Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



仮面ライダーカブト23話感想

前回、『一度死んでます』をしょっちゃった加賀美ですが、『それが何か?』とでも言わんばかりの加賀美っぷり。ある意味ホッとした23話感想です。
   
『そこまでだっ!』

って、なんなのそのいきなりのベタな登場セリフは~~ww
カッコつけて登場したはいいけど、『お前誰なんだ?』と、ひよりに突っ込まれてるし(笑)
そりゃ、いきなり《ひよりいわく》ヘンなのに名前呼ばれたら、誰だよ?って思うでしょが。
仮面の下で伊藤さんがうろたえてる~w 加賀美が『あ・・・ヤベっ』って言ってる~w
ああ、君はまぎれもなく加賀美新!!

そしてワームを倒して有頂天の加賀美。
『よっしゃぁぁーーー!!強いぜぇーおれぇぇーー!!』はいいんですよ。加賀美はずっと、ワームを倒せる自分になりたかったんだから。
ゼクターにスルーくらったり、自ら資格を放棄したり、瀕死の重傷負った挙句ホントに死んじゃったりしながら、やっとその力を持つことが出来たんですからね。無理もない。よしよしって感じ。
でも、
『やっと俺の時代が来た・・・いや、時代が俺に追いついたんだ。』は、ひっかかる。
別に誰かより自分が強くなりたいとか、プライドとか上昇志向じゃないんだから、加賀美は。
ザビーになった時だって、『俺がライダーになったからお前は要らない』じゃなくて、『天道と協力すればもっとワームを倒せる』って喜んでたし、そこが矢車さんと違ってたとこだった。
だから、ちょっとこのお遊びセリフはイヤでしたね~。
くだらないこだわりだとは自覚してますが・・・(笑)

また佐藤さんが、このそぐわないセリフをそれらしく言わないで、ちゃんとそぐわないフンイキで言ってるのがうまいんだよなぁ・・・。
加賀美が実感こめて言ってるんじゃなくて、映画で見たヒーローが言ってたセリフをそのままなりきってマネてる感じww

ところで、加賀美が変身解除した時、黄色いTシャツに
『ぅあぁ・・・きっ・・・?!』
と反応してしまった私はすでにトラウマなんでしょうか・・・・orz

お次の登場は
『待てっ!』ですよ~。これもベタだね~~ww しかもでっかい月しょって!w
なんかライダーごっこしてる子供みたいだよ~~加賀美~(笑)
子供たちはこういうヒーローヒーローしたの嬉しいんだろうな。
今回はバイクも出てきたし、必殺技もお披露目されたしね。ガタック祭りだねw

そしてスモークとともに現れるとーとつなバイク・・・。
ドレイクの時も大概だったけど、加賀美は一応ゼクトの人間なんだからさ、ちゃんと渡したれよー。尺の問題か?

ラーメン屋を手伝う樹花ちゃん。何してても楽しそうでいいね~w
『あいよっ』って可愛いんだけど、つまみぐい?
・・・あ、しかもそのお箸で取り分けちゃうのね・・・(^^;;
『俺の食べるラーメンは俺が決める』って・・・・
1話で天道が言ってた
『俺の通る道は俺が決める』のパロディですか?
わけわからん割り箸芸で、なりきってでかい口叩いときながら、あっさり素直に
『はあぁぁ~~・・・うまいぃぃ・・・・・!!』
と感動してるとこが加賀美だよな~(笑)
しかも!気付きましたか?!
加賀美ってば涙流してましたよ、涙! なんて漫画チック!!(爆)(爆)
ここのラーメン屋のシーンは田村監督と2人してしかけたそうですが、あははw いい味だしてるよ~佐藤さん!
ただ、佐藤さんの演技が良かっただけに、肝心のラーメンがあんまり美味しそうじゃなかったのが残念。加賀美の涙に値するラーメンの画像が欲しかったです(笑)

『食ったからには・・・・』とすごんで
『お前にも手伝ってもらう』と、にょきっと顔出してきた天道がお茶目だったw
考えてみたら、この2人の日常っぽいやりとりって久々な気がする・・・。うん、なんか嬉しい♪

ひよりに突然『お前何なんだ?』と言われる加賀美。
ここの『え?』がさ、いつものひっくりかえった『えぇ?!』みたいのと違って、ちょっと『んあ?!』が混じった感じなのがいい。《なんだ?それ(笑)》
いきなり「お前何?」ってなんなんだよ?みたいのがすごい出ててww
そして、ひよりにバレて加賀美がうろたえるうろたえる!(笑)
語るに落ちるは、くるくる回るは、声裏返るは・・・・ついにはお天気の話でごまかそうとするってか?常套手段だな。(爆)
シリアスなひよりと天道の間で君だけがコメディアン。もう、おもしろすぎだ!!
佐藤さんこういうキョドった演技上手過ぎですww

