Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






衝撃の事実!! ~仮面ライダーカブトキャラクターブック CLOCK UP記事~

『仮面ライダーカブトキャラクターブック02 CLOCK UP』
『HERO VISION 25』
『Newtype THE LIVE~特撮ニュータイプ』
『東映ヒーローMAX』
公式ムック本をはじめ、カブトが取り上げられている本が続々と発売されてますね。
全てカブト放送終了後の発売で、カブト完結を受けてのインタビューがほとんどなので感慨深いですし、心の整理をつけるのにありがたいです。《頭の整理はつきそうもないので諦め(苦笑)》
まだ拾い読み程度なんですが、その中で私にとってとてつもなく衝撃的な事実がありまして・・・・

[続きを読む]

ゼクプレ届いた… ~携帯より~

先ほど携帯でメールチェックしてたら・・ゼクプレ配信されてましたね~!
どうやら配信元の事情で遅れていたようで・・・・早とちりで申し訳ないです~!!(>_<)
はじめは私も様子見姿勢だったんですが、ホロホロで「ゼクプレ見ました」というコメントを見て、「え゛届いてる人もいるの?!」と慌てた次第でして・・・・(^^;ゞ
きっと携帯サイトでご覧になった方だったんですね~・・・・と、takoさんのコメント見て理解した私・・・・orz
takoさん、コメントありがとうございましたぁ・・・・(T_T) 
また後ほど~♪(^^)/



ゼクトプレスがっ・・・・!!

なぜか届きません!!
今までこんなことなかったのに・・・確認したらちゃんと登録になったままなのに・・・!
今回のコラムは佐藤さんなのにぃぃ~~!!(>_<)
なんで?!どうして?!
どなたか転送して頂けませんでしょうかぁ・・・・m(__;)m
メールが不都合でしたら、佐藤さんのコラムだけをこちらのコメント欄にコピペして頂けるだけでとっても嬉しいです~(T_T)
有料メルマじゃないし、一応登録してるし・・・コラムだけなら問題ないですよね・・・?(ノ_・。)

カブトは今さっき観ました。心して・・・・。
いや~~もうね~~・・・・あぅぅ・・・!!
と、とりあえず、今日は寝ます・・・おやすみなさい~・・・(_ _;).。o○




謹賀新年 ~さんごさんが描いた天道と加賀美のイラスト~

.................................kabuto-bobo.gif
                        《無断転載厳禁》

         新年明けましておめでとうございます

年内には46話の記事を収めて元旦早々にご挨拶をと思っていたのに、ずれ込んで未だ収まらず、出先にて他人様のPCより更新している始末です~(^^;;;

新年のご挨拶はさんごさんが描いた天道と加賀美の漫才イラストでww
このイラストはさんごさんのサイトの倉庫にも置いていなくて、もったいなーーいと思い、さんごさんの許可を頂いて使用させて頂きました♪

[続きを読む]

トークショーレポート後編 ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

昨日に引き続き、トークショー後半のレポートです。
アップしてみたらちょっと見にくかったので、司会のお姉さんの色変えます。《昨日のは変える気力無いのであのまま~(^^;;》

[続きを読む]

トークショーレポート前編 ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

それではトークショー2回目(12:30~)のレポいきます。
と、その前に・・・・・
会場はもちろんカメラ、ビデオカメラ、レコーダー類の使用は禁止です。
ちょこちょことしたメモと、あとはそれをもとに記憶をたぐって書き起こしたものですので、細かい言葉はもちろん、抜けたり前後したり、中には勘違いも含まれていると思います。
このレポが出演者の皆様の言葉の全てであるとは決して思わず、大まかな雰囲気を感じとるくらいの感覚でお読み下さいね~!

[続きを読む]

行ってきました~!! ~仮面ライダーカブト トーク&抽選会@東映太秦映画村~

太秦の仮面ライダーカブト トーク&抽選会、行って来ました!
本当に行けるのか、ぎりぎりまでずいぶんハラハラしましたけど・・・・行けてよかった・・・・!!
以前、ファイナルステージ&トークショーに行こうか行くまいかと記事書いた時、何人もの方にコメント頂き、背中押してくれた方もいたのでご報告を・・・・。
トークショーのレポは明日アップしますね~~。

[続きを読む]

仮面ライダーカブト キャラクターブック02 『CLOCK UP』!!

予定外に空き時間が出来てしまったので《ただ帰宅時間が遅くなるだけとも言えるがorz》、珍しく早い時刻の更新ですww

佐藤さんの写真集欲しいよーー!!せめてカブトのムック本でも・・・・って言ってたら、
出るんですねーー!!

