Mayの人生舞台裏
仮面ライダーカブトと加賀美新と佐藤祐基さんをひたすら語るブログ

プロフィール

May

Author:May
仮面ライダーカブト大好き!
加賀美新にハマり、佐藤祐基さんの演技に惚れ、今や佐藤さん自身の大ファンでもありますw
ガタックとともに誕生したこのブログ。《加賀美贔屓目でw》カブトや、佐藤祐基さんのことあれこれ語ってます♪
TB・コメント大歓迎です(^^)
《イラスト及び文章の無断転載禁止》



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



フリーエリア






加藤和樹と佐藤祐基の「ぷらっと☆ホーム」

2月16日 AM 1:00~1:30 MBSラジオの「ぷらっと☆ホーム」でパーソナリティを努めた加藤和樹さんと佐藤祐基さん。
ブログのほうのお知らせがちょっと微妙でw、前日もラジオの前でスタンバってたんですが空振り。(笑) 昨日無事聴くことが出来ました♪

連日の寝不足がたたり、1:00を前にうたた寝してしまった私・・・・。
「ぎゃぁぁぁ~~!!」と言わんばかりに目覚めたら、開始5分前でした・・・!(^^;;;;;
神様、ありがとう・・・・!! (-人-;)
結局眠っちゃったのは10分程だったんですけどね。ほんの5分目閉じたつもりが1時間経ってたなんてこともありますから・・・・ホント、慌てた・・・・orz

30分間番組のどこかのコーナーに出るというパターンもありかなと思ってたら、30分まるまる2人だけでしゃべってましたね~!!(^^)
誰かが仕切ってるんじゃなくて、友だち同士のおしゃべりって感じだったので《その空気感がファンにはたまらないんですが♪》会話のやりとりとかはレポしにくいんですが、地方局のため聴けなかった方もいらっしゃると思うので、どんな印象でどんなことを話してたか、ざっとあげてみますね~。

『ぷらっと☆ホーム木曜日、今夜のお相手は、加藤和樹と、佐藤祐基です
この、らしいフレーズを何回か耳にしてて、ああ~2人がラジオ番組やってるぅ~♪とヘンに実感してしまったww
佐藤さんも加藤さんもすごーく聞き心地のいい声でした♪ 改めて声の良さを感じましたね。
リードしてるのは加藤さん。やっぱり加藤さんのほうが慣れてるっぽかったです。
でも、頼りになる~ってほどではなくてw、2人して話広げられなくて・・・締められなくて・・どうしようかな?って感じのとこも・・・(笑)
そういう時になんとか話ふったり、まとめたりしようとするのは加藤さんだったかなw
でもギクシャクした感じではなくて、2人の仲の良さがいい感じで、ホンワカほのぼのした雰囲気でしたよ~(*^^*)

『初ラジオです』と強調して、《やっくんの番組も一応ラジオでしたよね?w》
『しゃべるの苦手なんです』と言う佐藤さんに、
『いつもめっちゃしゃべってるやん!』と関西弁で突っ込む加藤さんw
『あれは仮の姿なんだよ・・・』

まずは自己紹介ってことで、名前と生年月日だけ言う2人。(爆)
早生まれの佐藤さんは、ちっちゃい時周りが『おれもう5才だぜ、もう6才だぜ』って言ってるのに自分の誕生日がなかなかこないのが嫌だったそうで・・・w、20才超えてからは早生まれでよかったって思うようになったそうです。(笑)

そしてバレンタインの話。
佐藤さん、中学までは背が低くてモテなかったって言ってましたね。前から4~5番目くらいで卒業の時164cmくらいだったって言ってました。《これってそんなに低いですかね・・・?》
加藤さんは小4、佐藤さんは中2が初チョコだそうで。
佐藤さんがチョコをもらった時の話は、加藤さんがあえて話広げませんでした。 なんでだ~~!!(笑)
『もらった人ももらわなかった人もバレンタインはいい日ですよね』とか、無茶な締めをする加藤さんに、『すげー他人ごとww』と、佐藤さんが突っ込んでた。(爆)

