Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






仮面ライダーカブト39話感想

秋休み延長かな?って思ったら、秋祭りやってた・・・・
でもそんなショックじゃなかったですけどね、覚悟してたので。《耐性出来つつありますか?》
加賀美と岬さんのラブラブツーショットも見られたしね~w

アバンタイトルに、ガタックがよそ見して攻撃食らってるシーンをわざわざ入れてることにかるーくムッとしつつ、39話感想です。(笑)

[続きを読む]

石田秀範!×佐藤祐基! ~祐基のホロホロ日記~

巨匠登場ですよーーーーー!!
これまたいい画像だなぁ・・・・・・!
石田監督渋い~~!佐藤さんカッコイイ~~!
も~~~!二人揃って男前!!(>_<)

あの石田監督がこんな風に佐藤さんのブログに登場してくれるなんて、ものすごく嬉しい・・・・。

[続きを読む]

ごちそうさま♪そして要冷却・・・orz ~祐基のホロホロ日記~

私、佐藤さんがブログ始める前は、ここまで佐藤さんにハマってなかったよなぁ・・・・。
毎日画像付きのブログ更新ってやっぱり大変だと思うんですけど、それを楽しいと言ってくれる佐藤さんのブログは、素の佐藤さんの魅力満載なんですよね。
表情も、芸能人の作ったものなんて全然無くて、豊かで自然で・・・・カワイイ(*^^*)
文章もね、カッコつけるでなく、なんの警戒心も無い、みたいなねww

さてさて、↓に引き続き今度は画像のおさらい~♪

[続きを読む]

焦らし・・・過ぎ!(爆) ~祐基のホロホロ日記~

佐藤さんの『焦らし。』に見事焦らされ続けている人がどれだけいることでしょう?ww
ホントに憎たらしいほどカワイイ佐藤さんです。(爆)

・ 三島役の弓削君と同じシーン…。凄いことになってるから放送をお楽しみに!!
・ オイラはマネージャーから衝撃的なニュースを聞いた!!
・ まだ詳しくは言えないんだ~ごめんよ。
・ 今撮影してる話も期待して待っててね(^O^)/☆

以上、4日連続の佐藤さんの『焦らし。』おさらいです。(笑)

[続きを読む]

悔しい! ~祐基のホロホロ日記~

先週ネット落ちして以降、書きたいこといっぱいでなかなか遅れを取り戻せない私ですが・・・《それでも書いちゃうんですけどね(爆)》

38話の野球のシーン。
悲しいかな話の流れから結果まで見事予想通りでしたねぇ・・・(涙)
まぁ、誰もが想像出来る展開でしたけどね~。だって、バッターボックスに立ったのは“佐藤祐基”ではなくて“加賀美新”なわけですから・・・(^^;

どんな芝居でも体当たりで演じてくれる佐藤さんだけど、でもやっぱり悔しかったよね~!!
他の何でもない『野球』だからこそ!
   
[続きを読む]

TV Japan ~役者・佐藤祐基~

遅ればせながら、ヒーローヴィジョンとともにチェックしましたTV Japan。
ヒーローものやってます!をアピールしたくてカメラマンさんがリクエストしたんでしょうか、ファイティングポーズの佐藤さんですw

このポーズみて、カブトの制作発表記者会見の時の画像&映像思い出しました。
会見後の撮影の時、始めは皆普通に立っていたのが、リクエスト入ったようで水嶋ヒロさんは例の指差しキメポーズ、で佐藤さんはあのファイティングポーズだったんですよね。
《あの時の佐藤さんかなり気に入ってるんです♪今回また見直したのでリンクなどw 5月25日配信終了となってますがまだ見れます》

[続きを読む]

田所班♪ ~祐基のホロホロ日記~

落ちてた時の亀ネタなんですけど、やっぱりスルー出来ない“田所チーム”!
《佐藤さんは撮影ロケ班のように田所班って言ってますねw》

あの画像めっちゃいいーーーー!!(>_<)

山口さんも、永田さんも、佐藤さんも、すごくいい表情してますよね~~!!
そして3人の構図もばっちり!ホントに仲良さそうでいい雰囲気~♪
それぞれの手の表情もいいし、当たり前のように皆美男美女だし~~!!
も~も~も~~~!!《私を牛にするつもりですか?》

最っ高ーーーーーー!!

