Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



衝撃の事実!! ~仮面ライダーカブトキャラクターブック CLOCK UP記事~

『仮面ライダーカブトキャラクターブック02 CLOCK UP』
『HERO VISION 25』
『Newtype THE LIVE~特撮ニュータイプ』
『東映ヒーローMAX』
公式ムック本をはじめ、カブトが取り上げられている本が続々と発売されてますね。
全てカブト放送終了後の発売で、カブト完結を受けてのインタビューがほとんどなので感慨深いですし、心の整理をつけるのにありがたいです。《頭の整理はつきそうもないので諦め(苦笑)》
まだ拾い読み程度なんですが、その中で私にとってとてつもなく衝撃的な事実がありまして・・・・

佐藤さんに対する一問一答形式の記事のところ・・・・

Q.カットされて残念だったシーン
ガタック変身の前にワームに串刺しにされた後の、涙ながらに言った、天道、田所さん、岬さんにあてたセリフ。


な、なんですってーーーー!! ?(゚□゚;)
加賀美が今際の際に言い残した言葉があったとーーー?!
カットされたーーーー?!




ど、どぉしてぇ~~・・・・・・・・?!_| ̄|○






なぜぇ~~~~?!_| ̄|............○)) コロコロ




特撮ヒーローものは《っていうかライダー?》キャラの“死亡フラグ”は避けられない話題で、そんな中で好きなキャラの最期とかって一度は想像するじゃないですか?
でも、大好きなキャラには死んで欲しくないから、それは叶えられれなくて想像するだけでいいんですよ。
だけど・・・・・加賀美死んだんだよ?(涙)

あの時は、22話放送前にTV雑誌のネタバレから「加賀美死亡」を知ってすっごくショックで・・・・。
もちろん、ベルトの力で再生してガタックになるってことは知ってたけど、放送前も放送後も、これで加賀美は人間じゃなくなったとか、ベルトかゼクターが破壊されたら死ぬんだとか、最終回で死亡だとか・・・いろいろ言われてたわけですよ・・・orz

加賀美は人間以外の何かになったわけじゃない、死んだりしないって信じて、でも複雑な思いで加賀美の死を受け入れたんですよ・・・・。
そしたら大好きなキャラの死に様、最期の言葉は絶対にしっかり見たいじゃないですか?!
それなのに・・・それなのに・・・・


加賀美の死に際の涙ながらの言葉がカットされるってどういうことですかーーーー!!( >_<。)


加賀美の最期の言葉より、坊ちゃまのお誕生日会のほうが重要ですか・・・?
『コマーギュレ』や『お誕生日の歌』のほうが大事でしたか・・・?




・・・・・・・・・・・(TロT)


いや・・・死に逝く加賀美の言葉よりお笑いのほうが大事だということは無いはずだ。《もしギャグを選んでオミットしたのなら殴る!》
多分、チェロを弾きながら陸が語るシーンとうまくつながらなかったのか、悲劇的な加賀美の死が際立ってしまい《佐藤さんのことだから迫真の演技だっただろうし》、後で復活した時に視聴者の気持ちの切り替えが出来ないという理由なんじゃないかと思うんですけどね・・・・。
望遠鏡が手から転げ落ちて「え?!」って思ったらすぐにベルト装着されて目が開くって流れでしたもんね。実際、死んだとは思わなかった人も多かったし・・・・。

・・・・と、自分を説得してるんですけど~・・・・。

でもやっぱり、知りたいよぉ・・・・・!!
田所さんと、岬さんはなんとなくわかる気もするけど、あの時点で加賀美が天道にどんな言葉を残したのか、なんか想像出来ない・・・・ってか想像したくない!どんな言葉より「事実」を知りたいんだよ~~~!!orz


誰かぁ~~教えて下さい~~~・・・・・!!(T_T)



同じく加賀美の最期の言葉が知りたいぞ~!と思った方は
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうだったんですか。
それはちょっと捨て置けないですね・・・。
本当に、色々と惜しい番組でしたが、それは惜しいトップ3に入りそうです。
それが入ることによって解釈が変わりそうなほどの演技だったのかもしれない、と前向きに考えればいいのか。

ていうか、なんであんなに脈絡のないギャグをあんなに入れなければならなかったのか、と今更言っても堂々巡りになりますが・・・。

いずれにしても気になりますね。とっても。
【2007/02/02 15:22】 URL | うぼめし #XMc5qrAA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 18:40】 | #[ 編集]

うぼめしさん、こんばんは~!
でしょ~?!捨て置けないですよね!!