無理矢理締めたところで加藤さんの曲、『そばにいて』がかかります。
曲のあとはリスナーの方からの質問コーナー。
まずは加藤さんに、「仕事でいろんな所に行かれてますが、どこが好きですか?」
四国が印象に残ってるっていうことでしたが、加藤さんが名古屋出身で関西弁が出るという話をした時、佐藤さんがまた『関西弁いいね』って言ってました。
その場のノリとかじゃなくてホントに好きみたいですね。なんでだろ?(笑)

次は佐藤さんへの質問で、「京都で仕事されてましたが、京都はどうでしたか?」
『何の仕事だったの?』と話ふってくれる加藤さんw
『時代劇を・・・』
『え?ヅラかぶったり・・・?』
『ヅラかぶっちゃいましたね~~!アレびっくりする』
『時代劇はやったほうがいい!すげー勉強になりましたね』
『日本男児として1本筋通る気がする。芝居的にも、大御所さんと絡むことが多いし』

京都での仕事の充実ぶりがわかる佐藤さんの発言でした。(^^)
加藤さんはヅラが気になって・・・・というか「ヅラ=禿げる」というのがすごく気になってるようです・・・・(爆)
『あれムレるでしょ?ハゲるでしょ?』としきりに言ってましたね。(笑)
ミュージカルの時ずっとヅラかぶってたので、すごくムレて気になったんだそうですww

『ロケ弁もそのまんまのカッコで食べんの?』
『そう』
汚さないように気を使うのが嫌そうな加藤さん。佐藤さんは、
『カブトの時よく汚してた・・・バレないからいいやって・・・』
問題発言?(爆)
加賀美は食べこぼしで服汚してても許されそうだけど、美にこだわる風間は一番許されないキャラですよね。(笑)

『どっか行った?』
『1人で二条城行った』
『1人で行ったの?どうだった?』
『外人さんが多かった。東京よりも風が冷たい~。でもいい所でしたw』
『なにが美味しかった?』
『意外と肉がうまい!』 何食べたんだろう?
『僕は~、和食が苦手なんで・・・っていうか好き嫌い多いんですよね;』
『なのにそんなにtックすく・・・・・スクスクと・・・噛んじゃったw』 うははw かわい~(*^^*)

最後の質問は「カブトの撮影ウラ話を聞かせて下さい」
『よく訊かれるけど、あり過ぎて困るね』
『とりあえず原点ってことで・・・』
初めて会った時の互いの印象を話し始める加藤さん、ちゃんと話の突破口を作ってますね、エライww
『加賀美新の印象で面白い人だなーって思ってたら、そのまんまだった(笑)』
『始めは話しかけづらいなーと思った。でも話してくうちに・・・コイツ変わってるなーと・・・(笑)』
『変わってるっていうか、変なんです』
『カブトに出てる人はみんな変です!《断言っ》』

『カブト』を知らない人のために説明をと、かなり難しい話の展開を作る加藤さんですが、すかさず1年間通して出演した佐藤さんに話ふります。(笑)
いや、これはなかなか難しいでしょう~~!( ;^^)ヘ
2人して四苦八苦しながら説明しようとしますが、だんだん撮影裏話へと移行ww
うん、こっちのが嬉しい♪
番組終了してるし、無理に番宣しなくても2人の楽しそうな話聴いてたら、興味持ってくれる人がいますよね♪(^^)v

『変身、難しくなかった?ちゃんと入れなきゃいけないのにポロッと・・・』
『僕のは乗っかってくれるからw』
『見ながらやれば、ちゃんとガチャッって入れられるんだけど、アクションしながらとかだとポロッて・・・』
『他に苦労したこととかある?』
『吹っ飛ぶシーンが多かった。めちゃめちゃ吹っ飛ばされてて、打ち身が絶えなかった』

風間の衣装の話になって、加藤さんが少し壊れました・・・(爆)
『あの衣装は勘弁して頂きたい! 回を増すごとに派手になっていって・・・・最後はシースルーですよ~!』
『○○見えてたもんねw』
『もう、○○も出る!○△も出る!』
『こらw』
『ベスト着てなかったら○△◇も見えてましたからね!』

