Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト最終話感想 その1 ~笑うFINAL~

いや~、どうしたもんでしょうかね、最終話のレビュー・・・・・。
昨日、深夜になってようやく最終話を観たんですけど、観終わった時の自分・・・・
いろーーんな思いや感情を代表して自然と出てきた反応は、意外にも『笑い』でした。
 
なんなんだろうな~・・・無理矢理毒気抜かれてほのぼのしちゃってる自分に笑った。(爆)
残念ながら満足の笑顔ではないし、ましてや感動の涙も無かったけど。
あまりに無責任な力技で終えたことに呆気にとられて笑っちゃったり、前回期待するのはやめたはずだったのに、それでも期待してたこと《ってか当然と思ってたから気付かなかった・・・》がいっぱいあった自分を笑ったり・・・・。それでもラストのみんなのえらく幸せそうな様子を見てて、なんだか照れ笑いしちゃったり・・・・。

ドラマに何のカタルシスも無くて、最後はやっぱりキャラに頼って終って、そのキャラ達の一年後の幸せな日常を描いて、仕上げが合成映像のパリエッフェル塔に謎のフランス人、あのBGMに豆腐持った天道のあの笑顔・・・・。
ある意味圧巻でした。(爆)
あのラストの天道。これまでギャグ回で何度もガクッとさせられるのを散々経験して免疫あったから、『はいよ』って感じで受け取ったんですよ。《慣れって恐ろしいw》
なんかね、作り手側に『これがカブトクオリティだったんだよ~えへへw』って頭かいて終られたって気がしたんです。(笑)
不満や文句は山ほどあるけど、でも腹立たなかったんですよね。
「そうだったのかーー!だったら先に早く言ってくれよーー!」って感じ。
私って意外とお人よしなのかも?とか思ったり・・・(爆)
でも文句は言いますよ~!だって突っ込みどころ満載なんだもん。もう突っ込み甲斐無いくらいゆるゆる・・・それなのに悪びれてないところがずるいっていうか腹立つっていうか、でも憎めないっていうか・・・・ww

『カブト』が完結終了して、いろいろ思うことはあるけれど、現段階でこんなふうに笑ってる自分は想像したことなかったな~~。
感動してその喪失感に寂しい思いをしているか、不満爆発の憤りに苦しんでいるか・・・・。
もしかして心の負担の無さを考えたら一番ラクなんじゃ・・・・?だから笑ってるのかな? なのに不満もいっぱいって・・・・一体どういうことなんでしょう?(笑)《←と言いながらまた笑う自分》
きっとこれからあれこれ書いているうちに、こういう自分の不思議な感覚も、もっとわかってくるんじゃないかなと思いますw

それにしても、前回自爆してぶちまけておいてよかったとつくづく思いました。
最終話観てからなんとか・・・と、気持ちひっぱってたら本当に地味に崩れ落ちてしんどかったかもしれない・・・・そんなこと考えてたら、この内容の最終話に笑っていられるのも、相変わらずキャラ達を愛しているのも、怒り狂って苦しんでいないのも、なんだかんだ言っても観てて良かったって思えるのも、このブログでその時その時の自分の思いを書いてきたからなんじゃないかなぁと・・・・。わがままに自分の大事なものを守りつつ、いろいろ補完して自分なりに納得しようとしながらたどり着いた最終話だったからじゃないかなって・・・・。
そう思ったら、もう最後までこの与えられた『カブト』を、文句言いながらとことん楽しむしかないじゃないですか~~!《なんだそりゃ(爆)》

さぁ~ってと! いい意味で無責任に突き放されたから、これから無責任に私の『カブト』を楽しみながら書いていくことにします!最終話だけじゃなくてねw

よし!立ち位置確認完了だ!(笑)



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。

とうとう放送終わってしまいましたね。

みんなそれぞれ意見や見方は違いますが

あたしは加賀美くんの笑顔が見れただけで

満足です。

トークショーも楽しかったし。




皆さん1年間ありがとうって感じです。
【2007/01/23 10:20】 URL | マリナ #-[ 編集]

トラバが拒否られたので、URLに該当記事をのせてます。ヤフーだめだなぁ。
あ、終わっちゃったね。みたいな印象でした私。
内容もさることながら、エンディングの強烈さがなんとも。
さて。電王はどんなかな。
【2007/01/23 10:38】 URL | うぼめし #XMc5qrAA[ 編集]

初コメントですが・・いつもこちらの感想を楽しみに読ませていただいてました。
Mayさんが怒ったり涙したり感動したり・・こころからこのドラマを祐基を愛しているんだな~と感じていましたが。どうなのかな?
ファイナル・・は私にとってはちょっとあっさりし過ぎたかな~って感があります。
後半はかなり深くダークになっていったのに、なんだか意外にあっさり終わってしまった。
一応ハッピーエンドは嬉しいけど、擬態天道くんがあまりに哀しい・・切ないです。
それがいま一番心にひっかかってるの。
【2007/01/23 19:57】 URL | まりの #-[ 編集]

マリナさん、こんばんは♪

カブト終ってしまいましたね~・・・。
加賀美の笑顔にはすっかりやられてしまいました~・・・(T_T)

トークショー楽しかったみたいですね♪
望遠鏡で佐藤さんのことばっちり見てきましたか?(^^)
【2007/01/25 03:01】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

うぼめしさん、こんばんは!
TB入らなかったみたいでスミマセン~。
なんか結構あるみたいで・・・なんでなのかなぁ・・・?

>エンディングの強烈さがなんとも。
いや~~強烈でしたね~(笑)

次回作かぁ~~、そうですよね来週はもうカブトはやってないんですもんね・・・・・(T_T)


【2007/01/25 03:12】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

まりのさん、こんばんは。はじめまして~♪

はい!カブトと佐藤さんが大好きですww

擬態天道、本当に可哀想でしたね~・・・・。
レビューの方にも書きましたけど、きっと擬態天道も幸せを感じることが出来たんじゃないかって思います・・・思いたいですよね。
【2007/01/25 03:36】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/149-d9812b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト FINAL

アラレちゃんかうる星やつらの最終回みたいな画…かな? ※縮小表示してます完全新生を謳い、平成の仮面ライダーアマゾンとも呼ばれた「仮面ライダー響鬼」。個人的には大好物でしたが、決して全て成功したとは言い難 『真・南海大決戦』【2007/01/25 21:43】

仮面ライダーカブト#FINAL

ついに最終回…正直坊ちゃま退場以降は駆け足ダッシュでしたね ZECTはネイティブのリーダー根岸と手を組んで、全人類をネイティブに変えてしまうという恐怖の作戦を開始。人類をネイティブ化するペンダントを配布するZECTと、それを阻止しようと一人で戦うカブト。 橘葉日記~きつようにっき~【2007/01/28 10:03】