[続きを読む]

HERO vision 『水嶋ヒロ×佐藤祐基×山本裕典ボーリング対決』 ~カブト崩壊魔の11・12話~

負けず嫌い対決と銘打ってのボーリング対決のお三方。
でもムキになって負けず嫌い全開だったのは佐藤さんだけなんじゃ・・・?(爆)
ネタバレありです。
これからご覧になる方はご注意を~w

[続きを読む]

仮面ライダーカブト38話感想

カブト秋休み後編。
中学校を舞台にしたのは何をしたかったのか結局わからず、
意表をつく蓮華の心境の変化にちょっとびっくりww
加賀美の素振り《空振りじゃないよ》と変身に燃え、
パーフェクトゼクターのデザインに萎え、
そんな中、一番私をときめかせたのは・・・・

ガタックゼクター♪

カワイイよーーーー!!ガタゼクちゃん♪
欲しい!おもちゃじゃヤダ!本物が欲しい~~!
加賀美んトコ行く時以外はウチに来ない?(笑)
自分の反応にちょっと困惑の38話感想ですww

[続きを読む]

変顔&寝顔 ~祐基のホロホロ日記~

連日の寝不足続きで、もういい加減寝ようと準備しつつもまた舞戻り~ww

出張中、合間をぬって携帯からコメントした佐藤さんのブログ。
唯一落としたのは変顔ネタの記事。
別に佐藤さんの変顔にひいたわけじゃないんですよ~ww
[続きを読む]

野球!! ~祐基のホロホロ日記~

落ちてた間の佐藤さんのブログネタなんですけど・・・・

野球!! 野球!!
まだやってるんですねーーー!!\(^^)/
   
[続きを読む]

ありがとう ~祐基のホロホロ日記~

無理は絶対にしてないって、
更新するのが楽しくてしょうがないって、
ブログ万歳っ!!だって・・・・・!!


ありがとう☆

ファンの皆に向っての言葉。
ガラにもなくジンとしてしまった・・・・・
 
なんででしょうねぇ・・・・・?

シンプルなコメントでしょ?
画像は「ワンタンスープ食べまくる」だし(笑)・・・・・
 
うーーーん・・・・・??



[続きを読む]

仮面ライダーカブト37話感想

出張ボケのせいか37話からの逃避思考のせいか、↓で37話のことをこれでもかってほど27話って書いてました、私・・・・・orz
おや?っと思った方、申し訳ありません。m(__)m

で、やっぱり書きます、37話感想。
言ってた通り、このところしかめっ面ばっかだった加賀美のいろんな表情が見られたし~。岬さんの女教師も抜群だったし~・・・・・・
考えてみたら、「黒包丁 白包丁」の時だって感想書いてるじゃん、私。
そう、これも番外編と思えばいいのよ。《米村脚本だってことが痛いけどっ(ーー;)》
ちまたじゃ2学期制とかで、秋休みなんてのもあるそうじゃないですか。

カブトも夏休みに引き続き秋休みだーーーー!!

・・・・・ってことで、赤い靴だの暴走スイッチだのひよりのいる皆既日食だのはスパーンとうっちゃっといて、ちょっとヤケ気味、見切り発車の37話感想です。

[続きを読む]

浦島無事帰還すれど・・・・

本日出張を終えなんとか無事に戻ってまいりました~・・・・・

あ゛~~~~つ゛がれだーーーーーー!!

いや~~~もーねーーーー! くっそ忙しくて頭がウニ!!

でもまぁ、とりあえず終ったし・・・不在中滞っている仕事のことも今は考えず、その他表舞台の諸々は全てなぎ倒して、カブト37話観ました。



[続きを読む]

ちょこっとお知らせです~

私事ですが、明日から出張なんですよ~~(-_-;)
と言っても今回はほとんどが研修なんですけどね。
でもハードスケジュールなんだよなぁ・・・・・・(泣)

[続きを読む]

佐藤祐基さんのブログコメント

佐藤さんの公式にもコメント書いてはいますが、あちらじゃ猫な私・・・・。
こっちでこんなはしゃいでんのに、あれじゃ借りてきた猫通り過ぎてもう猫かぶりですよね。(爆)
でもいいんです、猫で。
別に個別認識してもらおうとか、コメントの反応欲しいとかじゃないので・・・。
思いの丈ぶちまけるのはココで出来ますからね~(^^♪
んじゃなんでわざわざコメントするのかっていったら・・・・
[続きを読む]

加賀美のネクタイ~~!! ~祐基のホロホロ日記~

坊ちゃま~一緒に帰ろうぜ~♪

ま、またツボに・・・・・・orz
それにあの画像もヤバイです・・・・!!
[続きを読む]

もう変わらないの・・・? ~仮面ライダーカブトOP~

変わるとしたら10月入る時がラストタイミングかな~と思ったけど、変わらなかったオープニング。
劇場版オリジナル曲を吉川晃司さんに依頼してるし、予算も無いのかな~。
かといってあのバラードの「ONE WORLD」をOPには使えないですもんねぇ・・・・。
でも、曲は変わらなくてもいいから、せめて映像の方は変えて欲しいなぁ~~。
[続きを読む]

