな今週のボウケンジャーひとコマレビュー)てっきり「真墨」と「ナスビ」をかけてるのかと思ったら「オタンコナス」でした赤黒というボウケンジャー最初にして最強と思われたカップリングに危機が。黒銀(銀黒?)という新たな燃料を投下され、夏コミまでに突発コ 橘葉日記~きつようにっき~【2006/07/27 19:38】

仮面ライダーカブト25

スーツ天道キターーーーー!!これはスーツフェチな私にご褒美でしょうか?米ちゃんありがとう!!もうちょっとこ洒落たイタリアっぽいの鋭角デザインのものが似合うとは思いますが、警察に入り込むためには仕方がありません。だっさいスーツであろうと天道様を損ねることは あっちゃん語録【2006/07/27 23:03】

『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。ナイス、ワンポイントリリーフ♪ まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2006/07/28 01:51】

仮面ライダーカブト25・マスクドライダー計画

仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」2006/7/23 TeamKaixa.913【2006/07/29 23:38】




