Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



『CAST-PRIX』あった~♪

本日は、劇場版仮面ライダーカブトの特集インタビュー&グラビアが掲載されている雑誌『CAST-PRIX(キャスプリ)』発売日。
限られた時間の中、小走りしながら3軒めの本屋で見つけました~♪

インタビューは水嶋ヒロさん、佐藤祐基さん、徳山秀典さん、加藤和樹さん、小林且弥さん、虎牙光揮さん。

映画のネタバレも、ちょこっとあったような無かったような・・・ww
   
それぞれのページがなにげにライダーカラーなってましたね~。文字とか記事枠とか。
気付いたのはやっぱり天道の赤と加賀美の青が印象的だったから。《やっぱり「カブト&ガタック」はいいよね~》

嬉しかったのが、佐藤祐基さんのインタビューページのキャラ紹介文。
『熱き魂と優しき心をあわせ持つ加賀美新』
うんうん! いいですねぇ~~~この形容 (^^♪

そして佐藤祐基さんですが、おでこ全開。前髪あげてます。加賀美とはちょっと違う感じ。
で、やっぱり髪すごい長い。あげた前髪が重そう・・・。
クランクアップして間もないころのインタビューだそうですが、なんかクランクアップした当日の製作発表会見の時よりもさらに長く見える。セットの仕方によるんでしょうけどね。
こうして見ると、TV本編の加賀美はもうすでに少しずつ髪切ってるの?とかも思ったり。《24話見てないけどさ・・・orz》

髪、髪ってうるさい?
だって以前の髪型の方が好きなんだもん。《結局自分の好みなのかよ》
1話もかわいかったけどw、10話頃がベストかな♪
カブト出演前の佐藤さんの画像とか映像見ても短いほうが似合ってるって思います~。

初ガタック変身は、劇場版の方が撮影早かったんですね。
初めての変身シーンでNG出して、徳山さんと虎牙さんに『ヘイヘイヘーイ!』とからかわれたって・・・・
あはははw 状況が目に浮かぶな~ww
言ってるほうも言われてるほうもイイ! こういう裏話好きですw

CM撮影の時にバンダイさんからガタックゼクダー頂いたのがすごく嬉しかったそうでw
そう言えば佐藤さん、日記に『皆さんガタックゼクター買ってね~ありゃマジ凄いぞ…。』と書かれてましたが、本物を扱ってる人が「すごい」っていうのは何より説得力あるなと。(爆)
きかれてないのに、ダブルカリバーも持ってる♪と嬉しそうに言ってる佐藤さんがカワイイですw


役者さんのインタビューですから、そんなに大きなネタバレみたいなものは無かったんですけど、私がすごく反応したのは水嶋さんの『天道はひより1人を守るためだけに戦う』って話。
なんか天道のイメージじゃない気がしません?
キャラ設定変わってるんだからアリなんでしょうけど・・・・。

加賀美が『ひよりを一生懸命愛する』っていうのを聞いた時、天道⇔ひよりははずせない気がして、加賀美片思い?けなげに無償の愛を貫くの?なんて思ったんですよ。
ところが翌日入手した「キャストオフ」に、『ひよりと付き合って1年。加賀美は婚約指輪を・・・』とあって、『え゛?!』って。(爆)
でもそしたら尚更、石田監督の言ってた『ライダーはたった1人の人を守るために世界を敵にまわしたり、命を捧げたりします』って言葉が、天道より加賀美のイメージで、じゃあ天道は何のために戦うの?って思ってたんですよ。加賀美が主役になっちゃうじゃんって。《いやじゃないけど!嬉しいんだけど!・・・でも、やっぱりヘンでしょ?・・・・・orz》

劇場版では、天道と加賀美は冒頭で初めて出会うってことだから、たぶんひよりもそうだよなぁ・・・・。天道が一目惚れとかじゃ説得力皆無だし・・・・。
もしかして色恋の愛じゃない・・・?樹花ちゃんに向けるような愛だったら想像しやすい。
だとしたら・・・ひよりは天道の母親?とかね~《ターミネーターかよっ》
・・・・・え、ちょっと待て。ということはヘタしたら《失礼な》加賀美がおとーさんになっちゃうじゃん!(爆)(爆)

妄想はこれくらいにして・・・・(^^;;
加賀美ファンとして気になるのはひよりの気持ち。
天道>加賀美になっちゃったら、加賀美かわいそう過ぎだと・・・・。婚約指輪まで用意してるのにさ・・・。
なんか加賀美には心配させられますな~(笑)《←大きなお世話です》

そのひよりも、本編とはだいぶキャラ違うみたいですね。
もしや僕っ子じゃなくて、女の子しゃべりで、ヒーローに助けられるヒロインっぽいヒロインなのかな~と思っちゃいました。

