Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






今『カブト』の足枷になっているものは・・・・

カブトの夏休み終わり~!と、期待した31話以降、なんだか不満ばかり言っている気がする自分・・・。唐突に見えるキャラの行動や話の展開のドタバタ感が心地悪くて、大好きな『カブト』が楽しめない。
もっと丁寧に、もっと時間をかけて・・・・
それが出来ない原因ってなんだろう?
KITAKOさんのコメントがきっかけで改めて考えました。

[続きを読む]

なぜガタックを爆死させたのか?~仮面ライダーカブト34話感想追記~

今回のガタック爆死の描写については、ネット見てもかなり反響が大きいですよね。
私も34話感想にいろいろ書きましたが、KITAKOさんはじめコメント下さった皆さんとやりとりしてて改めて、努めて冷静に(笑)考えたことを、一視聴者の意見として書きたいと思います。

[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 公式本『絆』 感想その1《写真》

15時間以上かけたとあってインタビューは読み応えありましたが、写真の方はイマイチだったかな~と・・・。
ひとつめちゃくちゃ気に入った写真があったんですが、それについては以前それだけで感想書いてるのでw、それ以外の写真について・・・。
   
[続きを読む]

仮面ライダーカブト34話感想

“暴走天道がちょっと極端だったので、ヒーロー的修正入れました”が余計に不自然でげんなり。
あの人の棒読み台詞と、のっぺりした演技にぐったり。
ハイパーフォームにも燃えられず、
危惧していた“時間をいじってのお手軽結末”が現実になるのかと怯え始め、
ガタックと共に木っ端微塵になりそうな自分のカブト熱・・・・・orz

かなりトゲありの34話感想。
続きを読まれる方は、寛容なお心でお願い致したく・・・・m(__)m
  
    
[続きを読む]

これからの天道と加賀美 ~米村正二さんインタビュー記事~

先日、劇場版公式本の感想書いた時に米村さんのインタビュー記事を改めて読んで、今だからこそ食いついた発言がありまして・・・・ww
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE OFFICIAL BOOK 感想

この劇場版公式本は、すごく見応え読み応えありました~!
私はこの本のおかげで劇場版カブトをたっぷり楽しめたと言っても過言じゃないので・・・・。
なんたって、1回目観てちょっとがっかりしてた自分が、この本を読んでどうしてももう一度観たいと思い、2回目鑑賞後には感想書きまくったんですから。(爆)
インタビュー記事に関しては、劇場版感想その2その6までの中に映画の感想と合わせて書いてるので、今回は写真メインですw
   
[続きを読む]

『1リットルの涙』の佐藤祐基さん

佐藤祐基さんが出演した『1リットルの涙』全11話。昨日やっと鑑賞し終えまして・・・・。
《カブト終ってからのお楽しみにするとか言っといて、節操なくてゴメンなさい、ユーキスさん
m(__)m レンタル店で目が合っちゃって・・・(^^;;》

長かったなーーやっぱり・・・このところ忙しかったし・・・・っていうか佐藤さんがいっぱい出てるなら長いなんて思わないんだけど、結局佐藤さんが出てたのは4話までだったんですもん・・・・(涙)
だけど観て良かったです!佐藤祐基ファンには一見の価値ありですよ~(^^♪
 
以下、ネタバレありです。
佐藤さんがどんな役だったのかは観てのお楽しみ~、という方はご注意をw
   
[続きを読む]

仮面ライダーカブト33話感想

おかしくなったままの天道。
苦悩してるけど、なんかカッコイイ加賀美。
情けなさ過ぎるけど、それ以上に可哀相過ぎた影山。
自虐キャラでうらびれてるのに、なんだかオイシイ矢車さん。
そんな感じの33話感想です。
《で、新キャラはどうした?》
   
   
[続きを読む]

加賀美が歌う『LORD OF THE SPEED』が着メロに♪

本日配信のゼクプレに、早くも2ndED『LORD OF THE SPEED』《歌:加賀美新(佐藤祐基)》が、明日着メロに登場とありましたね~!
   
[続きを読む]

佐藤祐基さんの日記 (9/12更新)

今度の画像も、風景や物だけじゃなくて佐藤祐基さん本人付き~♪
ってか、いっしょくた?(爆)
棒持たずにアイスくわえてますね~w
「やぐちひとり」の時の虫おにぎりばりに、ひと口で食べられそうな勢いww
でも今日は寒いくらいだったから、タンクトップにアイスが寒そうに見えたりしますが(笑)
・・・・あれ? 髪短くなってますか?
   