白いワンピース姿のひよりが可愛い~♪
でも風が強すぎて服がばふばふしちゃってるのがもったいない~~。

そしてここは突っ込まずにはいられないでしょう。

『あのベルトいつから・・・・?そもそもなんであいつが持ってるんだ?!』

なんでおまいが今頃そんなことをあらためて疑問に思ってるんだー!!
しかもそんな重々しいBGMつきで! 
こっち《視聴者》は、その疑問を1話からずーーーっとひきずってるんですからっ!!

そして神代は本日もボケまくり。
俺を見送るパレード?
不思議な馬車?
ラ・メーン?
首横ふりながらの、ノーブレスオブリージ・・・・。
『ラ・メーンのフルコースを食してみたい』って・・・ずいぶん滑らかに眉が動くようになったのね・・・。
ゴム手袋に反応したと思ったら・・・・ぶっ!何そのカッコ・・・『しゃるうぃ?』って・・・・orz
この子新しいお笑い担当・・・・?
君はね、加賀美よか重いもんしょってるのよ? 死んじゃったどころか・・・


ワームなんだから、君!!


武部Pが神代はドラマティックなキャラにするって言ってなかったっけ??

そしてカブゼクちゃんもおいたしてます。
虫切り麺・・・?君まで笑いをとりにくるとは・・・・。
私は窓ガラスコンコンして天道をお迎えにくる君が好きなの。君をそんな子に育てた覚えはありません!(爆)
ちなみにガタックゼクターだったら乱切り?こま切れ?さぁどっち!

初っ端からめずらしくアワアワした様子を見せていた田所さん。
そんなとってつけた説明台詞・・・加賀美にわざと聞かせてるじゃないですか~《うん、聞かせるためのセリフだってわかってるけど・・・》
で、加賀美。ひよりが緑の石のせいで襲われるって確信があるなら、変身してクロックアップして行けよ。
と、突っ込みたいとこだけど、生身でワームに組み付いていって吹っ飛ばされる加賀美が見れたからOK!
ガタックになった今、結構貴重だよね。これからも加賀美には吹っ飛んでもらいたいw

ここの変身シーン。立ち上がりながらなのにシンクロ率高くてGJ!
いきなりバイクで追いかけてるのはちょっと??だったけど、ガタック二刀流を見せるのに竹やぶで戦闘っていうのはいいですね。
正直、ライダーカッティングってどうよ?って思ってたし、あの高枝切りバサミ?特大剪定ばさみ?をどうやったらカッコよく見せることが出来るの?って思ってたから、あんな風にまともに見せてもらえるとは思いませんでした。
それでもやっぱり無理にハサミにしなくてもいいと思うけどな~。ライダーキックすごくカッコイイし、二刀流で充分だと思う。

一方天道は勘違い神代に決闘の相手させられてます。
うーーん、余裕の天さんがいいですね~~。
ずるこみしようとした神代に、まっとうな語録使って冷静に並べと諭したり、『なんでそうなる』とか、『面倒なヤツだ』っていうのが、いつぞやムキになって神代とスポーツ対決してた天道とはえらい違いだw やっぱり天道はこうでなくっちゃね~。
それにしても神代・・・ケンカに負けて腹立てた子が逆切れしてかけた技にしちゃ、グロテスク過ぎるんですけど、それ・・・・orz

前回と、今回の渋谷隕石のシリアスさを和らげるためにギャグが入ってたような、ちょっと落ち着かずスチャラカした感じがした23話。
でも、これまで渋谷隕石の過去に関しては天道とひよりだけで蚊帳の外だった加賀美が、ガタックになったことで足並み揃ったみたいですね。
これからこの3人を軸にどんどんいろんなことがわかっていくのかな?


次回は天道・加賀美の生アクション&ダブル変身が見られる・・・? わぉ!!

そしてSHT!!
加賀美、背もたれにしがみついてかぶりつきで見てるし・・・w 子供か君は?(笑)
『よしっ!俺も!!』と、それこそライダーごっこな加賀美。しかも、
『ライダーーーッ キーーック!!』に、初代本郷猛入ってません?狙ったでしょ?(爆)
そして、痛がってかかえてるのが定番のスネやヒザじゃなくてつま先ってとこがポイント。
足と手しか映ってないんですけど・・・なんなんだそのカワイさ!(爆)

でも本日の?1は

『ところで・・・・・・・だれぇ?!

