Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






俺をそう簡単に倒せると思ってるのか?

残念ながら観ることの出来なかった24話ですが、加賀美ファンの私が気になったこの台詞。
これについてちょっと雑感など・・・。
   
おやおや、加賀美。ずいぶんと大きな口をきくようになったじゃないの。
とは、もちろん思わず《街中でガン飛ばしあってるおにーちゃんが言ってるわけじゃないんですから(笑)》、でも、ちょっと加賀美らしくない言葉にも聞こえます。
以前の加賀美なら、『なぜそうまでして止めようとするんだ?!』とストレートに訊いたでしょう。
でも、自分がガタックの資格者となった今、状況は大きく違います。
青春ドラマの“殴り合ってわかりあう~”なんてノリじゃないんですから、天道が自分を倒すということはカブトとガタックが戦うことを意味するわけです。

「ライダーはワームを倒すための力。ライダー同士が闘うのはおかしい。」
そう思っている加賀美は、カブトとザビー、ドレイクが闘った時もそれを止めようとしたし、自分がザビーとなりカブトと闘わなければならなくなった時は、ライダーの資格も放棄した。
今回影山ザビーと闘う時に、一瞬ゼクターに視線を落として変身したのも、抵抗感の表れではないかと・・・《いや、観てないんですけどね( ;^^)ヘ》
そして、そういう加賀美の思いを、天道は充分にわかっているはず。
その天道から『お前を倒す』という言葉を聞いた時、
「お前が俺を倒すということはどういうことなのかわかってるだろう?そこまでしても止めたいのか?」と、天道の真意と覚悟を確認したい思いで言った『俺をそう簡単に倒せると思ってるのか?』だったのではないかと。
だって、矢車ザビー《自分のプライド》や、ドレイク《気にいらない》、サソード《勘違い決闘の果て(涙)》がカブトと闘うのと、カブトとガタックが闘うのとでは、その重さがまるで違うわけですから。
もちろん、受けてたつぞという意味で言ったのではないわけで、そのまま立ち去る加賀美。
謎の中で苦しみ、全てを明らかにしたいと決意を固めるひよりの気持ちを察しながらも、『この先に何があるか分からないぞ、ひよりにとって良いことばかりとは限らない』と言ったのは、あれほどまでに強固に止めた天道の気持ちを受けてのことだったんでしょう。

全てではないようですが、天道はいろいろと知ってるようなので、加賀美やひよりが巻き込まれてしまうことを案じているのでしょうね。
でも、もう1人で背負わなくてもいいんじゃないかな。加賀美にも一緒に背負ってもらっていい頃だと思うよ。
嬉しいくらい相変わらずな加賀美ではあるけど、知り合った頃に比べたらずいぶんしっかりしてきたでしょう?
まだまだ頼りなく思うかもしれないけど、加賀美は何があっても拒否したり逃げ出したりせずにちゃんと受けとめると思うよ。

同じ方向を見据え、ようやく肩を並べた感のある天道と加賀美。
でも次回、謎を解き明かすため、2人がそれぞれ、らしいやり方で行動を起こすというのがいいですね。
確認することなどなくても、意識してなくても、既に絆のようなものが出来てるこの2人は、つるんで動く必要なんてないんです。

やっぱりいいな~、天道と加賀美!



  この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
  コチラをクリック→
   

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 17:31】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます♪
身に余るお言葉の数々、本当に嬉しいです~!!
ブログ拝見させて頂いたんですが、カテゴリー外かな?ご迷惑かな?とTB控えさせて頂いたんです。早速TBさせていただきますね!

もしライダーを語るのに不都合があれば、コチラでは違うHN使っていただいても構いませんよ~w
是非また遊びに来て下さいね!お待ちしてます~(^^♪

【2006/07/25 00:34】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/22-7df022ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



