Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






仮面ライダーカブト最終話感想 その6 ~お粗末な大義名分~

もうね~最終話に限らず、総括で書きたいことだけ書こうと思ったんですが、先日別記事書くと言ってた中で根岸の演説が一個だけ残っちゃってて・・・・。
きっと覚えてる方も待ってる方もいないと思うのでスルーしちゃおうかな~とも思ったんですけどね~・・・・(^^;ゞ
だって、終ってみたらワーム、ネイティブ、ゼクトあたりはもう撒き散らし状態で・・・・。
間違った教科書必死で読んで、質問するのは不毛ってもんですよね、答え出るわけないし。

これまでもことあるごとに、ワームって?ネイティブって?と必死で考えて書いたりしてたので、もういいやって気もしたんですけど・・・でも、説得力も無くて謎の種明かしにもなり得なかった根岸の演説についてはやっぱり書いておこうかなと・・・
 
[続きを読む]

『ステーキのどん』CMメイキング映像・2

カブト38・39話が衝撃的だったのでレビュー書きまくってたら、佐藤さんの記事が書けてない・・・・。《カブトのレビュー内で思いっきり書いたりもしましたけどw》
このテンションのままカブトの記事も書いていきたいし、でも佐藤さんのことも書きたいし、だけど今の忙しさは3月いっぱいまでまず解消することはなさそう・・・・orz
うぇーーーん、1日が48時間あったら・・・いやせめて30時間あったらいいのにぃ~~・・・・!!
あれこれ矛盾ばっかり残してほったらかしにするくらいなら、HCUの機能を私にちょーだいよぉ~・・・!!《酷ぇ八つ当たり(爆)》

ということで・・・時間を少し戻して・・・(笑)
どんのCMメイキング2の動画が1/19から公開されてますね♪
http://don-cm.jp/making.html
 
[続きを読む]

仮面ライダー電王第1話観ましたw

俺!参上!!


で、お前誰だよ?(爆)

ってことでw 先ほど電王観ました~w
簡単に感想など・・・・

[続きを読む]

新ライダー『電王』放送開始にあたり・・・

連日カブトの記事アップしてますが・・・・でもまだ書き足りない。(笑)
私の『カブト』はまだまだ終れません~。
ですが、もう数時間後には新しいライダー『仮面ライダー電王』がスタートします。
時間は着実に流れていくんですねぇ・・・・
そこで、今後の当ブログの予定についてちょっとお知らせです~。
  
[続きを読む]

仮面ライダーカブト最終話感想 その5 ~“友だち”とは・・・~

いろいろと紆余曲折がありましたが《いろんな面で(苦笑)》、『カブト』はやっぱり天道と加賀美の物語でした。
そして2人が辿り着いたのは“友だち”という関係。
“天道と加賀美”というフレーズを多用して記事を書いてきた私にとって、あの屋上のシーンはとても感慨深いものでした。(*^^*)

ところが・・・・
あのシーンに浸りながらも私の中にしっくりと落ちてこない“友だち”という言葉・・・・。
何でだ・・・・・?
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト最終話感想 その4 ~“カブトVSガタック”の弊害~

49話だけを観ればキャラ萌え要素たっぷりだったので、キャラ好きな私としては《あれでも》極力不満、突っ込みは押さえて予想以上にデレなレビュー書きましたが、でもやっぱり疑問、不満はあるわけで・・・・。

あの『一年後』はきっと賛否両論あると思いますが、私は大好きなキャラ達のハッピーエンディングを否定したくないんです。
そうすると、あそこに至るまでの経緯の方の失策を否定しておかないと、自分の中に矛盾が出てきてしまうので・・・面倒くせぇヤツでスミマセン。(^^;;;

とは言っても限界はあります。
特に共存という結末になった以上、最重要項目だろうと思う“ワーム・ネイティブ”に関してはもうかなりぐちゃぐちゃになってしまってるので・・・・。
とりあえず自分の気が済んで、「よし!楽しかった!」と思えたらそこまでです。それがMayクオリティ・・・別に何かに挑んでるわけではないので。(笑)

ということで、この記事は少々キツイ内容になってると思います。
気分を害されないという方だけどうぞ~(^^;;;
  
[続きを読む]