水嶋さん最高~~~ww
本来天道なら排他的に『なんなんだお前』って感じでクールに言うんだろうけど、そうじゃなくて『ねぇ~誰なの?あんた?』みたいな感じが・・・・(爆)(爆)
SHTはこうでなくちゃねーーー!!ああ、楽し~~♪
それにしても他の皆、よく笑わなかったよねーー!感動もの!w
カットかかった後の皆の様子が見たいーーー!!
   

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。

私も実は裏のブログで他のゼクターが麺を切ったらどうなるか?ネタをやってたので笑いました。
ガタック(加賀美)が切ると切り口がたがただわ、細さはばらばらだわ、とんでもないことになると思います(笑)

天道様が作ってたラーメン(ベースはじいや)は具にこだわらないシンプルでだしのみで勝負するラーメンなんだと好意的に解釈してます(笑)
私は濃い目のこってり味が好きですが(関係ない)
【2006/07/11 09:37】 URL | ひいな #-[ 編集]

こちらにもコメントありがとうございますw

乱切りの麺って・・・ニョッキみたいな感じになるんでしょうかね~?《ラーメンじゃないじゃん!》
ムキになって、被験者リンチしてたあのパワーでやったら細切れ(こまぎれ)もあるかもですねw《こっちはクスクス?》
じゃあ、ガタックゼクターはイタリア産ってことで・・・あ、クスクスはパスタでもフランス料理か?

・・・・・虫切り麺の話をこんなに広げてどうする・・・・orz

ひいなさんの天道様ラブは、天道が作るラーメンにまでそそがれてるわけですね~w

追伸 : ひいなさんが珍しく加賀美にうっとりしてくれて、ちょっと嬉しかったです~(笑)
【2006/07/12 00:40】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

こんにちはーー!!

>1話で天道が言ってた
>『俺の通る道は俺が決める』のパロディですか?

なるほど!そうだったんですねーー!
すごいですMayさん!
パロと解って観ると、より一層面白いですね!!あのシーン!

私もあのラーメンは不味そうだと思いました。
あー でも屋台のラーメンはあのくらいの素っ気無さがいいのかなぁ…







【2006/07/12 12:34】 URL | ミルル #NbIKuZpM[ 編集]

ミルルさん、コメントありがとうございます~♪

ホントにパロったのかどうかは定かではありませんが・・・(^^;;
あのセリフを、怒りながら天道に文句言う感じでいかにも加賀美っぽく言ってたらなんとも思わなかったと思うんですが、あんな風に思いっきしカッコつけて言ってたもんですから反応してしまいました~ww

深読みかもしれないけど、あの割り箸パフォーマンスもガタックのダブルカリバーをイメージしたのかなとかも思いましたw

田村監督と佐藤さんのコンビいいですよね~。
田村監督の言う「可愛くもっと可愛く」な加賀美がホントにかわいい23話でした(笑)

素っ気無いラーメンって・・・・初めて聞いた形容かもw
なにげに受けてしまった(笑)
【2006/07/13 00:18】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/14-ae226680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブト23

今週は、加賀美の正体が早くもひよりにバレてしまう一話…w完全にガタックを使いこなせるようになった加賀美カッコ良いことはカッコ良いのですが、なんか、どこかがオモシロいんですよね…(笑)ガタックの登場情報が出始めたばかりの頃は、最強のライダー・ガタック=も.. Blader-ブレイダー-【2006/07/11 00:28】

今日のカブト(2006.7.9)

第23話 渋谷隕石落下地点のエリアXに、三島に連れてこられた田所チーフだったが、何を見たのか恐怖を浮かべた顔で出てきた。そして三島に何故ここに連れてきたのかと問うが、三島はガタックを得たことでマスクド はんちゃんのページ【2006/07/11 00:35】

仮面ライダーカブト 第23話「謎のエリアX」

寒い。なんかギャグパートや天道の行動がひたすら寒い。それとあまりの伏線の消化する気の無さが苛立たしい通り越して腹立たしい。それにしても、どう見ても加賀美が主人公にしか見えないのですが。そっちの方が面白 きみの翼は自由じゃない【2006/07/11 01:32】

カブト・第23話

今迄にも色々なライダーバトルがあったが、今回もすげぇ展開。手袋を外して置いたら、決闘を誘ってると勘違いされて、それがエスカレートしたんで、ほなライダーバトルって流れは、脚本が井上だったら、アンチが かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/07/11 02:15】

