Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブトキャラクターブック 『CLOCK UP』

カブト完結と同時に発売されたムック本『CLOCK UP』
楽しみにしていたんですが・・・・・う゛ーーーーん、率直な感想としては・・・イマイチ
 
発売を知った時に懸念していた通り、天道(水嶋)&加賀美(佐藤)の比率が低くなってる・・・いや、低過ぎる~~!
まぁね~・・・『CAST OFF』の時に比べたら、総括で取り上げるキャラも企画も増えるんだから仕方ない・・・ちょっとは覚悟してたんですけど~・・・・(ーー;)
オモテ表紙くらい天道と加賀美だけにして欲しかったなぁ~。
でも、あの写真は好きですけどね♪
佐藤さん、『CAST OFF』の時よりずいぶん男っぽく凛々しくなってるな~!カッコいい♪
そして水嶋さん、女の子みたいにキレイ~~♪耳出しヘアが~~!o(*^∇^*)o
この2人をもっと大きく表紙にして欲しかったな~!
カバー下の表紙は裏表ともに天道&加賀美なんですけどね。《私は裏が好き♪》

中の写真もなぁ・・・・なんか正直ちょっと期待外れ。
水嶋さん、佐藤さんに限らずどれもピンとこなくて・・・・
ジムやショッピング、座談会でのスナップっぽい写真も今ひとつで、私から見たらプロデューサーさんが撮ったであろう撮影現場でのオフショットのほうがよかったくらいでした~・・・。
『CAST OFF』の写真がすごく気に入ってたから期待し過ぎちゃったのかも・・・・。

インタビューとかも、『東映ヒーローMAX』とか『HERO VISION』、『特撮ニュータイプ』に比べると抑え目っていうか・・・・。
水嶋さんと佐藤さんの対談にしても、陸の話が途中で遮られたり、座談会にしても差し障り無いとこで収められてるような気がしちゃって・・・・。
公式本だからかなぁ・・・・まぁ、つまらない深読みですが。
もっと突っ込んだ話も聞きたかったなぁ・・・米村さんと白倉P、武部Pの鼎談記事も短かったし・・・・。
それから石田監督の話もききたかったな~!
石田監督と水嶋さん、佐藤さんの鼎談とか是非やって欲しかったです。
でもライダー4人《水嶋・佐藤・徳山・内山》の座談会はやっぱり面白かったです♪
このメンツの座談会は『東映ヒーローMAX』でもやってるので、両方あわせての感想で・・・ww

佐藤さんが内山さんをいじってるのが意外で面白かったww
一問一答のところで、佐藤さんにとっての内山さんの一番の思い出は“ネバーエンディングストーリー”だそうで・・・(爆)
座談会でも、内山さんの得意どころは“豊富な知識”って言ってましたねw 《ここで『ムダにね』と追い討ちをかける徳山さん最高!w》
『きっと、この座談会も彼が落としてくれるでしょう』とプレッシャーかけてるし~ww
そう言えば『東映ヒーローMAX』では、内山さんが最後のメッセージ言う前にわざと場を締めちゃったりもしてましたね。(爆)
徳山さんが、あのトリプルキックから協力してワームを倒していきたかったって話したのを受けて、『俺もトリプルなんとかしたい』という内山さんに、
『お前はパンチだろ?』《一同爆笑》で、私も爆笑ww
戦隊やるなら何色?には、佐藤さん、水嶋さん、2人して『黄土色』って言い放ってましたが(爆)、あそこホントに2人同時に反応したのかな? だとしたら『内山=黄土色』は彼らのなかでは“定番”なんですかね?(笑)
ちなみに徳山さんはシルバーだそうで・・・なんか納得。(笑)
カブトの時とは逆だけど、戦隊のイメージ的には赤はやっぱり佐藤さんでしょうね、そして青が水嶋さんw
で、やっぱり内山さんは黄色じゃなくて黄土色なわけなんですねww