加賀美が本編よりちょっと一人前でしっかりしてるっていうのは、佐藤さんも水嶋さんも言ってましたが、矢車さんも大介もやっぱりちょっと違う、シリアス、ハードな方向にいってるようです。なんか全体的にそっち路線になってる気がしますね。
いいですね~~、シリアス・ハードな劇場版は望むところです!
しかも石田監督が『泣けるライダーを目指します』と明言してるから、しっかり泣かせてくれそうですしねw

劇場版キャストの虎牙さん、小林さんも役に取組む姿勢がすごく真面目って気がして好印象。
特に虎牙さん。今回の記事見て《他のキャストの方の記事も含め》、その存在感に期待してしまいます。

佐藤さん、水嶋さんが口を揃えて言ってましたが、石田監督の気合の入りようったら凄かったらしいですね。ますます期待が膨らみます!


劇場版公開まであと17日!!


この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック♪→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~。
DVD故障で災難でしたねー(T_T)Mayさんの24話の感想楽しみにしていたのですが、お気の毒でした・・・。
キャスプリゲットされたんですね(^^)私は、残念ながら近所の書店では特撮関係の雑誌を見たことがありません・・・田舎だからでしょうか・・・(^^;特撮関係の雑誌がどのカテゴリーに属するかもよく分かってないのですが、探し回ってもどこにもないのできっと置いてないのでしょう・・・店員さんに尋ねる勇気もなく、がっかりです。そのうちアマゾンとかで注文してみようかと思ってはいますが。
劇場版は本編とは話が違うんですね。またちょっと違った加賀美新を拝見できるのは楽しみですが、ひよりとの関係が気になります~!本編のほうも恋愛関係に発展するのでしょうか??以前の仮面ライダーシリーズをほとんど見たことがないのですが、ラブストーリーテイストに話が発展するというのがいまいちピンときません・・・子供向けの番組だと思っていたので(^^;が、しかし、その子供番組にどっぷりとはまりこんでしまっている私です、はい。
髪型、私も散髪して欲しい派です!24話の中で途中から微妙に加賀美の髪型が変わっているのが気になるのですが・・・ちょっとだけ散髪したかも?それとも耳を出していただけかもしれませんが。←耳を出している加賀美、とてもラブリーです♪
先月公開された映画「LOVE HOTELS」に出演されている佐藤祐基さんは髪短めでかわいいです。残念ながら東京でしか上映されていないので観には行けませんでしたが・・・。そのうちDVDが発売されるらしいです。それまでにDVDプレイヤーを購入しないと(^^;;←まだVHSのひと。
コメント長めですみません(^^;毎週のテレビ放映だけでは我慢できず、なま加賀美(なま佐藤さん)を見に行きたいなーと目論んでいるユーキスです。Mayさんはトークショーとか行った事ありますか?
【2006/07/20 23:50】 URL | ユーキス #mQop/nM.[ 編集]

コメントありがとうございます~!

24話は・・・・ホントに凹みました~・・・・orz
感想楽しみにしてたなんて言って頂いて、本当にありがたいことでございます。m(__)m

私も劇場版の加賀美にはかなり期待してます。
ひよりとはどうなるんでしょうね~。
私としては天道と加賀美がどんな関係《あやしい意味でなくw》になってるのかが気になるところです。(笑)

ライダーは私も2作目で詳しくないんですよ~。
前々作の「ブレイド」の劇場版の関係者に知人がいたので《役者さんとかではないですが(^^;;》、その時初めて「仮面ライダー」を観たんです。
最近の特撮ってよく出来てるんだなぁ、面白いな~と思い、DVDで全編観ました。
なのでリアルタイムでライダー観るのはカブトが初めてなんです。
はい、私もどっぷりはまってます。(爆)

おおっ! 髪切ってましたか?!
耳出してる?・・・・どんななんだろ~~ww 25話観るのが楽しみです!
ユーキスさんは気に入ったようですねw
私も、関西在住なので観に行ってないですが、「LOVE HOTELS」の時はかなり短いですよね。でも精悍な感じでカッコイイですよね~!
 
生佐藤さんですか?イイですねーー!!その目論見は是非とも実現させて下さいww
楽しい幸せ報告をお待ちしています♪
私はトークショーとかは行ったことないんですよ~。
残念ながら今のところ予定もないですねぇ・・・。やっぱり関東圏内じゃないし、融通きかない仕事してたりするので、なかなか難しいです。
東映太秦のトークショーも日程的に無理ですし・・・・orz
生を見てしまったら、きっと歯止めきかなくなりますよ~w
是非生佐藤さんに壊れて来て下さいませww
【2006/07/22 02:59】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/20-7b84b4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



