Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



トークショーレポート前編 ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

それではトークショー2回目(12:30~)のレポいきます。
と、その前に・・・・・
会場はもちろんカメラ、ビデオカメラ、レコーダー類の使用は禁止です。
ちょこちょことしたメモと、あとはそれをもとに記憶をたぐって書き起こしたものですので、細かい言葉はもちろん、抜けたり前後したり、中には勘違いも含まれていると思います。
このレポが出演者の皆様の言葉の全てであるとは決して思わず、大まかな雰囲気を感じとるくらいの感覚でお読み下さいね~!

400席の会場はそう広くなくて、舞台が近いなという印象でした。
でも私は300番台だったので、やっぱりちょっと遠かったかな~。
生活に支障ない程度でもあまり目が良くない私には、キャストの皆さんの細かい表情までは見えませんでした~・・・・。
オペラグラスとか双眼鏡とか持っていかなかったし・・・・あーー失敗。
でもその分トークショー全体に意識が集中したし、記憶にも残ったかな。
私、佐藤さんの表情だけを目で追ってたら、ろくに内容覚えられなかったと思うので・・・(^^;ゞ
それはそれでよかったと思うんですけどね~ww
でもしかたないです。私にはやっぱりこれくらいの距離感があってるってことなんでしょう。(笑)
それでもライブだと、時間を共有してるって感覚があっていいですね~~!
他の人が話している時でも、どんな時も、佐藤さんがちゃんといて《当たり前だ》、ちょこちょこと反応してたりするのが見れるし、その逆もまた然りで、TVでフレームに収まってる人だけ見せられてるのとは違う・・・出演者皆の仲の良さとか良い雰囲気が伝わって、会場との一体感とか微妙な空気感みたいなものが感じられて、やっぱりいいなぁって思いました~!

まずはお約束の司会のお姉さん《お名前忘れました;》からの注意事項のお知らせ。
そしていよいよキャストの皆さんの登場です!

司会:仮面ライダーカブト・天道総司役、水嶋ヒロさんです!
舞台向って右手から水嶋さんが登場。歓声と拍手が沸きます。
水嶋さん、細っ! そして天道ではなくホンワカまったりした雰囲気です。もちろん美しいです!ww

続いて仮面ライダーガッタック・加賀美新役、佐藤祐基さんです!
今度は舞台左手から佐藤さん・・・すんなり出てきません(笑)
舞台装置のついたてのようなところから、ちょろっと顔をのぞかせて軽く笑いをとってから、にっこにこの笑顔で登場ですww いやぁ~カッコイイです佐藤さん!

そして右手から永田杏奈さんが登場。綺麗ですよ~~~♪
最後は山口さん。左手セットの高いところから両手を挙げてアピールしながら登場。客席沸きます(笑)
そんな山口さんに、佐藤さんが笑いながら手で突っ込むような仕草ww
この日の山口さんは田所さんのイメージとは全然違う、さらふわヘアですよ~~!!
ご本人いわく『今日は爽やかぶってます!』

ということで、立ち位置は向って左から山口さん、佐藤さん、水嶋さん、杏奈さん、司会のお姉さんです。
それでは皆さんに一言ずつご挨拶をお願いします。
水嶋:皆さん、こんにちは。今日は楽しい思い出が作れたらいいなと思ってます。
佐藤:皆さん、こんにちは。元気ですか?!
よし!じゃあ、やっちゃおうかな?! 皆、わかってる?!

やっちゃうの?あれ。 またやっちゃうの?
いくぞ!太秦イェイ!! もう一度、太秦イェイ!!
会場、いまいちタイミングがつかめません・・・佐藤さん、ちとテンポ速過ぎ~w

・・・・・・・・。
ぜんっぜんダメ!
・・・・・・んん、まぁいいだろう・・・・またあとでやるからねっ!

またやるの?

永田:皆さん!こーーんにーーちはーーー!! 楽しんで下さいねーー!!
杏奈さん、元気です!イベントの司会のお姉さん出来そうですww
テンション高い杏奈さんに、佐藤さんウケ笑いw

山口:こーーんにーーちはーーー!!
つられるようにして言っちゃった山口さんw 言ってから照れまくりです(笑)
すーーっげ、恥ずかしい・・・! 今日はどうもありがとうございます!

お2人は夏にもいらしてますよね、久しぶりの関西はいかがですか?
関西弁が心地良い~~♪
いいよね。
いいよな。
心が洗われる・・・すっごく眠り心地がいいです。
佐藤さん、よくわかんないよ・・・?(爆)

やさぐれ兄弟を連れて来てやりたかった。
ここ、客席が微妙に反応するも流れていってしまいました。水嶋さん、話を広げて欲しかったんだと思うよ、お姉さーん!

山口さんは関西は・・・?
関西はちょくちょく来ます。バイオレンスな仕事してるのでw
事務所の社長が竹内力なんですよ。知ってます?

