Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






神代剣は死ななければならなかったのか・・・? ~カブト46話感想追記~

とうとうその時がきて、自分の正体を知ってしまった神代・・・・。
神代自身の悲劇は、それまでワーム体の時は完全にスコルピオワームの意思であったのが、自分がワームであると知った時から、ワーム体である時も神代の意思を保つようになったことだと思う。

記憶がはっきりしたところで、あくまでそれは人間・神代剣のもの。姉を殺され、自分も殺されたということしか知らない《推測することしか出来ない》。姉と自分を殺したという、ワームとしての感覚も記憶も無いのだ。ただその行為を行ったワームの体が、自分のそれだと知らされただけ・・・・。

[続きを読む]

加賀美並みに不死身かもw

思いがけず生まれて初めて入院なんぞしてしまいましたが、幸い2日間ですみ、本日無事出所(違)いたしました~。
点滴やら何やらしてもらって、規則正しく3度の食事をとって、これでもかというほど眠り、今はすこぶる快調です!ww
退院後、やっぱり投げ出し状態の仕事が気になるので職場に行き、仕事納めもしてきました。《でも明日も行くけど・・》
よっしゃぁぁぁ~~!つよいぜぇぇぇ~~~!私ぃぃ~~~!! です(笑)

[続きを読む]

あちゃぁ‥‥;

突然ですが‥昨日から病院にお泊りしてまして‥‥(^^;;;
たいしたことないんですけどね~。過労だろうってことで拉致されてしまった~w
元気です!と言うわけにもいかないですがwでも大丈夫です。
昨日に引き続きちょと留守しますので、お知らせでした~~m(__)m
携帯で更新することなんてないだろうなって思ってたけど、アドレス登録しといてよかった‥‥(^^;A



仮面ライダーカブト46話感想

・・・・ショック・・・・・!!
何がショックって、泣けなかった自分が・・・・
おそらく多くの視聴者が涙したであろう46話。
私は冷血漢か?人でなしか・・・?
でも、仕方ないです。思ってもいない感想は書けません・・・・。
つぎはぎのようなシーンとセリフに「・・・」となってる間に終ってしまった46話。
悶々として、自分が泣けなかった理由を考えたような46話感想です。
46話に感動した、素晴らしかった、号泣という方はお読みにならないほうがいいと思います・・・・(-_-;)

[続きを読む]

ガタックゼクター! ~祐基のホロホロ日記~

師走!師走!ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノ 
《先生じゃないけどさ・・・》
年末って楽しいこといっぱいなのに、大人になるとその分しなきゃならないこともいっぱいですよね~。皆さん、忙しくお過ごしのことでしょう。
めちゃくそ忙しい中、少ない睡眠時間が続くも案外平気で、「おっ?これは私もショートスリーパーの仲間入り?」なんていい気になってたら、45話亀レビューアップした後果てて、昨日は夜8時頃から突然どうにも身体が動かなくなりまして・・・・。
まるでトライアスロン完走したかのような疲労感。《したこと無いけど》

[続きを読む]

仮面ライダーカブト45話感想

ついに神代剣の完結編。 それなりの覚悟はして観た45話。
だけど別の覚悟を忘れてた・・・・。
今回は井上氏の脚本だったんだ~・・・・orz
突き落とすための前ふりエピソードに終始した今回、イマイチしっくりしないキャラ達の中で今回一番注目したのは、はなんと乃木~ww
岬さんと神代の純愛物語より乃木の怪しさに萌えてる自分が少々不安な45話感想です。

[続きを読む]

トークショーレポート後編 ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

昨日に引き続き、トークショー後半のレポートです。
アップしてみたらちょっと見にくかったので、司会のお姉さんの色変えます。《昨日のは変える気力無いのであのまま~(^^;;》

[続きを読む]

トークショーレポート前編 ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

それではトークショー2回目(12:30~)のレポいきます。
と、その前に・・・・・
会場はもちろんカメラ、ビデオカメラ、レコーダー類の使用は禁止です。
ちょこちょことしたメモと、あとはそれをもとに記憶をたぐって書き起こしたものですので、細かい言葉はもちろん、抜けたり前後したり、中には勘違いも含まれていると思います。
このレポが出演者の皆様の言葉の全てであるとは決して思わず、大まかな雰囲気を感じとるくらいの感覚でお読み下さいね~!

[続きを読む]

行ってきました~!! ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

太秦の仮面ライダーカブト トーク&抽選会、行って来ました!
本当に行けるのか、ぎりぎりまでずいぶんハラハラしましたけど・・・・行けてよかった・・・・!!
以前、ファイナルステージ&トークショーに行こうか行くまいかと記事書いた時、何人もの方にコメント頂き、背中押してくれた方もいたのでご報告を・・・・。
トークショーのレポは明日アップしますね~~。

[続きを読む]

私のプレシャス♪ ~さんごさんが描いた加賀美新のイラスト~

kagami-400.jpg

..............................《無断転載厳禁》.................................


まずは誤解の無いように言わせて下さい。
このイラストは私が描いたものではありません!
《そんな才能は私にはございません!orz》
さんごさんが描いて下さったものです~~!!

すっごく素敵ですよねーーー!! 
カッコイイですよねーーー!!かわいいですよねーーー!!加賀美くんっ♪
《いきなり君付けかよw》


[続きを読む]

撮影終了・・・! ~祐基のホロホロ日記~

佐藤さんのカブトの撮影、加賀美新、とうとう終ってしまいましたね・・・・。
なんだか昨日は記事書く気になれなくて、ホロホロとさまよってました。

皆さんからのたっくさんのコメント。今見たら550に達してました。
佐藤さん、読みながらきっとまた泣いちゃっただろうな・・・。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト キャラクターブック02 『CLOCK UP』!!

