Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






ありがとうございました (*^-^*)

ラストエントリーです。 <(_ _)>

[続きを読む]

佐藤祐基さんの誕生日に・・・

本日2月22日、佐藤祐基さんの23歳のお誕生日です。

佐藤さん、お誕生日おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


[続きを読む]

書くことをやめる理由

この記事はカブトや佐藤さんに関するものではなく、私自身のごく個人的な心情のみを綴ったものです。
大変ありがたいことに更新終了を残念と言って下さった方々がいらっしゃったので、その理由を書いていますが、面白くも楽しくもない記事です。(^^;;
どうしても知っておきたいと思った方のみご覧下さい。それ以外の方にとってはヒマつぶしにもならず、お目汚しかと思いますのでお控え頂きますようお願い致します。<(_ _)>

[続きを読む]

佐藤祐基の加賀美新

昨日書いたように、興味持ったからというよりはリアルタイムで観るってことにひかれて視聴始めた『カブト』ですが、1~3話は普通に観てました。
漫画っぽい天道の登場シーンとそのキャラにはちょっとびっくりしたけど、水嶋さんがカッコイイ俺様天道をつくっていってくれたからすぐ慣れましたし、それぞれのキャラもだんだんわかってきてけっこう面白いかな~と。でも変身シーンはブレイドの畳抜け(?)が気に入っていたので、なんか普通なんだなぁ~とか、そんな感じ。(笑)

[続きを読む]

加賀美新の相棒

なんでライダーファンではなかった私が『カブト』をリアルタイムで第1話から視聴することになったかというと、ちょっとした縁で劇場版ブレイドのDVDを観たのをきっかけにブレイドの出遅れファンになってた頃、『カブト』の放送が始まることを知ったからなんです。

[続きを読む]

仮面ライダー電王 第4話

ごめんなさい  もうしないから   おれをよべぇ!!


最強ヒーロー良太郎!!ww

[続きを読む]

天道と加賀美 《23~49話》

加賀美がついにライダー資格者となったその後も、それぞれの道を往くことになる天道と加賀美。
そして、『共に立っていく』ということにはなかなかなりません。
それが43話まで続くんですもん・・・・長すぎですよ、米村さん・・・・orz

[続きを読む]

加藤和樹と佐藤祐基の「ぷらっと☆ホーム」

2月16日 AM 1:00~1:30 MBSラジオの「ぷらっと☆ホーム」でパーソナリティを努めた加藤和樹さんと佐藤祐基さん。
ブログのほうのお知らせがちょっと微妙でw、前日もラジオの前でスタンバってたんですが空振り。(笑) 昨日無事聴くことが出来ました♪

[続きを読む]

天道と加賀美 《11~22話》

先日1~10話まで『カブト』のよく出来てるドラマパートについて書きましたが、ガタック誕生編までの11~20話はほぼバラエティパートです。
米村さんが劇場版執筆中にリリーフ登板の井上氏が、13・14以外全て書いてるんですよね。

[続きを読む]

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズカット版

ずっと待ってたんですけど、劇場版カブトのDC版DVDが5月に発売されるんですね!《って今頃遅い・・・?(^^;;》

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
ディレクターズカット版


66分だった本編が90分になってるって~~!
24分も追加~~?! 嬉しいよぉーーー!!\(^^\) (/^^)/

[続きを読む]

天道と加賀美 《1~10話》

あれこれ考えつつ、『やっぱりカブトが好き!』な自分を確認して、すっきり自己満足な私ですがw、『好き』のおさらいもしたいなぁと・・・(笑)
こっちは「分析」じゃなくて「語り」です。ひたすら自分勝手に語り倒しです。えへへw (^^)
1~20話はレビューも書いてないですしね。やっぱり『天道と加賀美』は語っとかなくちゃ~♪
 
[続きを読む]

『HERO VISION 25』の佐藤祐基さん♪

とにかく笑顔の写真がよかったです♪

どれも にこにこ♪ にこにこ♪

かわいい~~!(*^^*)

[続きを読む]

仮面ライダー電王 第3話

わけまえは  9、350えんw


カワイイのぉ~♪ モモタロスw


[続きを読む]