怯える加賀美~♪ ~祐基のホロホロ日記~

佐藤さんのブログ、安定した更新ぶりで嬉しい限りです~♪
私もちょろっとコメントさせてもらったりしてるんですが・・・・
[続きを読む]

仮面ライダーカブト36話感想 その2 ~天道と加賀美の絆とは~

『完璧だと思ってた天道が暴走して、そんな天道に加賀美が何かを気付かせることが出来た時、2人が本当に対等になるということなのかな・・・?』ということを以前書いたんですが《参照記事》、これはメンタル面のことを言っていたのであって、今回のように物理的に暴走を止めて、天道に加賀美の価値を気付かせるみたいなのとは違うんですよねぇ・・・・。
心情が伴ってないから説得力が無い・・・・。

加賀美はどこまでも加賀美らしいし、カブトの暴走や天道の動揺ぶりも魅せるものがあったと思うけど、でも2人の関係については燃えることが出来なかったです・・・・。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト36話感想 その1

先週、天道の態度に怒って『俺とあいつは友達なんかじゃない』って言ってたくせに、天道を心配して動揺しちゃう加賀美が好き。
体張って攻撃受けながら必死で天道に呼びかける加賀美が好き。
自分もズタボロなのに天道の安否を気遣う加賀美が好き。
差し出された手を取らずに立ち上がる加賀美が好き。
こんなツンデレ加賀美の誕生に、ちょっと納得いかない2人の絆修復も受け入れるかなぁ~・・・と、思案しながらの36話感想です。

[続きを読む]

佐藤祐基さんの天道総司 水嶋ヒロさんの加賀美新

これまでの佐藤祐基さんや水嶋ヒロさんのインタビュー、対談記事にも何度か出てましたけど、カブト出演が決まった時、佐藤さんは天道のほうかなと思って、水嶋さんは加賀美だと思ったって話。
佐藤さんはオーディションの時、天道のほうがうまく出来たと思っていて、水嶋さんは自分が天道とはかけ離れていて、加賀美のほうが近いと思ってたそうなんですね。

[続きを読む]

佐藤祐基さんを“佐藤さん”と言うワケは・・・・

佐藤祐基ファンで佐藤さんのことを“佐藤さん”なんてよぶ人ってあんまりいないんだろうなぁって思ってたんですけど、《やっぱり“祐基くん”が多くて、あとは“佐藤くん”とか“祐基さん”とか》
佐藤さんのブログの皆さんのコメント見てたら意外にも“佐藤さん”ってよんでる方が結構いたんですよね~。なんかちょっとうれしかったりww

[続きを読む]

やられたっ・・・! ~佐藤祐基さんが書いたブログタイトル~

佐藤祐基さんの公式ブログのタイトル文字。
昨日、あれはプロの人が書いたんだろうと決め付けてました、ハイ・・・。《参照記事》

[続きを読む]

佐藤祐基さん公式ブログ開設! ~祐基のホロホロ日記~

佐藤祐基さんの公式ブログがいよいよスタートしましたね~!(^^♪

今日もまだメンテナンス中なのかなぁと思いつつトップコートさんに行ったら、『祐基のホロホロ日記』の文字が・・・・・!

[続きを読む]

カブトDVD vol.1の佐藤祐基さん&水嶋ヒロさん

先日カブトのDVD1巻を観ました。
カブトは第1話から見始めてたんですけど、DVDに録画したのは4話以降なんですよね~。
なのですごく久々に1~3話を観たわけで・・・・

わぁ~~加賀美が~~~! 天道が~~~!ww
と、予想以上に楽しんでしまいました(笑)

[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 公式本『絆』 感想その2 《佐藤祐基さんインタビュー記事》

これまでのものも含めて、佐藤祐基さんのインタビュー記事読むといつも思うんですが、本当にお芝居に対して真面目な人だなぁ・・・と。
それに考えがしっかりしてるし、鋭い!ライブでみんなにイジられてキョドっちゃうカワイイ佐藤さんとは思えないww
もう、根っからの役者さんなんでしょうね~。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト35話感想

10月になっても相変わらずOP変わんないなぁ・・・・最後まで変らないんだろうか?
SHT。後半天道&加賀美じゃなく、水島ヒロ&佐藤祐基になってたのがちょっと嬉しい♪
・・・・と、ストーリー以外に思考を飛ばそうとしてる自分が結構重症・・・・。

これって言っちゃイカンと思うのだけど・・・・たがが外れそうで怖いのだけど・・・・

これは本当に米村さんの脚本なの~~?! 《爆泣》

矢車と影山のやさぐれホッパーズに燃えられなかった人は、ちっとも面白くなかったであろう35話感想です。(涙)

[続きを読む]