予定外に空き時間が出来てしまったので《ただ帰宅時間が遅くなるだけとも言えるがorz》、珍しく早い時刻の更新ですww

佐藤さんの写真集欲しいよーー!!せめてカブトのムック本でも・・・・って言ってたら、
出るんですねーー!!

仮面ライダーカブト キャラクターブック02 『CLOCK UP』

早速予約しちゃいました~♪

[続きを読む]

仮面ライダーカブト44話感想

前回思いがけず天道と加賀美の熱いシーンを見せられて、不意打ち喰らったぁ~と思ったら、もう今回はベタな燃えシーンのオンパレードですよ・・・・ベタベタです。
・・・困った・・・・あまりに待たされ続けて、裏切られ続けて、いきなり「はい、どーぞ」って言われても、なんか「よせやい、照れるぜ」な私がいる・・・・・。
自分の中に矢車さん並みのツンデレを発見した44話感想です。

[続きを読む]

忘れたわけでは・・・~(^^;)~

43話で加賀美が言った、『お前がそんなでっかいヤツだからこそ、俺はお前を超えたいと思ったんだぞ!』というセリフを聞いて改めて思ったことを書きたいと思い、先日ちらっとそんなことを書いたんですけど・・・・
いざ書き始めたら、いろいろ波及していっちゃって・・・でも省けなくて、なんかカブト前半の回想みたいな形相になってきてしまいまして・・・・(^^;ゞ
ちょっと時期尚早かなと思い中断しました。番組終了後にまたゆっくりと仕上げたいなと思います。(^^)
待っていて下さった奇特な方はそうはいないと思いますがw、一応お知らせでした~。
大丈夫です、まだ健忘症にはなってません・・・・・今のところは・・・(笑)
そして44話はこれから観ま~す♪《遅っ》



佐藤祐基の中の加賀美新 ~週間女性インタビュー記事~

記事書き損ねてましたが、先日「週間女性」チェックしてきました♪
でも、モノクロ1ページだったので買ってません・・・ゴメンナサイ(^^;;
だけどモノクロでもいい笑顔の写真でした♪
記事のほうは、水嶋さんのこと、加賀美のことについて結構話してましたね。

[続きを読む]

加賀美は誰の所へ? ~「ステーキのどん」CM~

昨夜結局あれから見ちゃいました~「どん」のCM♪
頑張って見といてよかった~!今夜もまた繋がりません・・・さっきようやく繋がったと思ったら画像止まったままで終っちゃうんです~(泣)

でもネットで続編が3パターン見れるとは嬉しいですね~~!
昨夜もう投票もしましたよん♪

[続きを読む]

凄い!! ~祐基のホロホロ日記~

「ステーキのどん」のCMに加賀美、カブト、ガタックが出演とは~~!!

凄くね!?

うん!凄い!!!!

お祭りみたいな今日のホロホロ日記です~~!!(*^^*)

[続きを読む]

写真集欲しい~~!! ~佐藤祐基のホロホロ支店開店~

5日、ホロホロ支店が開店となりましたね~♪
《今タイトル入れて思ったけど、初めは「祐基のホロホロ支店」じゃなかったっけ・・・?》

想像していた以上にグッズ数多くて嬉しかったです。購入ページにはさらに写真の種類多く載ってたし♪
だからって全部は買えないですけど~・・・・
でも、選べる《迷える》ってちょっとうれしいw

[続きを読む]

追記です ~カブト43話感想~

43話感想その2でコメント書いていて、記事を読み返してみたら気になるところがあったのでちょっと補足を・・・・

[続きを読む]

仮面ライダーカブト43話感想 ~その2~ 『絆』

コチラは天道と加賀美についてのみの記事になります。
通常レビューは感想その1へどうぞ~。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト43話感想 ~その1~

長かった・・・・・!
ここまでくるのにこんなに時間がかかるとは思わなかったから・・・・。
このままなし崩されるのかって思ったりもしたけど・・・でも、もう裏切られることはないよね? 大丈夫だよね?この2人は・・・・。
不意打ちを喰らったような天道と加賀美の熱い展開に、ちょっとばかり放心してしまった43話感想です。

[続きを読む]

COOL-UP vol.1 ~佐藤さん、ゴメンなさい (>_<) ~

「Cinema Cinema」 「テレビマガジン」 「COOL-UP vol.1」
出揃ったところで、昨日まとめて雑誌チェックしてきました♪

「Cinema Cinema」はプロフィ紹介みたいな感じでしたね~、写真も公式サイトのものと同じでした。
「テレビマガジン」は・・・最初見つけられなかったんですよ~~、一生懸命TV番組のガイド本が置いてあるところ探してて・・・・orz
本屋の端末機で検索しちゃった・・・幼児雑誌だったんですね~(^^;;;
だって「テレビマガジン」っていかにもって感じじゃないですか~・・・・・。
岬さんと一緒に表紙にちょこっと写真載ってましたが、中はくくられてて見れない・・・。
あまり大きな記事ではないようなことをきいていたし、幼児雑誌を買う勇気なく断念~・・・・

[続きを読む]

加賀美新のミット ~カブト42話感想追記~

昨日書くと言っておいて、昨夜は沈没してしまいました~・・・・m(__)m
痰が切れずに咳き込んでばかりいたら酸欠で頭がクラクラしてきちゃいまして・・・・(^^;;;
別に面白い話でもないんですが、前記事に引き続き野球にこだわってちょっと無粋な話を・・・w

[続きを読む]