仮面ライダーカブト 第23話

第23話 またまた簡易レビュー。感想に偏りあり。 Happy☆Lucky【2006/07/11 08:57】

仮面ライダーカブト 23

天道様を落ち着いて見れる幸せに、いまだひたっております。何もなかったら(御大脚本がなかったら)味わえない幸せだったかも。地獄の苦しみも味わったけどな。 あっちゃん語録【2006/07/11 09:30】

「仮面ライダーカブト」23話

どうやらストーリーの方も次の段階に進んだようですねいよいよマスク・ド・ライダー計画の全容が見えてくるのかなぁ?「天道のヤツあのベルトいつから… そもそもなんであいつが持ってるんだ!」とベルトの出自を今さらながら加賀美ンが!(笑)これもっと早く出てきても.. ライダーと戦隊はやめられない!【2006/07/11 12:34】

今週のカブト #23 ラ・メ~ン、シルブプレ

ラ・メーンをすする樹花ちゃんの、あまりの食べ下手さにハラハラしました。麺をきざむカブトゼクターと共に萌えです。さらに、白ゴム手袋を決闘の申し込みと受ける、真面目な坊ちゃまに好感度アップです。なぜアルプス地方の民族衣装ライクなのかは問わないこととします。そ みとも日誌【2006/07/11 12:47】

ヒーロータイム。

これからは、まとめて書こうかな、と思っています。感想↓。 大好き!侵略計画!【2006/07/11 13:05】

坊ちゃま解雇されて「ノーブレスオブリージュ」なカブト23話

坊ちゃまマジ自重してくれ(笑。ますますギャグが冴え渡る坊ちゃま。行列に頂点なんかないし(強いて言うなら最後尾か?)。ラーメンは「ラ・メェン」だし。手袋置いただけなのに決闘と勘違いするし。奇抜なコスプレで登場するし。触手攻撃するし。ライダーの攻撃方法じゃな ムシクイ次元【2006/07/11 16:04】

仮面ライダーカブト 23話

神代家、実は生活苦しかったんですね・・・食事代をフォークで支払ったのもそういう訳が(つД`)しかもZECTとの契約切られちゃいました。じいや(´・ω・) カワイソス神代は「金なら売るほどある」って言ってますが・・・売るのかよ!なんか微妙にセコい発言だ。いやぁ毎度 けむし(絵)日記【2006/07/11 17:26】

仮面ライダー23話 強いぜ!俺!

ぶあひゃひゃひゃ!!カガミン面白すぎ!馬鹿すぎ!笑わせすぎ!俺が食べるラーメンは俺が決めるだぁ!?強いぜ!俺! 俺の時代が来た!だってぇ!?「時代が俺においついたか?」だぁ!?もう朝から腹がよじれるほど、笑わせないでよー!!そうそう、余談ですが、銀のフォ ふしぎなことだま【2006/07/11 17:37】

仮面ライダーカブト 第23話

『何故私をAREA Xに入れたのですか?』と三島さんに訊く田所さん。入れた理由はマスクドライダー計画が次の段階に入ったとの事、そしてワームも・・・。ひよりがワームに襲われそうになった所でガッタク登場。ワームをライダーキックで倒し、変身解除する加賀美。 ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 【2006/07/11 18:14】

仮面ライダーカブト 第23話 フリダシに戻る

『時代がオレに追いついたんだ』でも、ほんとに頑張って『正義の味方』してるなぁ(^。^)そのうえ、正直にヒヨリに話しちゃってる。。カガミって。ホント良いヤツ!!全体の流れからすると、今回の番組名は『仮面ライダーカブト』じゃなく『仮面ライダーガタック』ですね(^.. レベル999のマニアな講義【2006/07/11 18:30】

仮面ライダーカブト 23

変な登場人物に話を割かれ過ぎていた為に本題へ中々行かなかった「カブト」。ようやく話が進展しました。冒頭、隕石落下現場「AREA X」に田所が案内される。こんな物があるから、未だに隕石落下の被害のある渋谷が再開発されないんですね。実は・・・、隕石落下で渋谷 ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進【2006/07/11 20:09】

仮面ライダーカブト23

いやぁ~~加賀美♪元気、元気!w加賀美・変身しまくりライダーキック に ダブルカリバー二刀流 にガタックバルカン に ライダーカッティング!!!うっひょ~~!♪移動にガタックエクステンダーを使ったところもナイスです もっと調子に乗るのかと思ってましたけ.. 仮面ライダー●・LadyEve・●【2006/07/11 21:33】

第23話

どうやらガタック登場により、今回からストーリーの折り返し地点・転パートに入ったもよう。今までカブトではメッセージ性の高いエピソードはあまりやってこなかったんですが、キーキャラであるひよりや天道のベルトの謎などメインの物語が進む事によりカブトのメッセージも Wings of Freedom【2006/07/11 21:48】