[続きを読む]

加賀美の携帯着信音

そうそう、今回ちょっと気付いたことが1つ・・・・《的外れかもしれないけど》

私、カブト観る時いつもCMはとばしちゃうんですが《スポンサーさんごめんなさい》、今回とばし損ねたら、なにやら聞き覚えのある音楽が・・・・・

あれ?これって加賀美の携帯の着メロじゃない・・・?
[続きを読む]

仮面ライダーカブト32話感想

『ついてこれる~なら~~~♪』 OPがやけに挑戦的に聞こえる32話。
皆さん、怒涛の急展開についていけてますか?
これまでひっぱってきた最大の謎。 天道がものの4分足らずで明らかにしましたね。
もっと小出しにしてくるかと思ってたのでちょっとびっくり・・・・。
まぁ、それはいいんですけどね。
それよりなにより・・・・天道についていけなくなりそうな嫌な予感・・・・!
ヤバイです・・・・・orz
個人的に、かなりヤバイ32話感想です。
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その6 ~サブキャラ~

劇場版の新キャラを含め、個性的でもっとそれぞれのドラマも見たかったサブキャラ達ですが、私は大和(虎牙光揮さん)と矢車(徳山秀典さん)が印象的でした。
本来、大和の対となるのは織田なんですが、私には大和と矢車の並びがすごく魅力的に映ったんですね、キャラたってるな~と。
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その5 ~加賀美新~

劇場版の天道は、TV本編とはずいぶん違ってましたね。
俺様で、強くて、《佐藤さんいわくw》いちいちカッコいいところは同じなんですが、感情表現がストレートで、水島さんが言っていたようにワイルドでした。
それはそれでよかったですけど、でも私はTVの天道のほうが好きですね。
あの稀有な雰囲気がすごく魅力的だと思います。劇場版天道のほうは、ヒーローとしていたってノーマルな感じがしました。

一方加賀美は、キャラが変わってるってことはなかったです。もちろん違いはありましたけど。
私の印象は『大人になった加賀美』。
佐藤さんが言っていた、『ちょっと一人前の加賀美新を演じました』っていうのがすごく頷けます。
   
[続きを読む]

カブト2ndED曲ボーカリストは加賀美新(佐藤祐基)!!

きゃぁぁーーーーーーーー!!
ドキドキドキドキ・・・・・・・バクバクバクバク・・・・・・・
どうしよう・・・?!どうしよう・・・?!・・・・もちつけ自分・・・・・!!
佐藤祐基さんが・・・ってかこの場合加賀美新ってことですね・・・・・ヨロヨロ・・・ゼイゼイ
なんと、カブトの2ndエンディング曲を歌うそうですーーーーーーー!!
   
[続きを読む]

仮面ライダーカブト31話感想

夏休みが終ってアクセル全開のカブトといった感じでしたね。
神代ワーム、ハイパーゼクター、ひより天道兄妹説、鉄仮面の男、そしてワームひより・・・・。
謎の紐解き後半スタート、怒涛の31話感想です。
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その4 ~天道と加賀美~

劇場版公式のイントロダクションに書かれている『極限状況の中で育まれるひとつの絆』
これは映画を観る前に、「天道と加賀美の絆であって欲しい」と記事に書いてたんですが、やっぱりそうだったので嬉しかったです。(^^)
《ちなみにインタビュー集のタイトルも『絆』。表紙が天道のアップ写真で裏表紙が加賀美。両方ともイイ写真です♪(*^^*) 》

以下、映画ネタバレありです。
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その3 ~天道とひより~

“理屈を考えずに頭をカラッポにして観たら楽しめる”という石田監督の言葉通り、今回はすごく楽しめたんですが、やっぱりひっかかる疑問も・・・。
私、TV本編でもそうなんですけど、特撮方面の矛盾・疑問は勢いで観られるんですが《もちろん見せるだけの勢いあってのことですが》、キャラや人間ドラマに関してはすごいひっかかっちゃうんですよ~。

以下、映画のネタバレありありですw
   
[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その2 ~鑑賞2回目~

2回目、観て来てしまいました~!
かなり無理・・・無茶して、クロックアップ使ったりしながら時間作りました。(爆)
劇場版の公式本を読み進めていくうちに、やっぱりもう一度見なくちゃと思いまして・・・。

以下、映画・公式本の感想です。(ネタバレあり)
   
[続きを読む]