・・・・・・・・(爆)

最後にカブト1年やり終えての感想をふられて
『命賭けてたねーー! 22年間生きてきた中で一番長く起きてた1年間だった。朝早くから夜遅くまで・・・』
本当に頑張りましたよね、お疲れさまでした!! (^-^)/

さてさて、ここで佐藤さん・・・・じゃなくて(笑)、加賀美新の歌う『LORD OF THE SPEED』がかかりますw
加藤さんに曲紹介をさせられる佐藤さん。
『戦闘シーンを見るのが恥ずかしくて嫌になってしまいました・・・』
なんて消極的な紹介なんでしょうか、佐藤さん・・・・(爆)
あははw カワイイな~~(*^^*)

そしてエンディング。
『全然しゃべれないって言ってたけど・・・?』
『あのね、頑張ったよw』
うん、頑張ってたww
『ラフな感じがいい』と言ってた佐藤さんに
『ぶっちゃけなんでもアリだから、どうにでもなるから』みたいなこと連発の加藤さんw
『ここカットねw』と佐藤さんが思わずフォロー(笑)
確かに生放送ではないですけどね~ww

来週は「幼少時代を語る」ってことらしいですよw
楽しみです♪(*^-^*)

以上、「ぷらっと☆ホーム」レポでした~。
録音とか出来てなくて、走り書きメモによるごく簡単なものでスミマセン・・・・(^^;;;



この記事がいいヒマつぶしになったと思って頂けたら
コチラをクリック→
  

この記事に対するコメント

こんにちは。

Mayさん、完璧レポ!
私も、雑音混じりながら、なんとか聞けました。
雑音で聞けなかった所もバッチリです(こちらで)。
あと、いくつか自分の脳内で忘れていた所も、「そうそう、そうだった」と、思い出しました。

佐藤さんお自分の曲を紹介する時、なんか言いにくそうな具合が可愛かったりして。

どうもありがとうございました。
【2007/02/17 08:24】 URL | tako #hG7ZF4t.[ 編集]

Mayさん、こんにちは~♪

昨日は無理なこと言ってしまい、すみませんでしたm(_ _ )m
でも・・・こちらでMayさんの『ぷらっと☆ホーム』レポを読ませて頂いたら、お二人の様子などが想像できてとっても楽しい30分だったんだな~♪って感じましたよ!!(*^-^)b

確かに深夜の番組宣伝の時は、告知する方も聞いてる方も悩みますね...(-_-;)
Mayさんもそんなこんなで寝不足のなか、本当にお疲れ様でした☆
そして、どうもありがとうございますm(_ _)m
無事に聞くことが出来て良かったです!!

一応、来週は私も休日なので頑張ってチューナー合わせてみようと思います!!p(^-^)q
...とは言ってもノイズも凄いので、またMayさんのレポ☆楽しみにしていま~す!!(^▽^)♪

祐基くん&加藤君の「幼少時代」って・・・うふっ(*^.^*)v-343
本当に楽しみですね♪o(^-^)o
ちなみに私も、『関西弁』好きですよっ!!
【2007/02/17 12:50】 URL | nagoo #tfhEtz82[ 編集]

こんばんは。Mayさん。
初めて書き込みます。

関西に住んでいながら、またその時間起きていたのにもかかわらず、ラジオききのがしてしまったおばかな実希子です。
本当に完璧ルポ、ありがとうございます。

生でききたかった。

来週はちゃんと聞きます。


【2007/02/17 23:44】 URL | 実希子 #-[ 編集]

takoさん、こんばんは♪
takoさんのコメント見たらなぜかふと思い出したことがあって、出先にて人の目を盗みつつ少しだけど追記しました~(笑)《完璧とか言ってもらっちゃったプレシャーかな?(爆)》
わかります?ww
takoさんがラジオ聞き取れたトコだったら、「そうそう!」と思ってくれるはず。(笑)
そして聞き取れなかったトコだったら、佐藤祐基ファンにはおいしいトコですww