仮面ライダーカブト23

仮面ライダーカブト23加賀美が調子にのってた今日のカブト。やっぱりか!!( ̄∇ ̄;)『強いぜ~俺!!』はいはい、強い強い・・・。『やっと俺の時代が来た』ホントに浮上する時は急浮上するね(笑)このテンシ §相棒馬鹿【2006/07/11 22:50】

屋台ラーメン天道軒?カブト23話。

ついに出ましたねボウケンシルバー。デザインがちょっと・・・ですが、チーフが熱くて良かったなあ。カブトはやっと本筋へ。面白くなってきました。今日の放送を見たあとラーメン食べた人、手をあげてー!・先週褒めたとこやのに・・・やっぱり調子に乗る... Chewing Bomb!【2006/07/11 22:52】

仮面ライダーカブト第23話

早いもので「カブト」もそろそろ折り返し地点に近づいてきました。これまでヘンな人はいっぱい出てきて、キャラ的には盛りだくさんでしたけど(笑)、肝心の謎渋谷隕石についてはまだまだなんにもわかんないですからね。。でも、やっと今回から謎解明に動き出したってカンジ.. タジタジ☆マハル【2006/07/11 22:55】

仮面ライダーカブト 23話 謎+謎=X

日曜の朝はTV欄を見るのが習慣になっちゃいました。で、「仮面ライダーカブト 謎+謎=X」ってかかれてたんですが、全然内容が想像できないっす(笑)。Xは「エリアX」のことなんでしょうかね~。今週も三島っちがかっこよいさて、感想をワームに襲われるひよりちゃ... 育児奮闘中【2006/07/11 23:14】

今日のカブト

みなさん♪こんばんは!湯河原からずっと運転して帰ってきたあたっくです。今日のイタイ子は、剣くん…。お家状況を全然把握してないって、まずいんじゃない?お金が腐るほどあると思ってるようだけど、大丈夫か?世間知らずにもほどがあるだろ~!じいや……、甘やかせす.. チルチル☆ミチルの青い鳥【2006/07/11 23:20】

今週のスーパーヒーロータイム

ボウケンジャー、カブトともに情報量が多くなってきましたね~!果たして全て覚えていられるかなwではでは、ボウケンシルバー初登場、ガタック絶好調の今週をレビュー!【轟轟戦隊ボウケンジャー】今回の見所はやはりあれですが、ガジャの魅力と、チーフ 吼えろ!医療特撮系ブログ!【2006/07/12 01:31】

記憶の底の疑惑の欠片  第23話

 上京2日目の管理人。今日のカブトも宿泊先のホテルでチェックです。 昨晩、未明の0430頃まで床井さんらとダベってからホテルに戻って3時間程度しか寝てないので、眠い目を擦りながらの視聴でした(苦笑)<第23話> 7年前の隕石落下により壊滅した渋谷の廃墟。その.. Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳【2006/07/12 10:25】

仮面ライダーカブト 【23】

先週の予告では、三島が万年筆で「ナイフゲーム度胸試しにナイフで指の間をすばやく突く」をやってたけどそんなシーンなかったじゃん!なかったじゃんっ! 仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトこの話題 特撮!萌え散らかし劇場【2006/07/12 11:28】

仮面ライダーカブト #23

◆TBさせて頂きます◆自ら太陽を名乗るカブトに対し、ガタックはその誕生エピソードから月を背負って登場する。今週はひよりが初めてヒロインらしかったような。ヒラヒラのスカートはいてたし、襲われてたし(しかも2回も)。いつもなら、すかさず駆けつけるのはカブトなん 『真・南海大決戦』【2006/07/12 18:05】

仮面ライダーカブト『第23話』@ライダーキック三昧。

私が愛してやまなかった小ネタコーナーは、今後は戦隊シリーズ同様過去のライダーを遡るコーナーに変わるんでしょうか?以下、ネタバレ等ご注意下さいませ。AREA X。そろそろ物語りも中盤戦、新たな展開を見せるべく舞台は渋谷廃墟へ。そして、今日も田所... 銀チャリに乗って幸せ探し♪【2006/07/12 21:44】

#23 NEXT LEVEL

今度の新番組(「仮面ライダーガタック」)はイイ感じじゃないですか~。 ●HERMIT●【2006/07/12 22:33】

『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想ですっ!“高貴な者は、高貴なボケをせよ。”・・剣坊ちゃん、ボケ連発(笑)。 まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2006/07/13 12:36】