仮面ライダーカブト キャラクターブック02 『CLOCK UP』

早速予約しちゃいました~♪

[続きを読む]

行く?行かない? ~仮面ライダーカブト ファイナルステージ&トークショー~

あ~・・・・別に今さら情報のご案内ってわけじゃないんですが・・・・。
《っていうかココ、もともとほとんど情報なんて無いんですけどね・・・事後感想ばっか・・・(^^;;;》

と、言いつつ一応リンクしておきます。《俳優紹介のところの佐藤さんの画像が、加賀美っぽくなくて、あのちょっと微妙な表情がイイです~(^^*♪》



はぁ~・・・・・・・・・・・・


行ける・・・? 行けない・・・?  行く?! 行かない?! (>_<)

[続きを読む]

加賀美新の笑いのツボ

超バトルDVDで最初から最後まで突き抜けちゃってる加賀美を見てて思ったんですけど、私の好きな加賀美の面白さっていうのは、ああいう「笑わせるために何かをしかけてる」加賀美じゃないんだよな~~と。
本人は一生懸命で一見ごく普通であるにもかかわらず、おかしくて笑われちゃう加賀美が好きなんですよ~。
   
[続きを読む]

ガタックエクステンダー ~LORD OF THE SPEEDの歌詞~

昨日に引き続き『LORD OF THE SPEED』を聴きまくってるわけですがww
ちょっと気になった歌詞がありまして・・・・

[続きを読む]

もう変わらないの・・・? ~仮面ライダーカブトOP~

変わるとしたら10月入る時がラストタイミングかな~と思ったけど、変わらなかったオープニング。
劇場版オリジナル曲を吉川晃司さんに依頼してるし、予算も無いのかな~。
かといってあのバラードの「ONE WORLD」をOPには使えないですもんねぇ・・・・。
でも、曲は変わらなくてもいいから、せめて映像の方は変えて欲しいなぁ~~。
[続きを読む]

今『カブト』の足枷になっているものは・・・・

カブトの夏休み終わり~!と、期待した31話以降、なんだか不満ばかり言っている気がする自分・・・。唐突に見えるキャラの行動や話の展開のドタバタ感が心地悪くて、大好きな『カブト』が楽しめない。
もっと丁寧に、もっと時間をかけて・・・・
それが出来ない原因ってなんだろう?
KITAKOさんのコメントがきっかけで改めて考えました。

[続きを読む]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 公式本『絆』 感想その1《写真》

15時間以上かけたとあってインタビューは読み応えありましたが、写真の方はイマイチだったかな~と・・・。
ひとつめちゃくちゃ気に入った写真があったんですが、それについては以前それだけで感想書いてるのでw、それ以外の写真について・・・。
   
[続きを読む]

これからの天道と加賀美 ~米村正二さんインタビュー記事~

先日、劇場版公式本の感想書いた時に米村さんのインタビュー記事を改めて読んで、今だからこそ食いついた発言がありまして・・・・ww
   
[続きを読む]

加賀美が歌う『LORD OF THE SPEED』が着メロに♪

本日配信のゼクプレに、早くも2ndED『LORD OF THE SPEED』《歌:加賀美新(佐藤祐基)》が、明日着メロに登場とありましたね~!
   
[続きを読む]

加賀美の携帯着信音

そうそう、今回ちょっと気付いたことが1つ・・・・《的外れかもしれないけど》

私、カブト観る時いつもCMはとばしちゃうんですが《スポンサーさんごめんなさい》、今回とばし損ねたら、なにやら聞き覚えのある音楽が・・・・・

あれ?これって加賀美の携帯の着メロじゃない・・・?
[続きを読む]

海辺の天道(水嶋ヒロ)&加賀美(佐藤祐基)&ひより(里中唯)

『劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE OFFICIAL BOOK』と、インタビュー集『絆』。
まだじっくりと読めてないんですが、パラパラと拾い読みしていて、感動してしまうほどに気に入った写真がありました。

以下、少々映画のネタバレありです。
   
[続きを読む]

ビストロ・カブト 映画&グルメ「仮面ライダー」最強レシピ 《長っ》

あの~~、↑これって関西では観れないんでしょうか・・・・・・?


  
う゛ぞーーーーーー!!


   

[続きを読む]

散髪Xデー

いや~~~、毎日暑いですねぇ~~・・・・
まとまりが悪くなってきた髪が余計にうっとおしく感じて、ホントは明日ゆっくり行くつもりだったんだけど、今日発作的に無理に時間やりくりして髪切ってきちゃいました。
もともとショートだったんですが、さらに短く、しかも思ってた以上に短く。《ちょっと誤算(^^;》

加賀美よりも天道よりも短い!
神代よりも影山よりも短い!
田所さんは・・・整髪料で固めてるので不明。
ちなみに陸さんよりはだいぶ長いです。(爆)

自分がさっぱりしたから言うわけじゃないけど・・・・・
   
[続きを読む]



