Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



加賀美新の相棒

なんでライダーファンではなかった私が『カブト』をリアルタイムで第1話から視聴することになったかというと、ちょっとした縁で劇場版ブレイドのDVDを観たのをきっかけにブレイドの出遅れファンになってた頃、『カブト』の放送が始まることを知ったからなんです。

遅ればせながらブレイドの2つの公式HPや、サイト・ブログ等の感想やら関連記事をみながらそれなりに楽しんでいたんですが、そうしてるうちにやっぱりリアルタイムで観ていく醍醐味っていうのを味わってみたいって思ったんですね。
放送が始まる前にHPもチェックして、キャラクターの紹介文を読んで、
『ああ、私がハマるとしたら、こっち(加賀美)だなぁ・・・・主役じゃないのか~・・・』
なんてことを思ったのを覚えてます。(笑)

で、見事に加賀美にハマったわけですが・・・・ww
これは佐藤さんが演じていたからってところがかなり大きいんですが、そこについては後日語るとして(笑)、今日は純粋に「加賀美新」というキャラの部分について。
なんで観る前からハマるなら加賀美だろうと思ったのか?
考えてみたら私、加賀美だけでなくもともとこういうキャラ好きなんですよね~(笑)

優しくておせっかいで人のために一生懸命になっちゃうんだけど、純粋で不器用な分傷つくことも多かったり・・・でも、そういう自分のことを周りの人達が心配してくれてることには鈍感もいいとこで、そういう人達に対しても満遍なく気を配るなんて器用なこと到底できないくせに、いい奴だから許されちゃう。しかも許してもらってることにすら気付かないお得な奴。(爆)
こういうキャラと、文句言いながらも惹かれて見守るキャラのバディものとかはど真ん中でして・・・(笑)《結局天道と加賀美にはそこまでの描写はありませんでしたけどね~;》

でも実際身近にこんな人間がいて、周りに心配かけまくってたら無言で殴るかも。(爆)
それでも結局フォローしてやりたくなっちゃうんですけどねww
そういう私自身は加賀美とは全く違うタイプの人間です。
男性でも女性でも、(あそこまで極端でなくてもw)加賀美のような人を見ると、大丈夫なのか?とヒヤヒヤします。
そして私は加賀美のようには絶対になれない。でも、惹かれる・・・・。
だから、こんな人間が傷ついたり損をするような世の中であって欲しくないと思って、守りたいと手を出したくなっちゃうんですよね。
こんなこと言うといい人みたいですけど・・・・そうじゃなくて、もともと誰にでも優しい人ではないんです。(^^;;
この人は私が助けなきゃ、守らなきゃって人に対してはアンテナ立つし、求められずとも《っていうかそういう人って自分からなかなか求めないし・・・》手を出しちゃうんですけど、
誰にでも自分から「助けて」「手伝って」と言える人とか、本当に助けが必要とは思えない人に対しては、故意にアンテナ閉じたり・・・・(^^;;;
どっかでそれは私の役目じゃないとか、誰にでも同じようにしたら平等じゃないよとか、そんな思いがあるんですよね~・・・・まぁ、ただ了見が狭いってだけかもしれませんけど・・・・(-_-;)

こんなこと考えると、私って加賀美の相棒役タイプなのか・・・・?(爆)
だからアンテナ立って、ハマると感じて、見事ハマったんですかね~(笑)
よし、わかった! 天道、加賀美は私が守る!(爆)



この記事がいいフマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/176-24c59567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