仮面ライダーカブト最終話感想 その3

昨日に引き続き後半レビューです。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト最終話感想 その2

『仮面ライダーカブトFINAL』
49話単独で見たら、それぞれのキャラがたっていてドラマチックで大好きなエピソードだったと思う。
全49話の最終回として見たら、散々困惑させて心配させてきた数々の設定・謎が投げっぱなしだったけど、私が重視してるキャラ達のストーリーがちゃんと完結されていたからやっぱり好き。48話の次のエピソードとして見たら、感動しそびれる苦汁を味わう回だ ・・・・。
美味しくない料理を無理に食べさせられ、消化剤をくれる配慮も無く、とびっきり美味しい料理を出されて美味しく食べられないくやしさ・・・・。
この3つ全てに当てはまる『カブトFINAL』が、私にとってどんなものだったのか・・・・確認作業の最終話感想です。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト最終話感想 その1 ~笑うFINAL~

いや~、どうしたもんでしょうかね、最終話のレビュー・・・・・。
昨日、深夜になってようやく最終話を観たんですけど、観終わった時の自分・・・・
いろーーんな思いや感情を代表して自然と出てきた反応は、意外にも『笑い』でした。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト48話感想 その5

なんだか連日書き散らかしてますが、気付けば天道と加賀美《佐藤さん》のことしか書いてない・・・・(^^;;;
地獄兄弟も最後ですし、サブキャラのことも少し書きたいなと思います。


[続きを読む]

仮面ライダーカブト48話感想 その4 ~佐藤祐基に救われた加賀美新~

プロフィールにもあるように、加賀美が好きで加賀美贔屓目でレビュー書いてるので、今回はホントにきつかったです~・・・・。
でも! そんな中でも佐藤さんの演技は素晴らしかった・・・・そして美しかった・・・・!
どうしようもなかった加賀美だけど、佐藤さんの演技にすっごく救われてたなぁって・・・・。
佐藤さんのおかげで、今回理解し難かった加賀美の心情も、ひろって補完する気になりました。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト48話感想 その3 ~誤解を放置する罪~

強引なストーリー展開にキャラが犠牲となる結果になってしまったその経緯を、昨日うだうだと書きましたが、やっぱりあの天道と加賀美に対する不満たるや、ちょっとやそっとじゃ納まりません。
わかりやすい加賀美はもとより《きっとあちこちで非難されまくってるんでしょうねぇ・・・orz》、私はあの天道にもすごく抵抗を感じました。

 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト48話感想 その2 ~天道VS加賀美~

まだ最終回を残していますが、この最終章三部作は謎解きや全体的なストーリーのクライマックスというより、やはり天道と加賀美の物語になっているのだと思いました。
2人の対立、そして最終回で共闘ということになるのでしょうが・・・・私から見れば、見せ方が最悪です。作り手側の思惑がことごとく外れていると思います。
 
[続きを読む]

仮面ライダーカブト48話感想 その1 ~ついに・・・~

『カブト』もあと1話を残すのみとなりましたが・・・・
最終回を前にして自分の中に“確信”が出来てしまった気がします。
最終回まで無理矢理ひきずって、地味に崩れ落ちるのも、木っ端微塵になるのも嫌なので・・・・自爆することにしました。
 
[続きを読む]

ゼクプレ届いた… ~携帯より~

先ほど携帯でメールチェックしてたら・・ゼクプレ配信されてましたね~!
どうやら配信元の事情で遅れていたようで・・・・早とちりで申し訳ないです~!!(>_<)
はじめは私も様子見姿勢だったんですが、ホロホロで「ゼクプレ見ました」というコメントを見て、「え゛届いてる人もいるの?!」と慌てた次第でして・・・・(^^;ゞ
きっと携帯サイトでご覧になった方だったんですね~・・・・と、takoさんのコメント見て理解した私・・・・orz
takoさん、コメントありがとうございましたぁ・・・・(T_T) 
また後ほど~♪(^^)/



ゼクトプレスがっ・・・・!!

