Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト48話感想 その1 ~ついに・・・~

『カブト』もあと1話を残すのみとなりましたが・・・・
最終回を前にして自分の中に“確信”が出来てしまった気がします。
最終回まで無理矢理ひきずって、地味に崩れ落ちるのも、木っ端微塵になるのも嫌なので・・・・自爆することにしました。
 
最終回を残してはいますが、それでもきっともう私の望んでいた『カブト』は・・・『天道と加賀美』は実現しません。

なんだかんだ言っても『カブト』が大好きで、天道と加賀美が大好きで、期待し続けてきたんですけど・・・・もちろん楽しませてももらいましたけど・・・最終回までその期待を維持することは出来ませんでした。48話を観て既に自己防衛状態です。

『俺が正義!』 『これがカブト!』

もちろんです。わかってるんです。
作られたものを観て楽しませてもらう立場の一視聴者に、『カブト』という作品に関し他に選択の余地はありません。『それが、カブト』。
だからこれまで自分の中の『カブト』ととのギャップを埋めるため、あれこれ補完したり制作事情を考慮したりしながら、書くことで無理矢理消化してきたんです。
なんでそんなにまでしてしがみついていたかって言ったら、やっぱり好きだから・・・これからの『カブト』に期待してしまうから・・・・。
でも、もう限界かなって思った。だから最終回で再確認して大破してしまう前に、そんな自分を認めざるを得ませんでした・・・・自爆。


あんなの私が観たい『カブト』じゃない!
あんな天道と加賀美は見たくない!
話の展開が無責任過ぎる!


・・・・・なんか、悔しい・・・悲しい・・・・・!( >_<。)

キャラクターは魅力的だし、役者さん達は芸達者揃い。いろんな設定も、見せ方によっては面白いものがたくさんあった。なのに・・・・・!

なんでこんなことになっちゃうの・・・いや、しちゃうの?!

全てこの視点で観てしまった48話でした。
裏切られた思いで、打ちひしがれたままじゃレビューが書けない。自分の中の『カブト』が消化しきれない。終われない・・・・。
とにかく腹決めて、立ち位置明確にしてからでないと・・・と思いました。
これから頭の中まとめて書いていきたいと思います。
まとまるのかなぁ・・・感じるままに吐き出してしまいそう・・・(-_-;)



48話に同じく燃えられなかったという方はコチラをクリック→
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はい・・・・・・。ここにもいます。激しく同感。
詳しくは(全然詳しくもないけど)、よろしかったらマイブログにて。→http://blogs.yahoo.co.jp/ubomesi/11372212.html
なんとも、悲しいですね。ここまできて逆戻りかよ、みたいな。背中を預けたW変身が台無しじゃないでしょうか。
十字架を背負ってしまった加賀美くんに、光は差すのでしょうか。非常に心配です。なんか、予告で刺されてたし・・・。いとさん・・・(涙)
【2007/01/16 12:38】 URL | うぼめし #XMc5qrAA[ 編集]

個人的には悪くないけど、今回というより・・
今までのひきづって来てるものが・・・
響鬼よりは、マシかもorz
【2007/01/16 13:04】 URL | kazuto #mQop/nM.[ 編集]

お初お目にかかります。もっそい、です。
今まで通わせていただいたのですが…
自分も物申したくなったもので。

何というか、加賀美がストーリーに対して
良いように使われていると言うか。
前回は天道を信じ行動していたのに、
騙されやすいとはいえコロッと変わっていて、
すごくショックでした!
前回成長が見れた加賀美くん…
ちょっと崩れ去ってしまった感じですね。

……この通り、Mayさんにとても同感です。
次もう最終回の48話が終わってしまって、
「え、えぇーっ」て言っちゃいましたし。
どうなっちゃうのでしょうか!?

何だかとてもゴチャゴチャで、すいません。
感想の続き楽しみにしています。
それでは。これからも頑張って語り続けてください、祐基くんについて!
【2007/01/16 20:07】 URL | もっそい #-[ 編集]

うぼめしさん、こんばんは~!

>なんとも、悲しいですね。ここまできて逆戻りかよ、みたいな。背中を預けたW変身が台無しじゃないでしょうか。
まったくですよ~~!! なんでこんなことを・・・・(>_<)
 
うぼめしさん、初めてアドレス入れて下さいましたね♪
早速お邪魔しますね~~!(^^)/


・・・・と、ここからは追記です!
うぼめしさん、コメント出来ません~~!
ってか、HN入れられないんですぅ~~!
yahooのID消そうとすると画面戻っちゃいます・・・orz
知識無しでスミマセンm(__)m
ああ、伝えたいことあったのに・・・・!
【2007/01/17 01:40】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

kazutoさん、こんばんは。はじめまして♪

そうですか、響鬼に比べたらよいほうですか~~!
・・・って・・・す、すみません!私、響鬼観たことが無いんですぅぅ・・・・!(>_<)
せっかくコメント頂いたのに、申し訳ありません~m(__)m
【2007/01/17 01:43】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

もっそいさん、こんばんは。はじめまして~♪

>何というか、加賀美がストーリーに対して良いように使われていると言うか。
ホントその通りですよね~・・・・
加賀美に限らず、今回に限らずあったことですが、ストーリーの都合でキャラが変えられてしまうって耐えられないです・・・そのキャラが好きならよけいに・・・orz

ええ~~?ゴチャゴチャなんてしてないですよ~~?
同じようにショック受けてる人がいるんだなって、気持ち救われる思いです。
コメントありがとうございました。(*^^*)

おおっ、もしやもっそいさんも佐藤さんのファンですか?
よろしければまたお気軽に出ていらして下さいませ~(^^)/
【2007/01/17 01:50】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 12:19】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/144-9a49b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