でも内山さんに「ロケバスでの歌の話」を持ち出されて、それを阻止する佐藤さんの必死さがおかしかったw
加藤さんと対談の時も歌の話をふられて、
『歌ってないですよ~(笑) あれは加賀美が歌ってるんです!』
加藤さんいわく、『レコーディングのこと訊こうとすると目をそむける』そうで(笑)
『挿入歌変わってから戦闘シーン見るのがちょっと抵抗あって・・恥ずかしい~(真っ赤)もう歌わない・・・』
ホントに歌は鬼門みたいで、いつも逃げ体制な佐藤さんですよね~w カワイイww
よし!今からまた『LORD OF THE SPEED』聴いてやろうっと!(爆)

それにしても佐藤さんが児玉清さんのものまねが上手いとは・・・(爆)
徳山さんが認めてるんだから、きっとそれなりに似てるんだろうな~ww
最後はもうたたみこむように児玉清オンパレードですよww
皆に詰められて結局落とせなかった内山さんをさらって、話締めちゃってましたからね。(爆)

でさ、思ったんですけど・・・・
佐藤さん、やっくんにモノマネやれとせまられた時、なんで『児玉清』やらなかったのーー?(笑)あの『ごはーーーーん!!』が聞けたからピッコロでもいいんだけど・・・・
でも、児玉清さんも見たかったなぁ・・・・



『ガタックチャンス!』 p(⌒ー⌒)



・・・・・・・・・(爆)



佐藤さんの『ガタックチャンス!』が見たいと思った方は
コチラをクリック→
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ~
28日に更新を終わってしまった事…知らなかったのに…お返事下さってありがとうございます~
実はLORD OF THE SPEEDの歌詞を探すべくネットサーフィンしてる時にMAYさんのブログを見つけたんです。内容を見たら…加賀美くんへの愛がビシッビシと伝わる文面がたくさんあるじゃないですか…嬉しくなって勢いで書き込ませて頂きました
クロックアップ…私も買いました…いまDVDでカブトを見ているからなんでしょうか…裕基くん(加賀美くんと言った方いいのでしょうか)…顔つきが全然違います~もっと落ちてしまいました…
実はキャストオフはまだ手に入れてないんです。クロックアップよりも内容がよいんですか?w(゚o゚)w
…これから楽しみにします

こうしてMAYさんの文面を見てると新たなネタが次々と出てくるので楽しいです(私が無知なだけなんですが)…
5戦隊の話…ガタックは青ですけど…裕基くんは赤ですね
納得ですvV

あとキックホッパーの徳山さん…結構いいキャラしてます(笑)
ナイスキャラ兄貴(笑)


お言葉に甘えて私も語りたいと思います
長くなってすいませんそれでは失礼します
【2007/02/08 00:25】 URL | おひめ #-[ 編集]

追記
祐基くんの祐が裕になってました(変換ミスです)
失礼しました
【2007/02/08 01:04】 URL | おひめ #-[ 編集]

おひめさん、こんばんは♪《ああ・・・どうしても“おひめさま”とお呼びしたくなる衝動にかられます~(爆)》
えっと、ちょっと突っ込んでもいいですか?
だ・か・ら~♪
更新終了するのは2月22日なんですってば~!おひめさん♪
おひめさんがコメントくれてるこのエントリーは2/7付ですよんww
まだ2週間ほどありますから記事も書きますし、コメントも遠慮なくどうぞ~♪
更新終了してからも閉鎖はしませんので、存分に語って下さいませ~!(^-^)/

CAST OFFはお勧めですよ~!
加賀美(佐藤さん)の写真も記事もたっぷりありますし、写真が素晴らしくいいんです♪おひめさんがさらに落ちること請け合いです!(爆)
徳山さんもいいですよねーー!私も佐藤&水嶋コンビに次いで徳山さんが好きです♪

ウチは長い記事、長いコメントはアリアリなので(笑)、お気になさらず熱い思いを語って下さいねww
あ、それから、投稿の時パスワード入れて下されば、コメントした後に“編集”をクリックしてコメントの訂正・削除が出来ますよ~♪
【2007/02/08 01:40】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/163-3f81646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