なぜか届きません!!
今までこんなことなかったのに・・・確認したらちゃんと登録になったままなのに・・・!
今回のコラムは佐藤さんなのにぃぃ~~!!(>_<)
なんで?!どうして?!
どなたか転送して頂けませんでしょうかぁ・・・・m(__;)m
メールが不都合でしたら、佐藤さんのコラムだけをこちらのコメント欄にコピペして頂けるだけでとっても嬉しいです~(T_T)
有料メルマじゃないし、一応登録してるし・・・コラムだけなら問題ないですよね・・・?(ノ_・。)

カブトは今さっき観ました。心して・・・・。
いや~~もうね~~・・・・あぅぅ・・・!!
と、とりあえず、今日は寝ます・・・おやすみなさい~・・・(_ _;).。o○




佐藤祐基さん出演ラジオ番組の動画 ~桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会~

ラジオ番組『桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会』1/4放送分に出演した佐藤さん。
今、番組HPのアーカイブにその時の動画がありますね♪
http://uniquetv.joqr.jp/sukeren_archive/20070104/

アーカイブ期間はもうあと10日間ほどなので、もしご覧になっていなければお早めにどうぞ~!

[続きを読む]

フットサル@カブト ~祐基のホロホロ日記~

カブトの撮影が終了してからもう4週間程経とうとしていますが、カブトメンバーの交流は今も続いているようで嬉しい限りです♪(*^-^*)

佐藤さんと水嶋さん2人して弓削さんの舞台見に行ったり《佐藤さんの舞台もいつか観たいな~!》、それにカブトメンバーでフットサルだって~~!
なーーーんて贅沢なんでしょう!!

[続きを読む]

『ステーキのどん』CMメイキング映像

佐藤祐基さん出演の『ステーキのどん』CMのメイキング映像が1/9から公開されてますね♪
http://don-cm.jp/making.html

公開されてから何度も見てるんですけど・・・これがやったらめったら停まるんですよ~・・(-_-;) 音声だけが進んじゃって、すぐに静止画になっちゃう・・・・(泣)
そりゃあウチは光じゃないけどさ、そんなに速い容量設定じゃないけどさ・・・。
それでも今まではこんな風に動画が停まって見れないなんてことなかったんだよぉぉ~~!!(T_T)

[続きを読む]

仮面ライダーカブト47話感想 後編

昨夜後半もアップする予定でしたが、なかなか所用片付かず、遅くに書き始めて途中で果ててしまいました~・・・すみません~~(^^;;;

↓に足すつもりでしたが1日あいちゃったのでこのまま分けておきます。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト47話感想 前編

ついに始まってしまいました最終章三部作。
それにしても、なんとレビューの書きにくい回だろう・・・。
見終わった直後は、2時間推理サスペンスの頭30分《1/3の40分ではなく》を見たところで感想書くような感覚になりました。
ここへきて、この話の展開に対してあれこれ推理するのも不毛なので《ってかどツボにハマりそうなので》なるべくヘタなあて推量はやめてレビュー書きたいところなんですが・・・って、そしたら書けないじゃん・・・・orz

まるっきり新たに三部作が始まったように、『カブト』にちょっと距離を感じてしまった47話感想です。

[続きを読む]

ネイティブとワーム ~カブト46話感想追記~

ネイティブに関しては41話感想で疑問ぶちまけたことがありますが、46話でもまた気になりまして・・・

『同じなんだよ・・・田所さんやひよりと・・・・』
『一緒にするな! 奴は剣の姉まで殺害している。他の人間も襲っているはずだ』

この会話。核心部分に触れるような事をずいぶん雑に扱ってないかと不安に思ったんです。
先日橘葉さんがコメントに書かれたように、有罪か無罪か、滅ぶか生き残るかっていうのはやっぱり『人を殺しているかいないか』なんじゃないかと思うんですよね。

[続きを読む]

謹賀新年 ~さんごさんが描いた天道と加賀美のイラスト~

.................................kabuto-bobo.gif
                        《無断転載厳禁》

         新年明けましておめでとうございます

年内には46話の記事を収めて元旦早々にご挨拶をと思っていたのに、ずれ込んで未だ収まらず、出先にて他人様のPCより更新している始末です~(^^;;;

新年のご挨拶はさんごさんが描いた天道と加賀美の漫才イラストでww
このイラストはさんごさんのサイトの倉庫にも置いていなくて、もったいなーーいと思い、さんごさんの許可を頂いて使用させて頂きました♪

[続きを読む]

介錯人の役割 ~カブト46話感想追記~

スコルピオワームにパーフェクトゼクターを突きつけた形で一瞬躊躇したカブトに、神代がとどめを刺すよう促し、カブトは無言のまま引き金を引いた。
この時の天道が私には介錯人のように見えた。

[続きを読む]