>本当に、色々と惜しい番組でしたが、それは惜しいトップ3に入りそうです。
“惜しい番組”ってすっごくわかるなぁ・・・・!
そう言えば私よく「もったいない」って言ってるかも。(笑)

>なんであんなに脈絡のないギャグを入れなければならなかったのか
あのエピソードにもたっぷりでしたもんね。
影山の三角帽子にこだわるよりも《こだわってたんだって》、加賀美の死に様にこだわってくれよ○○監督!
・・・・と、毒吐き・・・・~(^^;)~

ええ、ええ、気になりますとも!
夢に出そうです・・・・《やった♪←アホウ》
【2007/02/03 02:23】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

コメントありがとうございます♪
いいですね~そのDVD!発売されたら飛びつきますわん♪

体調に気をつけて頑張って下さいね。(^^)/
【2007/02/03 02:26】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/04 18:34】 | #[ 編集]

非表示故どうやってコメントしたらよいやら・・・とにかくコメントありがとうございました!m(__)m
ただあれですね《どれだ?(笑)》、そうだとすると、『俺は俺にしかなれない、でも、これが俺なんだ』って言葉に、また違った意味合いが出てくるように思いました。
でもまぁ、米村さんのことですから、長い目で見れば特にリンクするものも無いですし、その場の盛り上がり重視ってことで、支障もなかったと思いますが・・・(^^;;
【2007/02/05 02:43】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 16:26】 | #[ 編集]

うわぁ・・・なんかお気を悪くされましたか・・・?!(;°°)
失礼なことをしてしまったのなら謝まります!m(__;)m
私としては、「ありがちなこと」「こんな、いってみれば単に言葉だけ」「いってみても仕方ない」ということを汲み取って、「そうか・・・ぎゃぁぎゃぁ騒ぐようなことじゃないんだ、少し冷静にならないと・・・」と、自分なりに気持ち収めた結果のコメントだったんですぅ・・・(>_<)

もう1つについては・・・ああ、スミマセン・・・!私の頭ではどんな反応を予想されてコメント下さったのかが皆目検討がつきません・・・・m(__;)m
そして興味を持たれている部分については、こちらはご覧のようにカテゴリー限定ブログなので、その辺についてのことは書いたことがないですし、書く予定もないので・・・・重ねてお詫び申し上げます。(+_+;)
非表示にてお伝え下さったのは、配慮して頂いたのではと思っています。m(__)m
いや・・・また私の勘違いかもしれませんが・・・なんか・・ぐだぐだ・・・スミマセン・・・・orz
【2007/02/06 02:01】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 13:39】 | #[ 編集]

コメントありがとうございました。
なんかホッとしました~・・・(^^;;
非表示理由については私もそう理解しておりました。
配慮頂いたのかなと思ったのは、もう1つのほうについてで・・・・
でも落ち着いて考えてみれば、わざわざ改めて別に書くことでもないということですよね、紛らわしくてスミマセン。
電王は、お付き合いのあるブログ様やコメント下さる方々が引き続きライダーご覧になってる方が多いですし、雑談という感覚で簡単に雑感だけ書いてます。カブトの時みたくどっぷり浸かってレビュー書くとヤバイので・・・(笑) それももう残すところあと2回のみですしね。
あ、でも“未分類”もカテゴリーですよね。(爆)
【2007/02/07 03:23】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/159-5a491378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