うふふw 歌のことになるととっても消極的になる佐藤さんが最近すっかりツボです。(*^m^*)
なんか可愛いですよね♪
【2007/02/18 02:08】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

nagooさん、こんばんは~!
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです♪(^^)
ああ、でも来週は・・・既にこのブログは更新終了しているんですぅ・・・・(>_<)
どうぞnagooさんの愛の力で微妙なチューニングをクリアして、ノイズを振り払って下さいませ!
関西限定ということなので、他にも感想とかレポとか書いて下さる方がきっといらっしゃると思います~m(__)m
『関西弁』、nagooさんも好きなんですか?ww
佐藤さん、以前は眠り心地がいいとか言ってましたけど(笑)、響きがいいんですかね?それとも『お笑い』好きなのかな~ww
私も関西弁好きですけどねw 関東出身の関西人である私ですが、今じゃすっかりバイリンガルです。(爆)
【2007/02/18 02:16】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

実希子さん、はじめまして♪
私も危うく聞き損ねるところで冷や汗かいたので、お気持ちお察しします~(>_<)
ちっとも完璧じゃないんですけどw、楽しんで頂けて嬉しいです♪
来週はリベンジですね!
お2人のトークをたっぷり堪能して下さいね。(^^)/
【2007/02/18 02:21】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]

こんにちは。

多分、二条城の話かな?(うぅ、違っていたりして・・ちょっと自信ありません)
それから、カブトに出ているひとはみんな「変態」って言ってませんでした?
もしかしたら、私の頭の中で勝手に変換してるかも知れないですが(変と変態では強烈度が違いますものね)

あと、加藤くんがズラに対して禿げるのを過敏に反応しているのが可笑しかったんですが、ミュージカルでズラを被ってたから(雑音でうまく聞き取れませんでしたので)だったのかと、ここの部分は特にスッキリとしました。

中学の頃の身長で佐藤さんは164って言ってましたけど、うちの息子も卒業時その位で、やっぱり前から数えて~番目でした(笑)。
最近の子って大きい子が多いんですね。
【2007/02/18 10:01】 URL | tako #hG7ZF4t.[ 編集]

ピンポン♪正解ですww (^-^)b
二条城のとこの話自体はホロホロのほうが詳しいので、頭がスルーしちゃったんだと思うんですが、佐藤さんが「スクスク」って言うのを噛んでたの思い出して・・・・ww
佐藤祐基ファンとしては、ここは拾っとかなくちゃイカンと思ったんです。(爆)

そうそう! 私も『変態』だったかな~・・・?とちょっと考えちゃったんですけど、佐藤さんが加藤さんのことを『変』だって言ったとこしか確信がもてなかったんですよね~。
で、カブト出演者全員を私の裁量で『変態』にする勇気がなかったので、無難な方にしときました~(爆)

そうか、164cmって低い方なんですね~。
中学の頃なんて、大きいか小さいって判断だけで何cm?なんて意識した記憶ないなぁ・・・。
自分が小さかったせいだろうか?ww
最近の小学生は靴箱から靴がはみ出ちゃう子とかもいるそうですもんね。(笑)
【2007/02/19 03:20】 URL | May #Ia1TucYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://new22sugar.blog73.fc2.com/tb.php/173-706a7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加藤和樹

加藤和樹加藤 和樹(かとう かずき、1984年10月7日 - )は、愛知県名古屋市中川区出身の俳優・歌手である。SRプロモーション/avex所属。身長181cm。体重68kg。A型。概要来歴「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、最終候補にまで残り、それ ひよりのブログ【2007/08/17 13:49】

加藤和樹

加藤和樹加藤 和樹(かとう かずき、1984年10月7日 - )は、愛知県名古屋市中川区出身の俳優・歌手である。SRプロモーション/avex所属。身長181cm。体重65kg。A型。名古屋市立富田高等学校卒業。概要来歴2003年芸能界デビューを果たす。ミュージカル版『 みのりの部屋【2007/10/16 14:23】




