Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア



スポンサーサイト



バカは死んだら治るのか?

22話前日に配信されたゼクプレに、『今週の天道語録、加賀美にはちょっとイタイかも?』とあったので《でもあれは、加賀美に言った言葉でもないし解釈も違うんじゃ?と22話感想その4にて書きましたが》、天道が加賀美に何イタイこといったんだろ?と考えた時、
『甘いな、相変わらず』に続けて言ったのかなと、パッと浮かんだ言葉が・・・・
   
『バカは死んでも治らない』

あの時は加賀美が死ぬってネタバレで、頭いっちゃってましたから・・・・(^^;;
もちろん、あんまりストレート過ぎて有り得ないだろ~って自分に突っ込みましたけどww
でも、いい意味にとれば、『俺は俺にしかなれない・・・』へ続く言葉ではありますよね。《え゛違う?》

で、ふと思ったんですが・・・
同じ様な言葉で、『バカは死ななきゃ治らない』というのもありますよね。
私は今までこの『バカは死んでも治らない』と『バカは死ななきゃ治らない』って、同じ意味だと思ってたんです。
いや、もちろん意味は違うんですけど、言葉の使い道はいっしょですよね?どっちにしろ生きているうちはバカだということですから。
でも今回の加賀美に関してはまるで意味が違うんですよ~、一度死んでるので。

『バカは死ななきゃ治らない』 ⇒ 死んだら治る。バカじゃない。
『バカは死んでも治らない』  ⇒ バカのまま。

バカ、バカ言ってしまい、気分を悪くされた方がいましたらすみません。
でも加賀美に対しては、バカというのは深い愛情とともにいい意味で使用してます。
田所さんも言ってましたよね。

『お前はバカだ』《もんのすごっ直球w》
『だが俺はそんなバカが嫌いじゃない』

あの言葉は、多くの加賀美ファンの心情を表してるような気がしますw
なので私の勝手な結論としては

『バカは死んでも治らない』
『加賀美は死んでも変わらない』


加賀美の名誉のために念のため申し上げますと、
加賀美はバカみたいに単純・・・いや純粋で、バカみたいに融通きかなくてまっすぐで、バカみたいに一生懸命で死んじゃったりするけど、真正のバカではありませんので。

それによく言うでしょ?

『バカな子ほどかわいい』ってw


・・・・・・・・・


あれ・・・?
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/10-d57c26c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