ここでお姉さんが、竹内さんのショップが関西にあるということでネタ振りしますが、どうやら行ったことはないらしく反応の悪い山口さんでした(笑)

永田さんは関西でのお仕事は?
大阪はよく来るんですけど、京都は仕事では初めてです。

昨日は皆さん一緒にホテルに泊まったんですよね?
部屋は違いますけどw
夏は演技談義に華が咲いて眠れなかったとおっしゃってましたけど・・・。
爆睡です! ちょっと成長しました~w ここ除いて!
佐藤さん水嶋さんにくっついて山口さんとの間に手で線引きする仕草w
1回目終ったら、燃料切れだ~とか言って思いっきり寝てたからねーー。
佐藤さん、直接客席に話しかけてますw

皆さんが初めて顔合わせた時、お互いにどんな印象を持ったか教えて頂けますか?
まずは水嶋さんから・・・。
いや~・・・ホントにカッコイイなと・・・!
・・・・・?!・・・オマエ~・・・・・
佐藤さん、照れてますww
でも祐基と会うのは初めてじゃなかったんで。

佐藤さんは?
カッコイイ人が座っていらっしゃるなと・・・ww
そしたらそこにすっごい美人がいて、すっごいイイ匂いがして・・・
うん、うん!
それが永田杏奈さんでした。
永田さん、ちょっと顔赤くなってますねw
私はリハーサルで初めて会ったんですよ。
リハーサル?そんなのあったの?
あったんですよ。
オヤジははじかれるんですよねーー。
なんのリハーサルだろう・・・??

山口さんと共演することになって、初めの印象はいかがでしたか?
山口さんは正直怖かったです。話しかけられないオーラがあって・・・でも話したらすっごくいい人でした。
爽やかぶってます!ww

皆さん仲良いんですか?

・・・・・・・・・・

誰が答えるんだ?みたいな雰囲気の沈黙がちょっと流れて、佐藤さんがシンプルに
仲いいですよ。
皆さんでよく話すんですか?
しゃべりますね~
水嶋さんはクールなイメージで、あまりおしゃべりとかしなさそうですが・・・。
これ今猫かぶってますからね。
はい、猫かぶってます。
じゃあ皆さん、わいわいガヤガヤって感じですか?
一番うるさいのは影山かな!
すーごい、うるさいよねーー。
ずーーっとしゃべってるよなーー。
ロケバスとかでも寝かせてくれないの。
キックホッパーは?
突然のフリに一瞬の沈黙の後、水嶋さんが一言
王子様です。
王子様ですか~、どんなところが?
全てが王子様ですね。
これ、指輪プレゼントされたんですよ。
水嶋さん、お姉さんに手にはめている指輪を見せます。
すごいキラッキラしてますね。
俺も京都に連れて行ってくれと・・・・。
多分、お前のこと好きなんじゃないか?
俺にはお前がいるから・・・
佐藤さん手で胸押さえてドキッて顔してますww
きゃぁぁぁ~~~!!(≧∇≦) んも、大サービスですね!嬉しい♪
だけど、会場の反応はわりと冷静だったぞ・・・?

それじゃ、風間大介は?
王子様です。
王子様がいっぱいいるんですね~。
三島役の弓削君いわく、『アイツはもてるために生まれてきた』と・・・。
歌うたうしなーー!
若干、人のおしり触るクセがね~・・・。
お前が言うな!
セクハラなんですよ~
ここで杏奈さんがその状況をちょっと説明しだしたような気がするんですが・・・覚えてません・・・orz
わかりました。それくらい仲が良いということで・・・・止めさせて下さい。
キャストの皆さんウケてます(笑)

撮影の苦労話とかお聞かせ頂けますか?
現場が遠いんですよ。
3時間かけて着いて、5分撮影してまた3時間かけて戻って、それが3日続いたことがありましたね~。あ、でも楽しい現場ですよ! みんな・・・素敵な・・・・(笑) 爽やかぶってますww

永田さんは?
私は雨女説があって・・・・
“説”じゃなくて、雨女なの!
すごいんですよ、ひょうまで降ったりとか・・・
有り得ないくらい降るもんね。しかも、雨も雨っていうかシャワー!
皆に「帰って!杏奈ちゃん!」とか言われちゃうんです~~。

あと岬さんと言えばコスプレですよね。ウェディングドレスも着られて・・・いかがでしたか?
スミマセン・・・ここ記憶飛んでます・・・orz

水嶋さんは?
・・・コスプレですか・・・?
はい、ここまず1回目のボケです(笑)
違うよ、撮影でどんなことが大変だったかって・・・
あ?あぁ・・・・
水嶋さんのそばに寄って、皆に聞こえる小声で(笑)水嶋さんに教えてあげる佐藤さん。
いいコンビネーションです!ww
アクションが大変だったです。あまり動くの好きじゃないんで・・・・。


ええっと・・・・これで半分くらいですかね~・・・・。
ここから折り返して最後まで書ききる余力は無い・・・ってか既に限界なので、今日はこの辺で~・・・(+_+)
すみません~、残りはまた明日・・・多分・・・・(^^;;;
私、こんなんで45話のレビュー書けるんだろか~・・・・?!(-_-;)



トークショーに行った気分をちょっぴりでも味わって頂けたら
コチラをクリック→

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/126-54d06710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都【東映太秦映画村】について

東映太秦映画村東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)は、京都市右京区太秦東蜂ケ岡町にある一種のテーマパーク。東映の京都撮影所を公開したもの。 東映は1960年代後半から映画の斜陽化が顕著になると、ヤクザもの映画で観客動員を保つ一方で、時代劇が斜陽になっ 京都観光【2007/02/07 11:03】

東映太秦映画村東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)は、京都市右京区太秦東蜂ケ岡町にある一種のテーマパーク。東映の京都撮影所を公開したもの。東映は1960年代後半から映画の斜陽化が顕著になると、ヤクザもの映画で観客動員を保つ一方で、時代劇が斜陽になった 京都探索どっとこむ【2007/07/29 05:59】