おさらい・2 《台詞に求めるもの》 ~仮面ライダーカブト感想~

昨日の記事の続きです。《睡魔に襲われキーボードにおでこ打ったもので・・・(爆)》

想像力と補完を必要とする米村さんのストーリー運びに、自分は合わなかったんだろうなということを昨日書いたんですが。
台詞そのものにも違和感を感じることがけっこうあったんです。

[続きを読む]

おさらい・1 《補完の範囲》 ~仮面ライダーカブト感想~

自分がポエマーな米村さんに対応出来ていなかったことに、『カブト』が完結して気付いた私ですが、じゃあ自分はどんなふうに『カブト』を見てきたのか?
21話からレビュー重ねてきて、今思うことを自分なりにおさらいw
 
[続きを読む]

ポエマー米村氏 ~仮面ライダーカブト感想~

昨日『カブト』の見方について記事書きましたが、もう1つ。

と、その前に米村さんがポエマーと呼ばれる由縁を・・・
米村さんが全12話を書いた『Sh15uya』の最終回のト書き。

誰もいない静かな街。
真昼の月が浮かび。
そして。

           END


この台本を見て田崎監督は叫んだそうです。
『何ですか、「そして」って。「そして」で終わる脚本なんて見たことないですよー!』(どう演出するんスか……。オレへの挑戦……?)

このポエマー米村氏のインタビューを読んで思ったのは、『カブト』で投げっぱなしになった多くの謎や伏線・・・実はそんなもの、もともと存在しなかったんだろうなということ。
 
[続きを読む]

バラエティの中のドラマ ~仮面ライダーカブト感想~

先日、自分は『カブト』の見方を間違っていたようだと記事書いたんですが、じゃあ、どう見ればよかったのかと考えてみて・・・カブトって1年間のドラマではなくて、バラエティとして観ればよかったのかなと思ったんです。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブトキャラクターブック 『CLOCK UP』

カブト完結と同時に発売されたムック本『CLOCK UP』
楽しみにしていたんですが・・・・・う゛ーーーーん、率直な感想としては・・・イマイチ
 
[続きを読む]

仮面ライダー電王 第2話

イマジンを   バコバコ殴る   ハナが好き♪
  

[続きを読む]

『カブト』を食った役者達 ~仮面ライダーカブト感想~

役者さん達に関する記事は後日書くつもりでいたんですけど、タロさんのコメント読ませて頂いたら「書きたい!」と思ってしまって・・・(笑)
睡眠不足で眠いけど、もう時間はそうないのだ~書きたいと思った時に書いとかなくちゃ!(笑)
 
 
[続きを読む]

“笑い”の理由 ~仮面ライダーカブト感想~

カブトの最終話を観た時に笑ってる自分がいたってことを、最終話感想その1で書きましたが、その理由は大方あの時に書いた通りだったんですけど、その後いろいろレビュー書いたり、米村さんやプロデューサーのインタビュー記事を読んだりして、あらためて実感したこともあったので、そんなことをつらつらと・・・・

[続きを読む]

衝撃の事実!! ~仮面ライダーカブトキャラクターブック CLOCK UP記事~

『仮面ライダーカブトキャラクターブック02 CLOCK UP』
『HERO VISION 25』
『Newtype THE LIVE~特撮ニュータイプ』
『東映ヒーローMAX』
公式ムック本をはじめ、カブトが取り上げられている本が続々と発売されてますね。
全てカブト放送終了後の発売で、カブト完結を受けてのインタビューがほとんどなので感慨深いですし、心の整理をつけるのにありがたいです。《頭の整理はつきそうもないので諦め(苦笑)》
まだ拾い読み程度なんですが、その中で私にとってとてつもなく衝撃的な事実がありまして・・・・

[続きを読む]

PINKY ~佐藤祐基と加賀美新のスーツ姿~

1/23発売のファッション誌『PINKY』にモデルとして登場の佐藤さん。
モデルと言ってもドラマ仕立てになっているので、いろんな表情が見られて嬉しい♪
これまでにあまり見たことない表情が見られました~!かなり新鮮♪
 
[続きを読む]



